【お気持ち】今更だけどさソシャゲのガチャの値段

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:39

    高くない⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:27

    無課金だからただ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:24

    だいたい10連で3000円くらいだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:09

    最初にこの価格帯で運営し始めた奴とそれを買った奴のことを心底恨んでるよぼかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:23

    セールで1000~2000円とかになってるコンシューマのゲームを落とすと
    「おかしい・・・この値段でこんなに楽しめていいのか・・・?」
    とガチャに毒された脳がバグる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:43

    もとのおもちゃのガチャガチャ一回300円がゲームにそのまま転用したから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:54

    基本プレイ無料の上に無料石(課金要素の代替品)も配られてること考えたら高くはないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:20

    逆に無料配布石があるからこそ感覚がバグるところある
    有償石限定ガチャとかがあるゲームならまた別なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:55

    値段下げようとした議員はいたけど
    夫婦ともども出来立ての夕飯を残して謎の飛び降り自殺

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:17

    >>9

    それよく出るけど遺書の内容も明らかになっててそれを裏付ける事案も警察認めてるはずじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:56

    確定3000円が安い言われるのは異常とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:32:10

    >>10

    陰謀論好きな人多いからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:50

    最近こんなガイドラインがあるのを知った

    ~~~~
    ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン
    有料ガチャの設定に関する事項
    □ b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内とし、当該上限を超える
    場合、ガチャページにその推定金額を表示する。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:37

    天井までの最大値はいくらでも増やしていいって最近ポケマスが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:44

    リアルガチャは目当て以外ハズレだとしても
    目当てのものと同レベルの商品が出てくるからな
    余計にソシャゲのガチャは高く感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:25

    >>9

    ちなみにコンプガチャ発言した議員と自殺した官僚は別人だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:14

    10連3000円の定価に金払うのは抵抗あるから
    セール中の実質半額みたいなやつしか課金しないんだけど1500円でも当たりを引けなきゃ高いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:59

    >>15

    たった数個の『当たり』を引く為に何十、下手をすれば何百という『はずれ』を引かされるのは割に合わないよね。現実のガチャなら10回も引けば欲しいものは大体集まってるのに。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:29

    それでも最近は3年ももたないゲームばっかりなのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:44

    もうちょい安くしたほうが買う人多くなって収益になりやすいと思うのは素人考えなんだろうか
    学マスくらいCG凝ってるのは値段釣り上げてもそれ相応に買う人がいるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:52

    今の時点でも回す奴は回しまくってるしなぁ
    単価落としたところで総売上が上がるとはあまり望めないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:57

    作品によってクオリティがバラバラなのに値段は大体同じなのはおかしい

    えっ!?こんな全体的に安っぽいくせして3000円を要求するのか?って思うことある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:43

    >>21

    微課金向けには月パスとかあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:59

    >>19

    後から参入するにはどうしても既存の客をどっかから引っ張ってこなきゃだしそのための広告費や開発費はたがが個人のお財布の金とか比較にならんからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:25

    >>18

    ガチャの景品で遊ぶための環境を無償で提供してるので

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:03

    まぁソシャゲなんて金持ちの遊びだしな
    わいの月給以上が1回のガチャで消えてるのよく見るわ…虚しい(   ´・ω・`    )

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:19

    ソシャゲによっては10連4500円?とかもあるしまぁ
    高いのはそう そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:37

    排出率にも差があるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:34

    無課金はお荷物でしかないし威張れることでもないのに無課金で〇〇クリアできました!みたいなのはおかしなことだと思うけどやっぱ無課金が一番な選択ではあるのかとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:02

    昔と比べると天井は下がってたりするから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:22

    無課金はお荷物→×
    無課金で声だけデカイ連中はお荷物→〇

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:46

    >>31

    無駄にサーバー代食うわけだし間違ってないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:28

    宣伝になってるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:00

    その宣伝効果で元取れるならいいけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:09

    サ終際みたいなソシャゲ推してると課金バカスカしてる金持ちが神に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:22

    言葉のあやですらなくまじで無課金なんてお荷物と思ってるやつなんているのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:43

    そんなに無課金が羨ましくて見るのが辛いなら月額制ゲームでもやってなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:31

    大多数の無課金がいなかったらそもそも話題にならず課金する可能性のある人がソシャゲまでたどり着かねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:14

    そもそもスレチ定期
    無課金云々なら別スレでやってどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:38

    あにまんエアプか?大体がおっさんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:12

    もっと地獄やん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:48

    無課金プレイヤーはお金を出さない代わりに
    自分の時間を多く払ってるんだからあれでいいんだ
    無課金プレイって基本的に効率悪いしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:50

    修行僧かなっていつも思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:56

    おまけにドッカンテーブルとかいう運営がガチャの中身に干渉できるシステムの存在まで明るみに出ちゃってるという
    多分ダンマリしてるだけでまだ残ってるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:53

    >>45

    そこまでリスク犯さないといけないビジネスモデルでもないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:03

    >>39

    このスレが値段のスレなんだから関係あるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:00

    お気持ちスレはちゃんと管理しないと荒れる定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:34

    俺は欲しいキャラの復刻とか実装来たら雑に課金して引いてるけど、無課金を完全に排除したら普通に大抵のゲーム死ぬから
    親の金で課金してるキッズはもうちょっとソシャゲのビジネスモデル勉強してから発言すると良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:38

    >>46

    バレなきゃいいしそもそもドッカンテーブルの存在は運営が否定したからリスクにすらならないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:18

    親の金で課金してるキッズwwwwwwwww

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:57

    バレなきゃいいし否定したからリスクゼロってなんかのギャグ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:57

    >>49

    あにまんの場合は親の金で課金してるこどおじやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:25

    バレなきゃいいは流石に草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:29

    ガチャの値段はひとくちには言えないでしょ
    確率や石単価、配布分などで変わるから
    相場感がアレなのは否定できない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:00

    ドッカンテーブル事件のヤバいところは運営側からガチャの確率に端末別に干渉出来る可能性がある事を示した事象になってしまったことなんだよなぁ
    リスクとかバレなきゃとかは頓珍漢すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:19

    >>56

    アンチラ事件とかデレステの1ありすみたいなもんよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:37

    めちゃくちゃ課金してる感じの人見るとなんの仕事してんだろとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:45

    別に課金してても無課金でも声デカいやつなら大して変わらんと思うわ
    要望自体は同じようなもんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:41

    F◯NZAだと5000円だよ…皆よう回すわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:30

    ガチャ300円は高いってよく聞くけどリアルのガチャガチャと比較すると普通じゃね 一回500円のとかもあるし
    おかしいのは99%以上が外れ、当たりは1%未満みたいな確率の方だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:29

    ソシャゲ版エクバみたいなゲームあるけどキャラをガチャでゲットとか凸重ねることによって性能強化されますって対人ゲーだと色々と危ないよね
    乱入して来たガンダム星人が強すぎて課金がどうした 腕の差でわからしてやらぁ!されたけど
    エクバ民なので10連回すより30回プレイ出来る方がお得って感じるから中々ガチャに手を出せない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:27

    本物のガチャと違って頑張ればタダでも手に入るからその分高くしなきゃってのは分かるけど...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:25

    フルプライスのゲーム一本だと7000〜8000ぐらいだしガチャ30連分ぐらいか……安いな!ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:04

    遊戯王みたいなやつってソシャゲと実際のカード使ったカードゲームのユーザーって違うの?あんま被ってなさそうなんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:38

    >>65

    違うことが多い

    大人がカードゲームを始めるのは敷居が高いから紙はガチ勢か身内でやる人がメイン

    ソシャゲは手軽だし金かからないし何処でもやれるから誰でも始めやすい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:12

    >>60

    FANZ〇の場合は寝室があるから…

    それにしたって高いけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:02

    >>57

    未だにアンチラ事件信じてる奴いるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:28:44

    >>60

    あっちもモノによらない?

    自分がやってるのは普通のソシャゲと同じく3000円だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:49

    fanzaは確率がちょっと高かったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:34

    >>19

    既にソシャゲはレッドオーシャンだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています