料理できる男はモテるって風潮があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:36:58

    今は料理できる男も珍しくないし料理できても先ず家に呼べる女がいなきゃそれを見せる機会もないし家に呼べる女がいる時点でモテる必要無いし…
    よく考えたら出来ないことがマイナスにはなれど出来ることが異性間交遊でプラスになることはないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:20

    まあ料理が出来るってことは料理する人の気持ちや事情を推しはかれることに繋がるから
    実際に料理しないコミュニケーションの場でも役に立ってる可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:18

    >>1

    まぁそう思いたいならそう思っとけばいいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:02

    料理ができるからモテるではなくモテる奴は料理ができるなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:43

    何でいきなり家に呼ぶ呼ばんに飛躍してんの?
    まず会話するとこからだろ普通
    そのためのキッカケになるじゃん、そうやって否定から入るからモテないんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:22

    >>1

    自分が下手だと馬鹿にされてると感じる奴だっているし、そんなん相手次第

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:56

    自分の弁当とか作って他人の前で食えばいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:17

    別に直接振る舞うだけじゃなく休日何食べてるみたいな話題でさりげなくこの間何作ったみたいな話ができるとポイント高いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:31

    家に女を呼べる=勝ちってのがもう可哀想な考えだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:04

    別に料理するからってモテるとは限らんけどグチグチと
    やらない理由探しするやつはモテないのは事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:05

    モテるやつなら「料理出来ない」からでもモテに繋げられるんで特段マイナスにもならんのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:03

    スレ主は違う様な気はするけど今日はモテないヤバ男が
    キモいスレ建てては爆破されって苦行を俺がちら見してる間だけで3回はやってるから
    今日はこの手のスレ建てない方が良いかもね……キツい対応が飛んでくると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:22

    成人していて料理ができない→いつもお母さんに作ってもらって自立できてないかいつもコンビニや外食の不摂生
    って悪印象だから自炊できるレベルなら料理できるって言えばいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:38

    今時料理できないってかなりのマイナス査定入らん?
    ネットにレシピも作り方解説してる動画もゴロゴロ転がっててやろうと思えばみんなすぐにできることじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:37

    ファーストステップが顔とスペック
    セカンドステップでその手の生活能力
    セカンドステップのところでモテポイント高い

    そういう話では

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:40

    今どき男女関係なく料理など家事できて自分の食い扶持くらい稼ぐ時代だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:06

    冷蔵庫に残ってる食材でパパッとメインと副菜作れるならいいかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:34

    料理を作ってもらえて当たり前と思うような男がモテないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:04

    一言に料理出来るって言っても振り幅デカすぎね?とは思ってる
    たまに炒飯とか簡単に作るレベルなのか趣味で好きな料理を作るレベルなのか日常的に自炊してるレベルのかそれぞれ意味が全く違う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:04

    料理できる男はモテるって、胸でかい女はモテるみたいなもんだよ
    料理できる奴みんながモテモテなわけでもないし料理できなくても他の部分で挽回可能だけどできてマイナスになる要素は無いしできるなら自動的に加点されるくらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:46

    結婚考え出すと料理できないパートナーって生活力低くて自分が入院でもしたら家庭内がすぐに荒れそうなイメージある...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:59

    料理の出来る男はモテる・・・△
    生活能力のある自立した男はモテる・・・○

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:41

    >>19

    やろうと思えば自炊で生活できる技術レベル(実際にしてなくても技術レベルがそこに達しているか)→料理ができる

    凝った料理を作れる、冷蔵庫の中身でちゃちゃっと美味しいものが作れる→料理上手

    料理が趣味→料理が趣味

    みたいなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:53

    モテ以前に人として、ご飯炊いて味噌汁作って1~2品おかず作るくらいの事はできてた方がいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:54

    財布の具合と相談して常識的な範囲で材料調達ができる……は高度過ぎるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:02

    >>22

    家事一切できなくても稼げるやつの方がモテるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:46

    >>5

    非モテのレス

    自炊の話題なんて天気デッキぐらい虚無だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:56

    >>26

    いや……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:23

    生活力は大事だわな。

    姉がパイロットの人振ってた理由が「部屋が汚いから」だった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:34

    >>27

    彼女いる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:08

    >>27

    最近料理に挑戦しててー……から雑談始めたら結構話しやすいと思うけどな

    お互い全く料理しない人同士でなければ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:37

    >>27

    その話題を虚無にするからモテへんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:39

    >>32

    自分だったら自分の弱点にちゃんと自分から挑戦してるのは好印象だなという女性の意見なのですが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:49

    >>32

    え、料理挑戦してるって言われたら普通に偉いね頑張ってるねとしか思わない

    まあいい年したおじさんに言われたら今まで一体どうしてたんだ?と思うかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:22

    なんで非モテはモテるか否かが一要素だけで一意に決まると思ってるんだろうな
    必要条件と十分条件くらい理解してから発言しろよ
    まぁ俺は理解したうえでモテてないからどうしようもないんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:42

    >>32

    いやそれは潔癖すぎじゃないか…?

    同じ趣味の後輩って受け取れば心理的にも一歩気を許しそうにも思えるし(ドクターストーンでそんなのあったような)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:45

    料理にこだわる男って一般的に地雷物件とされてるからモテたいなら最近料理にハマってて〜って言うのはやめた方がいいぞ
    モテる気一切なくただ会話したいだけならアリだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:58

    >>34

    >>35

    最近掃除に挑戦しててーとか言うやつがいたらどう思う?

    いや今までどうやって生きてたんだこいつってなるでしょ?

    それと同じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:04

    家事に関して、「手伝いしてる」「協力してる」とかだと目くじら立てる人もいるけど、それもいうなれば揚げ足取りみたいなもんだからなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:05

    この話題はNG、とか考えすぎるからモテないんだぞ
    とりあえず会話しない事には何も進まん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:23

    逆に今時「男だから一切料理できません」って方がヤバ男に分類されそう
    一人暮らししたことある人間は普通にある程度の家事できないと共働き現代じゃ話にならんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:55

    >>42

    そいつ本人もヤバいけどそいつの両親や家庭もヤバいのが透けて見えるから普通にNG枠だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:05

    人として出来て当たり前、やって当たり前のことを自分はちゃんとやってると大袈裟にアピールするのはやめた方がいいよ
    そして料理ってのはその「やって当たり前」の枠に入ってるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:16

    料理は「以前は食に興味なかった」になるけど掃除は「以前は汚かった」になるから例としてはあまり適さないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:42

    女はこう!ってやたら語るけど女についての解像度めちゃくちゃ低い人って本当になんなんだ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:00

    つーか料理できる男はモテるっていうか料理できる人間はモテる(モテ要素のひとつにもなる)ってだけでは
    女でも料理上手はプラス要素だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:02

    料理の話って相手に変なマウントでも取ろうとしない限りはめちゃくちゃ安全牌のトークデッキなんだけどな
    お互いどういう料理が得意で苦手でどういうところで買い物してどういう風な工夫してるのかとか一杯話せるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:21

    別に料理しないと生きていけない訳じゃないから掃除とはまた違うと思うが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:26

    >>39

    ん~ごめんちょっとわかんない。

    たとえが無理ある。

    料理全くしない人いても不自然じゃないでしょ。

    コンビニの総菜も幅広いし、仕事が忙しい人もいる。


    自分はパスタとかレンチンした野菜とかくらいで、

    「料理」とはお世辞にも言えないけど、それで3年暮らしてるし。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:42

    >>47

    女っていうか他人全般に対する解像度が低いよね つまり……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:03

    一律で判断するからダメなんだよ
    掃除に挑戦って言っても業者レベルのガチガチのクリーニングとかかもしんねぇだろ
    話題はあくまできっかけに過ぎないんだわそこからのラインの見極めのほうが重要だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:35

    本筋に戻すと、「生活力ありますアピール」はモテ要素として強い。
    で、料理はその代表例だな。

    他なんかある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:54

    >>46

    食に興味がなかろうが料理はしろよ…

    自炊してないとその時点で自分の健康に無頓着って扱いを受けるからね?

    場合によっては経済面も怪しいって思われるしマジで危機感持った方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:55

    天気だろうが料理だろうが掃除だろうが使えるカードが多いにこしたことないだろ
    会話デッキって言ったってカードゲームみたいに上限枚数が決まってるわけじゃないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:09

    結局料理関係なく話題が虚無になるような対人能力だから非モテなだけやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:26

    >>42

    料理下手で外食メインにしてサボっちゃうんだーくらいなら気にならんけど

    我男故台所不進入!!みたいな思想が見え隠れしたら普通にお終いだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:32

    料理上手の男、
    ・現代じゃ昔ほどアドバンテージにはならない
    ・男女関係なく普通に人間として料理上手はプラス
    って感じじゃね
    高収入の女は嫌われるとか昔は言われてたけど今は普通にモテるのと同じでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:56

    >>39

    いい年したおっさんならともかく20歳そこそこなら好印象では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:01

    モテる人ならどんな話題でも上手く扱える定期
    自分が上手く会話できてないのを話題のせいにしても解決しないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:15

    この前スーパーで○○が安かったからこういう料理作ったんですよーとかそういう何気ない話するの普通に楽しいんだが...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:54

    >>62

    ごめん

    それは普通に会話弾まないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:59

    >>39

    ええ……?


    結婚しても料理を主に担当してくれるくらい料理が好きならそれはそれで需要あると思う

    結婚後の料理を担当するのが妻なら食べるだけの人が余計なこだわり持たれても困るかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:12

    >>63

    何の話題にしても他人にマウント取るやつは嫌われるだけでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:34

    >>59

    男より収入高かったり学歴いい女は今でもモテんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:49

    >>55

    いや別に3食外食でも健康には気を使えるし

    なんなら全部外食で賄えるなら経済力もある方だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:21

    非モテの女博士とか言うなにも信用できない存在

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:27

    >>67

    マチアプとか婚活サイトとか普通に低収入より高収入女性のほうがガンガン声かかるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:04

    >>66

    会話って内容よりも姿勢のがでかいよね

    ちゃんとコミュニケーション取ろうとしてるなら内容は関係ないというか内容がなんであれマウントと押し付けが出てくるとゴミになるというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:13

    >>71

    いや別に料理上手?いいね!って思うだけですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:48

    料理もこどおじか一人暮らしかで話変わってくるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:31

    もしかして料理の話して上手く行かなかったケースを「女は男に料理の話をされるとマウントと感じる」って学習した感じ?
    このスレの感じ原因は他だと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:32

    >>69

    あにまんの男女スレはこういった認知が歪んでる奴をどうやって排除するかに全てがかかってると言っても過言ではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:42

    >>71

    ていうかあなたが思ってるほど料理できる男子、料理の話題で盛り上がる男女って今時珍しくもないぞ

    むしろ料理全くできません、男だから普通だよね?の方が引かれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:42

    料理好き?コイツ地雷だな…って思う女も地雷だしオープンにしてけばよくないか?
    逆に一緒に会話楽しめる相手を探す指針にもなるじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:51

    >>55

    自炊しなきゃ健康に悪い、って考えがちょっと時代錯誤かと。

  • 80スレ主24/08/27(火) 15:27:54

    モテとか関係なく料理するのは楽しいよね

    それを会話でうまく広げられないし他人に振る舞う機会も作れないコミュ力クソザコナメクジの俺は自己満足の域を出ないわけだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:11

    身も蓋もないこと言うとマウントに取られたのは話し方の問題であって話題はそんな関係ないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:38

    男が料理の話したら女に嫌われるとか何時代の人よ
    てか女だから料理にプライド持ってるに決まってる、男は譲ってそれを尊重してやるか、みたいな価値観が滲み出てるところが嫌われた原因じゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:53

    男女どっちもできて当たり前なら共通の話題として使いやすいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:55

    >>80

    ちなみにスレ主はどんなの作れるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:58

    なんか「カレーに拘る男は全部ダメ」とかネットで聞きかじった女情報でお話してない???

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:25

    そもそも人をすぐ地雷扱いする人こそ大体地雷なので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:37

    え、もしかしてこのぐだぐだ言ってる奴スレ主とは別なの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:54

    料理は女性との会話のネタに使えないってことにしたすぎてもう無茶苦茶になってるやん
    もしかして料理してるのに女性との会話が弾まなくて暴れてるとかそういうクチ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:21

    サークルの先輩がデカい豚ブロック手に入れてチャーシュー作ったって話とそのさし入れでめちゃくちゃ盛り上がったことあるけど
    その先輩が料理でマウント取ってるとか思ったことないしそういう陰口されてるのも聞いたことないわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:46

    むしろ現代社会って料理しないできない女性は増えてきててな
    ちゃんと地に足のついた料理上手はアピールポイントになってるんじゃねえかな
    忙しいのがデフォになってるから料理してできて当然は意外とない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:51

    >>81

    「俺男だけど料理できる」ってアピールされたらそりゃ引かれるんじゃない?

    普通に「自分は料理が趣味です」って話題なら全く拒む理由無いしそんなので嫌われてる人も見たことない

    あなた自身の体験だとしたら「男だから」「料理だから」以前の問題が他にあったんじゃないかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:08

    >>27

    初心者ほど天気デッキを軽視するよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:19

    美味しんぼに出てくるキャラみたいな意味分からんこと言い出したら何こいつだるってなるけど普通に料理できるだけの男の人は好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:56

    >>96

    え、経験もないのに想像だけで語ってたの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:12

    えーつまり地雷扱いされたことはないと
    よくそれで色々喋れてるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:13

    会話内容そのものに地雷はないぞ
    相手を無視して会話を押し付けるのが地雷なだけや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:42

    >>93

    はいでた

    「趣味」料理のやつ

    趣味感覚で家事する男って1番女から嫌われるからね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:50

    >>96

    じゃないとここまで無理筋すぎる反論し続けないからだろ……

    普通に男女ともにまともだったら最低限話のタネになると思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:55

    実際には地雷扱いとやらをされたことは無くどこかでそういう情報仕入れた
    或いは自分の中でそういう予測があるってことね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:07

    自炊という大概の趣味より当たり判定広い話題で虚無になれるのは逆にすごい

  • 104スレ主24/08/27(火) 15:33:10

    >>85

    いろいろ作るけどやっぱりパスタ料理が作りやすいし冷蔵庫の中身に合わせてアレンジしやすくて楽しい

    あとは無心でから揚げやポテトを揚げまくったりするのもストレス解消になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:21

    >>100

    え、妄想?

    普通になんも思わんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:30

    >>100

    いや……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:07

    >>105

    もうちょっとリアルの女性と会話してみな?

    普通に相手がやべー奴か料理に一ミリも興味ないとかじゃない限り料理ネタでもちゃんと話せるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:13

    食欲って三大欲求だからね
    食関係の話題が安牌なのは当然のこと
    男が料理の話しただけでマウントだと思う女はむしろその女の方が地雷なので例外でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:17

    ソースがXとかこれもうギャグだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:20

    ・カレー作る男は嫌われる
    ・料理の話題を出す男は地雷
    ・趣味が料理の男は女に嫌われる

    うーん……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:25

    >>105

    なるほど、これがエコーチェンバーってやつか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:35

    >>101

    そりゃまともな人間なら相手が地雷でもいきなり否定とかしねえからな

    その場では流して裏であいつはダメだって切り捨てるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:09

    むしろちゃんと「趣味」であることを認識してる趣味料理は加点ポイントだろ
    趣味料理と家事料理の違いを認識してないと嫌われるだけで

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:13

    >>113

    陰謀論者ってこんな感じなのかな...

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:40

    基本モテる人の「この話題は反応いい」「この話題は反応悪い」はまだ参考になるけど基本モテない奴のそれはなんも参考にならんだろ
    原因別のとこにある可能性高いし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:50

    >>100

    「家事の料理」と「趣味の料理」あと「仕事の料理」もか

    ぜーんぶ別物だよ?そんなことも知らない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:06

    >>104

    パスタたのしいよね

    つい作り過ぎちゃうから気合い入れて食べなきゃならんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:10

    まあ今どき料理を恋愛市場で「男だから」余計有利になると思って頑張るのは的外れかもな
    普通にその人の生活力として男女等しく問われる部分になってるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:51

    >>120

    ソースがXの時点でソースにならんってこと理解してるか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:56

    料理作るだけ作るけど後片付けしないとか、高い調味料買ってきたけど結局一回しか使ってなくてお金もったいないとか、そういうのは嫌だけど日常的に自炊してる男の人は素敵だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:18

    >>104

    ええやん

    豪快な料理とかストレス解消になるよな

    パスタで意外とよかったアレンジとかある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:20

    モテたいなら会話の内容だけで判断するのがダメなんですねぇ
    会話って相手と一緒に作るものなんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:38

    >>121

    そこはお前らも変わらねえだろw

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:13

    >>123

    料理が趣味という発言から家事としての料理を開始してるってとこに飛躍するやつはそうそうおらんから安心しろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:19

    非モテの女性マスター(異性の情報源はx)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:29

    >>30

    コレをガン無視な段階で同情しかないんだけど

    それはそれとしてあまりにもなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:31

    いやぁ~ 非モテくんのモテ論ほど参考になるものはございませんな
    今日もずいぶんと勉強させていただいて

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:38

    >>127

    え、誰かXソースにした?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:48

    >>104

    スレ主は拗らせた男のコメントとか気にせず料理楽しんでほしいし、今時男が料理してるとモテるとかはぶっちゃけないと思うけど普通に料理好き同士の会話のネタにはなるから、恋愛的に考えてもやってて損なことは何も無いとおもうよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:25

    >>88

    恐らく暴れ始めたのは>>27あたりだと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:26

    料理できるアピールするし実際作るけど洗い物はしない旦那にキレてる妻系のポストを鵜呑みにしたとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:35

    こういうのが酸っぱい葡萄パワーで異性を叩くスレを山ほど立ててるんだろうなという絶望感

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:49

    暴れてるやつの性別知りたい
    これで男だったら笑う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:11

    料理の話じゃなくて男なのに料理ができる俺の話になるとダメだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:23

    >>120

    >>32で料理趣味とか言ってたら女に嫌われるよ!って言ってるのに

    急に料理趣味っていったらもてないよ、ぬいペニで終わるよ!って意見変わってない?同一人物じゃないのかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:34

    心配せんでもレスバマンは料理の話だけじゃなく天気デッキでも女と上手く話せないよ
    同性間のコミュニケーションさえ上手くいってるか怪しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:45

    >>137

    ソースを話すときに自分の意見が入ってなくて、Xしかない時点で男だと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:58

    お互いにソースなんて無いからハートついてるのがここでは優勢だということを認識しましょう
    料理について話すのは問題がないというのが多数派です

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:00

    Xで異性の情報仕入れるよりは普通に友達とか家族を参考にした方が良いと思うよ
    Xってなりすましも多いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:07

    流れ弾食らってる化粧かわいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:33

    女性マスターくんは逆に何の話題だったら盛り上がった経験あんの?

  • 146スレ主24/08/27(火) 15:41:53

    いろんな意見があっていいと思って放置してたけど
    俺と同一人物と思われると困るし、少し偏見が過ぎる気がするので消すことにした

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:04

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:06

    >>120

    だから「男の料理」自体が特にモテるモテないを左右する時代じゃないってずっと言われてんのよ

    女は料理にプライド持ってて男に話されるとキレるみたいなステレオタイプの昭和オッサン思考で話してるのあんただけやで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:09

    個人差って甚大に出るからその辺相手によると思った方がいいぞ
    俺の彼女相手は何言っても8割がた虚無みたいな話題だから必然俺一人でもそこそこ話が広がる料理デッキが一番マシなのが個人の感想

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:22

    >>146

    お疲れさん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:22

    たかだか料理の話をする程度の事でモテるかどうか考えるなんてよほどモテない人なんだろうなと
    あまりに余裕が無さすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:23

    >>137

    女だけど文句ある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:59

    >>147

    >>女は男のことをまず悪い目で見るってことを理解しましょう


    凄い偏見で草

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:05

    >>147

    ただのTwitterアンフェ界隈って自白してて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:12

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:15

    >>144

    実際のところ男の化粧も普及率上がって来たから会話デッキの一つとして確保しておくのは悪くねえよな化粧

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:44

    >>155

    あなたは男でも女でもモテなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:19

    >>159

    いーよそういう妄想は

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:27

    普通に料理の話しただけでマウント扱いする人避けられてラッキーやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:34

    料理できる男はモテる✖️
    料理も出来ない男はモテない○

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:47

    >>155

    当たり前の事を当たり前のように考えている時点でお前の負けや!みたいなパターンもあるから本当にパターンに囚われない方がいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:58

    >>156

    実際スキンケアくらいなら普通に会話のネタ

    男女数人でかなり盛り上がったわこないだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:04

    >>156

    「化粧」の二文字には抵抗ある男性諸兄も多いと思うけど保湿・肌のケアくらいは先々やっといて損ないからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:18

    本当に女なら単純に男全般嫌いなだけでその理由を適当に決めつけてるだけなのではこれ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:20

    >>156

    男も化粧はした方がいいけどそれを周り(特に女性の前で)言ったらアウトだよ

    面倒な男だと思われるんで

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:44

    なんでこの程度の会話も穏便に出来ないやつがコミュニケーション出来る側のつもりで語ってんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:11

    >>167

    まーたソースはX()?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:13

    >>167

    もういいよつまんな

    ネタ変えろよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:19

    何言われても気にしないタイプの人っぽいね
    スレ主はお疲れ様
    めげないでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:21

    >>167

    第2ラウンド始めようとすんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:37

    >>167

    もう文章読めてないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:23

    >>169

    知ってるよ

    一部のやべー奴らを切り取って女は〜って主語デカ過ぎでしょ

    マジで妄想じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:31

    モテなさすぎてスレ主が異性と普通に会話して盛り上がってんのにジェラシー感じちゃったんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:34

    >>146

    お疲れ様、一応言っとくけど料理って他人との共通の話題としては普通に強いよ

    最初は躓くこともあるかもしれないけど色んな人と話すうちに反応がいい、得やすい情報の出し方は掴めると思うから頑張れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:39

    >>165

    拘り出すと沼っぽいけどバカ安いハトムギ化粧水とかでも結構違ってくるよね

    継続させるのが大変だけど……

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:40

    みんなも飽きたらやばいのはさっさと通報しような
    もう遅いかもだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:02

    やって当たり前のことは本当にやって当たり前なんで、それをこなしたことをわざわざ口に出すのは普段やってないやつだと思われるのは間違いないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:17

    >>156

    女からしても逆にメンズコスメの使い心地とか気になるし全然話の話題として強いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:18

    >>21

    うちの父は一人暮らし未経験で料理は全くできないけど年に数ヶ月は単身赴任状態になるので母がいない時は外食なり料理と呼べないような料理(シリアルとか)で適当になんとかするしそんな問題になった事ないなぁ

    妻がいないとまともに生活できなくなるタイプは料理ができないとか以前の問題抱えているんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:23

    しつこい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:55

    >>176

    非モテを隠せてないぞマヌケ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:15

    >>182

    料理そのものより生活が荒れていく原因は後片付けの方だろうしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:42

    >>182

    料理ができないだけなら多分なんとかなる

    家の中荒れるのは洗濯とか掃除ができないタイプかな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:34

    生ごみ放置する癖さえなければ最悪どうにかなる……荒廃はするけど
    生ごみだけは本当に無理なので処分できないなら完全外食にするのも英断

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:37

    >>55

    >自炊してないとその時点で自分の健康に無頓着って扱いを受けるからね?

    お前がそう思うのは勝手だけどお前の常識は世間の常識じゃないからね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:36

    ウチの父は退職して料理に目覚めていま完全に台所をすみかにしてるし楽しそうに話してくるよ
    何歳だろうがゼロより1でも経験あったほうが人生豊かになるよなと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:45

    料理が出来て当たり前、なんていうほど皆料理なんてやってないから
    料理好きや料理にハマってるは普通に尊敬の対象

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:34

    会話デッキって構築よりもプレイングが重要だからな
    と言うかプレイングでほとんど決まると言っても過言ではない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:46

    >>190

    危機感持った方がいいよ

    料理なんてできて当たり前だから

    あと「料理にハマってる」とか言い出すやつには要注意ね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:33

    まぁ料理でもなんでも色々話題が広い人は普通にモテるとかじゃなく同性の友人としても普通に楽しいよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:44

    普通に料理できるのは偉いし趣味ってくらいまで凝ってるなら尊敬の対象
    そこに「オレ男だけど〜」とか変な自認噛ませてくるともしかしたら嫌われるかもね
    普通に人間として話せばいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:16

    なんか哀れになってくるなこれ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:20

    >>192

    勝手にひとりで注意しとけwww

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:23

    「できて当たり前」とかいう奴は人の強みを素直に褒められない地雷に他ならないよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:42

    こういう個体がネットで男女論やって
    普通の男女に迷惑かけてるんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:47

    男女仲良くしましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています