ウルトラマン聞いたことがあります……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:49:37

    昭和二期すら認めない厄介ファンがいると

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:16

    もうじき寿命で死ぬと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:51:20

    まあ実際1期と2期は別シリーズなんじゃないかってくらい作風も設定も変わってるし「1期は好きだったけど2期は合わないですね…ガチでね」っていうファンがいるのはしょうがないんだよ
    問題は…それで2期を叩きまくる奴だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:06

    確かにいるにはいるし、その言い分もわかるけど
    一部のマニアを超えた一部のマニアぐらいだろうがよえーっ
    そしてたぶん寿命が近いと思われるが………

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:54

    なんならウルトラセブンも雰囲気違うからで初代マンしか認めない輩も少なくないんだ 満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:53:55

    思い出を美化してるだけの懐古厨ヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:54:03

    タロウの脚本はですねえ…ワシでも書けるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:55:40

    タロウ世界の一般人強すぎるヤンケ ウルトラマンなのに怪獣が脅威に映らないヤンケ
    わ、わかりました・・・バードンを出します
    あわわここまでしろなんて言ってない・・・バクッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:41

    でもオレそういうファンのこと一概にこき下ろせないんだよね 1期の頃は正体不明の宇宙人的なキャラづけだったマンやセブンにいきなり兄弟が生やされて更にアストラ回みたいなイメ損やられたらキレたくもなるでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:55

    シリーズ新作作っても過去作の焼き直しだと「再放送でエエヤンケシバクヤンケ」にしかならないんだ 苦悩が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:03

    最初の直撃世代ってまだ65歳前後だから寿命まだまだ先じゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:29

    タロウのデザインに文句付ける人もいたけど子供には人気だったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:33

    庵野はそういうタイプのオタクだと思ってたけどタロウも好きみたいで意外だったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:53

    とにかくウルトラマンのオタクってのはTDG信、者とか昭和しか認めないだの厄介オタクがいる危険な奴等なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:45

    すごいっスね
    へーっそんなのがいるんだ…ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:29

    >>1

    「いる」どころか90年代ぐらいまでの特撮メディアだと

    普通に一大勢力と言っていいレベルだったんだよね

    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:35

    うーん実際昭和2期はまぁ昭和だからで許される猿展開が多いから仕方ない本当に仕方ない
    まぁわしは1期も2期も好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:50

    こういう輩は80のことはどう思ってるのか気になるのが……俺なんだ(ニィ~
    2クール目まではマンセブン寄りの作風でクオリティも高いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:17

    >>15

    ウルトラヒーロー派や怪獣派とかで枝分かれもあるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:14

    >>14

    庵野監督は放映当時はタロウが受け付けなかったのん

    まあタロウは低年層狙い撃ちで庵野少年は中学生だったから合わないのは仕方ない本当に仕方ない

    大学生になって見返してからタロウ面白いやんけと気づいたらしいよ

    本人曰く「中学生にはタロウは早かったんや」だそうなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:04

    なんなら昭和2期の中でも帰マンは認めるけどAタロウレオは認めない…する派とか帰マンAタロウは6兄弟だからいいけどレオは認めない…派とか色々いるらしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:41

    >>9

    好みや思い入れもあるから個人として嫌いだったり認められなかったりするのは確かに仕方ないし責められないのん

    しゃあけどワシの評価=世間の評価だと思って2期もそのファンもいくらでも馬鹿にしてよしと思ってるアンチに片脚突っ込んだような連中は迷惑すぎるわっ

    そいつらの言説を真に受けて見てもいないくせに2期を馬鹿にする奴らにかちあった事があるから許せないんですよね…マジでね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:36

    ウルトラマンにも昭和平成令和ライダーみたいな派閥があったんだなと初めて知った、それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:01

    >>9

    レオはババルウ回より序盤の特訓回のダンじゃないスか?

    未だに無かったことにしてほしいみたいなこと言ってるセブンファン時々見かけるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:49

    >>24

    特撮の歴史が続く限り永遠に繰り返される争いなのん

    ライダーもウルトラも上の世代に今自分たちが見ている作品を攻撃されて老害と怒っていたはずの世代が歳をとるにつれ今度は自分たちより下世代の作品を攻撃して老害と呼ばれるようになっていく

    その姿に悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:33

    >>26

    住み分けもできないファンの悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:04

    平成ウルトラセブンとか絶対にレスバか愚弄展開になるんだよね 悲しくない?
    ワシは好きだけどおおっうんな作風なのは否定できないんだ 悲しみは深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:29

    野蛮を超えた野蛮

    ゴジラ評論60年史 ~50・60・70・80・90・00年代! 二転三転したゴジラ言説の変遷史 - 假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)60年の歴史の中で、ゴジラに対する評価の基準も二転三転! *1954年 ~『ゴジラ』第1作封切時の評価 *50~60年代 ~各界の批評家が語った傾聴すべきプレ特撮評論 *60~70年代 ~黎明期のSF陣営が否定した怪獣映画 *70年代 ~オタク第1世代によるゴジラ&東宝特撮の神格化 *80年代 ~ SF > 初期東宝&円谷 > 変身ブーム。カーストの再生産 *83~84年 ~『ゴジラ』復活ムーブメント *『宝島84年10月号』&『ニューウェイブ世代のゴジラ宣言』 *84年12月 ~復活『ゴジラ』公開とその反響 *60~80年代 ~ゴジラ&東宝特撮・イン・USA *90~00年代 ~「怪獣恐怖論」の去就 *90年代 ~平成ゴジラシリーズ時代のゴジラ観の分裂 *95年 ~平成ガメラ登場と平成ゴジラへの猛烈バッシング *98~99年 ~ヤマダ・マサミのトークライブとその観客のゴジラ観。両者間に生じた亀裂 *00年代 ~平成ガメラ要素のミレニアムゴジラシリーズへの投入 *ミレニアムゴジラシリーズが連続性・大河ドラマ性を放棄したことの成否 *2014年 ~『GODZILLA』来航katoku99.hatenablog.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:40

    庵野…聞いたことがあります
    1期儲のイベントにタロウはおもしれーよと言いながら凸したことがあると

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:39

    >>27

    それでもノットフォーミーという概念が普通にある今はずいぶんマシな時代になったと思いますね…マジでね

    特撮は大人のファンではなく現代の子供に合わせて作られるものっていう常識もだいぶ浸透したしな

    昔はその辺分かってなくてファンである自分の期待に応えられない作品はダメな作品だから物申すのは当たり前みたいな所があったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:10

    ガキッの頃は昭和ウルトラマン漬けで異常昭和愛者だったけど客演した時全てのウルトラマンがその作品のウルトラマンの声(セブンがタロウ声とか)になるのだけは幼心にずっと納得行かなかったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:16

    >>11

    普通ならニュージェネを見て喜んでる孫がいる世代なんだ

    わざわざ2期をくさす意味もなくなったと見ていい


    独身のヤツ?ククク・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:08

    >>24

    ウルトラシリーズは大まかに5つに分かれるんや

    Q、初代、セブンを昭和一期

    帰、A、タロウ、レオ、(80)を昭和二期

    ティガ、ダイナ、ガイア、(コスモス)をTDG(C)

    ネクサス、マックス、メビウスをハイコンセプト

    あとは今日まで放送されているニュージェネレーションども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:20

    >>34

    そしてウルトラファイトやウルトラ忍法帖やラブ&ピースやアナザージェネシスやウルトラゾーンやウルトラマンデュアルやウルトラジャーニーなどのその他諸々が加わる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:58

    >>34

    待てよザ☆と80は昭和3期なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:36

    今ニュージェネ批判してる奴見るたび歴史は繰り返すなぁと思ってる それがボクです
    ニュージェネの武器が子供っぽいみたいな批判見るとか散々ZATとMACの防衛隊メカは子供っぽいって言われまくってたの思い出すのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:55

    >>37

    ニュージェネの武器が子供っぽいのは子供の喜ぶ玩具として売るためやんけ当たり前の販促ヤンケシバクヤンケ

    ZATとMACの防衛隊メカが子供っぽいのは怪獣ブームが終わって子供人気がマジンガーを始めとしたアニメのメカに移ってたからそれに対抗して玩具売るためやんけ当たり前の販促ヤンケシバクヤンケ

    玩具が売れなきゃシリーズが続かない事を理解してほしいですね…マジでね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:15

    ニュージェネですら派閥があるってネタじゃないんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:23

    >>39

    ガチだよ

    ブレーザーとかアーク認めないとか言ってる奴いるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:30

    >>39

    今のところは派閥があるというよりトリガー以降の作品に関してはそれぞれちょっとアレなマネモブが憑いてるという印象っ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:23

    >>32

    俺と同じ意見だな…

    同じシリーズなのに音声アーカイブは今のしか使えないのかケンゴ!て気分なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:50

    少し前にレオだったかタロウだったかの記事のヤフコメで正に認めない…昭和一期以外ウルトラシリーズと認めないって言ってる奴見かけて亡霊に遭遇したみたいな気持ちになったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています