復帰して大豊食祭初体験してきたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:34

    もしかして体力回復イベ多めに積まないと結構苦しかったりする…?
    これ超満足まで行ってもファイナルズ開始までにオール300か350くらい確保出来てないとダメじゃな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:42

    別に予選1回くらいはプレート食わなくてもいいけどね
    個人的には5回、少なくても4回プレート食えればいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:07

    にんにくは2で止めて391確保して準決勝までにレースでにんにくが来なかったら3まであげる
    それ以外は350、確定で練習踏む予定だろう野菜はもう少し少なくてもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:23

    >>2

    やっぱ準決と決勝は食えてないとダメだよなぁ

    練習とレースで多少回収できる分があるとしてももうちょい残しとかないとダメだわ

    道中で食べ過ぎたわね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:48

    体力はどうやろな
    なんだかんだアニバあたりでサポカ揃えてそこそこ快適になってたからあんまり意識してなかったが…
    中盤辺りから食うたびにちょっと回復するからそこまでシビアではないとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:51

    理事長使えばプレート全部食うのは何とでもなるけど上振れ狙うととギリギリを攻めないといけないのが辛いところ
    まあ慣れるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:53

    G1プレート6連打したい場合は全野菜Lv3かつシニア終了時に330以上あれば絶対に不足しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:45

    にんにく2止めはストレス半端ないから割り切って3にしてしまえ
    それ以上は上げる意味ないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:13

    お料理ポイントって12000までいったら後はもう料理せず貯めるべき?
    ついヒントレベルが美味しくて料理しちゃって決勝で材料不足する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:48

    >>9

    自分はG1プレートでもある程度もらえてるから12000で止めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:05

    >>9

    状況による無理に800料理食わなくていいのはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:14

    夏合宿くらいまではラスト意識しつつも食べてる気はする
    それ以降は調整し始めてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:26

    どういうあげ方するかによるけど基本ニンニクはほぼあげないだろうからニンニクは400近く…てかカンストで放置して他野菜は330くらい維持、最悪唐辛子やにんじん芋とかはg1プレート食いながら練習すればいいやで250くらいでもいかなくはないみたいに目安作れば料理食べやすいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:47

    >>8

    慣れないうちは3にするのもいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:17

    豊食祭だけシナレコ28000いかなくてもどかしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:11

    いうて料理自体は強いから下手に余らせるよりはギリギリまで使うのがベストだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:14

    体力は序盤中盤は理事長踏めばいい
    たまにマックの機嫌がよくて理事長すら余るけどそうなったら光ってない時に消化

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:59

    材料節約の為に作る料理メニューひとつ下げたりしてる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:46

    >>18

    合宿で足りないときとかやるよ

    料理しないほうが勿体ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:14

    デビュー前の緑回復って体力ある時だと選ぶか迷う…
    練習見て3人以上とかヒントありとかならそっち選ぶんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:15

    目標レースが多い子は難しいシナリオかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:11

    温泉の為に周回してみたけど考えること多くてながらには向いてないシナリオか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:42

    考える事はシニア最後に野菜残しとくくらいで畑レベルは手癖のテンプレだし他は全部光ってるボタンを押すだけでいいからかなり簡単な方だよ
    グラマスとかUAFとは天地の差

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:36

    UAFは15さえ気にしてれば適当にしてても全体ステ上がるから目標自体は達成し易い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:02

    うせやろUAF赤ヒの場所考えて割らないと適当だとUE3とかになるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:40

    >>25

    評価とか因子じゃなくて周回だけの話じゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:21

    野菜を最終的に53555にするのが肝だと思うし
    合宿で友情来なかったら必ず緑になる休み優先した方がいい時もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています