タピオカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:32:30

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:31

    あれって基本ミルクティーに入ってるイメージだから飲んだことないな…(ミルクティー嫌い)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:38:13

    >>1

    右のはプリンぶち込まれてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:23

    好きだしなんなら廃れたって言われてる今でも普通に買ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:47

    >>2

    ゴンチャのブラックティーストレート氷少なめタピオカ入り美味しいよ 甘さはお好みで(自分はひかえめにしてる)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:23

    タピオカも悪く無いけど一番好きなのはノンシュガーレモングリーンティーにコンニャクゼリー入ったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:43

    もちもちの食い物が好きだからタピオカも好き
    一時期よりは減ってしまったけど今でも普通に売ってて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:16

    >>4

    廃れたというより流行終わって定番化した感じでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:36

    タピオカって大抵下に沈んでるイメージなんだけど
    スレ画みたいに上に浮いてるパターン初めて見たわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:10

    激甘黒糖タピオカミルクティー大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:01

    流行ってたときはそれこそ色んなジュースやら何やらにタピオカ入ってた気がする
    ミルクティーが一番安定感あったのは確かだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:51

    スレ画は絶対美味しく無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:01

    ゴンチャのピーチ阿里山ティーエード甘さ控えめタピオカマシマシにしたやつが美味しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:50

    スレ画はなに……?ブルーベリー味?おおよそ飲むものでは無い色してんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:40

    なんだかんだ茶にこだわってる店が飲み物として美味いし生き残る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:29

    黒糖ミルクのタピオカ好き
    でも黒糖ミルクが好きなだけ説ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:13

    お腹空いたけどそんなガツガツ食いたい訳じゃない…でも腹は満たしたい……
    みたいな時に飲むと丁度いい 腹持ちも良いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:54

    >>12

    >>14

    Googleマップで見たら竹炭ミルクティーっぽい

    日本だとハロウィンの時とか黒いお菓子に使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:29

    なんか浮いてると気持ち悪く見えるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:27

    コストコのタピオカアイスばっか美味いからおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:37

    >>8

    待てやおっぱいに乗せて飲む意味不明な流行前から飲んでたあの物体は一体なんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:50

    スレ画はAIじゃない?
    ドリンクのほうのテクスチャがおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:27

    >>22

    店のFacebook見たらドリンク重そうってか硬そうだしフラペチーノみたいなかんじなんじゃない?

    ホーチミンのドリンクスタンドらしい

    Facebookfacebook.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:20

    タピオカドリンクドリンク抜きで食べたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:33

    廃れるというより数年ごとに波があって今は引きの時期という感覚
    多分数年したらまた流行してしばらくしたら収まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:12

    サ店とかで出てくる皿に入ったやつじゃなかったっけ タピオカって スプーンでチマチマすくって時間潰す食い物をいつのまにか太いストローで一気に啜ってるのは何があったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:20

    >>26

    ひもかわうどんと稲庭うどんがどっちも海外でうどんとして売られるみたいなかんじ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:40

    ドトールコーヒーの黒糖ミルクタピオカ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:45

    熊本という全国でブームになる以前から定着していた所

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:33

    >>2

    ジュースに入ってるタイプもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:14

    台湾住んでた時期に比喩でなく週一ぐらいで飲んでた自称タピオカミルクティーマニアなんだが、メジャーどころ以外だとここは茶が割とちゃんとしてるからおすすめ

    新宿駅前

    happylemon ハッピーレモン|台湾茶スタンド世界で1000店舗以上展開する台湾茶ドリンク専門店。当店発祥の「ソルティチーズティ―」をはじめ、レモンティーやタピオカミルクティーなどを展開しています。happylemon.jp

    >>24

    業務スーパーあたりならタピオカミルクティーに入れる用の冷凍タピオカが売ってるところもあるから探して湯煎してお茶に入れずにそのまま食え

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:43

    >>29

    熊本、何故か第二次ブームの生き残りが居たおかげでタピオカに親しみあったからか第三次ブームに火がつくのも早かったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:06

    タピオカは飲み物よりスイーツに入っていた方がうれしいと思う
    これはバナナタピオカとココナッツシャーベット

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:28

    給食にフルーツタピオカっていうタピオカを入れたフルーツチンポがよく出てたんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:42

    まだ飲んだ事ないけどYouTubeで製作工程の動画見て飲む気が無くなってしまったよ
    砂糖の量がすごいなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:46

    偶に思い出して飲みたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:11

    >>31

    外から見てレモネード屋かと思ってた

    ミルクティーもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:22

    >>29

    熊本市内では至る所に「タピキング」っていう店の広告看板があるぞ

    店自体は菊陽町ってところにあるのでちょっと遠目

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:26

    ミルクティー嫌いだから飲めないと思ってたけどゴンチャのメニューにお子様ドリンクがあったからそれにタピオカ入れて飲んでる
    クッソ美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:30

    台湾に住んでた頃はパッションフルーツ緑茶+タピオカをめっちゃ飲んでたな
    程よい甘さと爽やかさがあって美味しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:09

    >>8

    まあ90年代から何回か流行ってるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:50

    >>38

    南熊本にもなかったっけ

    ゲーセンのとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:56:38

    甘すぎて無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:08:29

    タピオカってエスニック系の料理屋や中華料理屋で出されるココナッツミルクに入った小さいつぶつぶのイメージだったけどいつの間にかブラックタピオカが主流になったよね
    あれはあれで好きだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:11:29

    本物のタピオカって時間置くと溶けるからクソ不味くなるよね
    近所に朝に作ったココナッツタピオカずっと置いてるとこあるけど夕方以降に買うと全然食感無いただのココナッツミルクになってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:12:24

    ドリンクの甘さゼロにするとちょうどいい感じになるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:12:48

    タピオカ系、そんな頻繁に飲むもんでもないけど
    たまに飲みたくなるから一枠ぐらいはあるとありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:17:31

    黒糖が苦手だから黒糖タピオカかノーマルタピオカか選べる店は嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:27

    >>45

    味がなくなって無になるよなタピオカ

    ゴンチャとジアレイくらいしか飲んだ事ないけど時間おくとマジ不味くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています