- 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:05
- 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:21
- 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:05
まぁ街なんて店と宿屋さえあれば十分だしな
- 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:32
- 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:48
ドラクエ1のガライの町の宿屋だけは許せん
- 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:42
ポケモンはルビサファの水の上に浮いてる所とかルネとか大丈夫なんかと思うところ多い
波乗りや空を飛べるポケモンがいるから何とかなるのか…? - 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:00
モンハンの拠点の村とかだってプレイヤーに見える範囲だと狩りに必要な施設くらいしかないけどモブ村人うろちょろしてるし
- 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:58:51
- 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:13
ライズ・サンブレなんかは高いところ登ると行動可能範囲以外にも施設があるの見えるから「ここで村が完結してる訳じゃ無いんだ」ってのが分かりやすいよね
- 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:13
ペルソナ5は知ってるとこ多かったから「再現すげぇ!」と「でも違和感もすげぇ!」が同時に味わえて面白かったわ
- 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:35
- 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:55
アニメになるとちゃんとした町の規模になるよね
- 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:34
- 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:22
GTAですらめちゃくちゃ街並みの再現しててもただのハリボテだしな
- 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:46
オープンワールドでしっかり舞台を現実的に再現しようとすると島とか街が単位の舞台になりがち
- 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:47
どのくらいの容量あればどのくらいの区画を完全再現できるんだろうな
- 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:10
Kenshiもプレイ中は大勢の人が個別に動いててすごいと思うけど現実と比べると国家にしては人が少なくて首都でも現実の集落程度の規模しかない
スペック無視して規模を大きくできても面白さが増えるとは思えないからゲームに合わせた縮小スケールで十分だと思う - 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:56
- 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:10
なのでピカブイでは西の方に火山がありそうな土地が増えた
- 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:58
- 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:19
- 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:24
FF2のパラメキアに町や店が存在しないのは流石にどうかと思った
- 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:29
ポケモンSVのコサジタウンとかいう主人公の家とライバルの家しかないただの道
- 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:04
GBのレトロゲーは画面が小さいのもあってあんま気にならんかったな
マサラタウンも>>1みたいに全体図を見ることが出来ないし
- 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:45
オープンワールドのあんま良くないとこではあるんだよなああいうのとはなった
- 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:01
- 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:41:41