石貰うために今だけストーリースキップするわw←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:43

    大体はそのまま見ない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:58:49

    やめてくれ

    俺に効きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:02

    引いたら見るから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:17

    うっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:40

    因子周回しながらYouTubeで見るから…見るから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:54

    結局2部のメインストーリーを石だけ貰って見ないままになってるのが俺…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:56

    これが進化すると…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:23

    >>8

    引退…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:55

    >>1

    配信で見ちゃったからいいかなって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:59

    「引いてから見る!」とか言ってこんな状態になってるワイよりマシ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:31

    めっちゃ心にグサっと刺さりました

    ストーリーはさくっとスキップして石取得して、配信 者の動画でストーリー見て消化するときあるんだけど
    流し見してるから「ちゃんと見た」感がないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:36

    >>8

    せっかく引いたウマ娘のストーリーまで読まないようになる…!

    ソースは俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:37

    >>8

    時間ないからシナリオもスキップするわw

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:41

    新キャラのキャラスト4話は基本見ないことにしてるんだ
    引きたくなっちゃうからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:55

    いやチャンミ育成に間に合わなくてね
    すまないタルマエチャンミ終わったらしっかり見るから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:06

    初期勢ワイ 読まずじまいで失った石の総量を計算すると発狂することが確実なので頑なにそういうことしないことにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:12

    やめてくれ
    初育成はじっくり見ようと思って結局育成自体出来てない子が居る俺に刺さる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:27

    別に悪い事してる訳でも無いしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:00

    引くだけ引いて1育成すらしてないウマ娘ちゃんが山ほどいる…
    一人ずつ、今までの時間を取り戻すようにゆっくりと育成するんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:56

    >>20ミン!

    それ死亡フラグ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:09

    やめてくれ
    そこまで興味の無いウマ娘の野良サポカをスキップするオレにも効く

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:12

    >>20

    いつか暇になったらゆっくり育てようと思って15人くらい未育成よ

    いつかは来ない(断言)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:16

    >>11

    これ引かなくても見れることを遅れて知ったからだったら見ない方がキレイだしいいや…ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:27

    >>22

    同士よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:17

    >>17

    別に後から読めばいいだけなので失ってるわけではないのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:42

    >>22

    そういうことしてると新しい推しとの出会いを自分で無くしてることになるんだよな


    分かってはいる…

    分かってはいるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:27

    >>26

    スキップもせずに無料公開期間終わった分じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:08

    正直自分の推しのキャラもよく分かってないんじゃないかと思う時もある……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:18

    特別推しなキャラ以外キャラスト7話までも進んでねえや…
    Newの5話が並んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:09:29

    引いても育成するかどうか怪しい子とかだとそうならなくもない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:57

    (返事がない、ただの屍のようだ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:19

    Xでドンナを引いて早速育成だー!してる人たちを見るとバイタリティあるなって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:50

    推しがまったくノーマークだった所からキャラストとシナリオでぶっ刺してきたタイプだから多分潜在的な推しを何人か逃してる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:53

    引換券から即チャンミ運用だから上にもあるけどタルマエは似た人多いのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:15

    >>28

    ごめん、よくわかってないんだけどそんなのあったっけ

    イベントはポイント稼いでればあとで見れるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:10

    >>36

    ピックアップ期間中だけ4話までキャラスト見れるやつじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:39

    >>37

    そうだったとして後から入手すればいいだけなので別に失ったわけじゃなくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:49

    >>11

    引いてから育成する時にキャラスト見た方が話忘れなくていいんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:34

    キャラストに石がついてるからチリツモ
    引く前の備蓄

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:00

    せめて育成データ二つ作れたら新規キャラのストーリー読む用と普通に育成する用で分けれるんだが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:21

    昔別のソシャゲで律義にイベントストーリーとかまで全部追ってったら疲れてやめちゃったからそうならないよう全く読んでないストーリーが山ほどある
    飛ばしたストーリーに罪悪感覚え始めると疲れるからそこそこにしとけよ ウマ娘自体止めかねないから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:44

    狙って引いた子は意気揚々とストーリー見るんだけど、すり抜けて来た子はちょっと優先順位下がりがち…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:36

    気になって引いたはいいもののいまだに育ててない子が何人もいる
    ちゃんと読みたい気持ちはあるけど最推しのための因子周回もしたいから結局決まった子を育てて終わりになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:38

    何がびっくりするってキャラのシナリオ読まずに二次創作、同人誌出す奴が結構いること

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:54

    >>45

    俺も最初は驚いてたけど

    どこのジャンルでも別に珍しい事ではないみたいだから

    静観する方がいいのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:45

    時間があったら見ようと思いつつ、2ヶ月先まで対人イベントが発表されてるから中々チャンミ用の育成が終わらない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:19

    >>38

    アニバとかで時々4話開放復活するからその時でもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:44

    >>12

    キャラ語りの時コイツ本当に育成したのか?みたいな事言う人はこういうケースも有るんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:04

    白状します
    サービス当初からほとんど育成キャラストを見なかったんですが周りにネオユニのは絶対に見ろと言われたので育成時間はかかりながらも見ました
    そこから気になる子は見るようになりました

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:22

    だって最優先で欲しいのは石なんだもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:13

    1〜4は育成前に見てるけど5〜7は石回収だけしてるのが大半なので何もいえない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:29

    石のためだけに新規追加キャラのストーリーをスキップする人がいるのはカルチャーショックだった、ちりつもとは言え

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:22

    >>45

    それは二次創作あるあるだな

    ゲームに限らず漫画小説アニメ全部

    なんなら全て無料公開されてるやつでも未読の作品あるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:21

    なんかねえ、絆を育んだ後のシナリオなら普通に読めるんだけど
    これが出会ったばかりの少し前まで完全な他人だった時期の話ってウマ娘に限らず腰が重いのよな
    アニメとかも1話から見るのは億劫だけど3、4話くらいから見始めるのは大丈夫みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:43

    とりあえず1話だけどうにかして読んで琴線に触れたら他も読む
    そうでもなかったら…うん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:33

    正直ヒント本ってシステムがなぁ
    あとマニーや結晶もカツカツだし
    育成するなら初回であってもちゃんとベスト尽くしてあげたいんだけど、かといっていきなりアイテム注ぎ込むわけにもいかないし……って結局放置気味なウマ娘多い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:39:42

    キャラストを読むとピックアップの排出にバフがかかると思い込んで
    お目当ての子が来た時には4話まで読むようにしてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:27

    言っちゃ悪いんだけどイベストって大体が
    皆でこのイベント盛り上げよう→トラブル起こっちゃった→皆で協力して大成功!!
    みたいな流れしかないから単純につまらんのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:59

    イベストつまんないからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:00

    >>49

    推しのシナリオ全部読んだけど年単位で前だから忘れる俺みたいなのもいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:33

    ストーリー見るならちゃんと見たいじゃん
    でも石はすぐ欲しいじゃん
    そういうことよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:00

    お前ら何のために金を払ってガチャを回してるんだ…?
    パチンコの代わりにガチャ画面の結果で一喜一憂するためか?
    脳死因子周回の結果に台パンしてストレスを貯めるためか?
    それとも石油王にチャンミで蹂躙されてバックダンサーをやるためか?
    そんなことのために今まで合計いくら払ったんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:28

    正直ウマ娘自体やる気がね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:32

    イベストはスキップしちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:14

    >>63

    もしかして今まで食ったパンの枚数いちいち覚えてるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:17:45

    読まない ← 別に良いんじゃない?
    読まないけどプレイ動画とかは見る ← 好きにすりゃ良いよ
    読まずにXや掲示板での断片的な情報だけでキャラやシナリオを語る ← うーんまぁ程度による……
    読まずに↑だけでシナリオやキャラに文句を言う ← アホしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:24:01

    後でいつでも見れるし…時間あるときに見返すか→見ていない事を忘れている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:15

    イベントストーリーはスキップして
    ようつべでまとめてる人の見るわ…
    映画やアニメでもないのに1時間の紙芝居見せられるのはその…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:32:21

    イベスト見るよりもポイント貯める為の次育成に移っちゃうのはあるある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:44

    >>59

    本気で言ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:10

    ウマのストーリー演出で紙芝居呼ばわりする奴がいるとは思わなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:03

    物語読むだけで疲れてしまう部分はある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:50

    ガチャで出てきたから育成しようとはなるけど個別ストーリーの存在をいつも忘れる
    育成開始時にスカウトのときの話とか出てくるとそんな話だったんだ……となって後から読む

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:21:05

    初育成は飛ばさずに読むけどキャラ毎のストーリーは石すら貰ってない民(未育成20人超)
    コンテンツの消費って時間と体力いるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:35

    ジェンティル絶対引くつもりで石貯めてて普通に引いたけどまだキャラストさえ読めてないわ
    けどさっさと競技場に置きたい、けどストーリー読むのきつい、そして多分またスキップ勢の1人になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:41:17

    時間は有限だから細かいことは気にするな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:53

    ストーリーを楽しむ 育成もこなす 両方やらなくっちゃあならないのがトレーナーの辛いところだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:12:00

    >>46

    創作姿勢に文句は言わないがシナリオ未読とか表記しておいてほしい

    キャラの口調や呼称間違いが気になって集中できないタイプだから最初から読むの避けたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:18:57

    色々言われてたけどね
    たまにはイベストで初代ウマネスト並のハジケたお話が見たいなって思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:04

    ダメージがデカすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:33

    石は欲しいけどストーリーは引いてから読みたいって思って読まずにガチャを回す→引いた後で(やっべ、思ってたのと違うタイプの娘だった失敗した)ってなるのを何度かやったので先に読んでおいた方が得だと最近気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています