モンハンはもう新武器来ない流れだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:53:04

    ワイルズでも新武器追加されないことが確定したし今後一切でない可能性

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:25

    クロスはスタイルで差別化してワールドは武器全部一新でライズでも狩猟笛がほぼ新武器だったから本当に何もないのワイルズが初じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:41

    一応集中モードがそれか?まぁアクションの一つでしかないだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:19

    昔から突きガンスと砲撃ガンスみたいなのはあったけどスタイルや入れ替え技を抜きにしても一武器種でやれること・方向性が増えて一武器種に実質二、三武器種内包してるようなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:07:03

    工房試作品ガンハンマの正式採用まだ時間かかりそうですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:01

    納刀アクションの弊害で薙刀とか鎌がダサくなったから太刀とは別に旧太刀が復活しちゃダメなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:31

    新武器増やすくらいなら弱武器をまともにしろよって感じだししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:27

    サンブレイクの大剣の流斬りみたいな同じ武器でモーションが変わるのはいいと思うけどどうなるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:32

    >>8

    あれは単純に弱かったのがアレなだけで良い試みだったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:50

    既存の武器と差別させなきゃだからなあ
    蛇腹剣とか出たら面白そうだけど太刀の劣化になりそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:00

    個人的にはどこかで既存のモーション全部捨てて一新してほしいところだけど
    そう思うのはやっぱ少数派なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:36

    新武器はもう来ないだろうよ
    それよりもデフォルトの回避性能を戻してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:06

    >>11

    Wの新アクションですら結構不満出てたので...

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:06

    大多数のファンが望むのは一新されたモーションよりも手に馴染むモーションだろう
    ご新規さんには一新しようが既存だろうが関係ないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:28

    >>11

    14種の武器全部1からモーションとコンボ考えてバランス調整を!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:24

    操虫棍使い的にはもう赤エキス無しモーションは無くして良いと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:05

    >>16

    あー分かる、エキス取らなきゃまともに戦えないのはなあ

    ワイルズだと3色取らなきゃ強化されないらしいけど普段の動きはどれくらい良くなってるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:41

    せめて手数多い打撃武器は増やしてくれ……
    武器入れ替えはいいけど変更前と変更先で使い方全部変わるとか普通に使いづらいだろ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:19

    正直蟲は単なる補助ダメージ要員にしてエキス要素削除した方が助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:59

    >>13

    ワールドの不評な新モーションってだいたい手間が増えたのに火力下がってるのが原因だしそこをきちんと調整すればまあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:10

    4Gぐらいなら苦労してエキス揃える価値はあったけど今はそれしてもやっと他武器の平均的な普通かやや下ぐらいの火力だもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:42

    穿龍棍…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:54

    マグネットスパイク...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:13

    俺ランス使った事無いけどランスの今までのモーション全て無くして良いからチョコボに乗りながら戦わせてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:56

    既存武器の削除は3でめちゃくちゃ批判されたから二度とやらないだろうしねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:09

    アクセルアックス…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:42

    >>22

    >>23

    >>26

    Nowならワンチャン拾ってくれるかも

    サービスが続けばね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:53

    ハンマー使いだけど溜め勇たしかに強くなったけどコレジャナイ感が凄かったからモーション一新は悪手だと思う
    多少弱くても今まで通りでいいんだよこういうのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:27

    ミドルボウガン…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:54

    >>15

    あくまで個人的にはだけど

    モーション一新するなら5種ぐらいまで減らしても構わないと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:43

    フロンティアやったことないから穿龍棍とマグネットスパイク使ってみたいんだよな
    コラボクエ限定で一時的に使えるようにしてくんねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:08

    大剣のデンプシーみたいな奴なんとかしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:05

    武器種自体はもう増やしようがないとしても、同じ武器種内でもっと変わり種を増やしてくれないかな
    たとえば斬撃打撃を武器種から切り離して打撃大剣や斬撃ハンマーとか、MHFにあったリーチの違う武器とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:23

    新武器までは望まないけどFにあった武器ごとのリーチ概念欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:25

    >>17

    先行体験動画見たら未強化のシーンの尺あったけどあんま変わっとらんかったな

    その代わり三色取りのアクションあるみたいだから更新は楽にしてんじゃないかと思うけどどうだろね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:10

    >>31

    そこまでやるなら転生したらハンターになってたくらいぶっ飛んだ新シリーズがいいなぁ


    ポケモンにおけるポケダンみたいな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:33

    >>37

    過去に遡ってハンターズギルドを立ち上げるモンハンレジェンズやるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:02

    新武器種は諦めます
    だからリーチや斬打違いの武器とスタイル6つ以上と各種狩技みたいな要素だけでも下さい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:31

    使いもしない化石みたいなモーションなんか全部刷新して強くしろやって思ってたからワイルズで大幅刷新されるみたいで嬉しかった
    ちなみにガンランスの話 サンブレだと一生リバブラ擦り倒して戦ってたから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:05

    >>39

    新武器種実装の何倍手間かけさせる気だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:10

    まずはニャンター復活してもろて

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:52

    >>16

    それは本当にそう。真面目に赤が無いと話にならないレベルですからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:20

    虫棒のエキスって立ち上がりを遅くするだけの存在みたいな気がすんだけど必要なのかなアレ
    とか思ってたらエキス全消費する必殺技みたいなのが出てきたけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:05

    ハルバード的な斧ほしいけどまあ来なさそうやな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:36:56

    武器毎に斬撃打撃分けると
    手数多い武器種2ハンマーのお株奪われそう
    上手い調整なんか出来るわけないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:01

    現状でさえ持て余してるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:39:44

    打撃をそもそも持て余しとる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:09

    >>48

    なんかハンマーの方が片手剣やランスよりスタン取りにくかったりするらしいね

    なんでハンマーそんなにスタン値低いんだろう?


    片手剣とかの打撃はスタン値高い代わりに実はダメージが少なかったりするんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:01

    チャアクスラアクみたいに変形しないシンプルな"斧"が欲しいんだろうけど
    バランス調整考えると難しそうなのが悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:54:23

    >>50

    俺も欲しいんだけど斧でやりたい方向性だいたい大剣なんだよなぁて思ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:20

    ギミックも謎パワーも儀式もないタダの武器のバリエーションが欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:05:07

    >>19

    本音をぶちまけると蟲要素が嫌で一回も触ってないからそこだけ消してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:56

    >>50

    外見が斧タイプの大剣使うしかねぇ

    というか〇〇アクスで斧2種類あるのに大剣に斧デザインあてがうのなんで…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:04:56

    ガンランスやチャアクの調整がずっと迷走してるのを見ると
    これ以上武器増やすの無理だろ感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:12

    >>51

    僕はハンマーと被ってるイメージだったわ

    ゲージとか無くシンプルにブンブン振り回す感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:39

    >>56

    ギザミとかゼクスのハンマーがそれよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:31

    ぶっちゃけ新武器種増えるとソレ使わせるために性能ぶっ壊れになって他が人権無くなるイメージあるからイラネ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:23

    >>49

    片手は滅昇竜が規格外なだけだしランスに負けるはシンプルに嘘

    インパクトプルス使用時の溜め勇ハンマーのスタン力は普通にトップクラスだよ オンリーの徹甲と笛に負ける程度

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:53

    笛はどちらかと言うとスタンより減気なんだけどね
    高いところに当てれるところは利点だけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:43

    昔あった蟲を素材あげて育てていくシステムまた復活して欲しいと思ってるの俺だけ?
    ライズの蟲購入方式楽でいいけど自分だけの相棒感やっぱり欲しくてさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:11:39

    打撃属性の手数系武器なら新武器としての特徴出せないかな
    ハンマーの溜め勇とか片手の盾殴りとかの路線をより濃くした感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:16:01

    狩猟鞭…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:48

    全部違う武器で4パーティ作れるっていう只それだけの理由だけどあと二種類増やしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:57

    穿龍棍とマグネットスパイクとスラアクFよこせ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:56

    銃剣みたいなの欲しいな ガンランスから盾無くして、両手で構えるようにして、槍も砲もコンパクトにして代わりに軽快に振り回せるように…………なんか書いてるうちにそこまで面白くなさそうな気がしてきたな
    でも銃剣スタイルの武器好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:51:11

    もう武器数はこれで十分だと思う
    ここからは武器格差というかあからさまな優遇不遇をなくしていく方が絶対いい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:56:12

    >>65

    それ実装したらほとんど武器の存在意義が無くなる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:59:08

    マグスパマジでクソ強いからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:00:35

    >>68

    ほんとになくなるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:03

    ボクシングスタイルで闘う武器ほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:01:30

    >>68

    極ノ型も一緒に導入すれば問題ないとは思う

    というか新武器関係なく輸入して欲しい...

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:12

    >>58

    モンハンは産廃の場合が多いんだよな

    初登場で強かったの操虫棍くらい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:54

    >>73

    初期チャアクとかいう盾突きも盾強化も無い本当に斧に変形して解放コンボするしか出来ない武器

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:36

    オラージュの狩猟鞭は逆輸入して欲しいくらい好き
    正確には鞭というか蛇腹剣みたいな構造なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています