ボクの小隊を紹介しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:03:31

    日向は木ノ葉にて最強「ミツキくん、今度うちに遊びに来なさい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:00

    日向は木ノ葉にて最強、スレ画のサスケのとこに木ノ葉で最も強い伝説のうちは一族とか書いてあるせいで早速矛盾が生まれてて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:04

    実際日向最強は自称だからしゃーない
    スレ画の時代だとヒアシは老いるしネジはもういないしでさらにどうしようもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:02

    >>2

    NARUTOだと同期の中でも弱い方だったヒナタが柔拳の達人というのも初耳だしまあね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:52

    >>3

    ハナビは……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:03

    >>1

    仲間の母親に対して親世代のヒロインがどーのとか紹介してるのがミツキなのが未だに面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:54

    >>5

    原作だとハナビって一部の幼い時点でヒナタより才能があって宗家を継ぐのに値することは分かってるけどそのレベルがヒアシや天才ネジレベルで強いのか以降は何も描写されてないから他一族と比較する話に噛ませられないのが何とも口惜しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:25

    日向一族たくさんいたような気がするけどBORUTOの時代では影も形もなくなってて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:12

    映画のキレッキレのミツキ懐かしいな
    キャラ変わったからもう見れないが
    アニメだと木の葉の最大勢力らしいけどな日向
    アニオリや小説含めると分家も多く他国との外交も担当してたりと戦闘力より政治闘争のほうが得意な一族なのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:24

    >>9

    まぁ雲隠れがわざわざ戦争仕掛けてまで欲しがるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:58

    >>10

    雲隠れは世界中から珍しい忍術を集めまくってるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:56

    スレ画ボーっとしながら流し読みしててコマの位置的に「生まれながらのエリート下忍」ってナルトの事かと思って切れ味鋭すぎて笑っちゃった

    ボルトの話ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:08

    >>9

    原作だと九尾事件後のうちは含めて里の全一族が参加する記念式典の場に日向一族だけヒナタの誕生日で参加しなかったと里や外交より一族優先させる連中と言われたぐらいだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:47

    >>13

    ヒナタって父親から日向にいらぬと見放されてるイメージ強いけど一族で誕生日祝われるとか普通に大事にされてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:17

    >>14

    分家は宗家の方針に絶対服従だし宗家的にもまだ落ちこぼれだと判明してなくて見限っていない頃の跡取りの扱いなんだからそらそーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:51

    >>14

    当時修行開始前だったからな

    三歳の誕生日後にネジに呪印付けて修行開始


    下忍になる頃には

    紅「本当によろしいのですか?ヒナタは日向の跡目のはず。下忍の仕事には死がついて回ります」

    ヒアシ「好きにせい。あやつは日向には要らぬ。5歳下のハナビにも劣る出来損ない…去れ、邪魔だ!」

    といつ死んでも良いゴミ扱いに


    火影の男捕まえたから可愛がるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:13

    ミツキはBORUTOのアニオリで日向家に遊びに行ってたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:58

    >>4

    達人と称されるまでに成長したのに結局宗家の跡目に返り咲かせようと考え直されるまでではなかったのかとか逆に回天も会得出来ないし空掌の威力も充分ではないと言われてるのに達人なのかとか色々ツッコミ所あるのSD時空みたいでおもしろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:09

    回天に関してはネジは天才だからなんか習得してたけど本来跡目にだけしか口伝されない技だから跡目外されてる時点でヒナタは普通に教えられてないと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:37

    力不足で出来なかっただけで当初は跡目として教育受けてたんだから普通に回天も教わってるんじゃないかな
    というかもし教わってなかったとしても日向一族でないテンテンでさえ口伝で一子相伝の筈の技をどうすれば発動出来るのか理論理解して解説してくれてるのに父上の回天を白眼で見せてもらってるヒナタがネジみたいに独自で完成させること無かったの見るに本当に「柔拳の達人」でいいんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:11:29

    ヒナタの廃嫡時期によっては回天を教えるところまでたどり着かなかった可能性あるのでは
    そもそも基礎からダメだったっぽいし、一子相伝なら廃嫡以前に落ちこぼれとみなされた時点で教えない選択肢もありそう

    結局役に立たなかった両手獅子舞みたいな技もガバガバファンブックによれば本家にだけ伝わる技らしいけど
    回天にたどり着けたネジが使用してないあたりあんま強くはないんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:37:40

    回天って技術的には凄いのかもしれんがコスパ悪くね?
    螺旋丸の全身版で印いらないとしても対人では実用性はあまりないのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:39:24

    まー後から達人と呼ばれる程度には強くなったとしてもハナビがそれ以上に成長したのかもしれないし、元から当主に向いてる性格じゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:10:51

    アニオリではハナビに遠慮して真面目にやってなかったという事になってたっけ
    そのハナビも大人になったら冴えない中忍でアラサーでも独身班もアニメにしか出てこないし影薄いで宗家にいい人材いなかったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:41

    ヒアシって設定集で頭脳が3と二部ナルトやガイと同じ、右近・左近・多由也未満にされてるから体で覚える脳筋タイプで仕組み教えたりするの苦手なのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:08

    >>20

    これはどっちかというと相伝の技を自分で開発してその原理をテンテンにわかるように説明出来たネジが稀代の天才すぎるってだけでそれとヒナタが柔術の達人ってのは両立すると思う


    もっというとネジが一子相伝の技を日向以外の者にも理解できるように解析して伝えたのは宗家頭痛案件だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:53:31

    >>20

    制御難しいから上忍でも全身から放出しないって言ってるけどチャクラの無駄だからそんな事しないって方が正しいのでは?


    全身から大量のチャクラ放出とかすぐチャクラ切れなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:17:22

    >>27

    両立すると思うぞ

    上忍がカカシクラスじゃなくて戦争編で掃いて捨てるほどいたモブ上忍の可能性はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:42

    >>26

    柔道になってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています