あ・・・あの自分・・・昨日初めてショーシャンクの空に観たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:49

    とっても面白かったのん・・・
    死ぬ前にこの映画観れて良かったですね・・・マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:47:35

    原作者が同じのジョイランドも小説だけどオススメなのん
    ショーシャンク→嫁をNTRれた銀行員が刑務所で出世していく話
    ジョイランド→恋人をNTRれた大学生がテーマパークのアルバイトを通して出世していく話
    だから読んでて痛快だしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:50

    ウム…とっても名作なのん…
    視聴後の余韻もウマいで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:52:46

    ちなみに小説版と映画版とでノートン署長がアンディーを閉じ込めてる理由が微妙に違うらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:27

    屋根の上でビール飲むシーン=神
    単純にビールがめちゃくちゃ美味そうだしあの出来事を皮切りにアンディが周囲と打ち解けていくのが見てて微笑ましかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:40

    メキシコはリアル猿世界の糞治安と言うけどね!
    この映画のおかげで人生に一度はジワタネホに行きたいと思うようになったんだけどね!(グビグビ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:01

    痔瘻…こえぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:23

    フィガロの結婚流したら所長ブチギレてるけどどないする?
    まあ音量上げちゃえばええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:23

    無期懲役ってのは恐ろしいのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:49

    普通に面白い映画たち……
    何十年と年月を経てなお観客を楽しませるお前たちを誇りに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:51

    レッド=神
    あの仮釈面接のシーンでワシもちょっとだけ誠実に生きてみたいと思えたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:16

    わ、私はDVD借りてきたけどもう遅いから切りのいいところまで見たら寝ようと思ってたら最後まで見てしまった過去があるんだ!
    いい映画は麻薬ですね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:26

    おじいちゃんはどうしたら救われてたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:48

    なんでやー!なんでトミーが殺されるんやぁっ あんなに頑張って勉強して高卒資格も取ったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:05

    >>13 まあ犯罪起こさなければ刑務所に入る事も無かったからな

    犯罪犯したのがそもそもの間違い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:23

    >>13

    せめて少しでも早く仮釈放されてればまた違ったのかもしれないね

    レッドも刑務所と社会とのギャップに苦しみはしたけどブルックスさんと比べたら若いのもあってかスーパーの仕事自体はこなせてたと思うんだ

    個人的にブルックスさんが自殺した原因は結局のところギャップ以上に老いだと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:07

    >>15

    この犯罪を犯してないのに捕まってる主人公は‥‥‥?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:52

    >>13

    自動車が街に数台って時代からずーっと塀の中だったんだよね浦島太郎じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:06

    不思議やな 主人公がブチ込まれた原因のエルモが特に制裁を受けて無いように感じるのに全然後味が悪くない
    むしろ復讐シーンなんて不要ッとさえ思えるのはなんでや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:38

    でもオレ初日に死んだデブ好きなんだよねどう考えてもあんなに取り乱す必要なかったでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:46

    >>19

    「素晴らしい物語を見て悪党の末路を気にするのは名画を前にして額縁を気にするようなものだ」という説をなんかの小説で読みましたね‥‥‥

    「素晴らしいかな人生」とかもそのタイプっスね‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:59

    ショーシャンク刑務所=神 多くの映画のロケ地として有名な観光地なんや
    レッドが探してた大木=糞 落雷と台風で倒木して切り株しか残ってないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:38
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:09

    >>22

    えっ

    倒木したんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:16

    終盤まで派手なシーンがある訳じゃないのにずっと目が話せない、話に引き込まれるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています