銀魂人気投票上位20名が判明したわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:55

    まあ無難なとこに収まったな
    近藤さんギリギリ入って良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:14

    中間21位だったから焦ったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:14

    誰なら抜いていいかって言われたら誰も抜けないとしか答えられない面子でよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:04

    真選組の登場順で地味に笑った
    山崎2番手だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:10

    強いて言えば鴨太郎が根強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:20:44

    たまに投票してたから残念です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:21:43

    新八は8位だよね??(圧)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:07

    >>4

    沖田の1P前だしなんなら土方と1コマ差だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:28

    正直お妙さんが入ってるのが予想外だった
    ここに並ぶようなキャラじゃないと思ってたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:25:58

    >>9

    鴨と阿伏兎の方がちょっと意外だったかな…

    (個人の意見)

    お妙さんは最終盤までまんべんなく出番あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:11

    女キャラ結構入ったんだなバランス良い感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:29:18

    >>6

    21位はそのへんかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:27

    近藤さんよかった…中間発表見て投票した甲斐があった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:15

    鴨とアブトは何需要なんだ?腐?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:25

    >>14

    鴨は実写の俳優ファン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:45

    まあ納得のいく面子

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:47

    >>2

    近藤さんは中間もギリギリ20位よ

    結局あんまり面子の変動は中間から無かった感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:04

    なんかエリザベスいないと桂友達いない感じに浮きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:33

    >>8

    微妙なキャラの固まってなさを感じる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:14

    >>17

    あ、20位だったか。近藤さんごめんなさい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:42

    >>14

    星海坊主と一緒に結構出番多かったし好感度上がったのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:48

    あえて言うなら全蔵、たま、定春あたりが見たかったかな
    あとミツバさん
    まあ大体納得の面子だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:42

    >>17

    中間だと新八10位だったから不明だった4位〜9位は

    神楽、桂、沖田、坂本、月詠、神威の6名か

    いつも通りだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:47

    >>18

    なんでや幼馴染×2と声のデカい人がおるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:23

    銀さんビフォーアフター

    最近の絵柄随分洗練されてるな

    他キャラの描き下ろしも楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:57

    >>25

    後祭り(仮)でもこのクリスタ直書きっぽいグレースケール調ネームだったけど

    今後もトーン無くしてこういう画面にしてくんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:46

    >>26

    多分今アシスタントいない&デジタルトーンまでは使いこなせていないと見た

    これも味があって好きだけど今だけかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:53

    描き下ろしは二年前なのか二年後なのか地味に気になる…
    あと近藤さんの顔の傷はどうすんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:20

    >>15

    そうか鴨太郎やってた人はもうこの世にいないんだったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:06

    1位銀時 2位土方 3位高杉 4位沖田 5位桂 6位神威
    7位神楽 8位新八 9位山崎

    これで予想してるけどあとはもうわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:28

    >>23

    もっさんが11〜20に入ってないって大急ぎで普段銀時高杉に入れるお姉様がもっさんに入れてたけどそもそも4〜9にいた可能性があるのか

    なるほど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:37

    ゴリラ先生がいらっしゃらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:38

    >>32

    書き下ろしイラストがかかってたので…

    ネタじゃなくガチな層が集っちゃった感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:09

    最終章ブーストで高杉2位に上がってたら面白いけどさすがに土方は倒せないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:16

    初期から出てるキャラがやっぱ上位だな 後半から人気出たキャラはいないイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:21

    「僕の中ではみんな1位です。」とか言ってなかったか空知

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:36

    >>37

    人気投票回とか見るとあんまり重要視してなさそうではあった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:45

    将軍いねぇのかよォォォォォ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:56

    >>33

    あんま気にせずネタ票入れてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:38

    信女ってこんな人気あったんだ
    後半登場だし女子だからもっと下かと思ってたわ、好きなキャラだし嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:03

    >>9

    お妙って今までの人気投票でもだいたい上位20位以内にいたのでは?

    いきなり枠外から上がってきた感ないんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:59

    ちょっと待って!マダオは!??

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:36

    >>43

    長谷川さんいつも20位外よ

    近藤さんと同じく好きだけど一押しされるタイプではなさげ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:12

    >>37

    銀さんとコンビ投票の時だったかに言ってたなこれ

    さすがに新八に上位に来て欲しかったのかなぁと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:06

    >>25

    なんとなく思ってたが、もうあんまりギャグ漫画の画風じゃないな

    新連載があったとして、シリアス一辺倒で来たらどうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:25

    >>46

    それはそれで見たいからオッケーです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:42

    というか銀魂ですらギャグなしでシリアス回は結構あったし
    そっちに舵切ってもまあまあ大丈夫なんでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:24

    >>24

    でもその人たちは他に友達いるし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:51

    >>9

    人気投票編(第二回)のイメージ(17位)が強いけど

    妙さんはそれ以外じゃ安定して10前後よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:15

    >>33

    ここでもネタ票やって五条さんみたいなことしようとしてたけどあ行の最初からワケワカランキャラしかいなくて(二コマくらいしかいない人すら投票可能)誰に投票したらいいのか意見が合わずぐちゃぐちゃになって崩壊したぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:54

    >>51

    案外インパクトのあるネタキャラおらんのか…

    パンデモニウムさんとか入ってそうと勝手に思ってました

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:10

    >>52

    初手忍者学校にでてきたおばちゃんやら沖田のヘラクレスとかでてきてそれで作品知らない勢はめっちゃ困惑してた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:49

    グッズ人気投票の方だととっくりが一位になっててやっぱ昔から見てる大人のファンが多いんだなって思った
    ぶっちゃけ未成年とっくり欲しくないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:19

    未成年だから欲しがるんじゃない?徳利って活用方法あんまりないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:11

    ぶっちゃけキャラグッズはあんまり実用しないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:44

    まあ土方とか沖田のタオルとかの方が多分実用しない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:38

    それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:43

    >>51

    ネタ投票しようにも変な連中が多すぎて船頭多くして船山に登る状態になったんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:40

    >>27

    今現在のモノクロの塗り見てると

    余裕があるなら結構影とかトーンで入れたいタイプだったんだなと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:32

    CGっぽくなってるな
    最終回間際こんな感じだったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:56

    GIGAの頃からカラーはデジタル移行してたで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:40

    >>61

    モノクロがデジタルになってたのはジャンプ漫画賞のお手本ネームの頃からだったはず

    因みに連載終了後

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:41

    >>31

    もしかして辰馬が思ってるより高めの位置にいる可能性あるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:14

    >>63

    空知先生は喧嘩しながらもなんだかんだで仲良い二人しか描けない病気なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:05

    >>25

    丁寧な作画

    週刊連載の頃は仕方ないけど荒れてたときも多くて

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:47

    >>1

    強いて言うなら定春とエリザベスくらい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:30

    >>67

    マスコット組は入らなかったな⋯

    杉田さんジャスタウェイに入れるって仰ってたし自分も銀魂の可愛い系好きだから少し悲しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:52

    そういや今回20位以内に入らなかった空知先生🦍もマスコット枠だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:25

    >>69

    なんかフィギュア作ってもらったこともあるんだっけか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:51

    まあウィッチウォッチでそこそこの順位だったしゴリラはあれで満足しとこう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:51

    柳生は桂とキャラ被ってるんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:01

    >>72

    こんなところで何言ってんだヅラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:46

    >>64

    もっさんなんか人気あるよね うまく言語化できないけどJOY4人気とかあとjoy4の中でも明るくて優しいから人気ある

    イケメンアイドルグループのムードメーカーポジというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:32

    元ネタ補正が強いタイプではあるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:47

    >>75

    今新たにライズオブザローニンって幕末イケメンゲーム流行ってるけどそこでも界隈見ると高杉 坂本 桂 沖田

    あと銀魂には出てないけど久坂の5人が超人気だしな

    Fateもだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:00

    桂ピースしてるのジワジワくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:25

    今回銀魂の人気投票が約100万票、去年のNARUTO世界人気投票が約460万票、
    世界中で人気のあのNARUTOと票のケタ数同じなのすごくないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:49

    >>78

    東アジア圏の人気がそこそこなのでそれもあるのかな?

    パンダの名前になりかけた甲斐あったな、空知

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:50

    中国でしか出ないグッズとかもあるんだっけ
    グッズ代行に上海のグッズ頼むとかなんとかみかけてビビったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:45:58

    展示コーナーに人気投票1位単独のエリアあるけど、これ主人公が1位だから作ったのか?
    作品を振り返るってなってるし、銀さん以外だと変な感じになるよな

  • 82フルーツポンチ侍24/08/28(水) 03:19:14

    真選組から4人とかありえなくない??
    マジ切腹しろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:29:42

    >>82

    5人だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:46:23

    >>81

    もともと人気投票の結果を受けた展示をするみたいな告知はしてた

    まあ銀魂は連載中の人気投票もずっと銀さん一位だったし、暗黙の了解に近いものではあったかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:13:33

    巡回開催も東北・北海道方面が抜けててちょっと寂しいな
    特に北海道は作者の出身地だし、あっても良かったような気はするが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:31

    ミツバさんと全蔵好きだからショック…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:23

    俺は先生のほうのゴリラも混じって欲しかったぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:57

    昔はキャラクターにフチ取りとか全くやってなかったから
    デジタルらしくかなり処理が丁寧になったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:12

    ザファイナルの時より銀さん黒目が大きくなった気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:56

    人気投票回でもネタにされてたマスコット組の順位がどうなったか気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:18:00

    >>85

    やっていくうちに会場増えることもあるしとりあえず自分が行けるところに行くのは大事だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:42

    一話の頃と較べるとすげー表情上手くなったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:21:10

    >>91

    自分が行けるところ特にないからまかせた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:52

    中国や韓国からも来るだろうしなぁ
    銀さんの箔押しアクスタ欲しいけど外国人に買い占めされないか心配
    目玉商品っぽいしこれこそ受注販売してくれればいいのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:38

    >>94

    オリジナルグッズは巡回終了後事後販売しますってあるからまぁ手に入れられるんじゃないか

    商品化して欲しいアイテムの5つは単価高いから受注なんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:35

    空知絵のアクスタ珍しいからちょっと欲しいなと思ったが、いいお値段すんな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:08

    最近の中韓ファンのグッズ買い占めすげーらしいね
    銀魂でも未だに活発と聞いたが何が起こってるんだ
    転売目的?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:03

    >>97

    転売ヤーだからファンですらないぞ

    数年前からジャンプショップ系まで食い尽くされ出してる

    地方のジャンプショップでもちらほら見え始めてきてるとか相当おぞましいことになってきてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:44

    転売対策もあって最初の頃のチケット抽選なんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:32

    呪術だったかワンピースだったかぱんぱんに詰め込んだカゴの上にさらにぱんぱんに詰め込んだカゴ重ねて置いてある(中のグッズの状態は知ったこっちゃない)写真はちょっとおぞましかったわ
    個数制限あるグッズを初回で入った転売ヤーが全部確保して後から入ってくる別の転売ヤーに捌くとかもあったし客の入れ替えとかその辺はしっかりしてくれるといいねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:50:19

    天野明展やCLAMP展にもいたらしいから最近はのべつまくなしだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:54:43

    >>95

    よく見たら書いてあった、ありがとう

    ゆっくり展示見れそうでよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:10

    前回の銀魂展は通販あったん?
    多分会場限定グッズは通販しないよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:24

    >>101

    そのへんのヤバかったのを受けてかおジャ魔女どれみ展は「個数制限以上をカゴに入れるな」って貼り紙してたしキープしようとしてた奴はスタッフにカゴ取り上げられてたわ

    集英社もあれくらいやれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:29

    ポストされてたけど転売対策するって


    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています