ここだけ東洋で魔法革命が起きた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:08:58

    西洋で産業革命が起きた反動で東洋では魔法が普及した起きた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:03

    やっぱ西洋文化はダメダメあるネ。東洋の神秘を学がいいあるヨ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:06

    西洋の野蛮な機械人形め…!
    我ら東洋のゴーレムの力を見せてやろうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:47

    身体強化魔法のお陰で畑耕すのが楽だわ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:49

    この前 清に行って来たけど向こうの人たちが言う
    いあいあってなんて意味?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:59

    あぁ、「異啞萎啊」様の事かい?
    アレは魔法の中でも特に凄惨な代物でね、随分と命を使って"人形神"を精製するんだ
    広大な国土と膨大な人口を抱える清だからこそ可能な魔法だねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:04

    西洋じゃ魔術は迷信説が流行ってるらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:11

    魔法がないのにアイツらどうやって煮炊きしてんだ?
    火の魔法と水の魔法は文明的な生活には必須だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:22

    祈れ、舞え、願え、踊れ――神性こそが我が国が大陸に勝る道なり
    …ダンスむずいでござるぅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:34

    西洋の空を使い魔飛ばしてみたけどよくもまあそこまで…って感じだったわ
    全体的に煙いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:38

    魔力を込めた刀は妖を斬ることができる…
    それに加えて一太刀の殺傷力も上がり良いことばかりだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:28

    海遊霊亀で哨戒してたら煙吐きながら逃げてく船があって追い付けなかったけどあれなんなん?お焚き上げでもして動かしとるん?
    風神の精霊船じゃないと速度負けするぞあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:01

    >>12

    煙が出てる?じゃああれじゃねぇかな、蒸気機関

    詳しい仕組みはさっぱりなんだがよ、聞いた話じゃ物燃やして動かしてるんだとよ

    …あれって俺達が使ったらどうなんのかな、火なんて魔法で幾らでも出せるからよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:24

    >>13

    型落ちのカラクリを手に入れて小型船に積んで聞いてみましたの!


    妖精1「鉄臭い煙臭いくそ」

    妖精2「きしょい」

    精霊1「二度と手伝わぬ」

    妖怪1「なにこれ」

    妖精3「壊したらおもしろい」

    精霊2「煤と火はよき」

    妖怪2「沈めていい?」


    だそうですの!沈んでしまいましたわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:26

    >>14

    ウケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:47

    なんかげんしりょくはつでんしょ?っていうのを闇の精霊に見に行かせたら消滅したんだけど
    太陽の何十倍もの強い光でも浴びない限り無敵のはずなのに……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:48

    >>16

    こっわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:54

    理系の方やってたから魔法史の授業はとってなくて魔法革命についてはあんま知らないんだよね

    簡単にまとめたらどんな感じなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:03

    あまりおおっぴらに工事にオートマトンは使うなよ。東洋ではオートマトンはまだ知られておらず、恐れられているからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:13

    >>18

    元々秘匿されていた魔法やら魔術やらが18世紀半ばになって広く公開され始めたんじゃなかったか?

    理由については俺もよく知らないが……………


    (※>>1の"産業革命が起きた反動で"の部分から考えたのですが不都合だったらなかった事にして下さい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:20

    >>20

    なるほどなー

    まあ便利だしそういうこともあるか…

  • 22124/08/27(火) 21:39:34

    >>20

    そこは割りと自由にして貰って問題ないです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:20

    人工知能搭載型ホムンクルスって何がやばいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:52:50

    >>23

    単純に肉体も知能も人間よりスペックが上で、かつそれがすぐ作れる

    その代わり寿命短いしコストもかかるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています