ハーメルンとなろうの違いがわからなのが…俺なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:59:59

    見た感じハーメルンは原作ありの二次創作主流でなろうはオリジナル多めって感じっスかね忌憚

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:46

    あれっ なろうって2次創作禁止じゃありませんでしたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:12

    おおむねそれで合ってますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:47

    >>2

    実はメチャクチャ条件が厳しいだけで二次創作はゼロではありませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:06

    両方蛆虫だから何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:09

    >>4

    あざーす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:35

    ハメ=読者のノリがキモい
    なろう=読者がアホ
    なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:04:01

    ハーメルン=神
    検索機能を始めUIが使いやすいんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:06:46

    ドッチモ異世界転生シカナイヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:07:16

    なろうの二次創作部門だった"にじファン"が消えるっ事になって
    そこの残党が立ち上げた投稿サイトのひとつがハーメルンなんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:18

    >>9

    なろうの最近の流行りは女性向けファンタジー恋愛なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:16

    シンプルにハーメルンは個人サイト
    なろうは企業サイト見たいな見方もできるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:19

    >>12

    そのおかげでハーメルンは死ぬほど柔軟なんスよね

    見てみいあの打首獄門を 企業サイトでやったら一発で荼毘に付すと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:32

    ヘイト創作が多いかどうかで判断可能と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:22

    >>14

    しゃあけどハーメルンのアンチヘイトタグは保険が多すぎて機能しとらんわっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:34

    >>8

    pixivのクソ共に爪の垢を煎じて飲んでほしいのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:50

    >>13

    せめて打首を一般公開して欲しいっスね めちゃくちゃ話題になるんスけどアカウントを作る気がないから一般人は見れないのは糞っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:39

    >>17

    昔は非ログインでも見れたのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:05:27

    垢くらい作れ
    そしてワシの小説に★10入れて欲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:04

    >>16

    待てよ

    pixivはあれ実のところ文字数検索ができるから正直なろうより検索機能は進んでる気がするんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:01

    ハーメルンの1話文字数4000以上・文字数10万字以上…神
    1000字未満の小説は正直ワシには合わないんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:08:48

    少なくとも3000文字はないとまともな小説とは認められないという奴もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:16

    >>19

    わかりました…

    感想で褒めた後★2 入れます…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:27:40

    ククク、ワイの小説がもうすぐUA10万なのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:54:28

    >>22

    特殊な形式で理由があるとかならいいんスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:07:33

    >>24

    どの投稿サイトにも通じることやが…

    感想とお気に入りの件数と評価の星や点のないヤツがUA数だけを誇る!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:13:43

    ああハーメルンの注意点として日刊ランキングはあれ性質的にピックアップに近いからそう認識してみた方がいいとは聞いたスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:22:39

    ハーメルンはなろうより性癖とか好きなシチュ詰め込みましたみたいな作品がランキングに入ってること多い気が
    二次創作自体が自分の理想の世界を描く物だからそういう流れがあるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:23:51

    >>28

    pixivから流れてくる人も多いスからね

    ”さしす組”タグなんかはああそれねって感じになれたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:12

    ハーメルンは猛烈に精液臭くて
    なろうはオ◯コ臭さがかなり入り混じってる印象っスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:57

    ハーメルンの作品数が今12万で小説家になろうの作品数が110万なんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:45:36

    >>26

    ウルセェんだよ(パンパン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:51:33

    >>20

    Pixiv…糞

    プレミアム会員にならないと人気順で見ることすら出来ないなんて話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:09:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:13:45

    >>33

    うーんまぁ小説家になろうみたいな出版とも違うしやっていくためだから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:12

    pixivやなろうマルチ作品がランキングに上がって低評価を食らうの見ると少し悲しくなるんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:55

    なろうは商業化目指す人向けなイメージっスね
    笛は目指してないから二次とか好き放題してると思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:14:54

    なろうは異世界恋愛
    ハーメルンはTSが多いサイトなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:32:23

    >>37

    最近はマルチ更新が多いスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:00:11

    書籍化目指す人はそもそもカクヨムオンリーかあるいはカクヨムなろうハーメルンマルチじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:53:49

    pixiv…クソ
    ハーメルンで盗作banされた奴が盗作部分そのまま転載投稿してるのに、通報しても全く対応されないんだから話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:59:06

    >>40

    なろうとハーメルンには投稿しないでカクヨムとアルファポリスに投稿してる異常書籍化執着者もいたりするんだよね 怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:03:36

    サイトごとに投下するのがめんどくさくなっていつしかpixivにしか投下しなくなった それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:10:28

    pixivの一般向けはコナンと呪術ばかりな印象があるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:02

    うぁぁぁ…マ…マネモブがハーメルンを練り歩いているっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:13

    タフ語録もの結構多いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:01

    ハーメルンでヒロインの心の中にキー坊がいる作品を読んだときはびっくりしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています