Limtough Company 第149区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/08/27(火) 16:08:22

    なんだ……幻想体って何か化けモンみたいなもんじゃ無かったのか? 立って歩く花とか、バカデカい機械とかよ。

    アレはフツーの人間に見える。部屋がクッソ暗いから見えづれぇけど、白い仮面だけは割とハッキリ見えるんだよな。気取った組織の連中がああいうのを着けてるのはたまに見たな。

    ただ、暗い中に消えたと思ったら後ろから現れんだよ。そんでボコボコに殴って、また消えやがるんだ。しかも結構頑張って反撃しても、消えてまた出てきた時には平気そうにも見えるんだよな。

    以前交戦した空間を裂く幻想体と似た挙動であるが、移動に大きなエネルギーを使っている様には見えない。

    移動能力は驚異的だが、その他の特徴に特異性は見出されない。それがやって来るであろう方向についての指示があれば、損害を抑えるのは難しくはない。

    そういう事だ。管理人様の適切な指示に我々が従ってこそ、勝利が得られるという事を改めて噛み締めるように。


    こんな暗い中でこんなもん書かせるとか……

    そういや一回この暗いのと殴られるのとであのボンボンがおかしくなった事があったよな?

    部屋を照らそうとでもして、むやみやたらに火を付けて回ったんだよ。それで結局こっちがズタボロにされたんだよな。

    部屋は大して明るくならなかったけど、炎がある間は、アイツが結構怖がってるようにも見えたな。

    眼前に猛なる炎もてありく人あれば、やすらうのもむべなるものと思いけれど……

    すみません、本当にどうしたらいいか分からなくなって……


    こんなバカみたいな話があるか?

    アイツ……いや、アイツらって言うべきか。一回消えて行こうとしたところでメチャクチャ突っ込んで、それを何とか見える場所まで引きずった時に……

    同じ仮面の奴が後ろから出てきやがったんだよ。クソ、ガキの手品に引っ掛かった気分だ。

    アイツら同じ格好で何人も居やがるんだ。ざっと見た感じ四人。交代して出て来てるってだけの話だ。

    マジで無駄な時間だ。もう一回聞くけどよ、幻想体ってもっとワケ分かんねぇ化けモンじゃなかったのかよ?

    幻想体を通常の法則に当て嵌めようとする事は意識を正確な理解から遠ざけますが、全てがそれらに従った存在でないという事もまた証明されてはいませんね。

    くだらん舞・芸だが、凡人の目を晦ますには十分だろうよ。


    Limtough Company 第148区|あにまん掲示板味付けはきちんとなされましたか?予めお伝えしますが、サンドイッチを作る時には味気なくならないようにした方がよろしいかと。おめぇもあいつを捕まえに来たのか?あるいはただ…鬼龍の没落を見物しに来たのか。語…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:21

    この観測情報は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:21

    悪霊戦士キース(TETH)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:10

    猿漫画は定期的にオカルト入るからその認識が井戸から抽出されて幻想体になったと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:24

    この謎のエミュ精度は…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:13

    1の台詞にこのエネルギーを注ぐのはもっとキリが良い次の150層で良かったと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:19

    しっかり炎に対する恐怖が撃ち込まれてて笑っちゃったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:54

    >>6

    なんやもう150区が近いんですねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:26

    ムフッ念のため保守しておこうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:18

    しゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:45

    7章…待ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:28

    今日は妖精なんでWHヒースでソロ採光できるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:14

    >>11

    待てよドン キホーテさんは血を吸うのが嫌いなタイプの吸血鬼かもしれないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:43

    次章でドンキちゃんが超強力な出血人格の内定を貰ったようなものだから心の中の握る者がウキウキしているのは俺なんだよね
    まっ来るとしても恐らく12月か来年度になるだろう以上、それまで握る者が出血パに居座り続けられるかどうかわからないからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:26

    >>14

    …で次シーズンは出血人格も楽しみだけど出血付き広域シーズンEGOに期待しているのが俺…!

    悪名高い鏡ダンジョン周回者血崎霧太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:42

    最初期の黒い枝以降出し渋られてきた血の霧が乗る広域がついに解禁されるのかも知れないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:30

    >>16

    い・ちょ・待

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:47:31

    >>17えっ乗るんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:34

    >>18

    はい!排出当時はバグで乗らなかったけど今は普通に修正されて適用されてますよ!(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:06

    ユ…ユロージヴィ良秀って殴れれば何でもいいですよ。って感じだと思ってたけど結構思想も強いんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:56

    >>14

    しかし…使用に耐えうる色欲S2があって一番強いのもS2だからスキル交換も楽で色欲回避持ちで憂鬱さえ供給すれば水袋が撃てて全スキル出血持ちでなんかやけに攻撃レベルが高い握る者は有用スキルの基準が威力20以上とかにならない限り当分出血パに入れようと思えば入れられそうなのです…


    待てよ今でも結構S3が弱すぎてしんどい時があるんだぜ

    待てよ握る者を超えた色欲出血ファウスト人格が来てしまえば一気に出血パ内の立ち位置は危ぶまれるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:42

    なあ春草 囚人になったら俺でも強くなれるって本当か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:06

    >>22

    いいやお前レベルだと多分良秀と同じナーフが入るぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:02

    灘三馬鹿トリオや幽玄四天王は適当な強化施術するだけで普通に都市の上位圏に食い込めそうなのはルールで禁止っスよね
    強者として成り上がるなら強化施術の質や高価な工房武器と防具は必須だけど、技術がないとヒンドリーみたいに頑丈なだけのサンドバッグ扱いされるから意外と技術の比重が高いんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:09

    御予告だあっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:21

    ついに来るのぉワルプルギス ですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:24

    >>25

    >>26

    予告兄弟ハリケーン・ツインズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:05

    もうカッコイイと言ったんですよイサン先生
    二丁拳銃にそんなカッコいい意味があるとかびっくりしました

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:54

    >>26

    俺はキャプテン・26ッスルだぁっ!

    被っていたので消させてもらったよ それはそれとして死蝶イサンは楽しみですね…マジでね


    参考までにlorではどんな感じだったのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:17

    >>30

    EGOページの中だと中ぐらいのコスト

    打撃属性 遠距離1〜6 7ダイス

    的中時に混乱か体力の固定4ダメージ

    そして俺だ

    ルールはなんでも良い

    他のEGOページやパッシブを合わせることで作中トップクラスの火力を出すぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:56

    魔弾EGOのウーティスが普通に原作にないモーションで銃ぶん回して相手を殴ってたから死蝶イサンが突然ガン=カタ始めてもおかしくないと思ってるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:39

    >>25

    めっちゃ韻を踏んでて笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:27

    葬儀はロボトミのもルイナのもいまいちリンバスっぽく性能を翻訳できないのが俺なんだよね
    どうなるか楽しみを超えた楽しみ、ロボトミの二丁拳銃は2属性以上に連射の印象が強き者だからコイン数多いと嬉しいのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:23

    >>31

    この辺が一緒になる事で星を撃ち落とすレベルに強化されるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:40

    ミスターマネモブ
    禁断のコイン再使用“7度撃ち”期待していいですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:19

    >>36

    はい!期待するだけなら自由ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:06

    >>36 ドリス本気を出すまで魔弾ウーティス並にかかることを覚悟しろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:08

    >>36

    これでギフトと同じ破裂人格だったら凄い事になりそうッスね

    回数は荼毘に伏すだろうからバランスハ取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:55

    多分破裂と沈潜の二刀流なんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:05

    オトン…破裂パの馬鹿強化期待してもいいんかな
    (一人だけなら)たいしたことない!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:32

    待てよ図書館の死蝶と言ったらもう一つ特徴的なギミックがあるんだぜ
    面白い能力が現れた マッチ敗者への封印付与だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:01

    破裂4or沈潜4付与を7回撃つのは普通に強そうなんだよね
    というか破裂も沈潜も調整次第で壊れるっていうか既に鉄道で短縮に貢献したりと実績あるから慎重になってると思うんだァ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:28

    (Second Trumpet時の管理人のコメント)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:42

    一丁ずつ属性が違うってことは 一スキルで2つの罪悪属性があるってことやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:43

    ダイス封印=強すぎ
    図書館では基本的に階層依存でしか使えないからバランスは取れてたのを人格にしちゃうとヤバいんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:44

    目玉のイサンより左下にて煌々と存在感放ちしハゲに目いひてしまいて笑ひぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:34

    >>44

    別にボビーの顔は映ってない画像なのにわざわざイサンの顎だけ貼られてて笑ったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:57

    流石に沈潜人格禁断の二度打ちの可能性は低いから層の薄い破裂人格である可能性が高いんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:15

    >>49

    流石にドンベクとDHあるのに3度目は無いと思うけどそれ言い出すと一応W社とセブンで破裂も出てはいるんだよね

    個人的には精神と混乱抵抗値を固定値分削ると予測する

    “九人会“のメンバーとだけ言っておこう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:58

    >>44

    最近ちょくちょく出てくるバルカン・イサンコラはなんなんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:42

    二丁拳銃アンジェラもめちゃくちゃカッコよかったからこっちも期待しているのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:00

    チィーンチィーンチィーンチィーン(厳粛な哀悼書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:18

    >>44

    このイサンに命令してる男の正体は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:49

    >>54

    フゥン鏡の世界では幻想体が暴れたときの掃除屋は、バルカンイサンだったということか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:15

    これでも私は行動派でね
    囚人達のスキンを追加するrimworldModで遊んでみたよ

    その結果ヒースクリフとイシュメールが結婚して子供が二人もできたがヒースクリフがげきえろニアーメアに二回も浮気するクソ野郎になってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:02

    >>56

    ■■■■■「殺す…」

    魔王「殺す…」

    イシュメール「殺す…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:22

    今1.5周年の狂気バラマキを確認したんだぁ、実生活は語録とか意識してなくても口に出すことなんて無いのにプロムンのサプライズは結構な確率で「えっ なにっ なんだあっ」って声に出ちゃうんだよねすごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:04

    感謝するよジフンパパ これで蝶イサンと蜘蛛良秀とE.G.Oを確保してヴァルプルギス完全勝利だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:45

    良秀の本来の実力を予想してくれよ儂は無茶苦茶ヴェル級

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:03

    >>60

    指切りの運営や管理を行う組織に所属してたとかはありそうだと思っているのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:57

    >>56

    なぁなんだぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:23

    >>60

    流石に特色級は無理です。そのレベルなら末端であっても要注意人物として指の幹部に顔を知られてるでしょうから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:26

    >>60

    疲れてないシ協会ユジンぐらいじゃないスか?

    もちろんメチャクチャ適当な憶測

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:07

    裏事情がヤベエ奴ばっかりなんだから暴走した時にヴェルギリウスが苦戦するクラスはないと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:29

    >>54

    ・・・・・・・・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:31

    >>65

    おいおいリンバスカンパニーでも対処できない背景でしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:15

    >>66

    なんとか言わんかいAーっ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:40

    そもそも囚人になったことによる弱体化がどれだけ働いてるんスかね
    シ協会の刺客に唯一気付いたり戦闘経験なさそうとはいえ時間富豪相手に距離詰めたりしてるし弱体化してるにしても結構強めじゃないスか?
    相当な実力者だったと考えられるし協会の一課、二課クラスの実力はありそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:04

    >>67

    対処出来ない=勝てないとはならないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:57

                        ・・
    良秀の他にもグレおじ、イシュ、ウーティスさんとかは囚人化の折に弱体化されてそうっスね
    イシュメールは地獄のような航海を生き抜きフィクサーとして活動して外郭にも派遣……それでも生きていた強き者なんで2〜3級はあるのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:42

    >>71

    専門分野のあるフィクサーとしての階級はまた難しい気がするんだよね

    情報系だとハナとかの公的機関から認可受けない方が動きやすいとかありそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:09

    >>71

    明確にもやしそうなキャラについて教えてくれよ

    ファウスト ロージャ イサン シンクレア ヒースクリフ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:51

    >>73

    ヒースは仮にも都市疾病クラスの組織所属だったからモヤシは無いと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:45

    そもそもフィクサーの階級は=強さだけでなくハナ協会から付与される都市においての信用度でもあるから階級が高ければ無条件で強き者……という訳でもないんだよね
    極論実力が高くても素行が悪かったり積極的に依頼をこなさないせいでそれ以下の階級でフラフラしてるフィクサーや腕っぷしじゃなくて希少か貴重なスキルを保有しているおかげで高い評価を得ているフィクサーが居てもおかしくないから、強さの指標としては使いにくいんだ
    フィクサー事務所も全部が全部荒事専門ってわけでもないしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:34

    ウーティスッ・グレゴール・良秀?
    (職業戦闘員の壁)
    ヒース・イシュメール
    (戦闘経験の壁)
    ロージャ・ホンル・ムルソー(この二人は背景が底知れないんやけどな)
    (一般人の壁)
    イサン・ファウスト・シンクレア

    くらいのイメージなんだよね
    勿論メチャクチャドンキホーテは別枠 訳分かんねーよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:35

    もしかしてドンファンは1級というハナからの信頼がある上で図書館の特性を利用してタイイチを強制させ出血と保護で削り勝ちを狙ってた辺りパッシブの文字通りしたたかだったんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:48

    >>77

    しかし…ファウストは要所要所で身体能力の高さを見せているのです…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:56

    >>79

    船漕いでるシーンスね

    真っ当に考えればファウストが強い理由は何処にもないんだけどアイツもゲゼルシャフトとかで底知れないんだァ やっぱりドンキとかと同じ不明枠に置かせてもらおうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:08

    はじめまして深淵航路です 囚人の皆に2ターンの間加算コイン強化をブッばら撒きに来ました

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:31

    同じ1級フィクサー同士でも青い残響は屈辱!妹の夫にタイマンで失神KOさせられてるから強さにもバラつきあるよねパパ
    青キチお前はなんだ?強さでもコミュ力でもローランに凌駕され何が専門かもよく分からないまま"特色"と言えるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:22

    ホンルは実家で強制させられていた訓練次第では囚人元の強さtier最上位層狙えそうなんだよね
    地味に読めないのがムルソーなんだ N社で何やってたか分からないんだ お前は何だ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:00

    >>81

    夢貪る濁流/盲目も十分カッコいいけど沈む蛍光/深淵航路のネーミングセンスはボツになるのが惜しくなるくらいピカイチだよねダンテェ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:20

    >>82

    青キチは強いて言うなら1級フィクサーの中でも“カリスマ性“と“コネクションの広さ“が飛び抜けているのだと思われる

    あのクセと我欲の塊みたいな残響楽団を一つの目的のために束ねているのは十分賞賛に値する能力だと評価しているハナ協会のメンバーだと言っておこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:10

    アルガリアは狂う前の仕事ぶりがどんなんだったか見てみたいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:12

    >>81

    >>84

    えっ盲目元はそんなチート性能だったんですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:51

    >>82

    孤独のフィクサーもどき持ってる点とバフ付与できる点からタイマン集団戦どっちもいけるタイプだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:50

    >>83

    さぁね…ただransenpai自爆シーンや船漕ぎのシーンを見るに相当タフなのは事実だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:49

    >>78

    お前ドンファンさんを甘く見たな

    図書館がチート過ぎるだけで特色とのコネを持ってるし、相手が悪すぎただけでダイス目は悪くないし、ハナ以外では唯一図書館の強化の仕組みに勘付いてる台詞がある完全情報系フィクサーなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:14

    >>76

    同じように都市悪夢などのランク付けもその依頼にどれだけカネが出せるかが基準だから確実な強さの指標ではないんだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:09

    >>87

    はい!東京ゲームショウでのテストプレイ時には覚醒スキルでは攻撃後に全味方の精神力を20回復して全味方へ今回と次のターンにて加算コイン強化1を付与し、侵食スキルでは攻撃後に全味方の精神力を15減少させて全味方へ今回と次のターンにて減算コイン弱化1を付与するぶっ壊れを超えたぶっ壊れEGOでしたよ!(ニコニコ

    こんなもんALEPH以外で実装できるわけないやろがあーっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:35

    >>87

    加重値5だけど今より資源軽くて精神回復も全員20回復だったみたいっスね

    まぁ今の盲目もTGSよりパッシブ強かったりするからどっちが上とかは無さそうなんやけどなブヘヘ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:06
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:24

    >>79

    ツヴァイヘンダーでヒース持ち上げてるシーンッスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:45

    >>85

    アオキチは図書館の情報だけでもシ協会(セルマ経由)と笑う顔を操れるんだよね

    他にもコネクションを持っていると思われるし影響力は黒キチよりもヤバイと考えているロンギヌスのメンバーと言っておこう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:58

    >>94

    恐らくイシュメールのせいだと思われるが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:05

    >>94

    …Issueメールボソッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:22

    >>97

    うるせえんだよ グサッグサッグサッ

    よしっあのババアじゃなくて白鯨の心臓貫いてやったぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:38

    >>98

    龍星

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:52

    >>56

    ちなみにシンクレアとウーティスが結婚したけどシンクレアもまた他所のげきえろ種族に浮気してるらしいよ

    ちなみにホンルはげきえろ種族の長と恋仲になったらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:53

    イサンが持ってる二丁拳銃に対し 「彼岸」と「此岸」にわざわざカタカナで振られたルビ
    これって…
    ああ 彼GUNと此GUNに掛けた高度なジョークだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:26

    おおっ気づいたらCS版図書館の更新が来とった!司書補の名前と台詞が自由に変えられるようになったんや!

    嬉しいですね…本気(マジ)でね

    https://www.arcsystemworks.jp/portal/post-26908/

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:21

    >>102

    もしかしたらWHITEダメージとBLACKダメージで悲GUNと死GUNにもかかっているのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:35

    最初の頃は何処かすげない態度で口数も少なかったイサンが4章を経て物凄い数のお茶目な側面を見せてくるんだっ
    これはもう狐雨オーバークロック以上の快感だ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:03

    イサンってもしかしてダジャレ好きなんスか?
    韓国語でイサンって読む単語に反応したりしてて面白いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:10

    >>106

    お前イサンを何だと思っとるんや

    囚人紹介のトップバッターで以上(イサン)なりをかました男やぞ

    [ Limbus Company ] Yi Sang - Character Promo


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:23:31

    とにかくイサンってのは朋とわちゃわちゃするのが大好きな危険な人物なんだ
    カリジャナリ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:32:35

    クソ吸血鬼め… クソみてぇな玉座を作りやがって…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:00

    もしかしてもう再来週の木曜にヴァルプルギスの夜が来るタイプ?
    時が経つのは早えなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:25

    私はこう見えても点描派でね、属性相性やギミックの相性がいいと聞いてWHヒースクリフをメインに鉄道に挑んでみたよ
    その結果シンクレアが強すぎることが分かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:21

    棺桶を背負って二丁拳銃を操る男ってま、まさか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:04

    >>111

    ひょっとして握クレアは減算人格どころか全人格でも相当なオーパーツなんじゃないんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:10:16

    これまでのワルプルギスから推算(すいさん)すると哀悼イサンもなんかしらの新要素を取り組んでくるんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:51

    >>113

    とにかく私のシンクレアは初の減算コイン人格にして完成形とまで呼ばれる程の超強力人格にして私の英雄なんですよ管理人

    ファウスト……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:48

    >>114

    ダイス封印があるやん…

    強すぎるかもしれないけど条件次第でマイペイライ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:58

    >>113

    16-16-16-16と30-30-30はマジでやばいんだよね

    狐ヒースが最大で15-15-15-15と18-18-18

    デュラハン乗ったWHヒースが31の2コインってこと考えるとその異常さが分かるっス

    まあ狐はパッシブからくるアホ耐久WHはスキル2の広域とかそれぞれの強みがあるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:29

    哀悼イサンは精神力ダメージとコイン再使用はほぼ確実に持ってくるとは思っている。それが僕です

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:19:44

    >>117

    教えてくれ。狙ったタイミングで能動的に精神力を調整できない減算コインスキルに汎用性はあるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:34

    俺は"憂鬱属性というだけで価値がある上に攻撃レベルが高いから意外とマッチ負けしない"追い立てられた審判

    そして俺は"狂ったS3の影に隠れがちだけど16*4コインも大概イカれてる上に色欲属性で口笛を誘発できる"判断を止めた執行だ

    "もはや語るまでもない"自滅的浄化

    攻撃のし過ぎで侵食するのは……この"同期4にしなくても傲慢属性が得られる"やめ……が許さないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:45

    >>117

    待てよ WHヒースは自前で大量のバフとダメージアップ効果があるから全スキルが数値以上の火力を出すんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:16

    >>120

    同期3で傲慢がとれるのが偉いのは同意するけど防御の真の強さは精神回復のタイミングが使用時じゃなくて戦闘開始時なところじゃねえかなと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:30

    貴様ーッ
    手軽に精神回復を配れると思ったらまさかの使用時効果で紙ペラ防御のイシュメール船長を侮辱する気かぁっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:04:47

    おにぎにぎシンクレアを同期Ⅳにする価値を教えてくれよ、ぶっちゃけほぼ変わらないと思ってんだ まっわしの目は節穴だから何かありそうだから教えて欲しいだけなんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:32:48

    >>124

    はいっ! 釘と金槌パーティを組むでもなければ同期Ⅳはしなくてもいいですよニコニコ

    嵐の鏡で釘と金槌用ギフトが登場した反面…出血人格が充実している今の環境でわざわざ使う価値も無いという衝動に駆られるっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:48:20

    待てよ N社狂信パには貴重な打撃出血スキル持ち&所属バフがつくという利点があるんだぜ
    しゃあけど…残念ながらマッチ威力がないわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:50:48

    もしかして紫の白昼はバルカン・イサンの火力で
    どれだけ早く倒せるかみたいなコンテンツなんじゃないスカ? 忌・無・意

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:45:55

    もしかしてねじれ探偵のユーリアってプロムンに珍しい激エロ正統派美少女じゃないすか?
    キャラデザを見てワシのホイールズ・インダストリーが相手の次のダイスを破壊したんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:52:45

    >>128

    へっ何がホイールズインダストリーや

    このページのコストは変わらない 的中 次の幕出血2付与 くらいが関の山の癖に

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:57:17

    >>129

    おーっランちゃん工房やん狼牙工房に名前変わっとん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:14:05

    >>129

    リンバス仕様でどう化けるやろな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:08

    N社…聞いています
    S2とパッシブで生き残っている握る者ファウストと普通に今でもトップクラスの握らんとする者、N社統一にするとコイン威力+1の小槌ヒースがいるからなんとかなっているだけで残り半分は現状同期5に期待するしかない性能をしてると

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:29:33

    >>1

    ヒースクリフ

    ムルソー

    ウーティス

    グレゴール

    イサン

    シンクレア

    ヒースクリフ

    ファウスト

    良秀

    の順番っスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:39

    >>133

    船長みたいにパッシブで義体にダメージ+10%をデフォルトにして、

    スキルに相手が義体ならコイン威力+1ぐらいにして対義体特化にして欲しいのは俺なんだよね

    そしたら普通の出血と差別化できるでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:33:54

    「ふぅんあぁそう…」くらいの淡白さで1.5周年記念の10連チケットと狂気1300がぶん投げられて戸惑ってるのは俺なんだよね もっとなんかこう華やかに祝うもんなんじゃねえのかよえーっ!?

    しゃあけど…めでたいわ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:47:47

    >>134

    シンクレアをボンボン呼ばわりしてるからグレゴールじゃなくてヒースクリフだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:58

    ワシ…同期5がいつ来るか心当たりがあるんや…
    良秀章や!同期5が来るとともに良秀がついに抜刀するんや!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:19:13

    >>138

    ああーっもっと早く来てくれェ

    俺はもっとN社とかツヴァイとか型落ち気味の人格でもパーティーを組んでみたいんだァ

    まっツヴァイに関してはイベントでめっちゃ強化されるかもしれないからバラ取れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:33

    "同期5が来て欲しいッ"というより"しょっぱい強化もらった人格の同期4を調整して欲しいッ"という感覚
    同期5が来てそれ前提の人格なんて実装されたら既存人格の強化なんてする暇なく紐と欠片の貯蓄が一瞬で消し飛ぶバルディッシュの斬撃

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:38:44

    同期化IV時点で計250個の紐(⭐︎2だと150個)が掛かるのにこれ以上増えたら流石にキツいのが俺なんだよね
    専用素材を新たに増やすなりしてくれたら楽なんやけどなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:46:35

    新しくデイリーを増やすみたいなこと言ってた気がするからそれに期待している それが僕です
    新素材を用意するのか紐や経験値を更に得られるようになるのかはシラナイ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:49:30

    >>140

    まっそこまで心配しないで 同期5が実装される頃にはもっと効率の良い紐採光とかが来ている筈ですから

    イサン 採光が来なかったら私がお前を埋める

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:03

    WAW幻想体採光実装でモジュール3で紐40とか欲しいのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:58

    経験値採光が雑魚の通常戦闘で紐採光が幻想体の集中戦闘ってことは…次なる新たな採光はボス格と戦えるってことやん
    デイリー要素としては時間かかって仕方ないと思う反面…ダンジョンに入らないと戦えないような奴らといつでも戦えるようにしてほしいという要望に駆られる!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:08

    むしろ同期Ⅴでは紐の要求量は変わらなくて必要な囚人の欠片が増えるだけじゃないかと思ってんだ。そのくらいが育成難度のバランス的にも丁度いいでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:11

    N社組は一律サイレントアッパーで義体にダメージ増加していいと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:21

    ああーっWムルソーのコイン威力全部+1してくれェイサンがなんでもするから

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:58

    >>148

    いや暫し待ち給え

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:51:34

    とりあえず同期5ではNソーがシ協会に転職してほしいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:23:10

    3章以降は幻想体がラスボスになってないことに気づいたのは俺なんだよね もしかしたら7章のラスボスはねじれた血鬼の中からジョムスニみたいにノスフ.ェラトゥ的な幻想体がバキッバキッしてそいつと戦うんじゃないッスか?

    違ったらイサンを紐に変換していいですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:41:00

    ワイルドハントヒースクリフ…神 モーションがかっこよすぎるんや
    ワイルドハントヒースクリフ…糞 初心者のワシからしたらネタバレの塊っぽくてストーリー読み進めるたび「こんな気のいいあんちゃんがああなってしまうんやろうなあ…」と心配になるんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:42:32

    ワイルドハント……すげぇ
    感動するくらい蘇生の使い道ないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:12

    ドン・キホーテ(作品)のwikiを見たら贋作が作られてたらしいんだよね
    これもしかして第二眷属にアロンソという名前をした、フィクサーに憧れる夢見がちな人間の人格を被せたのがドンキで
    本物のアロンソvsアロンソの人格を被った偽物のドンキホーテがラストバトルだったりするんじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:57:16

    沈潜パ…すげぇ
    ヒー坊入れて暴力で殴るパーティにしてみたりワザリング&エドガー家の統一パ使ってみたりディエーチメインパ使ってみたりしたけど結局梅イ・奥イシュ・DHロジャホンル・シマキン・エドグレの虹色パに戻ってきたし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:44

    >>154

    しかし…それやると自分との戦い禁断の"2度打ち"になってマンネリを感じかねないのです…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:13

    オ沈潜の層の厚さを破裂にも分けてくれって思ったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:48

    火傷パはリウ統一とフィリクレア中心と魔弾ウーティス中心のどれが強いか教えてくれよ
    最初フィリクレアと魔弾どっちもぶち込むと思ったより色欲共鳴しにくくて握る者が働かないしどっちも精神力下げるスキル持ってるから囚人イサンも微妙に活かしづらくて迷ってるのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:16:19

    >>153

    うーん現状蘇生をあえて使う必要は薄いから仕方ない本当に仕方ない

    蘇生を使うならダイスの数を増やせるソロで良いしパーティで組むならそもそも死んだらリトライ案件だから能動的に使う理由がないんだぁ・・・蘇生が1ターンしか持たないからワイルドハント発動後は死んだ味方のダイスをヒースが引き継ぐくらいの恩恵がないと使いづらすぎるんだよね。まっ本編の再現としてはあった方が嬉しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:22:03

    今後12人全員使い潰すような死闘がでたら使う機会があるかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:40:34

    >>158

    短期・雑魚戦フィリップ……神

    広域を活かしやすく、精神力を高めやすくてEGOの維持が安定するんや


    長期・ボス戦魔弾……神

    魔弾の広域化がゆっくりなのもあるが…溜まりに溜まった火傷ダメージを加速させる特殊火傷が冴えてるぜ


    使い分けることが肝要だと思われる

    リウ統一はシラナイ、基礎の基礎すぎて言うことがナイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:44:34

    WHヒースクリフはせめてワイルドハントにさせてから死んだ囚人のスロットを引き継ぐとかの特殊仕様は欲しかったよねパパ
    しゃあけどそれは流石に壊れ性能過ぎるわっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:16

    >>157

    うーん沈潜はシーズンで推されたから仕方がない本当に仕方がない

    4章の時に『技解連の丸鋸機械 ムルソー』が登場していればなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:51:30

    WHヒースの使い方がイマイチしっくりこないんだけどもしかして†悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ†を狙いすぎずにデュラハン乗せて棺重ねまくった方がいいタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:54:11

    >>132

    フゥンいきなり時計頭に17分割されて蘇生されると言うことか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:01:34

    あ、あの自分ソロ旅中なんスよ...マジで余裕ないから早くいいギフトくれないスか...?そしてワシは4層でムフフEGO強化石をあげようねされて5層目で死んだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:36

    >>164

    細かいことは考えずデュラハンを乗り降りしながらS3を起点にして棺を稼いでエンジンを暖めながらとにかく相手をぶん殴れ……ヒースクリフのように

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:31

    >>164

    棺=神

    棺はWHヒースを最強たらしめるバフなんや

    序盤は乗り降りしまくって溜める…溜まったらまた乗って†悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ†を撃つ...そんな人格は楽しいか?

    めっちゃ楽しいわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:06

    MHヒースはですねぇ、とりあえず棺10貯まるまでは反撃連打してるとどんどん強くなっていくんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:52

    WHヒースはただ強いだけじゃなくて使ってて楽しいタイプの人格なんだよね
    ヒャハハハ 棺貯めるとめっちゃ火力でるでぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:54

    >>169

    モンスターハンター……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:36

    棺10溜めたたん^3…神

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:12

    これからはW列車や4号線みたいな連続戦闘が主になって行くらしいし長期戦向けのWHヒースは環境に合ってるのかもしれないね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:35

    条件付き広域が増えてきてますます後悔ファウストの雑さ加減がありがたいんだよね
    金属の響き……神

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:45

    でも嬉しいなあ
    後悔ファウストはスキル3のみならずスキル2も振動回数5消費で広域化してくれる
    …で肝心の振動回数獲得効率はどうなんです?

    S1で必ず6溜まります
    えっ
    S2でも使用時4溜まります
    えっ
    あとついでにS3でコイン関係なく討伐時に2溜まります
    えっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:27:22

    ジフンよお
    割りとレベル調整が鉄道最短攻略において重要になってきてるからレベルダウン機能実装すればいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:22

    ヒースクリフ!鏡ダンジョンからぼろ切れをかっぱらってこい!
    所詮はランク1ギフト……リカルドのヘアクーポンパクって仲間全員を危険に晒したお前の手際なら何こと無いはずだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:43

    『最後のコインで敵討伐時にうんたらかんたら』……無理
    W良秀並みに最終コインに下駄履かせてようやく現実的になるレベルだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:56

    >>178

    ぽんルすげぇ…単コインでその点解決した上で追加ダメージ与えてコイン値クソデカだし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:13

    >>175

    ちなみにS2は1コイン目に的中時振動回数1を得ることができるから実質5貰えるらしいよ

    あと広域化させて2人に当てると回数2貰えるから実質回数支出+1で使えるらしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:32

    >>179

    バトラー良秀もかなり実用的じゃないスか?

    狙いにも行けるし適当にぶっぱしてるだけでも発動するんだ意外に使いやすいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:01

    >>181

    2コインくらいまでならまあ狙いに行っても良いし適当にやってても発動する可能性がある嬉しい効果なんだよね

    4コインくらいまで来ると無理めが強くなるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:52:45

    >>182

    おまけを超えたおまけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:03:58

    >>182

    血の霧乗せると大体2~3コイン目ぐらいで敵がはじけ飛ぶか普通に倒しきれないスキルやん?

    元気に反撃ガン無視しとん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:08:02

    >>177

    イヤミな言い方すんじゃねえっ(ボコ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:21:55

    >>182

    こんな条件ならもっとガッツリ精神回復させたり嫉妬威力増加とかでも良かったと思われるが……

    見てみぃ握ファウストの処断を

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:32:21

    4コイン目の討伐時スキルといえばリウイシュメールもだよねパパ
    まっあっちは4コイン目で敵討伐時あるいは混乱時に発動だから割と発動する機会は多いんだけどね
    しかも意外と加算コイン強化とメリットがどデカい…!
    狙って発動?ククク…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:26

    これでも私はプレイヤーでね
    火曜の告知画像を見れれば暫くは満足できるかと思っていた
    その結果もっと欲求不満が高まってしまった
    見せろ 動画見せろ性能見せろ実装見せろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:34

    ワイハンヒースのエフェクトすごっすげーよ
    人格8人分くらいの労力あるんとちゃう?

  • 190◆OFszr.iKa7u824/08/28(水) 16:38:54

    どわーっ190やん
    ど……どんな時間でも次スレ用意しぃや!!

  • 191◆OFszr.iKa7u824/08/28(水) 16:41:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:41

    >>191

    スレ立てあざーっす(ガシッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:06

    >>191

    どんな時間でも毎回様々な文章を考え我々を楽しませながらスレ建てをするあなたを誇りに思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:08:20

    ついに地図で確認できる都市6個分まで区がつらなったんだよね猿空間の都市広くない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:51

    >>194

    しかし……S社の特異点の事だから目を離したすきに巣の1個や2個どっか消えていてもおかしくはないのです

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:28

    お願いだ、私の埋めを食べてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:26:42

    >>194

    まあ気にしないで。定期的に摘出処理という名の猿空間送りにされてますから

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:05

    は・埋

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:11

    >>198

    はやく埋めろ……って事ですか!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:49

    埋め歯事務所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています