ブルーアーカイタフ 886発目

  • 1◆0BWxCgXUS3rY24/08/27(火) 15:29:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:11

    小生 すげえ
    3get余裕だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:38

    珍しくまともな服を着てるを着てると思ったのになあ お前は成長しないのかあれは排気口なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:17

    3ゲット彩奈

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:43

    >>2

    >>4

    この無能共が

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:43:25

    なんか…横乳女の胸控えめじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:48:58

    田舎だし大丈夫だと思ったら既にヒナのクリアファイルが消える…しててビックリしたと言ったんですよ本山先生
    コアラのマーチとか久々に買ったと言ったんですよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:52

    よそ行きの格好でも横乳と手錠を忘れない潔さには好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:13

    対抗戦の防衛がヘリネだらけなんだよね怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:37

    >>6

    隣のチナツがロケットだから余計小さく見えるんだよね こわくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:59

    >>10

    相変わらずの横乳なんだけどチナツの色気が凄すぎて一瞬普通の服に見えるんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:21

    ◇この風紀委員会に紛れ込む激えろ素直クールな美少女は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:13

    う──っ セナ愛用品くれ 委員長おかしくなりそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:42

    イベント報酬8回目以降は美味いのかどうか教えてくれよ
    7回目まではクレジットが激ウマだっただけに気になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:43

    >>14

    9回目からクレジットも減るっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:43

    毎度Box産交換アイテムの景品もっと用意しろって思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:16

    初心者なら9箱目以降でもそのまま回るか恒常イベをやっておけ…鬼龍のように
    ランダムな設計図でも初心者には結構ありがたいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:29

    >>9

    設定上とゲーム上の強さの乖離を感じますね…

    ヘリネがホシノメタに振り切ってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:22

    えっヘリネって強いんですか
    今の環境でこの手の召喚系ってまとめてナギサに爆撃されたりハナコにぶっかけられて吹っ飛ぶイメージが強いのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:46

    これを見なさい
    これはさっき私がローソンでお菓子を買ってもらったクリアファイル、ぼっちチーム故に供給の少ない貴重なセナのグッズだ
    そろそろ2着目やイベントが欲しいですね、ガチでね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:34

    SPは割と三竦みの様相ですが、一人選ぶなら間違いなくヘリネっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:20

    >>20

    俺と同じファイルだな…

    改めて無茶苦茶可愛いからメインストーリーなりイベントなりでガッツリ出番あって欲しいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:05

    ”ヘリネが抜けて強い”というより”ユウカ・ミヤコに刺さるのが強い”という感覚
    対策してないとカモられる市街地適正重装甲タンクの一撃

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:12

    チナツがいくら何でもデカすぎを超えたデカすぎと思われるが…

    待てよ通常立ち絵だと結構あるんだぜ

    待てよ流石にスレ画ほどロケットおっぱいでもないんだぜ

    待てよ…いやしかし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:32

    >>19

    ナギサやらの範囲SPじゃ基本手が届かない位置にいるから倒せるのは基本お前も寝ろかハナコの水かけとかになるんだよね

    そもそも相手にヘリネ撃墜可能な奴が生きてる状況≒ほぼ決着だし逆ならこっちの圧勝決定ェって感じだから活きてくるのはタンクだけ残された不毛な状況での決定打になるっス

    およそ100%の確率でいるユウカにヘリネミサイルが文字通り死ぬほど効くんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:52

    贈り物製造数1が2日連続…糞
    オラーッ もっと出せやクラフトチェンバーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:20

    じゃーん、ガルシア 貰って来たで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:39

    >>24

    スレ画のチナツ見てると夏コミで買ったげきえろを超えたげきえろなチナツ過酷本を思い出してコックがゴキゲンになってくるんだよね

    うーっ やらせろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:40

    チナツ…げきえろと聞いています
    常識人ポジみたいに顔しながら平然と先生と混浴してくる強き者と

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:18

    >>19

    ヘリネが強いというより他が弱いという感覚

    >>1>>29

    1年生と思えない色気なんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:45

    明日で臨おじ(1番)の謎が解けると思うと結構楽しみなのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:17

    >>31

    ちなみに一応計算上は固有1以上なら返せると出てるらしいよ

    ソースは滅茶苦茶Twitter

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:55

    耐久もだけどまずそもそも遮蔽状態が大玉返せるか自体未確定じゃないスか
    屋内シロクロ2度打ちしてくるあたり流石に返せるとは思うけどね
    返せるとしてTorシロだと中央二人の誘導に結局遮蔽欲しい気もするからどうなるかはやってみないとわからなそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:07:30

    シロ&クロが来る…いよいよ臨戦おじさんシールドフォルムが本気を出す
    返せたらいいですねぇ大玉 ですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:55

    クリアファイル貰うためのお菓子の出費がまあまあ痛いんだよね
    あーっ安い奴みんな買われてお高い箱菓子しかねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:49

    ヒナちゃんのクリアファイル…すげえ
    感動するくらい真っ先に無くなってるし
    まっ イオリは取れたからバランスはとれてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:28

    ヒナはなかった上アコがあと一枚だったのは俺の近所のコンビニなんだよね
    恐らく枚数が足らないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:26:24

    あはっウチみたいな田舎はライバルが少ないから簡単に買えるから面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:04

    スランピア続きでちょっとやる気が出ないのは俺なんだよね
    おらーっさっさとホドやケセドやカイテンジャー出せや運営ッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:58

    大してクレジット落とさないクソ宝箱、まぁまぁ面倒なクソネズミとクソカラス、説明不要のクソ猫がスランピアを支える…ある意味最低だ
    なぁやっぱりこの廃遊園地燃やそうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:38

    >>40

    スランピアに第三の巡航ミサイルを投下だあっ

    吹き飛ばしちゃったらごめんなあっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:27

    うーん周年2人が神秘だからスランピアが続くのは仕方ない本当に仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:03

    マネモブさん任務とメインストーリー全部クリアした俺に石の集め方を教えてください
    デイリーミッションだけじゃ全然集まらないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:14:24

    >>43

    グルスト…サイドストーリー…モモトーク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:38

    >>43

    モモトーク、グループストーリー、開催されているイベントストーリー そして課金だ

    手段はなんでもいい 石の獲得だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:37:28

    総力戦や大決戦も地味に石が入るから助っ人借りてHardcoreまでやるのもありかもしれないっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:19

    >>46

    そうやっ それでええんやっ

    実際の所、自分の精神的に楽な部分をやるのが一番伝タフ


    ペロロジラとか上位を狙いすぎて、心が折れている人も結構いたしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:52

    クロコ・・・すげぇ
    単騎でもHCシロクロが一瞬で死ぬし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:34:22

    もしかしてヨースターとローソンはズブズブの関係なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:16

    イエイッ なにも気にせずまったりと生徒の育成を楽しむことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:42:39

    臨戦ホシノ(タンク型)のシロクロ適正を教えてくれよ
    融通の効く遮蔽物化で前半の大玉転がしを弾けるのはかなり出来ると思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:12

    前回屋外対抗戦では、ムツキいればハルナ対策は出来ていたのか教えてくれよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:23

    >>51

    さあね...ストライカーで遮蔽役できるのは大きそうだけど結局正カヨコ生存に移動が必要だからそれができるか次第だと思われる

    一応場所被りで移動させることはできるからそれで生存通るか次第っスね

    STバッファーも増えてきたし水ミモリの攻速上昇も神秘だと大きいから現状だと何とも言えないっス

    まあ明日には🍅模擬解放されるから試せばええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:09

    insだと臨戦ホシノ球跳ね返し不可能だけど🍅なら可能ってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:04

    >>52

    さあね…ただシーズン5の当初は正月ハルナがトップメタだったのは確かだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:37

    イベ景品目ぼしいの交換終わって暇ですねェ
    正直赤冬の素材なんて掃いて捨てるほど余っとるわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:16

    レポートは一生足りないから特別依頼回ればマイ・ペンライ!
    来週課外活動復刻で9/11~25で晄輪前後編常設化とかなんスかね
    9/18~25が何もないから生放送に期待してるのがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:54

    …で 最寄りのローソンが2軒とも荼毘に付していたのが俺…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:11

    ちなみにアクリルスタンドとかタンブラーは後でLoppiとかで販売されるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:10

    ヒヨリをおじさんから守りたいときに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:08

    >>60

    書いたんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:23

    ローソンはイメージカラーの青ともピッタリだから愛妾がいいんだよ
    問題は…赤の方はセブンイレブンとバッチリ合致するってことだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:45

    >>61

    うん(スターバック一等航海士並感

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:50

    凄い数の口臭対策ガムが集まってきている!
    安い奴これしか在庫なかったから仕方ないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:36

    >>63

    俺は時間を割いてファンアートを書く人間を無条件で尊敬する

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:53

    これでも私は慎重派でね
    予告編に倣って常設のネバーランドでシュエリンについての予習をさせてもらったよ
    その結果教官という業務の過酷さとシュン姉さんの尊さがよくわかる良イベだということがわかった

    はい 私にとってシュン姉さんは最高の母親です

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:29

    >>63

    尊敬するでっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:22

    >>52

    どっちも先に動いた方の勝ちやから対策と言うには早撃ち勝負に寄り過ぎやけど、3コスト差はだいぶデカい有利だと思ってんだ

    本当の対策とはこうっ(ツルギ寄せメグ直焼き)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:28

    嘘かマコトか、カジコも水ハナコもないシーズン5序盤こそ正ハルナ2タンクに負ける要素のないメグツルギがトップメタだったと見る科学者もいる
    ニュツキもマリナが先に動いてないと近すぎて当たらなかったしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:41:33

    この時間にヒナ委員長のクリアファイルを手に入れたのが俺…!!
    悪名高き田舎住まいの尾崎健太郎よ
    かわいいを超えたかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:53

    よかったのォ体ユウカ難民
    ins突破のチャンスがあるってことやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:44

    しゃあっ初エクストリーム勝利!
    おすすめレベル以下だったけどフレンドのシロコテラーと自前のチーパオトモエと臨戦ホシノが活躍してなんとか勝てたんだァ
    貰えるコインの量はハードコアと比べてそこまで差はないけど結構嬉しいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:29:50

    🍅シロクロ臨おじ一瞬で溶けるしカヨコのEX合わせるのクソキツいんスけど…
    体ユウカいないとクリアできなそうなのはいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:41

    >>73

    まだ臨戦ホシノ入りで触ってないからなんとも言えないけど一般論として🍅のシロは部隊丸ごと動かすんじゃなく編成順と単体移動で安置に入れていくのがセオリーっスよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:23

    神秘強キャラが2人も実装されて現役引退かと思いきや結局動員されるワカモに何とも言えない現在…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:35:28

    ワカモ続投以上に、エースアタッカー同時撃ちによりアコヒマ両方がマストから外れていってることに注目したいと考えている「ロンギヌス」のメンバーと言っておこう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:36:26

    攻おじは高防御かつ多タゲ専門だからワカモとは一切競合してないヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:31:06

    >>55

    >>68

    >>69

    感謝します!


    ムツキもハルナもメグも育ってないので、次の対抗戦(屋外)が怖くて仕方ないのがオレなんだよね…


    とりあえず、カケラが手に入ったらムツキから育てるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:33:22

    クロコもワカモも会心バフ外付け不要ッ/相対的に効果が薄いし、どっちも瞬間火力に拘らなくていいからWアタッカーが成立するんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:35:33

    🍅クリアはまだまだ遠そうなワシに悲しき現在…
    やっぱりクリアしたいなら正月カヨコハレキャン辺りの固有は欲しいんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:59

    >>80

    TAはともかく安定クリア編成ならその2人の固有上げはいらないっスね

    🍅は編成順や射程距離を利用してシロクロの攻撃を当てないようにするのが正攻法だからあんまり防御面は関係ないのん

    むしろ攻撃面を強化してタイミングよくグロッキー状態にすることなんかが大切になるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:35

    >>81

    ふうん ワシに必要なのはカケラじゃなくてプレイングスキルということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:43:26
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:18

    俺も初めて9ヶ月くらいだけど今だに🍅食えないんや
    この先進むためにはマジでどうすりゃ良いんだぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:00

    >>82

    白黒🍅は動き方と安置を覚えないと全員固有3でもヘリ逝きのクソボケ難易度だから最悪動画を見るのをオススメするのん

    >>83

    良い出来っスね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:09

    フィギュアは水着ワカモもメッチャ可愛いんだ…アカネも円盤も買っちゃってな…

    置き場所も膨大で大変なんだよ 金が要るんだよ

    https://s.goodsmile.link/jitt.co
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:36

    あの…自分正月カヨコもウイも正月フウカもハレキャンも居ないんスよ
    INSは頑張りたいんスけど動画とか探すと上記のうち二人は入ってるんだよね、そうなると片方しか借りれないんスけどこれでもINSってイケるんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:49

    >>87

    ヌーッ



  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:05

    >>88

    あざーっす!自分の検索方法が悪かったのか気づかなかったから助かるのん

    マジで思ってる以上に手軽に手が届きそうでほっとしてるのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:51:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:32

    🍅はハナから諦めていんさねで妥協ばかりしている それがボクです
    動画の通りにやっても上手くいかないことが多いのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:50

    >>89


    この人は初心者〜中級者向けの編成多いから上位必須キャラ入手するまでは見るのおすすめするのん


    げきやすのためにアコヒマや水着ホシノを星3のまま維持し続けるほどのこだわりっぷりなんだよね頼もしくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:33

    >>91

    掲示板とかに居ると感覚がマヒするけど🍅ってやり込みを超えたやり込み要素なんだ、INSも十分ちゃんとやり込んでる方だと思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:46:54

    嘘かマコトか、爆弾位置ランダムのクソボケジャワティーINSよりは🍅の方が気が楽だというマネモブ先生もいる
    まっ移動の精密操作要求で結局イライラさせられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:36:30
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:42:19

    シロクロの臨おじ遮蔽の使い心地を教えてくれよ
    ワシは「ふぅんそういう使い方もできるということか…しゃあけど、そもそも装甲不利やわ!」と思って試して無かったんだけどなんか色んなとこで名前見るんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:44:00

    感謝するよマネモブ
    固有3パーフェクトクロコの力でINS1凸クリアだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:05:46

    >>98

    なしでやるの馬鹿らしいくらい便利っスね

    遮蔽による反射をこなすだけじゃなく移動で正月カヨコの移動を誘発出来るってマジ?

    ストライカー一枠でやっていいことと違うんとちゃう?


    しかも意外と回復なしでシロ討伐まで生き残る…!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:12

    因みに遮蔽へのダメージ倍率の影響でINSは無理めやけど🍅なら固有1でも余裕で跳ね返せるらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:08

    今回いろんな編成出てきてて面白いっスね
    現1位のチートモヒマリ型は一つ抜けてるからこの方向性になるんスかね
    ワシはいろいろ足りてないから適当に2凸したら観戦だけさせてもらいますよククク...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:53

    寝坊してローソンのクリアファイル近所全滅してたけど
    田舎に行く用事があって、ローソン覗いてみたら全種類揃ってのん!

    サンキュー田舎、住むのは嫌だけどサンキュー田舎

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:02:04

    精密移動も少なくなって安置やアイリ砲使った突破もできるとはいえ、簡単2凸するには必要なキャラも多いし🍅ボーダーにはギリギリ行かなさそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:16:56

    >>89

    >>93

    あそこは大っぴらに信用するなよ

    ちょくちょくデマやエアプをかましてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:58

    でとりあえずクリアしようと思ったら意外と火力が足りなくて3凸になったのが俺...!
    🍅ボーダーになるとしてもケセドビナーみたく下位数千人が落ちる程度で済みそうっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:06

    主要メンバーが周年・イツメンとは言え自前育成がしっかり求められるから意外とボーダーきつくならなさそうだよねパパ
    絶対腐らないメンバーとはいえ複数体固有上げするには勇気がいるんだ貧乏性が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:03:46

    🍅シロだと臨おじの移動を利用してカヨコとか動かす必要があるけどそれがめちゃくちゃシビアなんだよね
    クロもクロで安置への移動だったりなんだりがあるから割と大変なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:05:03

    トリ夏復刻だあっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:03

    トリ夏…聞いています、水着コハルが強き者だと
    初参加なんスけどやっぱ石割ってでも取りに行くべきなタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:14

    ・・・で水着ウイも欲しいが体操服ユウカ用の石も温存したいのが俺!
    悪名高き100連以内で水着ウイが引けたら体操服ユウカも狙えると考え始めた初心者先生尾崎健太郎よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:34

    ぶっちゃけあのミニゲームをよく理解しないまま終わったのは…俺なんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:00:13

    強いけどメインアタッカーで運用するには復刻分の神名だけじゃ絶対足りないし水着ハナコいるなら基本そっちで済むから手持ちと相談じゃないっスかね
    育てておけばダイケツやら豪華園で使う機会はあるだろうけど無条件で素材突っ込んでいいって背中押せるほどは使わないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:21

    な…なんやこれは…(ギュンギュン)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:20

    激えろなのに話題にならない水着ヒナタに哀しき現在…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:22

    >>115

    水着ヒナタ 総力戦大決戦で上位を狙うには必要なキャラと聞いています

    通常ヒナタの強化パーツだと

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:58

    見た目ではハナコに話題を掻っ攫われ、性能は大決戦屋外ゴリオ軽装🍅が来てからが本番と言われ
    それでも生きていた

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:05:42

    >>113

    あざーす、無理のない範囲でそこそこ集めていくッス

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:25

    水コハルは癖がない使い勝手で会心ダメも思ったより強き者…なんやが、3.5過ぎたばかりで範囲神秘には不自由してない先生が殆どだと思うんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:48

    それはそうだが……やはり配布でコスト3で使える範囲神秘は破格だと考えられる
    主戦場は大体任務と業火演だろうしなっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:00

    シロクロ?どうせ大した🍅じゃないでしょこれだけフェス限神秘実装されて……

    ウワーッ普通ニ苦シイーッ
    助ケテクレーッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:06

    あれっヒナ夏とトリ夏の復刻ガチャは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:28

    >>122

    PUを待て…鬼龍のように

    真面目に今回水着アズサでtttでマシロ復刻はあると思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:17:54

    これでも私は慎重派でね、模擬戦で試したらINSまでならちょっと余裕持ってクリアできることが分かった
    むふっ本番をやろうね…逃げ遅れた羽根つきカヨコが死んだぁ!あわわあわわわ焦ってスキル回しミスってタンクが死んだぁ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:43:26

    もしかして今のシロクロって一昔前のビナー君と同じ立ち位置なんじゃないスか?

    insはビックリするほど簡単でその分TAは過酷になるけど、🍅は一転してクリア者が少なくなる高難易度だから🍅突破すればチナトロは安泰だという実感を得ている それが僕です
    というか前重装甲で屋内🍅突破したハズなのにけっこう苦戦したんだァこれをあと4日繰り返さないといけないだなんてオラワクワクすっぞ忌憚のない意見って奴っス

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:48

    正アカリがここまで使われるとは思ってなかったのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:51

    あ…あの自分…今更ながらイベントストーリー読んだんスよ
    お見事ですチェリノボーやはり私がにらんだ通りあなたは偉大な指導者だ
    お見事ですトモエボーやはり私がにらんだ通りあなたは強い扇動者だ
    お見事ですマリナボーやはり私がにらんだ通りあなたはなんか脳筋だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:13:49

    星3セレクトチケットを買ったんだァ
    しかし欲しい生徒が5人もいて選びきれないそれが僕です
    このゲームの復刻周期よくわかってないんスけど水着シロコは今後闇鍋でしか狙えないって認識で合ってるんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:50

    >>128

    さあね…ただ常設化イベント組はその後PUされた前例がないから、今のところ水着シロコや正月カヨコという人権を超えた人権生徒がPUされない可能性は低くないのは確かだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:17:52

    >>125

    🍅の体力がINSの3.5倍なんだよね怖くない

    しかも爆弾が固定化された代わりに超火力化で逝けるしな(ヌッ)

    >>128

    水着シロコのピックは未定っスね

    あと4人は誰なのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:09

    >>130

    >>129

    シロコPU終わった8月中旬に始めたワシに哀しき現在…

    アコヒマシロコはSP枠の人員いないからどれか欲しかったッス

    ククク残り二人は便利屋推しだから正月ハルカカヨコだァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:32:18

    >>131

    性癖に従え 鬼龍のように…

    それが1番悔いが残らないのん


    一応性能考えるなら

    総力戦の活躍順に ヒマリアコ水着シロコ正月カヨコ正月ハルカ

    戦術対抗なら 水着シロコ1択

    っスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:36:29

    >>132

    あざーすガシッアニメ勢だからシロコにしとこうと思うッス

    ていうかみんな総力戦や対抗戦のこと気にしてるけど任務重視のマネモブ先生はいないんです?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:34

    >>133

    任務は適当に組んでもクリア出来るから特に重視したことは無いっスね

    個人的な意見ってやつっス

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:42:23

    任務はレベル上げて範囲ごり押しするだけだからね
    キャラの評価基準が総力戦or対抗戦なのはこの二つがブルアカのエンドコンテンツだからっスね
    新規実装キャラの性能もそれら想定で調整されてるのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:58

    ふうんそういうことか
    なにっ先生レベルが30超えてからちっとも上がらないから7章でギブッ
    レベル90までが長っ長ーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:13:26

    🍅クロが意外と削りきれなくて3凸している...それがボクです
    ボーダーは🍅になりそうだけど2凸TAを頑張る必要はなさそうと見ていいっスかね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:15:22

    最初は任務を進めて詰まったらイベント進めて
    レベル上がったら生徒さん鍛えて、順次スキルや装備を上げて
    また任務を進めるのを繰り返すんだ
    急げっ 偶に来る先生経験値2倍に乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:43

    あっ 強化していく生徒さんは最初は特に絞った方がいいっスよ
    このゲーム強化リソースは非常に少ないんだ…
    最初はそう感じなくても後で下手すると何も出来なくなるくらいには乏しいんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:28:16

    >>138

    くふふ明日のためにAP600確保しといたのん

    イベントは推奨レベル80とかアホぬかせな所の前まで進めて勿論ギブです

    キャラ強化できなくなるって主にスキル上げの話って認識でいいんスかこれ?まぁ今ですらロクにできてないッスけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:34:23

    不思議やな…昨日は一発で成功したはずのシロinsaneが突破できない
    昨日は1部隊目でクロまで届いたのになんでや

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:47:25

    >>139

    な…なんやこの断崖絶壁は(ギュンギュン)

    50ぐらいまでは育ててもそこまで辛くないよね 50ぐらいまではね

    ただ、70辺りより先のレベルを軽率に上げようとする先生は確実に枯渇する

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:53:25

    1~50よりその後の10レベルのが重いんだよねすごくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:01

    もしかしてキャンプハレは〝ミレニアム学園伝ハレ外伝〜ヒマリを継ぐ女〜〟なんじゃないスか?
    ヒマリの倍近い効果時間の倍率高い攻撃力バフ持っててビビるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:17

    >>140

    レベル(レポート)、スキル(BD、ノート、素材)、装備(強化玉、設計図)、そしてクレジット

    この全てが足りなくなるんだ 残念ながら仕方がないんだ

    ムフッ だから育成には慎重を超えた慎重が必要なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:42

    >>144

    あれっキャンタマは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:23

    おいおいキャンプコタマは副部長の後を継いでホド人権になったでしょうが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:08:31

    水チセ様が居ないからこの間のハフバで引けて一番うれしかったんだよね
    マジでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:10:05

    >>144

    ハレキャンはバフ時間とかが長かったり前で使えるけど代わりにコストブーストが無いから状況次第なんだよね

    それに仕方ないけど耐久がまるでないんだァ 死ぬ時はあっさり死ぬケース・バイ・ケースと思ってもらおうかァ

    単純な上位・下位にならない互換性能…尊敬するでっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:23:33

    う~ん、初回の大玉受けでおじさんがやられちゃうっスね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:28:58

    あ……近すぎただけっスね
    🍅むずいーよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:06

    >>146

    キャンタマはベクトルは違えどカヨコガチャから解放されるから強いやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:04:44

    >>125

    おいガキ 今インサネ諦めてEXやってる俺を''侮辱''したか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:38:50

    >>153

    ラリー語録はルールで禁止スよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:34

    スズミがな…誕生日なんだ 地元にはTSUTAYAが無くてな…アクスタも買えなかったんだよ もっと出番が要るんだよ ひとつ別衣装を頼むよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:08:54
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:23

    ジュリやシミコといい相方が人気キャラなのに他チームとの方が絡み多いキャラ結構いるよねパパ
    ぶっちゃけアイリもバンドで化けたんだしやりようによってはいくらでも改善できそうなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:11

    ばぁっ初めての戦術対抗戦207位でぇーす
    メイドユズとノノミ育ててパチンコしたら登れたんだよねすごくない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:48

    シミコはぶっちゃけとんでもなく化けそうなんだよね...

    x.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:41

    >>158

    ムフフ、その勢いで100位台に食い込めたら報酬もウマイで!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:56:58

    >>156

    このコラボよく見たら一部店舗しかやってなかったのね

    地元の店舗行ったけど意味なかったのね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:15:54

    なんて…なんて神々しいんだ……


  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:48:49
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:48:55

    アロナがあの水着ってことはプラナはきっと白水着やん…っていう共同幻想が実現したということはいろんなあれやこれやも実現する可能性があるということ
    ムフ 4周年でアロプラASMR期待しようね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:10

    あれっ ワシのクレジットは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:09

    >>165

    何にでも要るから油断してるとすぐに猿空間に消えていくんだよね怖くない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:22

    >>165

    あれエ?3倍期間もあったし今も2倍中でしょ?

    計画的に使わなきゃダメダメェ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:43

    >>167

    うるせえんだよ🍞🍞🍞

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:06

    対抗戦で画像の下の防衛使ったことアルマネモブに質問させてほしいんですけど

    ①②③から攻められた場合って各編成に対してどの程度防衛成功するのん?(SPはシロコ+渚orアヤネのどちらかと仮定してもらってもいいスか)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:21

    >>165

    オラッ

    クレジットがなくてもエンジェル24には毎日来いよっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:01

    会心ダメージ率が会心率のことじゃないってアタシは聞いてないよ
    ていうか計算途中じゃなくて計算後の最終会心率自体を上げるスキルは存在しないんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:39

    ミカSSが実質100%上昇っスね
    計算式の都合上会心率は6割前後で止まるからここに+20%とか加算できちゃうと強すぎるという判断だと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:14

    >>169

    2回防衛できれば御の字っスね

    今環境は配置と組み合わせの組み合わせの相性で勝率が変わるから上位陣相手だと2回目である程度対応されるのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:04

    今期の正月ハルナは何が強いのか教えてくれよ 5コス使ってシュンしか落とせないアタッカーを採用して本当に採算が取れるのか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:11

    >>174

    ほぼ確実に全員を巻き込めて後衛の軽装備アタッカーを確定で落とせること…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:28

    >>174

    ハナコのお陰で特殊タンクがほぼ壊滅してるのとツルギ軸相手だとほぼ確実にアドを取れるのが追い風要因っスね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:36

    >>173

    あざーっす、2回は悪くないっスね

    おそらく②の3タンクツルギにはほぼ確実にKOされるとは思うんスけど、①と③の編成にもそれなりに勝てるんスか?特に③が知りたいのん


    ワシ、正ハルナ持ってないので自分で試せなくて申し訳ないっスけど教えてくれよ。こっちのアリーナでこの防衛で固定の先生が多いんスけとどんな編成に対して有利とれてるのか気になっていたんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:18

    あの…自分頑張ってins攻略したんスよ…ゴルトロボーダーinsにするのやめてもらって良いっスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:39

    🍅5凸でクリアしたんだぁ
    チナトロ取れるか怪しくて不安なのん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:30

    シロクロむずくないスか?
    体感ゴズよりキツいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:17

    コツコツコツコツ絆上げてきてやっと37に到達したのが俺なんだよね
    コレマジで50とか100言ってる人ヤバイッスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:12

    同じ位置調整でも大雑把に全員移動するゴズと各自細かに動くシロクロでやること違うからね
    何だったらゴズは初回の悪評に引っ張られてる節はあるんだ

    ただ運要素って意味だとシロクロの方が少ないしマジで一長一短だと思われる
    まっどっちもクソなことには変わらないんだけどねっ はーっスランピアよ 滅 べ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:23

    よしっ 石を二天井分確保してやったぜ
    水着ウイも体操服ユウカも俺のものだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:24:57

    >>177

    ①…A4ハナコが撃つ前に玉まで寄ったらほぼ防衛の勝ちだと思われる

    逆にそれ以外はほぼ負け確定ェじゃないスかね


    ②…A1がミヤコじゃなくてユウカだと防衛ハナコ最速発動でホシノが落ちることがあるっスね

    基本攻撃有利やけど防衛ヘリネならちょくちょく負け筋があるんで、突破率7~8割くらいじゃないかと思うのん


    ③…A4ハルナをだいぶ落としにくい配置だから防衛がやや不利だと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:16:03

    >>182

    育ってる生徒的にゴズは比較的楽だったんだけど今回は地獄見たんだよね

    もしかしてゴズって本体左ガチャくらいしかリセしなくていい良ボスだったんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:35:14

    >>185

    俺は編成次第で滅茶苦茶牙を剥く"初手ザコロボ共の範囲攻撃"だ

    そして俺は"列車左右ガチャ"だ

    "列車待ち遅延行為"後半以降前の爆弾チラ見せ

    リセポイントを減らそうとするのは…この"中央ボス正面ハズレシルクハット"が許さないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:50:28

    なんかあんまり🍅クリア者増えないスね
    もしかして今回は🍅クリアすればチナトロ確定なんじゃないスか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:06

    >>187

    マサイの先生だまされない 幻影旅団のヒソカはニオイでわかる

    ここ最近のそうりき見てるとチナトロボーダー付近ぐらいは🍅でも足切り食らうというのではないかという思いに駆られる!

    昔は🍅クリアでこんな不安になる事なかったのになぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:26:37

    2凸は自前グラサンワカモ前提だからっスかね
    特に動画コピーするには前半火力が足切りになるTLが多いと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:26

    もしかしてブルアカで学園経営シミュ出して信長の野望みたいにすれば面白くなるんじゃないスか?

    https://www.ganganonline.com/title/1851

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:38:53

    まあペロロジラなのん?
    最近同じボスばっかで退屈なのん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:10

    う…運営変なクスリでもやってるのか

    これで10月にゴズが来たら怒り通り越して笑いそうなのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:41:28

    >>192

    せめて神秘属性out軽装備inにしてほしかったよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:17:17

    なんかゴタゴタしてそうで心配なんだよね
    杞憂である事を願いたいのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:18:17

    内部体制本当に崩壊してそうなのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:21:18

    どことは言わないけど競合に食われそうなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:22:22

    クロカゲ…待ってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:52

    ボスのローテが偏ってるから内部体制崩壊とかアルミホイルすぎてビビるんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:31:01

    いまのローテは接待期間なんだよ...
    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています