こいつがヤン元帥の後継者…冗談だろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:42:37

    七光りの青二才に帝国と戦う指揮が取れるわけねえだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:16

    でもねおれユリアン・ミンツ嫌いなんだよね
    こいつの語ったヤン・ウェンリー像が後世に残されるわけでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:45:23

    こいつブリュンヒルトに突っ込みやがった……◯す(猪武者書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:24

    ヤン艦隊の参謀長が要塞から出ていくってネタじゃなかったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:47:34

    ユリアンはともかくフレデリカがヤンが荼毘に付したあと何の仕事してたか思い出せないのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:11

    こいつヤン語録ばっか喋って七光り丸出しだーよ
    たまには自分の言葉で語れと思ったね(手紙書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:52:32

    >>2

    それは弟子のプラトンによって形作られたソクラテス像のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:16

    >>5

    何の仕事って…イゼルローン共和政府の指導者やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:23

    七光とは言うけど実際に身内に好かれるのも才能なんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:31

    しかし…変わりはアッテンボローくらいしかいなくて猪あたりがキレそうなので和平には向かないのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:21

    ユリアンさん わかってますか?

    それってあなたの大好きなヤン提督が忌み嫌った政治の世界にあなたも関わらざるを得なくなることですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:51

    ヤンも驚いたと思うよ
    自分の遺体は持って帰るくせに曲がりなりにもリーダーとして盛り立てていたロムスキー医師の遺体を放置していったんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:28

    >>12

    ロムスキー…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:31

    20歳に達してない若者が革命軍総司令官なんてそんなんあり?
    実力と実績が足らんのちゃう

    なにっ艦隊戦でカイザーと五分に渡り合っている!?
    なにっ自ら総旗艦に討ち入りして講和成立!?
    お見事ですミンツボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い総司令官だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:42

    >>12

    うーん


    ヤン艦隊の面々にとってはロムスキーを始めとするエル・ファシル独立政府の首脳陣の遺体なんてなんの思い入れもも無いから仕方ない


    本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:31

    一つ問おう!これからの帝国には何が必要だと思うかね?
    そう、立憲君主制だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:16

    >>1

    アッテンボロー「ふうんああそう…消えろ」

    ◇この軍閥野郎は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:37

    アッテンボロー…すげぇ
    イゼルローン要塞に逃げ込んできた民間人疫病神呼ばわりするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:37

    民主主義の標榜者としては色々とツッコミどころが多い…それがイゼルローン共和政府です

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:56

    >>19

    ヤンウェンリーの残党なんて8割型政治経験のない軍人やんケ 何ムキになっとんねん

    しかも意外と武功で軍人が主導権を握っている…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:23

    >>19

    お前イゼルローン共和政府を何やと思うとるんや


    “孤児と未亡人による連合政権”やぞ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:20

    エルファシル独立運動した政治家に軍人残党が結びついたのが前政権だからロムスキー氏ら消えたら軍人しか残らないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:08

    俺は父親としてお前のことを

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:37

    >>16

    あわわお前はトリューニヒト

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:14

    >>16

    黙れ民主政治の寄生虫ッ!!(ロイエンタール書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:40

    シビリアンコントロールもできてなくて選挙すらせずにユリアンをトップにすえるとは立派な心がけや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:31

    >>16

    あっコイツカイザーを侮辱した

    マジ殺す

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:46

    >>26

    今は亡きヤン提督の取り巻きたちと、この期に及んでも帝国に下るを良しとしない超守旧派元自由惑星同盟市民からなる超暴走集団…


    それがイゼルローン共和政府ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:07

    ユリアンに関しては軍事上の指導者だからフレデリカが指名したら十分なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    まあフレデリカが選挙で選ばれたのかはわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:21








  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:30

    はい(作中の理論で政治・経済・宗教を語ったりしなければ)なんでもいいですよっ!(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:56

    最近銀英伝スレが多い!俺も嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:22

    でもね、なんぼ欠陥が多かろうとむしろそこ悲哀を感じる残党国家の雰囲気が出ててスキなんだよねイゼルローン共和政府
    銀英伝の偉大なところは完全フィクションなのに歴史ドラマをでっちあげることができた点なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:52

    まぁ気にしないで、最終的に辺境の片田舎の惑星を1個貰えましたから
    それだけなのね(クロイツェル伍長書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:47

    まてよ、銀英伝本編は後世の歴史家が書いた小説って設定があるから描写にツッコミどころがあるのはマイペンライなんだぜ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:02

    >>14

    同盟末期民メンタルの悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:23

    >>36

    ふうんやはり偉大なるヤン元帥はユリアン・ミンツの手によって反戦的な人物だったと貶められていたわけか(狂儲書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:29

    >>34

    ウム…理念だけめちゃくちゃ立派で実態は残党の軍閥なんて組織は歴史上腐るほどあるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:50

    >>34

    初期銀河帝国の面白皇帝列伝は麻薬ですね

    ◇この同性愛者を虐殺した初代の血筋から生まれたホモ皇帝の存在は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:25

    >>36

    お言葉ですがそれ根拠のない話ですよ

    後世の歴史家たちがこの戦争を論じて色んな本を書いてるからその引用が本文に使われてるのは事実やけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:47

    へっ、ヤン提督もヤン提督やこんな無様な死に方があるかいっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:28

    >>10

    待てよ猪が先に愚弄してなきゃ別にアッテンボローも言い返さなかったんだぜ

    でも俺こいつらが議会で喧嘩するの見たいんだよね

    どう考えても面白そうでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:23

    >>19

    リアルでも革命直後の政権なんてそんなもんだからマイペンライ!

    まぁ政権奪取後の文民化と経済の安定化が難しいを超えた難しいだからバランスは取れてるんだけどね

    ハイネセンは今後何を産業の軸にしていくんやろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:34

    >>42

    殺す……(ユリアン・ミンツ書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:43

    でもね俺同盟も好きなんだよね
    伍長が中尉に命令できたり腐った政治家の悪口言っても死刑にならなかったり佐官が将官の年齢を愚弄できるなんて素敵でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:58

    誰よりもヤンの近くにいたのにヤンをまるで理解していない者としてお墨付きをいただいている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:15

    本当に理解してなきゃ演奏者や翻訳者という擁護は出ないだろうがよ えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:42

    >>47

    なんやかやでヤンのカリスマは本物ってことやん…

    まあそんなんだからヤンの周囲は儲しかおらんやんけって愚弄されるんやけどなブヘヘヘ


    あれっラインハルトはいいのか?

    良いに決まってるやんけ帝国は民主主義なんてチンカス思想は退場ッしてる超実践的国家やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:37

    へっ何が超実践国家や
    たまたまの一発が当たってなきゃ一代限りで終わってたくせに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:38

    >>50

    そうだ それがどうした

    フレデリカと夫婦関係が在ったか怪しいヤンと比べたらたまたまだろうが一発必中させたラインハルトのほうがマシでしたね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:59

    >>48

    「ぼくのかんがえた最強のヤン」の翻訳者ってことやん……


    実際ユリアンがヤンを模倣しているかと言われるとどう考えてもそんな事ないんだよね

    まあヤンの考えはヤンだから許される奴で模倣してもロクな事にならないと思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:38

    金髪もヤンも個のカリスマは凄いけどそれゆえに居なくなった後の不安さは組織として不安すぎるんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:40

    >>53

    しゃあけど…兵士達に死んでこい!というにはそれくらいのカリスマが必要やわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:05

    まあ心配しないでラインハルトよりヒルダの方が戦後統治は向いてそうですから
    あっ今実質マリーンドルフ王朝だって思ったでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:52

    >>55

    まあ心配しないで ゴールデンバウム王朝も男系の血は初代で途絶えてますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:28

    >>55

    あの猿世界をちゃんと統治してくれるなら実質マリーンドルフ王朝でもどうでもいいですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:17

    >>57

    待てよ 戦死以外の死者はほとんどいない社会なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:00

    >>52

    すみませんユリアンを翻訳者って表現したのが誰かを考えたら文脈的にもそんな意味で書かれてる訳ないんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:34

    死ぬまでに延々とさすヤン展開の連続でウンザリしたのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:30

    >>58

    そもそも戦死者の割合が高すぎるやろがぁーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:45

    >>61

    あれっ 一年間の戦死者数は?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:39

    >>40

    初代皇帝の遺伝子になんらかの原因があったのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:38

    >>62

    さあね ただ劇中では年二回くらい両軍がぶつかるのが常習化していたという記述がある

    一回の会戦で合計百万人くらいは死んでるんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:30

    >>45

    イゼルローン共和政府のユリアン・ミンツ 普段は虫も殺さぬような好青年だが一度激高すると容赦を知らないと


    特に“ヤン提督”を愚弄した者たちへの対処は苛烈を極めると

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:42:04

    こいつが死んだ時ユリアンはその遺体を盾にして進むのかと思っていた
    それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:54

    >>47

    いいんだ


    後世の研究者たちをも「ヤンが本当に守りたかったモノって何なのか分かんねーよ あー」と悩ませるくらいに複雑怪奇で面妖不可思議なヤン提督が相手では、長年寝食を共にしたユリアンをもってしてもその思想を完璧に読み切れなかったことは許される

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:31:05

    >>64

    ふうん 毎年0.007%の人口が減っていくということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:01

    >>68

    銀英伝で数字の話はやめろーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:36:44

    怒らないでくださいね 帝国なんて文民官僚がいなさすぎて早晩滅亡じゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:29

    >>51

    …ったく いくら“首から下は役立たず”だからってせめてTNPくらいは使おうよ魔術師さん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:44:10

    >>70

    ウム…どうあがいても軍票乱発でインフレ必至なんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:56

    >>71

    そこも含めて首から下は役立たずだったんやん…

    ヤンだけになブヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:56:31

    >>70

    シルヴァーベルヒとオーベルシュタインは荼毘に付し、ヒルデガルドは皇妃となったことで政治的発言権を失う…


    当然帝国の政治面は“お先真っ暗”だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:32

    ウム…一代で滅ぶ帝国なんてざらにあるんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:49

    >>69

    ほいだらジャンプ漫画で数字語ったろかあ───ん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:55:10

    >>76

    えっ?1600万人もいるんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:58:09

    >>76 >>77

    ちょっとばかし血が足りなくなったらたちまち暴走して、遊び相手すら手に欠ける様なバケモノがそんなに大量にいるだなんて……


    恐ろしくって涙が出ちゃうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:10

    30前に暗殺されてそうだけどそこそこ長生きしたんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:59:53

    >>79

    さあね ただ不健康な生活をしていたのは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています