でも俺ヘタリアってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:46:48

    だって内容面白いし
    絵柄も可愛いでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:01

    ヘタリアって20代のわしが小学生くらいの頃に流行ってたコンテンツじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:48:13

    ヘタリア…聞いています
    覇権コンテンツであったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:49:25
    [532話]ヘタリア World☆Stars - 日丸屋秀和 | 少年ジャンプ+<毎週木曜更新>歴史好きな君にも、そうでないあなたにも!話題沸騰!国擬人化コメディ!! [JC8巻発売中]shonenjumpplus.com

    へっ何がヘタリアや もう供給のない過去の名作のくせに

    と思ってたら今でも更新されててビビったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:50:49

    >>2

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:36

    ファンがオリンピックネタで二次創作していたら
    不謹慎だ!と叩かれてカワイソーとなったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:16

    >>4

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:55:41

    ヘタリア…すげえ、後ろから数えた方が早い姐ちゃんの世界史の成績をいつのまにか学年10位以内まで押し上げたし

  • 10スレ主24/08/27(火) 14:56:19

    >>2

    ムフフ…

    今更ながら妹がaxispowers全巻買ったから

    ワシも読んだんだよね

    ただそんな昔とは思ってなかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:05

    覇権時代ってどのくらいすごかったのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:27

    >>11

    個人的には全盛期の銀魂と同じくらいの認知度と銀魂以上の腐人気があったように思えるのが…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:00:53

    けっこうな数の国が登場してるけどヨーロッパの全ての国が登場してないんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:06:05

    スロベニアとかクロアチアとかセルビアの旧ユーゴスラビアだった国々は登場してほしいな…。

    なおクロアチアとセルビアは竹林(ブログ)で登場しており、どちらも男であるのは確定したがそれっきりで本誌に登場する気配もない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:10:23

    なんだかんだ次々とガキッのオタクが入ってくるのは凄いんだよね
    しゃあけどなんかガキッの空気感が合わんわ…
    ムフッ老害は卒業しようね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:18:53

    ヘタリア聞いています
    作者が嫌韓で直球のヘイトが表現ある作品だと
    それ知ってコレが覇権取ってた時代あったのやばっやべーよと思ったんだよね
    やっぱ怖いっスね昔のオタクさんの嫌韓風潮は
    今だったらそんな要素あるコンテンツ絶対流行らないし炎上して袋叩きでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:20:37

    >>17

    別に嫌韓とかじゃないと思うのは俺なんだよね

    ただ単に掲示板のネタ拾ってただけでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:26:05

    ヨンスのキャラ設定は流石にやりすぎたと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:27:43

    銀幕が酷すぎて自ら荼毘に付した作品と聞いています。実家に漫画あったけど米の独立戦争の回想とかは面白かった記憶があるんだぁ、もちろんめちゃくちゃ姉貴の本

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:27:47

    リヒテンシュタインのキャラソンが好きなのは…俺なんだ!
    女の子めちゃくちゃ可愛いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:29:09

    国民性とか性格に反映してるっぽいけど実際にその国に住んでいる国民との国民性の認識が違っているのは確かである

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:31:50

    >>20

    でもね俺、銀幕の頃とか好きなんだよね

    普通のアニメになった5期以降はなんかつまらないでしょう

    ストーリーがあってないようなもんくらいが丁度よかったと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:34:26

    セルビアたち登場してないのマジ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:35:52

    >>24

    普通にあのへんは民族問題があるから触れるのは危険なんだ

    だから…すまない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:35:58

    >>18

    昔のオタクって嫌韓とかじゃなくてもあのレベルのヘイトが普通だったんスか?

    それはそれでヤバいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:37:01

    >>26

    掲示板なんてネトウ ヨの巣窟やんけ

    オタクの問題じゃないっスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:38:10

    >>25

    何も言及されてないスロベニアは泣いていいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:38:38

    今の絵柄が古臭くないのには好感が持てる
    古い絵柄ってだけで見る気が無くなりますからね…本気(マジ)でね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:41:45

    >>25

    コソボの問題を持ち出さなければセーフかと。

    最低でもスロベニア、クロアチア、セルビアは登場させようぜ…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:42:58

    よくよく考えたら台湾、香港、北キプロス登場しているのスゴいね…()

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:43:54

    当時のあの国との関係は今のティーンがメイクや文化やらで交流できてるのが奇跡なくらいお互いやばかった記憶があるのん。国内でも好き嫌いの差が凄かったんだよね。よお出したなあって気持ちとそりゃあの造形なら消えるわなって気持ちがあるから扱いきれないなら封印しとくのがいいっスねマジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:48:31

    お喋り設定があるのに喋らせてもらえないエジプトさん…

    あまりにもミステリアスすぎるからいつか喋らせてもらえたら声優は松岡禎丞かな…と考えるようになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:52:02

    タフカテにも馴染めないガキッが綱渡りな界隈にいる事実が怖いスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:53:49

    さすがにX国は○○だから登場させませんだとその国の国民から怒られない…?(北の子はわかるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:54:13

    タフカテどころか掲示板に慣れてないのが丸わかりなのが一人いて驚いたのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:56:02

    >>36

    ミ、ミーには複数人に見える…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:00:21

    このスレに限らずどのカテでもヘタリアスレだと毎回明らかに掲示板初心者みたいなのが集まってくる気がするんだよね
    相当ガキッが多いジャンルなんだと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:11:37

    >>38

    ワシもガキッのときにハマったタイプだけど何がそんなにガキッを呼び寄せるんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:13:17

    >>34

    >>36

    >>38

    じゃあ掲示板初心者に向けてお手本を見せたら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:25:29

    >>40

    よしそれじゃ企画変更して掲示板初心者にタフ語録を打ち込もう

    お手本も何も君が頑張って雰囲気に順応するしかないんだ悔しか

    とりあえずこんな所より別のカテゴリに行くことをオススメしますよ

    https://bbs.animanch.com/board/1509359/


    https://bbs.animanch.com/board/3192138/


    https://bbs.animanch.com/board/3644037/

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:36:03

    どのカテにも通じることやが…空気の読めないヤツがスレを荒らす!
    周りと同じような口調で流れに合った話をするならなんでもいいですよ
    ムフッヘタリアの話をしようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:36:10

    >>40

    悪意があって言ってるんじゃないのを分かって欲しいんだけど、あなた達をバカにしてるとかではなくてこのスレが立ってるカテゴリーがTOUGHカテっていうタフ語録を使って話すのが暗黙のルールの場所なんだよ

    普通ある程度ネット掲示板やってる人ならそれに気づくし、分からないまま書き込む事も無いからそれに気づいてない初心者の人が多いねって話してるんだ

    そういう機微が分からないネット初心者のうちはあんまり書き込んだりせず様子を見て雰囲気が分かってから書き込みとかした方がいいと思うよ

    (真剣初心者解説書き文字)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:14:58

    今考えると国の擬人化ってかなりセンシティブじゃないすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:39:22

    >>44

    待てよ 厳密には擬人化じゃないけどキャプテン・アメリカという偉大なる先人が居るんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:20

    ぶっちゃっけ韓国だけじゃなくて中国日本もだ差なくていいと思ってるそれが僕です
    作者の歴史認識が微妙すぎるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:25

    ヘタリアのキャラをそのまま国の公式マスコットにするってそんなんあり?
    まあ厳密には国ですらないからバランスは取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています