今年の残りのガチャってこんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:40

    PVから
    ・ミレニアムパジャマパーティー
    おそらくセミナー組がガチャ、ユウカ三着目の可能性

    ・トリニティの学園祭/アイドルイベント
    おそらく一番よく分からないガチャ
    各校が入り乱れてる為規模的に前後編の可能性もある
    別衣装アイドルサクラコ様?マリー三着目?
    別衣装イチカの舞台衣装?ツルギ三着目?
    アビドス三章でフラグが立ってるアイドルのアヤネとセリカ(共に三着目)
    後地味に連邦生徒会の三人がアイドルになるフラグもある

    ・謎の仮面と水の都イベント
    水の都で全員仮面を被っているという事以外
    その他一切の事が分かりません!
    (PVだとセリナ・ハナエ・レイサ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:33:56

    去年のガチャから

    ほぼ確で復刻するだろうもの
    ・次当たりに常設化する晄輪大祭関係(体操着ユウカ最後の確定復刻)
    ・列車イベ(イチカとカスミの復刻はあるが新規は無さそう?)
    ・百花繚乱編関係(ユカリとキキョウとレンゲ)
    ・ヴェリタスキャンプ(チヒロかマキ実装)

    復刻するか怪しいやつ
    ・デカグラマトン関係(ヒマリとエイミ二種)
    エイミの水着だけどっかと抱き合わせでくるかも
    ・とあるコラボ(コラボだから復刻するか不明)

    PVにないヴァルキューレの水着イベみたいな新規イベや
    今ホットな山海経の続編イベか山海経メインストーリー
    そこらへんがどこで来るのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:34:11

    どこかで山海経のイベントが差し込まれてレイジョキサキPUもあり得ない話ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:35:09

    >>3

    レイジョは来るだろうけどキサキはさすがに分からなくない?

    個人的にはカグヤとか新しく出たキャラとかのが来る気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:42

    アビドスアイドルプロジェクトが発動したら泣く自信がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:49

    >>1

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:38:38

    PVにもあるし三章での発言的にアイドルイベが確実にあるし
    そこでアビドス一年のガチャが来ることは確定な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:39:49

    今回のイベントの続編かメインストーリーで来るなら
    去年百花繚乱編やってた11月あたりにやるのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:09

    このスチルとか各校みんな集まって何やってるんだろうね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:40:39

    水サとか兎ネルら辺の生徒の問題はいつ解決するんや…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:14

    pvには無いけど新規クリスマスイベントは流石に入れてくるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:45

    >>7

    PVにあることと実装されることはイコールではないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:52

    >>13

    水着以外のアビドス衣装は種類分かれてるんだよな臨戦ライディング正月と

    ノノミとアヤネと別だとしてアヤネ(アイドル)のEX演出にセリカ出演か大穴で臨戦形式の入れ替え式あるいは二人羽織で纏めて1キャラ実装かなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:23

    >>13

    正月セリナは手持ちが無かったら便利なんだけど揃ってるともう使わないからなぁ...

    後イベント時代が古いイベントだからな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:50:44

    >>12

    pvから始まりshortsでもストーリーでも割としつこいくらいに匂わせてるから流石に来ると思ってる

    批判覚悟で言うけどセリカ4着目だけど既存のスタイルの性能が目も当てられないものばかりだから4着目全然あり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:25

    >>14

    アヤネがアイドルで来たらノノミの三着目はどうなるんだろうね

    個人的にアビドスで一番単独行動してるイメージじゃないから想像できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:04

    >>17

    ハイランダー実装時にCA衣装的なので混ざると思ってるけど妄想の域を出ないな

    少なくとも今年にゃ来ないだろうTTT続編があるとも思えないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:56:05

    個人的に分からないのが便利屋新衣装
    ショート動画を担当している生徒(およびそのグループ)はその期間中に確実に別衣装が来る
    ってのがあるけど便利屋は今年の初めにアルとカヨコが三着目来てるんだよね
    ならムツキとハルカだけど二人が来たら便利屋イベの復刻で追加されるのどうするのって問題が出るし
    (一応ドレスサオリが居るけども)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:50

    >>19

    ドレス二人でいいんじゃないのアビドスは水着セリカだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:41

    >>9

    下の部屋が汎用背景の休憩室っぽいからシャーレの普段の業務イメージの可能性がある

    ただヒールパンプスがハスミorリオなんだよな

    普段のシャーレ説だとハスミの可能性が高くなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:06

    >>1

    謎の仮面と水の都イベントはあの一枚に軽く10人以上ネームド生徒いるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:49

    ベニスにあの劇場があるんじゃないの
    ワイルドハントにクソデカ演劇祭があるみたいな話あった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:32

    >>19

    それ決まりじゃなくてただのジンクスなんで別に……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:48

    これまでは別衣装に合わせてお時間収録してそうだったけど便利屋はアニメ合わせだろうから外れるんじゃない?
    メタい話お時間=新衣装の図式が出来上がっちゃったから予想は外してくるかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:06

    >>4

    案外次回のイベントでちゃっちゃとカイとの決着つけて早速実装される可能性も無きにしも非ずだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:48

    そもそもお時間は今年同時に2枠あったから何も読めんぞ
    で便利屋ってカズサじゃない方の枠だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:49

    体操服ユウカとパジャマユウカ(暫定)は最低でも1ヶ月はスパンして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:27

    ノアがお疲れ様枠に滑り込んできたらパジャマイベ信号ってくらいで便利屋イベ禁断の2度打ちは今警戒するほどの材料じゃないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:12

    >>26

    最近の運営がそんなにテンポ良くするとは思えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:56

    ハフバ前にはブッ壊れ恒常が来るっていうジンクスも無くなったしな
    って思ったけど周年キャラが2体来たからまだ分からない
    ブッ壊れキャラようの石がそのまま周年キャラ2体に行ったから貯石量には変化無いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:36

    >>31

    まとめて来てもらえる分片方引ければもう片方天井交換できてお得まである

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:36

    ハフバ前のジンクスなんてあったんか
    ……水着シロコだけじゃね?
    アコヒマときて12月にズレた&衣装別エイミなった11月強サポ枠が復権するかも気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:16

    次のアプデで晄輪大祭常設と列車復刻→前後編の学園祭とかある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:40

    >>33

    キャンプハレは抜かせんでさぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:40:04

    学園祭は3rdPVのシャーレ一周年パーティみたいなイベント関係ないPV用枠な気がする
    映ってるキャラと時間が長すぎるのと言及があったバンドイベからここまで期間空ける理由が見当たらないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:30

    水着エイミ復刻に合わせてデカグラ更新
    更にはヒマリ別衣装...はないよなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:14

    >>37

    素ヒマリピックアップお待ちしてます🤲

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:58

    看板スチル見るに学園祭自体はトリニティだけじゃなく他の学園でもやってるやつみたいだし船と仮面はその一環てだけな感じもするが
    トリニティ文化祭orキヴォトス学園祭or大アイドル大会と思しきイベントの詳細で全部決まる

    大方の予想通り別のイベントスチルで2ヶ月開催なら9月末→10月限定
    イベントとしては1本だけなら10月限定イベだけだろうし9月が空く

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:39

    個人的にパジャマユウカは4周年キャラでもいいと思ってる
    それくらいの人気と価値は間違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています