アナキンvsオビワン=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:01:01

    凄まじいスピード感の斬り合いがかっこいいのに哀しいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:34

    なんじゃあこの先読みを超えた先読みは

    GIF(Animated) / 624KB / 1200ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:20

    まさかこっちが地の利を得ているのに斬りかかってくるわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:31

    途中でセイバー使わずに普通の殴り合いするのが好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:05

    オビ兄ィあんたは気分ええやろなぁ ワシのパドメと裏で関係持ってたんだから

    パドメ「何を言ってるこのバカは?」
    オビ「何を言ってるこのバカは?」
    パルパティーン「何を言ってるこのバカは?」
    オーガナ「何を言ってるこのバカは?」
    ヨーダ「何を言ってるこのバカは?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:45

    地の利を得たぞは色々言われてるけどね。元から考えてもおかしくない訳なの。それより「NO」の慟哭を「ありえない」って訳した方がクソを超えたクソなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:39

    何故史上最高の才能を持っている設定のアナキンを普通のジェダイマスターのオビワンに負けさせたの?本当になぜ……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:24

    小説版の皇帝vsヨーダは闇と光の戦いでアニーvsオビは2人の個人的な戦いって表現が好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:51

    >>7

    もう精神状態がガタガタだったからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:47

    >>7

    何でってアナキンの精神がグズグズやったからやん…

    お互いの死力を尽くした戦闘ではあるけど全力を出せてるとは到底思えないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:58

    >>7

    身も心も暗黒面に落ち切った男が自分の妻とよろしくやってると思いこんだ後ですら殺したくない相手なんだよね悲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:49

    マスター…パドメって生きてるんかな?

    荼毘に付したよ…骨はオビワンが埋めてある

    ホアァアァアアーーッ(バキッバキッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:01

    >>7

    兄貴と嫁が自分を裏切ってる(と思い込んで)精神面ボロボロやったんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:06

    >>12

    体が焼けただれたのにパルパティーンがちょっと引くぐらいのパワー発揮してるの頭おかしいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:12

    >>14

    それでも全盛期には遠く及ばないんだ失望が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:22

    >>12

    生身の身体ならそこにいたシディアス含めまとめて吹き飛ばすぐらいに強かったのに機械の身体になったせいでせいぜい医療機械を壊す程度にフォースが落ちたのは悲哀を感じますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:50

    4〜6が大昔の作品だから外伝作品で大暴れするのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:11

    アナキンはオビワンという男を誰よりも評価している一方でま…ガチればワシが圧勝するんだけどねと舐め腐ってもいたんだあ…しかしメンタルガタガタな状態で瞬殺できる相手ではなくては…話が違うであります…と焦燥を募らせてさらにドツボにハマっていくんだあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:42

    ローグ・ワン…神

    そんな恐怖そのもののダース・ベイダーに一糸報いたんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:13

    >>7

    イケイケのアナキン型が防御主体のガチガチオビワン型と相性悪いからなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:42

    オビワンはジェダイの誇りでメンタルを保っているのに…アナキンお前はなんだ?義兄弟を殺す決意を固められなくてダークサイドと言えるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:22:09

    そもそも型ってどんな種類があったっんスッけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:53

    >>21

    師匠を殺され……

    孫弟子が出奔し…

    元カノを殺され…

    副官に撃たれ……

    弟と決別し………

    それでも容赦なくアナキンをボコボコにしたした

    タフって言葉はオビ・ワンの為にある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:11

    オビワンを軽くひねったドゥークーに完勝したのが慢心を招いたのかもしれないね

    お前は成長しないのかライトセイバー戦は相性が重要で、シエンとソレスは互いに長所を消し合うから泥試合になるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:35

    クローンウォーズ見てるとザ・ワンズ回とかでお前それでダース・ベイダーになるのか…って思ったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:13

    >>24

    ウム…搦め手が主体のマカシ(ドゥークーが主な使い手)だとソレス極めたオビワンでもまともに打ち合えないんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:13

    >>22

    シャイチャー、一番基本的な型なんやっ!

    マカシ、対人戦特化なんやっ!

    ソレス、防御特化なんやっ!

    アタロ、速度重視の攻撃型なんやっ!

    シエン、ブラスターを跳ね返す型なんやっ!

    ニマン、両刃のための型なんやっ!

    ヴァーパッド、超攻撃型なんやっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:28:46

    >>23

    これだけのことがあっても折れないのならジェダイの教えも悪くないのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:07

    >>27

    あざーすっガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:23

    >>25

    未来見せられた癖にショックで闇堕ちして兄に操られてるし心が弱えんだ

    それだけパドメ殺してオビ・ワンに三下り半突きつけられたのがショックだったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:04

    パドメの件だけでなくジェダイのガキッ共も手にかけてるからメンタルボロボロを超えたボロボロなんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:57

    アナキン君は才能だけはあるよね才能だけはね
    まぁ生まれた環境や隣人に恵まれるかも含めて才能だがなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:03

    >>32

    待てよ嫁は美人だし兄貴は口煩いけど優しいし弟子はアナキンそっくりだしレックスやファイブスとか部下たちにも恵まれたんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:41
  • 35小さき緑の友24/08/27(火) 15:33:51

    >>32

    ワシが目をかけてやったのにダークサイドに落ちるようなやつはそもそも才能すらないと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:39

    クローンウォーズ見てるとところどころでダース・ベイダーのテーマが流れてて腹筋がバーストしたんだっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:34

    少しずつ師として成長していたのに糞みたいな言いがかりと謝罪すら出来ず弟子を奪った黒豆ってなんなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:06

    >>38

    何って…戦闘力だけはマジでバケモンの黒豆やん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:10

    こいつらの戦い…名シーンの数々と聞いています
    2人が掴み合って背後でマグマが噴き上がるあのカットで多くの視聴者が股を濡らしたと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:22

    真面目にシークエルにはこのシーンに匹敵するライトセーバー戦が求められてたんスけどいいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:27

    ヨーダはね

    なんやかんや自分からシディアスを捉えようとしたりルークを育てたりクワイガンの導きで遠くに意思を出して反乱者たちでエズラを導いたりで有能ポイントはあるの

    メイスガチでお前はなんだ?
    強いだけでジェダイと言えるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:41

    まぁジェダイもカスだから滅ぶ必要があったと考えれば
    ある意味アナキンの闇堕ちの最後の後押しをした黒豆もフォースにバランスをもたらしたと言えなくもないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:45

    >>42

    本来なら将軍として前線でたりすると輝く人材が強すぎたせいで組織のNo.2とかいう一番向いてないポジションになったんだ

    満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:47

    >>33

    ウム…501大隊の皆と戦う姿はとてもイキイキしていたんだなぁ


    >>44

    ウオオッ フォース・パンチ!(バキッバキッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:00

    パドメは最後まで権力もなにもいらないささやかな夫婦生活がしたかっただけなんだ満足か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:48

    >>45

    その技はやめろーーーーっ(四本腕書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:09

    スターウォーズには123456789とあるが

    このEP3の”シスの復讐”が最高傑作だと自負している

    政治パートと戦闘パートが丁度いいし戦うキャラも豪華を超えた豪華なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:28

    >>42

    ヨーダは老後もルーク見て

    「わし生まれたときからきっちり洗脳済みのガキしか育てたことないからあんな思春期ボーイ無理なのん」

    って甘えたこと抜かしたりはしてたけど何だかんだいっぱしのジェダイまで育ててるから能力は確かなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:33

    組織末期の定石だ。黄金時代のやり方に固執して変化を嫌う…そして崩壊が始まる
    メイスもね、悪く言われてるけどあの局面でオーダーの在り方が分からなくなるのは仕方ないと思うの
    もし「アナキン!パルパティーンを逮捕しろ!そうすればお前はジェダイ・マスター!我々は議長を傀儡として共和国を変革させる!」とか言い出せたら精神性がシス過ぎるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:41

    この時のアナキンがスターウォーズ中最強って聞いたことあるけどマジなんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:31

    >>51

    メンタルが安定してたら勝ててたよねメンタルが安定してたらね


    しゃあけどコルサントのガキッ殺し、パドメが心配&フォースチョーク、メイス殺しでボロボロやわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:56

    >>51

    能力的には最強だしフォースだけで力押ししていればオビワンにも勝てたのん

    でも男の子だからチャンバラで勝たないと意味がないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:44

    >>51

    この時点だとライトセイバー勝負ならメイスに負けるかもしれないね、ライトセイバー勝負ならね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:44

    >>51

    多分ガチだよ

    機械化されてフォースが超絶弱体化したダースベイダーがパルパティーンの8割くらいの力量だから最盛期のアナキンはまず間違いなく最強なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:59

    >>52

    正直黒豆殺して「わ、わしはなんてことを…」みたいな顔してるとき

    こんな黒豆程度にお前がそんな顔する必要ないと思ったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:00

    エビデンスは無いけどルーカスが"アナキンが最強だろ"とキャラクター設定した、って話は伝わってきてるんだよねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:55

    >>51

    正確にはジェダイ本部を襲った時が護衛してる屈指の護衛ジェダイも瞬殺できるある意味全盛期だったんだァ…

    まっその後すぐに子供殺したりパドメオビワンとの会話でメンタルが荼毘に付したからバランスはとれているんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:13

    >>56

    あれって黒豆を殺したことに動揺してるっていうよりジェダイを裏切ってしまったことに対する動揺じゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:22

    だからこそ

    ルークの「僕はジェダイだかつての父のように」とアナキンのルークを助けるためにシディアス落としのスカイウォーカー家のライトサイドの良さが目立つんだよね?凄くない?

    それを真っ向に否定したEP8は消えろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:10

    >>59

    どちらの意味でも捉えれると思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:20

    >>60

    ちゃんと「父にだってまだあの頃の光があるはず」だと信じるルーク…神

    お前は失敗作だから寝てる間に殺す老害…糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:05

    はぁ?何言ってんだおかしいだろ>>60ップ

    EP8のルークは息子がダークサイドに落ちたと悲しむレイアにまだ希望はあるって励ましてただろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:18

    "子どもたちは口々に話し合った。アナキンとオビワン、どちらが強いのかと。アナキンの無鉄砲さが、オビワンの賢さを打ち破るのかどうかを。しかし結論は変わらない。何故なら2人が戦うなんてあり得ないからだ。アナキンとオビワンは2人で1つなのだ。これまでもこれからも"(小説版EP3書文字)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:49

    >>64

    おお…うん…


    クローンウォーズと言いこういう後の悲劇のことを考えるとつれーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:54

    >>22

    シャイチョー…基礎

    ジェダイはまずみんなこの型を学ぶんや。シンプル故に無駄がないから極めれば強き型だよ


    紹介しよう。対人特化の剣の型マカーシだ。シスが滅んだと思い込んでる間抜けなジェダイにとって仮想敵はドロイドだからもう学んでいる物好きは少ないらしいよ。まっシスは滅んでないからバランスはとれてないんだけどね


    ソーレス…防御の型と聞いています。対ドロイドの集団戦を想定していてブラスターを打ち返す攻防一体の剣技を主眼に置いていると。


    アターロは盛りのついたメスブタのような剣技よ。ヒットアンドアウェイの一撃でライトセイバーを突き出してくるぜ。継戦能力?冗談だろ。全身を使って飛び回るスタイルでスタミナがもつわけねえだろ。

    オビワンは元々師匠のクワイガンと同じアターロの使い手だったけど、クワイガンがスタミナ切れでぶ、無様に負けたのを見てソレスに切り替えましたよ


    力任せと言ったんですよシエン先生。切っ先が当たれば殺せるライトセイバーをわざわざ力任せに振り下ろしてドゥークーの妙技をねじ伏せたのを見た時はびっくりしましたよ。


    ニマンだ。ここも器用貧乏な技に満ちている。完全習得は苦行を超えた苦行だけど、同時にお手軽にある程度のレベルまで習得できるから「へーっ今どきライトセイバーなんか真剣に学ぶ奴なんかいるんだ」って油断してたジェダイが学んでたよ。結果…?ククク…


    品行方正とはまるで無縁の危険なフォースを放ちながら続々と剣撃を放ち、泣いて詫びる敵を冷酷非道にぶちのめすことを"強さ"だと信じているジュヨーの型

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:45

    やっぱりアナキンもといダース・ベイダーがハリウッドの顔と呼べるほど人気なのがわかりますねガチでね

    人生悲哀たっぷりだからこそ終盤のジェダイの帰還のタイトル回収の良さが際立つんだ涙が出るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:03

    >>64

    ◇この二人で一つの最強ジェダイを引き離すような運用をする緑と黒豆は一体…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:17

    >>27

    シャイチャーか、安定してる代わりに強みに欠けるぞ

    マカシか、ジェダイだとライトセーバー使う相手が少なくて活きる機会が少ないぞ

    ソレスか、攻めが苦手だぞ

    アタロか、消耗激しくて着地狩りなどで隙を突かれやすいぞ

    シエンか、攻めに寄りすぎて攻撃的になる=暗黒面に近付きやすいぞ

    ニマンか、極めるのに10年も掛かるし半端者は器用貧乏になるぞ

    ヴァーパッドか、シエン以上に攻撃しか考えてなくて精神的に完成してないと暗黒面まっしぐらだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:28

    >>69

    >>66

    あざーすっガシッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:41

    めちゃくちゃ時間はかかるけどEP2を見た後でクローンウォーズをアナキンがコルサントに行く直前まで見てからEP3を見てやねぇ…マンダロア封鎖からラストまで見るのもええで!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:58

    >>69

    もしかしてメイスはガチで戦闘に関しては天才的なんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:59

    どうしてジェダイの兄貴はシャイチョーで基本、ソレスで防御、攻撃はブラスターで補えばいいのにブラスターを軽視してるんだ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:03

    >>72

    あたぬか!

    皇帝を追い詰めてるのは凄いを越えた凄いなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:04

    オビワンが防御担当でアナキンが攻撃担当をするコンビ状態が絶対最強だったんだァ
    多くのパダワンキッズの憧れに嫉妬して意地悪する黒豆は恥を知るべきと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:18

    >>45

    ダースベイダーになっても501大隊の面々には愛着があってアポーが死んだ時は「はーっあいつはいいやつだったなぁ…」って思ってたらしいんだよね

    まっコマンダーフォックス(アソーカ逮捕の時に出てきたクローン)の部下が間違えてベイダーを打った時はフォックスも有無を言わさずぶっ殺したんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:51

    メイス・ウィンドウ…戦闘力は最強と聞いています。"暗黒面"の片鱗がついていると

    実際シディアスとの戦いで笑みを浮かべていたり戦闘中に"高揚"してしまう、むしろそれを原動力にしている節があるらしいねっ
    なおその結果フォースから離れてしまいフォースの未来視ができなくなるとかでバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:50

    >>73

    (オビワンのコメント)

    あんなダセー武器使うとかあり得ないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:42

    EP3冒頭…神
    オビワンが死にかけるたびアナキンが絶対に諦めず助けるんや
    この二人が戦うことなんてあり得ないと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:54

    美学を持て

    …かつて父がそうだったように

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:36

    >>9

    >>10

    ジョージ・ルーカス「いいや万全ということになっている」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:49

    フォースを使う際シスは怒りや憎しみを糧とするからオビワンとの闘いの際のアナキンもパワーだけは最強クラスですよ
    ま、制御に必要な精神面がどん底を超えたどん底だからパワーしかないからバランスはとれてるんだけどね

    この世の終わりみたいな精神面から繰り出されるクソみたいなフォース
    不安定な足場に下は溶岩かつ相手は接地中という冗談抜きで負けてる地の利
    相手はこっちの手の内を完全に知っているうえにドシェム・ソにマウントをとれるソレスを極めている
    これらの要素がアナキンを支える
    ある意味最強だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:41

    スレ画の直前でオビワンがパドメの安否確認をしているのが好きなのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:35

    アナキンの物語が滅茶苦茶に盛られるほど息子がダースベイダーの中に光を感じる理由がわかるんだ
    これはもうセッ◯ス以上の快楽だっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:16

    ところでケノービはなんであのタイミングで出来たんスか?
    騒音で状況把握していなかったタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:56:10

    撮影用のライトセーバーが変わってこのレベルのスピードでは戦えなくなったのには悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:51

    アナキン…すげえ、最強だし
    オビワン…すげえ、アナキンに勝ったから最強だし
    メイス…すげえ、ライトセーバー戦最強だし
    ヨーダ…すげえ、フォース最強だし
    どれなんだよえーーっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:26

    ヨーダと皇帝も頂上決戦感あるんだよね
    やっぱり3はシリーズ最終作だけあるんだよねすごくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:44

    >>14

    嘘か真がわからないが非公式のスピン・オフ小説だと、大怪我の後でもフォースを極めれば時間をかけて全盛期を取り戻すことも夢じゃないと言われているらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:44

    >>43

    皮肉を超えた皮肉

    俺が黒豆なら頬を濡らすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:25

    EP3=神
    ニコニコでコメ付きで見れるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:42

    >>88

    神バトルなんや

    シチュエーションが狙いすぎて惚れるしかないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:01

    グリーヴァス討伐前のアナキンとオビワンの会話が好きなのが俺なんだ
    アナキンが珍しく先に自分から非を詫びたり
    オビワンも何かあったのを察してかつてクワイガンに言われたことを弟子に言うのがその後を知っていると色々辛くなるのん

    クローン戦争がなければ仲の良い師弟のままでいられたんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:01

    >>92

    ウム…

    でも足場から落ちるシーンのヨーダが爪たてる音…糞

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:51

    >>88

    なんスか EP789は猿とでも言うんスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:55

    議事堂の中心でのバトル=神
    俺がフィクション作るなら絶対やりたい展開だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:57

    >>7

    トップレベルのジェダイマスター捕まえて普通とか何を言ってるこのバカは

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:44

    >>60

    いいやEP8もスターウォーズの歴史だから残り続けてもらう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:36

    789を無かったことにしようとする猿は好感が持てない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:14

    でもね俺セイバー戦ならクローンウォーズも良いと思ってるんだよね

    だって実写から解き放てッされたシディアスとか刺激的でファンタスティックだろ?

    スターウォーズ シディアスvsダースモール


  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:29:07

    >>95

    ◇このEP3のことを話しているのにいきなりシークエルを出す者は…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:16:08
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:46

    実際なんでアナキンとオビワンを分けたのか思い出せないのが俺なんだよね
    おそらく"グリーヴァスはアナキンかオビワンどちらかで倒せるヤンケ。問題なのは…シスの暗黒卿が何してるかわからないということだ"ってことでどちらかは手元に残しておきたかったのだと思われるが…
    この時2人は"共和国が勝たないといけない時には必ずアナキンとオビワンがくる"と言うほどの掛け値なしに共和国最強戦力なので仮にシスの暗黒卿にグリーヴァス諸共吹き飛ばされてしまうと共和国は致命的な打撃を受けてしまうからねっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:42:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:43:29

    ローグ・ワンで自分がダース・ベイダーになった原因の戦いが起きたムスタファーで家を建てて腹筋がバーストしたんだっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:41

    >>100

    ぶっちゃけEP3のメイス戦は正直微妙だったからね


    そういう意味でもモール戦はメチャクチャ好きなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:43

    >>106

    ウム…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:15:16

    >>106

    棒立ちで殺されたメイスの取り巻きの真の実力を教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:17:59

    >>108

    画像のフィストーはダブルセイバーでグリーヴァスから逃げてるあたり相当強いッスね


    あと小説とかでシディアスの叫び声で不意を突かれたとか書かれてたはずッス

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:12

    >>109

    そんな強者が決まり手「猫騙し」みたいので死んだとかいいんスかそれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:27:08

    クローンウォーズ最終話の名シーンだと思うのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:48
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:20:03

    >>103

    わし思うんスけどそれならアナキン一人で行かせるべきだと思うんだよね

    パルパティーンと癒着しつつあるの気付いてるなら引き離すべきは師よりコイツなんだァ…

    信用してるんだかしてないんだか中途半端なんスよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:19

    >>111

    しっかりと最終シーズンまでやってくれたのはありがたいですね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:39

    はーっ…あんたが憎いッ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:51

    >>106

    パルパルがスタントを嫌がったって聞いたんスけどマジなんスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:46

    >>66の語録改変センスに脱帽したのは俺なんだよね

    普段から脳味噌をスター・ウォーズと猿漫画漬けにしてないとできない芸当だと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:10

    >>92

    >>96

    ガラガラの議事堂に「自由は死んだ」という悲哀を感じますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:25

    >>116

    少なくともスタントじゃなくCGをよく使ってたっのは確かッスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:13

    >>117

    ウム…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:55

    >>110

    メタ的な観点抜きにしてもフォース先読みとかを習得しているであろうジェダイにとって"不意をつかれる"って割と致命的な気がするんだよねパパ

    まぁそれで棒立ちになるようじゃパルパティーンの相手には不足すぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:45

    >>116

    お前議長役のイアン・マクダーミドをなんやと思っとるんや

    EP3の時点で60歳やぞ


    メイス役のサミュエル・ジャクソンは55歳?ククク…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:57

    >>122

    スタントマンって言いたかったのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:15:54

    >>108

    正面から襲われたのに背中斬られたり明らかに不自然なやられ方してるんだよね

    おそらくもう少し長い殺陣をやったけど大幅にカットされたのだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:08

    >>121

    タタイイチの定石だ、戦力差に知らず力を抜いてしまう…しかも敵は裏で糸を引いていた老人、白兵戦に長けるはずが無いと思い込む

    あと嘘か真か、ダース・シディアスは対ジェダイのために"猿叫と共にフォースをぶつけてフォース・ビジョンを混乱させる"技を身につけていたのでメイス以外のジェダイは鎧袖一触にされたのではないかという専門家もいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:12

    >>113

    確かアナキンはパルパティーン付の評議会員だったのでパルパティーンの側から離すことが出来なかったんじゃないスか?

    全ては後ろで糸を引いていた"あの男"の陰謀

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:45

    >>126

    恐ろしいッスねシスは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:50

    ガチでダークサイドに堕ちた筈のアナキンがパダワン虐殺で精神ダメージ食らってたなんて私は聞いてないよっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:07

    >>126

    やっぱジェダイっていうかあの世界の体制終わってたんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:52

    >>129

    クローンをジオノーシスやクローン戦争とかで使ってた時点で詰みだからね


    元々ジャンゴをサンプルにしたのもドゥークーなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:18:01
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:22
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:33:45

    >>131

    >>132

    変態ウム・ブラザーズ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:38

    >>131

    >>132

    クローンかよお前らえーっ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:14

    しゃあけど……パドメとの恋を認めなかったオビワンにも責任はあるわっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:38
  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:41:23

    >>128

    あれはパダワンではない

    イニシエイトだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:50

    シスの暗躍があったとはいえ共和国という体制がそもそも限界を迎えていたよねパパ
    この無駄に配りまくった議席を見なさい…星々のわだかまりを抑える術もないのに共和国という枠組だけがデカくなっているでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています