漫画のデバフ技が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:59:24

    BLEACHの和尚のしら筆一文字
    相手の名前を黒く塗りつぶして上から新しい名前を書き入れる事でその名の通りの存在に落としてしまうぶっ壊れ技

    個人的な見解だけど漫画だと表現のしづらさのためかバフ技に比べてデバフ技が微妙に目立たない印象がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:19

    却本作り(ブックメーカー)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:38

    敵の力もサイズも虫ケラ以下まで落とす
    やろうと思えばそのまま瞬殺することも可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:01

    ノロノロビームとかどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:30

    無量空処…はデバフではないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:29

    スモールライト

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:03

    ジョジョ5部は結構ある気がするんだけど、殺意が行き過ぎていて大抵確殺にまで至ってるからデバフかどうかと言われると……どうなんだろうな?老化で弱体化させるザ・グレイトフル・デッドでも老衰まで行くし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:21

    >>1

    これ見た時最初に連想したのがパプワくんのミヤギだった

    こっちも妨害としては強いんだけど本人が残念なせいでうまくいかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:04

    五感封殺という無体な技に見えて聖闘士相手に五感封じでは足りないと思わせる最大奥義

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:35
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:37

    デバフ特化のスキル構成してる奴
    ダレイド(固着する粘液を放出する)
    ポレイド(煙を吐き出し触れたものを時間差で麻痺させる)
    モスレイド(霧を吐き出し触れたものを痒みで行動不能にする)
    アミレイド(簡単には千切れない網を放出する)
    ニュレイド(足場を粘液まみれにして行動困難にさせる)
    モケルド(一時的に濃い煙幕を張る)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:56

    パタリロ西遊記の羅刹女の呪い
    本人たちが気づかないように弱体化させる(頭も)
    本来の孫悟空たちの実力からすると楽勝そうな敵たちとの苦戦には理由があったという話

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:11

    虎杖の魂を引き剥がす打撃

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:01

    全身の痛覚を過敏にして激痛をもたらす醒鋭孔

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:27

    >>7

    リトル・フィートはちゃんとデバフしてると思う

    切りつけた相手を無限に小さくする能力

    小さくなるだけじゃ死にはしないからそのまま拷問もできる

    しかも本体のホルマジオは一瞬で伸び縮みできるっぽい

    小さくなって不意打ちした後に相手が異変に気付く前にガン逃げすれば勝ち確だから、最初から殺すつもりでやれば滅茶苦茶強いなこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:23

    >>15

    一定範囲まで逃げればOKじゃなくてどこまで逃げても無限に小さくなるが鬼畜すぎるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:15

    太陽拳はデバフ技よね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:43

    忍者と極道の色姉

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:29

    藤崎『封神演義』の太極図
    宝貝を通して他者から力を吸い取り自らの力とする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:45

    悪魔将軍の「地獄の九所封じ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:52

    これはデバフだけど即死技みたいですごく怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:23

    るろうに剣心の龍鳴閃
    超高速で納刀することで発する音を相手の耳元にぶち込むことで一時的に聴覚を麻痺させる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:52

    フェアリーテイルのラーケイド
    ・非童貞/非処女を強制的に絶頂させる
    ・抗い難い眠気を付与
    ・味方が食べ物に見えるレベルの空腹を付与

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:19

    ダイ大の氷炎結界呪法

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:58

    幽遊白書の画魔の化粧デバフ
    これのために次戦では手足に鉛のような重さかつ妖力が使えないという大ピンチに陥った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:03

    ジョジョ8部のペーパームーンキングがデバフ能力として絶妙にいやらしくて大好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:01

    >>22

    聴覚が強過ぎるから効いたってのも良い塩梅だよな

    強いからシシオに使え!ってならないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:47

    レッドバレット
    鉛 弾

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:43

    ここまで八門遁甲なしか……もちろんガイ先もカッコよすぎるけど個人的には中忍試験のリー対我愛羅
    がNARUTO内の全バトルで1番好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:29

    >>29

    それはバフ技だ、デバフ技じゃない

    ナルトはこれとかかな...でもデバフというより状態異常技感が有るな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:41:45

    PSYRENの夜科父の星空間
    支配領域内部で敵にデバフ、自分にバフ
    内部の時間も操作できるし戦闘以外でも強力な技

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:15

    >>10

    「何かよくわからんが凄そうだ!」な車田節の極地みてーな技

    七感を会得してる黄金聖闘士ですら普通に追い詰められるのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:47

    BLEACHなら「侘助」がデバフ技というかデバフ能力では

    斬りつける度に重くなるというシンプルかつ即死ではないデバフ
    重さに耐えきれず相手が詫びるように頭を差し出すところを斬る

    故に侘助

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:55

    >>33

    ブリーチなら侘助が1番好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:07

    >>11

    そしてこれらデバフの先に飛んでくるメインウェポンは「酸(壁を溶かすレベル)」 正直怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:34

    BLEACHだとなナナナ・ナジャークープの『無防備』もデバフかな?
    スタンと捉えると状態異常にも見えるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:42

    もうコミカライズの方で出たから

    インフィニットデンドログラムの扶桑月夜の”月面除算結界”
    月モチーフの能力の一つで、展開した結界内の敵対者の月夜にとって都合の悪い数値を六分の一に削減する
    (敵対者のステータス・与ダメージ・心拍数BPM・体温℃・レベルなどなど)
    実力が術者に近いほどデバフの通りが悪くなるため、同格以上が相手だと任意のステータス1つが限界になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:34

    >>7

    ジョジョ5部ならトーキング・ヘッドならデバフのみ扱いしてもいいんじゃない?

    トーキング・ヘッドは相手の舌に取り付いて相手が味方に伝えようとしたことが必ず伝わらないようになる能力

    例:自分が怪我をして味方に心配されても口が「大丈夫!!」と言ってしまう

    敵があの位置にいる!と指さそうとすると全然違う場所が指さされてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:32

    幻魔拳もそうだが格闘漫画の癖にデバフ技が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:38

    相手の攻撃に対しカウンターで足や拳にダメージいれるのも攻撃力低下デバフになるのかな
    北斗神拳に有ったような

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:49

    >>21

    キングオブハジケリストと同じ思考になるとか超バフ技じゃん()

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:53

    >>40

    北斗神拳はデバフな技多いぞ

    筋力低下、視力低下、手足の動きを封じる、部位破壊、3日間苦痛を与えて最後は血を噴いて死ぬetc

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています