料理ができない人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:03:56

    食に興味がないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:41

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:18

    食べるのは好きだけど外で美味いもん探すのが好きって人もいるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:56

    料理できなくてもおいしい料理は食べられるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:55

    食べるのと作るのは別ジャンル

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:36

    単にコスパが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:17:25

    うちの父親は料理できないし食にも興味ない人でつまらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:07

    料理ができないから外食レベルの美味しさを家庭料理にも求めるの?うざ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:10

    料理できない人は危機感持った方がええよ
    とくに結婚してからは

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:52

    生涯独身の予定だからいいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:46

    >>12

    独身予定でも自炊はできる方がいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:40

    あのな?
    料理ができない=食に興味がないじゃないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:07

    そういう人は名前の無い料理が作れないから料理出来ないんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:53

    外注でいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:05

    今時は電子レンジでパスタ茹でられるから料理できないという人は試してみろ
    得意料理になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:16

    料理してるだけで「生活力がある人」という社会的信用を得られるんやぞ
    やって得じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:54

    料理はできた方がいい→〇
    料理ができない人は食に興味がない→×

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:18

    でも料理人って食べるのも好きな人多くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:27

    レシピに変なアレンジする←これさえ止めれば誰でも人並みのものは作れる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:37

    分量覚えるの苦手だからクックドゥー的なのか塩焼きてきなのしか作れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:26

    大さじ 小さじ 軽量カップ 調味料 すり下ろしのやつ
    フライパン 鍋 オーブン レンジ 菜箸 フライ返し まな板
    包丁 etc 環境整えるのに時間がかかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:14

    料理するのが単純にめんどくさい
    俺が自分で作らなくても世の中には美味しいものが溢れてるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:41

    >>23

    1kの単身者アパートみたいなところだと置き場がないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:24

    逆に食べ応えのある男の料理みたいなのは出来るけどありあわせのもので作るみたいなのが苦手だわ
    もちろん金がかかるタイプの自炊

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:12

    >>24

    被災したり節約しなきゃいけない状態になっても外食するの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:03

    チャーハンくらい作れるようになると生活力があると判断できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:49

    >>27

    節約しなきゃいけないなら食事そのものを簡素にする(もやしだけとか)

    被災してるなら自炊できなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:43

    というかここでいう料理ができるできないって
    被災して電気ガスが通ってない状況で食事を作れるかってレベルの話してんの?

    やる気になれば一週間メニュー被らず自炊できますとかそういう話だと思ってたんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:32

    >>13

    というか独身なら人に頼れないってことだから自炊できないと詰む可能性あるからね

    ってことで俺は最低限の料理はできるブ男だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:53

    >>29

    もやしとベーコン一緒に炒めるほうが美味いぞ

    自宅が無事でも被災で飲食店が開店できない状態だったら自炊するしかないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:47

    「料理できない」と言ってもいくらかの段階があるよな
    俺は他人に振る舞う料理は苦でもなんでもないけど自分だけだとパンにジャム塗ったらいいやって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:47

    一人暮らしだと節約に詳しいとかじゃなければ自炊しても大した意味ないしなぁ
    インスタントと外食で十分なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:30

    結婚しようが独身であっても生活力は必要だよ
    金持ちでもないくせに料理できないなら外食すればいいは甘え
    いい年した大人が自炊もできないとか情けないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:55

    >>30

    被災云々は例えの一つだから

    自分の食事ですら外食やら他人任せな人は生活力がない人なのかなと思って

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:39

    極論ねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:00

    頭が悪いというか発達気味というか…
    調理する鍋のサイズとかミスって大変な事になったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:29

    ただ火を通しただけは料理に入るんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:36

    中には奥さんが外出や風邪ひいたときに外食とかスーパー行って自分でお弁当買おうと考える気すらなくて
    「俺の飯は?」とか言ってくる自分の世話ができない旦那おるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:50

    茹でただけ焼いただけ並べただけかけるだけは料理と認めてないので僕は料理できません
    自分用だけなら料理できなくても自炊できるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:32

    極端な話材料切ってフライパンの上で焼くか鍋に突っ込んで煮込めば料理だからな…
    職場で何故か野菜とか魚貰って否応なしにそれっぽい何かはできるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:58

    自炊=食事を自分で作ること だからパスタ茹でてパスタソースかけるだけでも料理といっていいと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:45

    >>12

    だからこそ料理スキル身につけないと人生詰むと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:08

    最低限チャーハン作れるようになって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:46

    一人の自炊はコスパが悪いんだ
    結果的にカレーとシチューと肉じゃがくらいしか作れないんだ
    後適当な炒め物

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:26

    料理しない人と料理できない人は別じゃないか?
    なんかごっちゃにされてる感じがするけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:00

    困ったらその時に自炊を始めればいいじゃん
    レシピをみて作ればうまいかどうかはともかく食えるものはできるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:00

    実家暮らしだから勝手に冷蔵庫の物増やせないし調理器具もなにがどこにあるのかよくわかんないんだよな
    一人暮らししたら多分やるわ 

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:42

    正直普通の稼ぎがあれば料理が出来ない・やらないはそこまでマイナスにならないよ
    そのぐらい外食・弁当・デリバリーが発展しすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:52

    人に用意してもらわないと食事できない人は障がい者と変わらんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:36

    美味しい食事を作ろうと思うからスキルがいるわけやん
    不味くていいなら、どんなバカでも焼くぐらいのことはできるし自炊スキルなしで自炊しなきゃいけない状況に陥っても生きていけるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:27

    1人暮らし経験のない実家暮らしの私でも家族の食事を作ることがあるし
    今や少ない手順で簡単にできるレシピなんてツイッターやYouTubeに溢れかえっていて
    野菜の切り方から魚の捌き方まで動画の真似すれば誰でもできるっていうのに
    全くできない・やる気がない・外食でいい人はどんな育ちをしたらそんなになるの?年寄りなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:35:59

    料理しない人って『調理や後片付けが面倒だから』なんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:38

    料理なんてかんたん
    三分でできるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています