目眩まし、拘束、撹乱系の技とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:24:25

    実力差関係なく効きやすくて便利な技
    閃光で目眩ましとか、煙幕貼って逃走とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:04

    太陽拳よりも瞬間技だがやはり効くサイキック猫騙し

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:43

    ダイの大冒険だとマヌーサ全然効かなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:15

    ラスボスすら使う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:47

    相手が相手なら結構効いたかもしれないモケルド

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:24

    >>2

    霊視関係含めて妨害するので心眼などでどうにかできないというネタ技のくせに防ぐ手段がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:54

    ワールドトリガーの鉛弾
    当たった場所に重石を発生させて機動力を奪う
    おまけに盾を貫通する

    クソ強いけど弾が遅くてそもそも当てにくいってのも上手い塩梅だと思う

    なお雨取

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:34

    リゼロのシャマク

    絵的には単なる煙幕だが、相手の意識と肉体のつながりを一時的に分断できる陰魔法の初歩の術
    なおスバルは未熟なので、ユリウスには破られ、エルザにも不完全にしか効果を発揮しなかった(ユリウス曰く、「その程度の練度では獣か格下にしか通じない」)

    同じシャマクでもベアトリスのはエルザを一時的にとはいえ完全に足止めする威力を発揮してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:42

    一度だけ使われてあとはナーフされたサターン聖の金縛り

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:15

    >>5

    何気にモスレイドが厄介だと思うわパピプリオ

    触れたらめちゃめちゃ痒くなる粉を散布とか恐ろしいにも程がある

    本人のスぺが低いからつり合いとれてるだけで、痒みは相手の強弱関係無いからどう足掻いても無視できないんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:26

    一般通過殺し屋程度なら瞬殺できる主人公の必殺技

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:51

    >>11

    ワンピで撹乱と言ったら見聞色や四皇をも欺く煙幕だろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:49

    カードゲームだけど拘束系の切り札と思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:35

    仙法・白激の術とかいうやべえ術

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:56

    強者に効きにくい可能性があるなら最初から足手まといや弱者を狙いましょう(ロモス兵錯乱)という地味に悪辣なメダパニ仕掛け方をしてくるブラスじいちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:00:02

    そげキングスモークスター大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:35

    なんか煙幕撒いて何故かワープ撤退できるネビュラスチームガンが雑に強くてずるい
    敵側だった頃はともかく味方化しても普通に使ってるのは無法が過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:44:56

    >>17

    仮に獄炎の最終決戦に参加させてたらメダパニだけで後続部隊めちゃくちゃに出来るだろうし

    対軍相手だと悪質極まりないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:17

    完璧超人が相手でも初見なら効果があるアトランティスミスト

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:12

    スレイヤーズ

    主人公のリナは「明かり」の呪文を光量最大、持続時間は一瞬で放って、目くらましに使う戦法を多用している

    敵方のズーマはダークミストという、光すら飲み込む特殊な闇の霧を発生させる呪文を使う

    なおリナは幻術の類いを嫌っていて学んでいない(端から観ると間抜けだからという理由で)
    公式のパラレル漫画の「水竜王の騎士」に幻術を得意としてるキャラが登場する

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:37

    >>22

    スレイヤーズだと「影縛り」系統の呪文が拘束系だな

    あんまり使われなかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:32

    クソ拘束技と名高いキバの紋章
    ラスボス相手に使おうが普通に効く

    GIF(Animated) / 456KB / 1220ms

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:51

    >>7

    黒鳥遊真もコピーしてヴィザ爺戦とかで活用してたしかなり有用だよねこれ

    初見では遊真もガッツリ食らってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています