グラブル スレ2104

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:06

    やってる人も やってない人も
    開眼した人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:54:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:09

    おつなんだよ
    敵に回すと槍持ち出してからやたら痛いんだよコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:52

    開眼してから攻撃だから味方的に言えば攻撃アップが常時付いてるみたいなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:50

    あれ、レジェフェスって31日からだよな?
    12時のガチャ告知無かったのは何でだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:55

    水着キャラ最後の追い込みラジエルPU開催家紋!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:02

    >>5

    これ見て分かるように31までは日替わりで属性ガチャなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:18

    属性PUは日毎切り替わり式なので更新告知はないですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:20

    俺はお知らせが読めないきくうしだった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:25

    今更の自慢なんだけどスタレラジエルだったんだよ
    ぶっちゃけスタレのラインナップ見る前に適当に回したんだよ
    4%を先に見てたら多分ダマとはいえ躊躇ってたんだよ…無欲の勝利なんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:50

    >>10

    まずはお前からなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:14

    物欲センサー怖いんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:30

    これもしかしてハイラに使うと良い感じだったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:42

    虚詐枠だからハーゼと被るんだよ
    つまり使えないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:08

    ハーゼ使わないにしても虚詐でいいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:16

    ない
    ない
    ありませんなんだよ
    というか四象の中でもそのシリーズはいまいち使い道無いんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:11

    一応追撃の割合は虚詐や月バフよりも高いけど、そこに装備を1枠割く価値は正直言ってないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:28

    加護の乗る追撃っていうと襲刃の先人みたいなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:11

    大人しくハイラとテフヌト組ませるんだよ
    ぐうたらな綺麗なお姉さんセットなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:33

    使い道ないっていうけどね、昔はその亀拳はもてはやされていたんだけどねっ

    あと朱雀琴も持て囃されてた気がするぜ、ピンポイントでスリップダメ与えるからクビラいたぶるのにちょうど良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:47

    玄武拳はかなりつよつよだったのにのぅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:27

    一応最大の当たりがこの亀拳だったし、追撃に加護がのるのもあってウーノと一緒に使って結構な期間活躍してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:29

    四象武器が真面目に登用されてた時期なんてあにまん創世記よりずっと昔の話なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:17

    そのシリーズは水と火しか使ったことないんだよ
    土と風に至ってはどんな性能だったかも忘れたんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:28

    土は三番目くらいの敵対心アップだった気がするんだよ
    攻撃集めたいキャラ置いとくといいのかなって考えたことがあるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:47

    頑張ったらガレヲンとゆぐ3ソロで勝てたんだよ
    これはフェニーの成長なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:07

    成長を楽しむんだよ
    その頃が一番楽しいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:07

    >>24

    なんか地味に敵対心が上がってた気がする土杖

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:27

    ゴブロ酷評されてるけど古戦場では使いそう
    古戦場ってか2500ではか、レヴァンスレベルとなるとフルオなら硬くしてくれるやつ欲しいだろうしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:38

    風なんだっけと思って調べたら一番目に配置したキャラの攻撃力が下がるとか書いてあってビックリなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:01

    風は満場一致で使えないって言われてたの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:23

    今日のるっもそうだけど8周年の時も2人で衣装貰ってたりブローディアとグリームニル仲良いのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:25

    土にはアルルメイアとかいうめっちゃ硬くなる上に色々できる最適なキャラがおりまして

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:38

    ゴブロは今最適なマルチがないだけで弱いわけではないと思うの
    後からじわじわ効いてくるタイプのような気がするの……といっても土ザコの所感だから本気にはしないで欲しいの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:46

    >>32

    2人とも素直ではあるので波長さえ合えば一瞬で仲良くなりそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:45

    ぶっちゃけ好きなら使える程度の性能してればいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:21

    リュミエールって基本ほんわかしたイベント多いのに今回ヤババババハムートシリアスな気しかしないんだよ
    でもまぁカッコいいお爺さん見れるなら楽しみなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:19

    テフヌトさんはお迎えできなかったなぁ
    周年までお預けか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:48

    >>37

    分かってるだけで妖刀のコルウェルとかいう特大の厄ネタ抱えてたリュミエール騎士団がほんわかしてるはだんちょーに毒されすぎなんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:38

    >>29

    また未来人なんだよ、hellがそのLVに至るまでゴブロにどんな調整が入ったか教えて欲しいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:24

    >>20

    確かウーノの1Tアサシンを活かす奴だっけ

    拳だからレスラーがつけられるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:57

    今ありそうなの開幕1ポチ許容のフルチンキッスなのかな結局

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:02

    テフヌトさんの誕生日ボイスはいいぞなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:52

    スポラ自発で使ってみたけど、ゴブロはダメージだけならオクトーといい勝負なんだよ
    4アビが起動したのが奥義90でめちゃくちゃ遅かったど、起動しなくてもそこそこダメージは出せるんだよ
    速度は終わってるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:17

    次のhellがリヴァマレみたいなアルル殺し搭載でオクトーお爺ちゃんで弾き続けるのが最適解、とかいうクソオブクソだったら大活躍すると思うんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:16

    250ならまあそれくらいやってもいいような良くないような

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:32

    多分「こんなとこ(250)になんて居られるかなんだよ!フェニーは部屋(200)に帰らせてもらうんだよ!」になる気がするんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:01

    多分リヴァマレそのまま出されたらクソボスになれるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:25

    土の奥義軸が6属性の中でも4番目位だから弱いんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:28

    >>39

    全部お子さまランチとハロウィンが原因なんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:56

    >>45

    アルル殺しって覚えてないんだけど何やってくるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:34

    というか水が強すぎるんだよ
    他属性にコンバートすべきなんだよ
    全属性最終ハーゼとまではいかずとも全属性1/2最終ハーゼくらいして欲しいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:55

    今の奥義軸ダントツトップは光なんだよ
    水はなんだかんだハイラもいるしでちょいちょい奥義打つ通常アビにシフトしてるイメージなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:50

    250は回りくどいことせず固有バフで火力あげて通常攻撃するだけでこっちは厳しいんだよ
    250ってことはルシバブベリと同じだからルシ10%以降みたいに攻撃係数30越える可能性があるんだよ
    そこに固有バフの別枠50%+追撃+TA乗ったら通常攻撃で天元のトリガーの威力越えるんだよ
    通常攻撃で+2、4チェ以上で-2とかにすれば奥義パ以外クリアできないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:15

    火がダントツに奥義軸はカスなんだよ、そんなものは存在しないんだよ、ムゲンにはちょっと期待できないから、チチリの強化か奥義ゲージ配ってくれる激強キャラの実装待ちなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:27

    強い奥義軸は奥義でダメージ出さない奥義軸なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:04

    でもよぅハーゼがいない水って結構悩ましい感じになりそうだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:18

    ハーゼ抜き水ってガブリエル、最終エウロペ、テフヌト、ハイラでファイナルアンサーじゃないんだよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:15

    >>58

    ジータちゃんが(仮)死んでる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:59

    ハーゼ出さないなら最強キャラの主人公殺す意味がどこにもないんだよ
    漆陰陽師とかやってるだけでその辺のキャラより100倍強いんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:54

    奥義軸だと光>>風>水>>>土とかなんだよ

    火と闇は軸が存在しないから勝負の土俵に上がってないんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:25

    闇剣豪は普通にあるの
    今の高難易度や環境に合わないだけなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:37

    ホルスとかいう奥義軸という世界に現れた無法を超えた無法

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:53

    あるだけなんだよ
    普通に弱いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:30

    土剣豪は属性別に見たら5本の指に入る強さなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:50

    奥義軸の特異点はコスモスなの
    アビダメの数値が奥義後に飛ばしていいやつじゃないし何故かアビ回数稼ぎもできるしディスペルも飛ばせるの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:53

    闇剣豪最大の強みはフェディエルの1アビ連発出来る点だけど今の環境だと嬉しいけどまぁって程度だから他に強みないと他の強奥義軸とは戦えないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:20

    >>65

    とんだ詐欺師なんだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:50

    コスモスは過疎ってたアガスティアの為に作られたようなもんだから性能はとんでもなく盛り盛りされてるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:58

    アバ杖ちょっと突っ込んだだけでHPまで確保出来る闇奥義はえらいんだよ
    ぶっちゃけその頃で止まってるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:16

    フルチェループやスポラもあって奥義軸と言えば未だに土のイメージのんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:18

    5年やっててゴブロいなかった事に今気づいたわ…
    それなりに課金もしてるのに1本も引いてなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:59

    ここだけの話今の光剣豪のフロントは去年の6月グラのコスモスと8月グラのセルエルと今年の3月グラホルスで構成されてるからたった1年でここまで化けたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:50

    奥義軸といえば土と見せかけて硬いだけで予兆も解除できずダメージも出せないゴミなの
    とりあえずシュレディンガー寄越せなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:25

    そう言えば月末だからあと数日で9月これグラも来るんだよ 楽しみなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:25

    スレ画がパチ台に見えてしょうがない今日この頃

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:11

    >>74

    それは脳死でやりすぎてるだけなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:47

    >>73

    セルエルは実装時に奥義軸とかどうすんだよ…ってなってたのがホルスという奥義だけで予兆解除する女のおかげでメインエンジンとして評価爆上りするとか本当に面白いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:51

    ヒット数も弱体も賄える光奥義軸はなにかおかしいなの
    シエテがぐっとガッツポーズすれば予兆破壊する風もだいぶおかしいなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:19

    土剣豪の奥義解除能力は普通にカスなんだよ
    オクトーがカスだしサテュもカスだし残り1枠どう足掻いてもカスなんだよ
    ダメージも光剣豪とか見ちゃうとどうしてもカス以外の感想が出てこないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:06

    土剣豪といえばオクトーは外せないんだけどアビ内容見るとなんというかあまりにも…まあ…うん…なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:39

    アガスティアフルオをコスモスホルス水着セルエルの剣豪軸でしたいんだけど、剣豪のアビって何いれるの?
    クリュでやってたんだけど、ネハン3アビのオンオフが面倒になって

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:47

    土剣豪はやれることがとことんV1時代のそれなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:54

    セルエル登場時は光奥義軸なんて使わねーよって感じだったの
    リビルドでアガスティア需要が生まれたあたりでユニ琴ライフォの横にセルエル入り始めて、アガスティアナーフで60hitが免除されてから奥義ぶっぱしてれば弱体10以外は自動解除できるってなったの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:19

    土剣豪やる気がないからいまだに自発ディアスポラがクリアできてないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:44

    コスモスの3アビ加速させるための全体バフアビ2つなんだよ
    あとはなんでもいいし入れなくてもいいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:56

    土は最悪耐久でどうにかするんだよ、まあ、この予兆解除しなくても死なないしでどうにかなるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:17

    土ライフォするしかねえな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:54

    >>86

    サンクス、レイジとオーラでも入れとくわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:01

    ところでシルヴァさんがもらった土のチェンバ時うんぬんが関係するのって主人公とオクトー、バアル以外で他に誰かいたっけ?なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:15

    リヴァ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:49

    >>88

    つまり、アンドロメダ交換だな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:07

    ライフォアンドロメダは奥義ゲージと2連奥義の謎仕様でスマホ叩き割りたくなるのでおすすめしないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:08

    うちのセルエルさんは光剣豪でスパバハしてたから実装当初から大活躍だったんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:49

    水剣豪も強いは強いんだけどハーゼが2回奥義打つだけなのが微妙な気持ちになるんだよ
    それよか二種の追撃+アビダメのが強いんだよ
    あと水剣豪が他の属性に優ってる点が漆なんだよ、大半の人はそんな高級品持ってないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:19

    黒漆取るはずだったのになんかパンツ脱いでたんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:00

    水奥義軸からヴァジラが抜けるのはいつになるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:51

    思った以上にフェザー働くな
    でも速度はきついねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:21

    シルヴァさんとビッキーで互いに3アビ打って交代し合うのちょっと面白そうだけど上手い使い方が思いつかないんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:14

    >>95

    ハーゼがニ回奥義する事で最重要バフを維持してくれてるの、贅沢を言ってはいけないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:04

    >>92

    アンドロメダは正直そんなに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:17

    >>99

    メンバーチェンジ時に飛ぶアビとかないんだよ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:11

    >>95

    ハーゼにアホみたいな量の奥義ゲージとバフ貰ってるのに何言ってるの

    水属性は贅沢しすぎで舌肥えすぎなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:19

    ランバーの強さに隠れてるけど楽器って弓槍の次くらいに微妙な武器種に位置する気がするんだよ
    エリュは極致がゴミだし、ライフォは奥義ジョブなのに自分自身で奥義ゲージ回し続けられないのちょい使いづらいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:34

    でも水の奥義後アビダメキャラが少ないのは事実なんだよ
    やっぱマナダイバーこそ至高なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:33

    奥義後ダメアビが欲しい時はフェディエルを入れるといいの

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:27

    楽器はジョブは全員天下取ったことあるのとウルリがあるから比較的不遇感少ないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:49

    凱風君とロムフェーヤ君は槍ジョブが弱いから現状微妙になってるイメージがあるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:18

    >>106

    フェディエルは奥義スキップしたくないのが難点なんだよ、楽しみたいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:15

    >>108

    まあヴァンピィちゃんのストーカーよりかはマシなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:49

    なんだかんだライフォもピッキングハーモニクスが強いからちょいちょい使われたりするんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:13

    隣の属性はいつでも羨ましくみえるもんなの!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:19

    アンドロメダにぴったりな楽器ジョブを待ちわびるの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:52

    全然話は変わるけどフィオリトが割と火力は出て良い感じなんだよ
    ただ拳5本がネックすぎるんだよなんで3本くらいに妥協してくれなかったんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:15

    楽器弓得意の1アビでアビダメ与えながら奥義ゲージ供給できる奥義軸のジョブ5を待ってるの
    もう楽器キャラ染め用ジョブやアビはいらないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:33

    こうもりは極大奥義目的で採用されてたくらいしか知らないんだよ、あれ絶対金重でいいんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:34

    >>114

    ブーストが拳だと信じるんだよ、そしたら5本は積めるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:14

    ランク290を越えて尚スパバハ童貞なんだよ
    トライアルで練習はするけどもしぶっつけ本番途中で落ちたら野良に流してもいいものなんだよ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:41

    別にいいんだよ
    放置より全然マシなんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:23

    >>118

    ランクカンストしてスパバハ童貞なんだよ、盾が増えたら掘る人増えるから頑張るつもりなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:48

    >>120

    もはや魔法使いなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:35

    400でスパバハやってなかったら賢者になって500でやってなかったら黒猫導師なんだよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:16

    グラブルの賢者って割とかっこいい服装してると思うんだが頭の翼が全ての印象を持っていくから困る

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:28

    浴衣ロザミア久しぶりに使ったけどほんと正統派美女って感じで綺麗でかわいいんだよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:34

    なんでジョブ賢者は頭に悪魔のHB装備してるんだよ?
    STR+1が大事なんだよ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:24

    >>124

    性能について語られない悲しさなんだよ、使い道募集なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:20

    今日入ったアガスティアでロザミア暴れてるの見たんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:34

    これを奥義撃つたびに展開するから全然悪くないんだよ、ただ少し時間がかかるのとコスモスホルスの牙城を崩せるほどではないと思うんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:02

    >>126

    性能も結構いい感じだと思うよ?

    ホルスもコスモスもいないから自分は光奥義パについて語れないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:38

    >>125

    ROなんてもう誰もしらないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:54

    >>130

    今ならスマホ版のオリジンがあるんだよ、人がいるかは知らないんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:30

    ジークンマンで1か月間以上使ってたシールドスウォーン
    なんとなくLB見よ~って覗いたらLB1個も振ってなかったんだよ…
    自分のアホさに絶望なんだよ。アホなんだよ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:36

    新ジョブあるあるなんだよ
    取り敢えず攻撃、HP、全体HP、弱体成功と上限に振るんだよ
    あとは回復性能やTA、防御なんかをジョブごとに振り分けるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:32:26

    >>85

    配布のマグナ2装備でクリアできるのになんだよ!?

    剣豪とサテュとオクトー居ればなんとかなる一番難易度低いレヴァンスなんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:35

    ふぉっふぉっふぉ...昔はのう、レヴァンス自発をクリアしないとレヴァンス武器の4凸ができなくてのう...

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:41:43

    なんならディアスポラらアルルメイヤがいれば武器3本とかでも出来るみたいなのをここで見たんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:21

    ジークさんヤりまくる気概はあるのに全然マルチ流れてこなくてスマホ閉じるのパターンがずっと頻発してるんだよ
    お前らもっと出すんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:53

    >>137

    わりかし流れてるから貼り付けなの、それで足りないならプレパスにも入れなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:52

    アルルメイヤじゃなくてガレヲンなんだよ
    1アビのバフとサポアビのアサシン付けないと装備抜きすぎて碌な火力出ないしHP低すぎて普通の攻撃でも死にかけるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:19

    配布でのスポラクリアって天破要らないなの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:02

    スポラは天破してもソロは面倒なの、自発するか参戦しろなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:44

    >>134

    特別訓練編成でクリアできるんだよ!?

    いやさすがに信じられないんだよ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:22

    流石に天破したスポラはフルオで適当にぶん殴ってりゃ終わるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:20

    >>143

    でもなんか硬かった記憶があるんだよ、自発で当たり引いた方が早いんだよ


    外れ引いた?諦めろなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:05

    >>143

    ただ奥義100だと毎ターン予兆飛んできてめんどいから奥義切ってるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:17

    武器3本じゃなくて4本だったんだよ
    配布六竜石でもうちょい削れる可能性出てきたから今度3本チャレンジするんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:57

    やったんだよ!不安だった天使HLクリアできたんだよ!
    最終ゴブロや配布六竜石と言い最近の子たちが大活躍なんだよ!
    どこぞの野良ルシもサンキューなんだよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:19:36

    前スレで水杖パ話題になったけど他の属性の杖パってどうなんだよ?
    シヴァ杖渾身3だし火力あがりやすいと思うんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:32:05

    今はそもそも武器種を1つだけに絞る理由があまりないんだよ
    土が風ワールド武器入れて杖と斧得意だけにするくらいなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:33:26

    ウリエルとブローディアにもちゃんと掛け合いセリフがあって嬉しいのだ
    弟子がいるからアビ使用時のうるささが若干控えめになってるのだ
    でも自動発動の1アビボイスは据え置きなのだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:35:56

    風は杖得意はヴァンピィちゃんやクリーム煮るやカグヤやエスタリオラやガレヲンなどなかなか強いのが多いから実用的だと思うんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:36

    >>142

    奥義活性させて救援投げるだけだから余裕なんだよ

    さらに上の編成にアルル入れたらフルオ放置余裕なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:18:47

    手持ちのキャラと武器晒したらあにまんフェニーズの誰かが編成教えてくれると思うんだよ
    フェニーは二度寝するんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:39

    >>153

    起きて働けなのガチャの為に馬車馬の如く働けなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:57

    HP19万いってて草
    ドラポンオリジン入れたら20万余裕でいきそうやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:37

    >>155

    ここまでいってればそもそも楽勝だろうけどルシHのパラロスも特に対策せんでもいけちゃうんだろうなぁ

    食らっても半減程度で済むのはインフレを感じるなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:07

    ルシHのカンストパラロスは999999だから普通に死ぬんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:40

    足切りが足の爪を切るくらいの意味になってるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:50

    ヴァイタリティくんも草葉の陰で喜んでるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:06:10

    スキップのレベル上げようPTに入れたらそのポーズはやってる?ってなったの

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:16

    ファー「特異点のHPを盛るな高校校歌」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:07:44

    意外と行けちゃったんだよ
    2本は流石に厳しいような気がするんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:56

    盾って何枚でTA確だったっけ?
    今手持ち16枚だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:26:25

    盾1枚でTA5%だからLB考慮するなら17枚、しない場合は19枚なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:24

    あと1枚か…
    そろそろ頼みますよローズクイーンパイセン?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:31:35

    >>157

    3万無属性のパラロスと

    無属性カット無効パラロス(素耐え可能な範囲)

    カンストパラロスでややこしいの!


    でも破局枠にしては999999は少ない方なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:04

    カンストパラロスや破局も8割カットで受けれる時代が来てるんだよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:24

    いよいよラジエルが取れなさそうだからシェロチケの出番が近いんだけど
    水着キャラ排出って8月末まで?なんかどっかに記載なかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:19

    ガチャページに思いっきり書いてますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:50:05

    次のフェスには含まれないんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:09

    >>169

    私もどっかにあったよなと思ってるんだけど見つからない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:05

    ここでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:18

    >>172

    この御恩は排出期間終了まで忘れません

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:06:09

    テフヌトって今後水属性を頑張るなら取っといた方が良かったりするんだよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:24

    頑張れるなら取っといた方がいいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:40

    シェロチケで取るなら期間内だけど
    リンクスチケで取るならハロウィンを待った方がいいんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:27

    いくつかの能力が圧縮されてるので枠がコンパクトになるからできれば居て欲しいけど
    火力ソースってわけじゃないから居なくてもなんとかなりそうだな…っていう感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:58

    >>174

    テフヌトは強いんだけど現状の水パだと択が増えるだけだから本当にガッツリやるなら必要になるだろうけどそこそこの所でいいなら頑張って取るほどじゃないかなって個人的には思うかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:12:16

    >>173

    もっと恩を覚えろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:13:37

    本当にガッツリやるなら択が増えるから欲しいよねであって必要とか必須と言われると疑問ではある
    今の水パに対して択となるという時点でクソ強いよねともなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:15:58

    水をがっつりやるなら取る一択だしそこそこでいいなら我慢でいいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:27

    水属性がめちゃくちゃ楽しくなるけど他の属性に力いれてるなら優先度はそんなでもないの
    立ってるだけで強い奴を更に強くして本人は小回りが効く加湿器おねーさんなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:40

    欲しいけど流石にもうここでジェロニモ切れないから来年のサプとセレスタレで狙うの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:25

    今年って飛び抜けて強いのは…いやそこそこいたな…
    で他の水着も編成ひっくり返す程ではないにしても強めなのが多かったから引ければ徳が多かったね、程よく強めなのが多かったから回さざるを得なくて素寒貧ですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:25:55

    うーん、水はまぁまぁ力入れてるけど今のところ高難度はテフヌト無しでもやれてるし、周年サプまで我慢することにするんだよ
    答えてくれてありがとなんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:43

    確かに通常攻撃はサボりますがそれはそれとしてアビダメ+ディスペルは飛ばします
    怠け者と言いつつ滅茶苦茶働いてると思うの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:44

    サボるためなら努力を惜しまないお姉さんなんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:29:34

    水は強いキャラが渋滞してるのが嬉しいような悲しいような
    主人公交代ハーゼが強いのも同じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:37:38

    全体の火力支援しつつハイラの火力支援しつつ優秀なデバフばら撒きーのディスペルばら撒きーのと普段のフルオや古戦場のフルオタイム重視するなら間違いなく欲しくなるキャラ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:01

    ちなみに水古戦場はおそらく一月だろうから古戦場までに周年サプ間に合いそうにないですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:37

    今夏実装の水着・浴衣10人の内ゲットできたのは2人だったんだよ
    召喚石も0なんだよ 敗北者だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:34
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:08

    埋めるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:11

    ラジエルの胸で埋まるんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:13:33

    今回はラジエルソーンヘカテー兄上が引けたんだよ 
    ラジエル兄上は文句なしだけど残り二人は引きこもりになりそうなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:19

    ソーンはきっと古戦場で出番があるんだよ
    そうでなくてもスキンとマイぺ性能はとても高いんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:16:34

    日替わりピックアップに気付かず初日にラジエル狙いで回しちゃったんだよ
    悔しすぎてサイドで石をかき集めてなんとか引けたんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:19:46

    早くサブリナが当たって欲しいそして団長にのとこに放り込んでみだれて欲しんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:12

    シヴァ「エウロペのライブ最高であるな」

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:22:11

    200ならヤイアちゃんprprする権利がもらえる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています