Limbus Company(プロムン総合) part462

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:00

    人は死んだらどこへ行く?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:01

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:45

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:27:22

    まあイサンの予告来るよね今日
    良秀かもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:34

    両方星3なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:05

    >>6

    ライブで両方星3って言ってたゾ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:40

    腕にマッチガールキャノン装備したグレゴールE.G.Oこねぇかなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:12

    EGOはwawかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:08

    ヴァルプルEGO枠はグレおじが最有力だけど蜘蛛も蝶も虫っぽいからアリなんだよな
    しかし蜘蛛は実質良秀専用になりつつあるような

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:22

    原作関連+母関連なんだろうけどね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:27

    芥川的にも蜘蛛は超有名モチーフだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:22

    鏡ダンジョン楽しいけど解放された時点ではまず会う事ないだろうボスたちが強いのなんの…、専用BGMっぽい明らか雰囲気違う虚無僧みたいなボスに危うく全滅させられるところだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:26

    >>13

    サッガッ先生は前作勢かつアレでだいぶ弱体化してるとかいう

    俺も基本サッガッ先生は避けて通る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:40

    キムサッガッ君最初普通にチョロいからと油断してオートでやってると急にブチギレ始めるんだよな。わかるわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:37

    オートで何も考えずに流してるせいかたまに沈潜パでもないのに先生にボコされて!?ってなるときがある
    沈潜ギフトと一番低い星がな 悪さをするんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:06

    急にわけわからん威力のカウンターしてくるのは怖いからやめてくれ…になってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:41

    しかし肉斬骨断パックの真のボスは強敵マスのジュンくんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:18

    サッガッ先生はね……ある種のDPSチェックをしてくるからね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:04

    キムサッガッ先生よりも対象調整不可のクソデカ反撃の方がきつい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:27

    肉斬骨断は呼吸斬撃編成でもなきゃ囚人ぶっ殺しパックだからな……避けるべき
    呼吸なら傲慢ぶっ刺さりでやりやすいが
    ジュン兄貴もキムサッガッも属性パックにも出てくるからその時は自分の運の無さを恨もう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:05

    初期EGOで弾けない強攻撃が来たら新人管理人は大人しく死んでから攻略見るしかないのだ()

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:17

    本編より強化されてるはずの鉄道の方が楽だったよね、ジュン

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:57

    自分は基本剣契で回してるからウキウキでパック踏むわ

    >>23

    遅れてやってくるシステム上反撃がヘボいんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:54

    鉄道のジュンは味方が3人しかいないし…あとから出てくる関係でモブがある程度のダメージを受けているから、クソ強反撃が普通の反撃になってるんだよねぇ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:15

    後詰めで出てくるのもあるけど集中戦闘だからジュンが反撃構えたら触らないって選択肢取れるんでまぁ強くはないよねって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:02

    ジュンが厄介なのって一般戦闘ってところが大きいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:07

    ジュンの前座4人を拘束で一掃できるとテトリスみたいで気持ちええんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:23

    予告来ないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:21

    唐突に1.5周年祝い投げて来るじゃん
    びっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:38

    そういや贈り物の送り主のLCMCってなんだ
    “L”imbus“C”ompany “M”aintenance部署とか? Cが分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:03

    chiefじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:51

    特定抽出イシュメールでりょみパグレゴールが抽出される不具合草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:58

    星2だからなんか補填とかあるわけではないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:57

    別にイシュメールが出ないわけではなくはぐれおじさんが出るだけだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:38

    ヴァルプルギスのやつが出るとかだったら流石に不味かったろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:30

    なぁ…イサンがラップしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:39

    彼岸、此岸、以上

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:49
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:08

    部署一つにラッパー2人用意すな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:45

    つまり来週ワルプル?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:12

    ロードマップ的にも来週だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:02

    前スレで最短再来週って話に流石にないとか言ってたやつおったけど普通に来たやんけ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:18

    こっちもウーティスみたいに特殊な弾丸持ちになるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:09

    明るくするとこんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:14

    魔弾は設定的に弾丸大事だろうけどこっちは別に弾丸どうでも良さそうな要素ではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:03

    >>45

    色的に安全チームかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:10

    安全まで行くとwaw一体くらい出そうなものだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:50

    おっ、ちゃんとEGOギフトの棺桶背負ってて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:56

    星3チケットはヴァル夜で使うとちょっと得なのは理解したけど、シーズン4星3チケットの方ってS4の人格しか出ないんだっけ?今使ってもヴァル夜で使っても同じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:18

    イシュメールガチャからりょ・ミ・パグレゴールが出るらしくて草

    というか抽出確率表ってガチャの中身入れたら自動的に作られるシステムになってるんすね
    確かにそっちの方が合理的か

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:45

    ぶっちゃけ弱いから脱走しても放置されがちな葬儀屋さんじゃないか!
    EGOやギフトは強いからお世話になってます!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:26

    スキル3で特定条件で再使用か追加ダメージ与える5コインスキルが来ると予想する

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:36

    ブラックホワイトの二属性はどう再現されるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:29

    イサン、あんな棺桶背負って大丈夫かな……こけない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:30

    シーズンチケは全員持ってたら次シーズンで回して破片確保用が良いのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:12

    バックステップ踏もうとした時に棺の重さに引きずられてバランス崩すイサンは全然いそう、不安になるなこの職員……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:10

    流石にデカい成人した野郎にその扱いはない
    ピークォードとかいるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:27

    そも都市はEGOだけでなく強化施術やら刺青やら色々あるんで見た目は一切アテにならない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:40

    白黒両属性は破裂時破裂分精神ダメージとかどうだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:48

    マジレス、イサンは料理以外なんでも出来るから戦闘も出来るし、運動音痴とかもない、二次創作の見すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:52

    イサンはわかりやすい説明も苦手だよ(W人格)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:24

    実際のとこ棺桶とか終末白夜の翼とかのでっかいギフト付けて生活しづらくないのだろうか(棺桶は外せそうだが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:00

    ギフトも広義にはEGOだから自然とそれありきの動作ができるようになるんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:21

    イサンは天才だぞ
    ファウストと同じくらいラップも出来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:01

    >>65

    ラップの仕方をゲゼルシャフトで共有するファウスト達はいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:30

    囚人達は全員戦闘出来るから運動音痴いないだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:33

    これからインフレが進んだら紐оr新アイテムで
    人格の昇格とかできないかな
    五課→四課みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:50

    >>48

    ロボトミだと死蝶さんは武器WAWだしそこら辺も意識されてるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:15

    審判鳥ギフトとか「前が見えねェ」になってるギフトは本当に見えなくなってるのか火の鳥ファイヤーで作業成功率下がらないんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:21

    >>62

    でも本人が気づいてない時は得意だよ(7人格)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:06

    ワルプル来るってことは来週からホドちゃんのカウンセリングに依存しながらリンバス出来るってことですか!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:40

    狂気って良い稼ぎ方ある?やっぱメイン進めるのが一番効率良いかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:55

    狂気は流石に課金や配布貯蓄が一番な気はする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:01

    さすがに狂気そのものは課金資源だから簡単に増えない
    長い目でみると鏡ダンジョンを効率よく周回できるようになって破片を集めて狂気を使いたいワルプルギス以外の消費を減らすのがメイン
    次のワルプルギスに備えて今すぐ欲しいならメインステージだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:36

    使わないのが一番の貯蓄…
    毎週750は供給されるし(鏡ダンジョン)
    実弾使うの許容出来るなら月間の狂気・小型狂気パッケージ買うのも手ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:53

    沈潜っぽさを感じるがもし沈潜だった場合葬儀した後にワイルドハントヒースに叩き起こされてあなや…するイサンになっちまう
    あと沈潜で梅イサンから席奪える気がしねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:15

    月狂気買って毎日2回エンケファリン増やしてる
    ちゃんと狂気は増えてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:09

    >>77

    最近は殺到されたくなくて梅外すことも増えてきたし沈潜なら沈潜で席あるかと

    でも厳粛な哀悼なら破裂じゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:01

    沈潜&破裂になるのか精神ダメ&追加ダメになるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:08

    7回攻撃の哀悼ガトリングしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:22

    コイン7回再使用とかリンバスでやったらとんでもない事になっちゃう…
    現状の4回5回でも威力バカなのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:25

    EGOには哀悼ガトリング来なさそうだからスキルでくるよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:55

    >>82

    哀悼イサンの再使用の加算コインの威力を0にすれば懸念は大丈夫よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:44

    一瞬回って葬儀イサンは沈潜人格じゃないけど精神ダメージ与える人格説は?
    攻撃的中時に固定精神ダメージ、相手に精神力がない場合/-45の場合は固定ダメージって感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:01

    精神ダメージは強いけど沈潜以外だとほぼ使えないしアリかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:17

    >>84

    それでも7回は元のコイン枚数が少なくて威力カスじゃないと普通に強くないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:16

    ちなみに哀悼の7回使用表記は誤記載で正解には「7回再使用」なので本当は8連射だったりする
    そして逆パターンとして広域化Furiosoの3ダイス目は「刺さっている武器の数だけ再使用」と表記されているが実際は「刺さっている武器の数だけ使用」なので武器0だと2ダイス広域になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:58

    ネタバレ覚悟でワープ列車パックやってみたけど、偶然上手く行っただけかもしれないがラスボスより道中のやつらのがつよ…つよ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:40

    死蝶イサン、死にたがりギフトもあって破裂かな〜と思ったけど、イサンもうW社で破裂パの枠取ってるし来たとしても破裂人格の層の薄さはあまり変わらなそうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:56:45

    人格の属性被りはつい最近ハワイと狐で沈潜被りやったし普通にあり

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:24

    カセットテープ君、血鬼って怪物ではあるけど末端も末端っぽいし(第六眷属)
    Warp列車ってロケーションが最高なだけでそんな強くはないのかしら?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:44:25

    >>92

    ワープ列車の特性さえなければ普通に囚人たちで処理できてたぐらいには弱いみたいだし相当下位なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:52

    メンタルもイカれてたからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:06

    もうだめぽしたサーシャ共々不死身バフがなければ肉斬骨断あたりの敵より弱いのかしら
    なんか終始敵よりも列車という環境を恐れてた感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:25

    血鬼の回復力+列車の無限食いしばり+無数の血袋が揃ってやっとアレ、しかも強いというよりしぶとくて終わらない感じだったからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:40

    翼のロゴ、特異点の詳細判明してから見ると「あぁーそういう事かぁ……」ってなるデザインなの秀逸だよね
    ロゴが出てるの現状だと
    L・W・T・R・K・U・Pだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:24

    >>97

    I・M・N・Sもほぼ確定してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:21:02

    >>97

    I社、MDMエンタープライズことM社、サルピッピョ農畜産業ことS社、ナーゲルウントハマーも判明済みやんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:33

    L社のロゴは初見だとおぞましい見た目をしてるけど意味がわかるとこの上なくロックなの好き
    創始者の怒りを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:01

    N社は全員が義体アンチってわけでもなさそうなんだよな
    PVのヘルマンの仲間に義体っぽいのいるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:44:43

    >>101

    元N社のムルソーがクローマー達指して彼奴等以前は主流どころかマイナー寄りみたいな発言あるから急に力付けた急進派閥っぽい異端審問官たち

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:48

    音叉(共鳴叉)の形かと思いきや実はクジラの潮吹きも兼ねてるデザインなの良いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:17

    そういえば狂気やチケットを送ってるらしいLCMCってどなたなのかってもうわかってたっけ?
    現実のプロムン内にそういう名前の狂気とかを配る担当の部署があるのかゲームのリンバス内にそういう部署があるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:23
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:02:07

    イサンとムルソーのラップバトルするトンチキイベントがみてぇ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:43:22

    N社の釘と金槌は部門の一つだからN社全体のロゴかって言われたら微妙に肯定も否定もできないラインな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:08

    ムルソーのキャラグラとか人格ストーリー見るときのマグショットに金鎚写ってるからあれでいいんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:48

    多分主流派閥はそのまま釘派と金槌派の二者、その中で細々とした思想の違うサークルがあって金槌派の超急進的N社過激思想がクローマーの異端審問官

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:30

    良秀マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:21

    >>111

    き・ま・た

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:43

    親指のマークって左手の親指が銃を模してるって解釈でおk?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:36

    「みんな胸がいっぱいになって欲しいな」って地獄みたいなストーリー大盛りにしてお出しして来るし、ちょっとした不具合起こすと「ごめんねぇ、コレはサービスね」って狂気配るし、なんか良いことあったら管理人のポケットに狂気とガチャチケ捩じ込もうとしてくる

    何かとナンのお替わりサービスしてくるインドカレー屋みてぇなムーブしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:48

    図書館のクラファンとアーリーアクセスで経営してた時代があったから金銭感覚がバグってる感はちょっとある
    リンバスを初めて入ってきた金の量に驚いたらしいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:06

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:40

    リンバスの売上は確か去年の12月ぐらいでロボトミとラオル合わせた売上超えてるんだっけか、やっぱりソシャゲ形式って手の取りやすさもあって売れるんだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:08

    >>117

    ソシャゲもあるがスマホで出来ることで敷居が低くなりユーザーが増えたのも大きいと思う、ロボトミーやラオルはスペック高いPCじゃないとキツイし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:38

    なんだかんだでロボトミーは100万、ラオルは50万は販売数突破してた気がするんだがそれを合わせた売り上げ出してるってすごいな
    前者二つがセールで割引きとかちょいちょいしてたにしてもすごい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:03

    従業員も少ないから金に困ってないは多分本当だよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:38

    そういやロボトミ100万本うれてるんだったか
    100万本って他インディーゲーだと何と同等なんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:30

    今確認したらWHヒースPVが29万再生、昨日のイサンの画像ツイート1.7万いいねでビビった。大人気ゲームじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:41

    すごい今更なんだけど6章の純粋で完全な生地があれば紫の涙の目的って果たせるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:10

    >>121

    さいかわ天使ちゃんの大元ネタの

    NEEDY GIRL OVERDOSEとか八番出口とかENDER LILIESとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:36

    >>106

    ああすまんどういう略称なのかじゃなくて(それも知りたいことではあったからそこはありがとう)ゲームのダンテノートとかストーリーとかで触れられてたりいつかのプロムンの配信で言及されたりしたことはあるのかなってこと聞きたかった言葉足らずですまぬ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:42:29

    良いよねK社ロゴのなんで付いてるかわからない黒い部分が真相判明して意味持つの

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:13:57

    >>126

    プロムンのロゴはどれも秀逸よね〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:47:20

    血鬼の位は

    右から高い順に

    エレナ>ドンキで合ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:37:05

    >>128

    エレナの位は確定していない

    ただ始祖がいる屋敷で血鬼になったことからドン鬼よりも位が高い第一眷属であることが予想できる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:33

    >>128

    不等号と左右どっちだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:48:06

    後悔ファウストのスキル3、振動回数10以上貯めても2枠攻撃しかしてくれないんだけどなんでだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:16

    >>131

    広域攻撃ってスロットを狙ってるから同じ敵の別スロットに攻撃が向くことがある、通常戦闘だとなおさら起きやすい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:08:11

    集中戦闘でもego以外のサブターゲット指定は矢印付かないの結構悩むよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:32

    広域通常スキルもEGOと同じ要領で攻撃先の指定はできるんだけどもね
    いかんせん見えないから

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:59

    >>132

    感謝!

    経験値採光でずっと疑問に思ってたけどそういうことか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:36

    これすき

    エイハブのセリフが歌詞としての適性が高すぎて笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:41

    やっと各々の囚人の大体人格が集まったのですが、各囚人で優先して同期4にした方が良いのとかありますか?
    W系はしたほうが良いのはよく見かけるのですが、他がイマイチ分かりません
    コストが重くてどれに使えばいいのか踏ん切りがつかないのでアドバイスもらえたら助かります。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:42:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:02

    >>137

    個人的に絶対おすすめというのは薬指イサン、メイド良秀、ディエーチホンル

    次点でW社ドンキ、W社良秀、剣契ファウスト&ムルソー(可能ならセットで)、船長イシュ、センクレアあたり

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:00:21

    >>137

    単純なパワーで考えるなら薬指イサンとWドンキW良秀はオススメ

    個人的には魔王ヒースにも一票入れたいところ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:05:03

    >>137

    ディエーチホンルはいいぞ

    同期4で全スキルのダメージが大きく上がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:14:57

    >>139

    >>140

    >>141

    ご意見ありがとうございます!

    やっぱりW社は充電使うならその二人ですよね。

    沈静と出血と呼吸、悩ましい。

    意見を参考にした場合DHホンルが第一候補かな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:39:10

    >>128

    右から高い順にって書いてるのに不等号が左大にしてるのややこしいし結局どっちなんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:43:20

    マッチ演出強化で地味にサーシャファウストが滅茶苦茶かっこよくなってる
    てか滅茶苦茶強くねこの人格

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:51:40

    >>144

    WHヒースと並んで今シーズン最強人格だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:18

    >>130

    ごめん最初は違う感じで書こうとして直したけど

    ミスが残ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:54

    >>146

    書き忘れ

    エレナのほうが上だと思ってます

    もとはノスフェ​ラトゥも入れようと思ったけど変かなと思って

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:10

    イベント前最後の木曜、ソワソワするんです
    明日、PVが来るぞ…!! って

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:30

    >>149

    あと24(+144)時間ですかね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:45

    マルチクラックファウストはスキル3が強いのはもちろん嫉妬共鳴スキル2が空間切断並みの火力出るからな
    充電は他メンバーに依存しないからピン挿し出来るし資源優秀だしで握りor紅茶の二強だったのが特に選ぶ理由ないならとりあえずマルチでいいってくらい強い

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:48

    そういやねじれから幻想体生まれるの割とある事なんかな キムサッガも成りかけてたらしいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:17

    >>152

    というよりもどうもそれが正規仕様っぽい?

    4章で全てを否定するドンラン見た時にファウストが「ねじれ現象は過程なのかもしれない」って推測してたし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:10

    全てを否定するドンランがさらにねじれたらおそらく知恵を欲するカカシがでてくるよね
    モロ風景と在り方が同じだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:12:21

    というかねじれから幻想体生まれるのやばいのでは? 基本的に不死身だし収容する場所用意しなきゃいかんしで
    どっかから幻想体が転移してくるとかならまだマシだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:48

    >>155

    幻想体って管理出来るなら無限にエンケファリン抽出出来るエネルギー源だからな…

    回収する手段はもう確立してあるし

    ねじれ探偵のテヨン物産とかわざとねじれ作ってなかったか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:23

    カルメンの望みは人が自分だけの姿で自由に生きられることなのに、最終的に人の集合無意識の具現、ある種ボツ個性になるのは良いのか?
    風船ねじれがあるし今更?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:39

    フィリップシンクレア見る限り、開花には賛同してないっぽいのよね。

    普通に自殺した時点でもう精神が壊れてしまったからなのか、元々クソアマだったかは不明…


    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:14

    N社ドンキに対して寝てない云々の発言してたのを最初はスルーしてたけど、アレは伏線だったのか…!
    えっイシュの回想からまず寝てるのか不明なエイハブ?
    3日間カタカタした上に寝ずに出撃した可能性があるN社ファウスト?

    ……コレも伏線なのかジフン?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:50

    悪霊だから結果が自殺風船になっても「願いが叶ってよかったね!あなたも自分の欲望を曝け出せて嬉しいでしょ?」としか思ってないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:20

    カルメンは自分が死んでも消えてないから他人の生死が割と気にならなくなってそうではある
    自分はさっさと自殺したのともともと死が近い世界なのと死ぬよりひどい目に合う世界だからなおさら

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:35

    >>160

    おまカルメン

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:24:35

    リンバスの描写でしっかり地獄が存在することが確定したしおそらく天国もあるのでCが地獄からすら出禁くらってる可能性が高くて笑ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:56

    ジャック・オー・ランタンかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:49

    地獄出禁になるキャラは神曲にもいる
    失楽園の時にルシファーに味方した天使連中
    地獄にすら入れてもらえず地獄の外を永遠に裸でアブや蜂に刺されながらマラソンし続けている

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:15:50

    弾丸(弾丸への課税、悪魔)とか釘と金槌(物言わぬ少女、N社)とか、今のところ初期から散りばめられてるものが大体世界観に活かされているので、ストーリー中で回収されるのが楽しみ。丁度蜂の幻想体もいるし
    お前ハゲだよ?知らん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:08

    >>163

    どこらへんで描写されてましたっけ?

    教えてくれると嬉しいです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:50:47

    >>167

    最初の方の囚人蘇生シーンで地獄の門が出とるじゃろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:59
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:05

    >>169

    感謝と称してゴミを渡すな


    まあ出血パならある程度使えるかな程度にはなったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:59

    >>170

    それ以外だと未だにゴミなんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:12

    >>158

    これ見てなんとなく思い出したんだけど、アインがカルメンとは考えを別とする後輩って言われてる場面があった気がするので

    ねじれさせるカルメンとは別で開花させようとするアインがどこかに別で活動してる可能性があるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:18

    活動してるのは良いんだけど声がね…小さいのよアイン

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:28:51

    相変わらずカルメンは何考えてるかわからん
    何考えてるのかはなんとなくわかるんだけど、何考えてるのかわからん

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:41:46

    元からあんな思想だったら子供死んだくらいで自殺するまで病まなさそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:36:42

    >>125

    実際これどうなんだろ

    ダンテノートざっと見返してみたけど多分1mnも触れられてないっぽいしストーリーに直接関わることは今のところはなさそうかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:00:50

    釣瓶カルメンもねじれっぽさはある
    普通にねじれた奴もメンタルやってるのに、メンタルやって死んでからねじれてるから精神性の原型が残ってないんじゃないかって妄想してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:15

    釣瓶カルメンは多分脳だけの状態で生きてるよね
    ロボトミーの最深部で脳だけで一万年近くコギト漬けになったのがあまり精神によくなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:02

    >>153

    多分ファウストは間違ってないのよね

    ヴェルギリウスと交戦した薬指のマエストロがねじれ発現して鏡世界を見る、見せるねじれになったけどヴェルギリウスが初のE.G.O発現して叩き潰された結果シャーデンフロイデに変態したし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:27:42

    >>178

    あまり…………??

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:01:13

    うろ覚えで済まないんだけどコギトって可能性を引き出すものだったっけ?
    もしそうならカルメンが鏡世界を観測できる理由に説明がつきそう
    鏡技術も可能性を引き出す代物だったはずだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:40:28

    ワイルドヒースの戦闘時選択三段高笑いしてるの笑うノリノリじゃん
    なお戦闘勝利時セリフ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:30

    ワイルドハントヒースクリフって鏡の世界で嵐が丘メンバーに勝ったとして
    エドガー家の家にまでは襲撃かけてないんだろうか
    勝手にエドガー家の人間が来て戦ってやられた的な

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:43

    しかし嵐が丘に行く前にグレおじの腕ぶった切って煽り倒したからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:47

    しかし嵐が丘の全員に復讐を終えたあとのヒースはどうするんだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:00

    そりゃ復讐し終えたらスッキリするだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:27

    更に暴れたところでどこかのフィクサーに仕留められるのがオチじゃないかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:47

    反撃見る限りファウストとイシュメールは生き残ってる可能性あるから仇討ちされるかもな
    ファウストはそんなことしないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:07:59

    メイドイシュはごすずん大好きメイドだからなぁ
    敵討ちをしようと挑むか、恐らく殺されたエドグレの後を追うか
    ただでは転ばんだろうなって

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:10:32

    スレ立てしてくる
    ちょいとお待ちを

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:12:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:11

    ゆっくりウメール

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:30

    >>189

    それこそ本編イシュメールみたいに復讐しようとするかもな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:28

    埋めあなや

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:20:58

    スレの埋めに抵抗が無くなるように

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:42

    スレの終わる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:43

    埋めイサン

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:23:51

    人は埋めたらどこへ行く?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:24:20

    埋め立てはイサンより、以上

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:25:51

    う・め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています