なんで...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:01:23

    黄猿を行かせたの...?
    藤虎なら、助ける可能性もあるかもしれないけど緑牛でも良くなかった??

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:44

    どっちも海軍本部に居なかったから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:13

    だから牛さんには勝手な行動した罰を与えて、猿さんが仕事に行くようにしたんですね。

    もううろ覚えなんだが、黄猿は五老星の使命なんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:43

    どうでもいいことだけど最初画像なかった気がするの気のせい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:03

    マリージョアへのくま来襲にわざわざサカズキが対応してたし単純にその時本部にいた大将が黄猿だけだったんじゃないの
    少なくとも3人きっちり揃ってる状態でわざわざ黄猿を指名したとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:05:18

    >>4

    反映が遅れてただけじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:14:01

    エッグヘッドのバリア突破できんの黄猿だけだし
    島に壊しちゃいけないものもあるから他の大将や赤犬は向いてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:20

    外様を使うには知られたく無い情報が多過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:07

    あっという間にベガパンクの元にたどり着いてたし能力的には適任オブ適任よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:23

    かわいそうな黄猿… ひとえにてめェの能力が適任なせいだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:53

    やっぱ徴兵グミとそれ以外で色々違うんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:53

    隕石落としやす!(パワープラント爆発落ち)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:19

    藤虎が隕石落としてラボフェーズから壊れるの想像したけどバリア忘れてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:35

    五老星的には踏み絵も兼ねてたんじゃない?
    この仕事を完遂できるなら裏切りの心配もなし、立派な社畜だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:22

    最近入った二人より旧三大将の方が護衛として信頼できるじゃないか
    一人昇格して一人辞めたんなら、もう一人しかいないだろう?
    抹殺対象が親友…? だからなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:28

    まあ藤虎は能力的にエッグヘッドと相性悪すぎる
    緑牛はワノ国に対して独断専行を行ってる上に失敗してるから謹慎のため出せない
    消去法の側面…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:48

    てかエッグヘッドとベガパンクに詳しいのが全てでしょ
    そもそも五老星(サターン)の護衛という位置付けだし
    どのみち黄猿も任務は遂行する覚悟決めてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:32

    立派な社畜だったけど今後ヨークを見てどうなるかは分からないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:10

    >>3

    サターン聖が関係性知っていて、わざと指名したとなると本当性格天竜人だよね。。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:34

    >>19

    嫌がらせする余裕とか今ないと思うんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:51

    能力と職務に臨む態度が一番適任だから以上のことはないと思う
    実際ここまで酷いことにならなければ内心傷つきながらもあそこまで取り乱したりはしなかっただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:48

    >>19

    普通にバリア突破できるのが理由だろ

    意図的に嫌がらせで指名なんざしないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:33

    世界政府的にも麦わらの一味が居ることで予想外の被害被ってるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:43:27

    黄猿はあの島を造るのを手伝ったりしてたし、内情に一番精通してたという意味で最適だったんじゃねぇかな
    まぁその島は親友の夢やったんやけどなガハハ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:44:29

    メンタル面除けば1番の適任だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:04:46

    仮にベガパンクが生き残ってたとして、黄猿の心情としては
    ・よく生き残ってくれた!親友助かって嬉しい。麦わらありがとう
    ・職務を全うできなかった。悔しい。
    ・その他
    どれになるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:08:10

    大将の中で一番機動力がある
    ベガパンクとは知己の関係で分からん殺しされる可能性が低い
    マザーフレイムが最優先なのでぶっ壊さないような判断ができる(最重要)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:11:21

    他の大将は破壊を伴う能力過ぎて制圧だけならともかく破壊NGなものを避けての任務なんか無理無理の無理だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています