オタクにあるまじき事言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:12:31

    なんで世の中の人たちはみんなオタク趣味に興味ないorそこまで熱中しないの?
    ミーハーな人の気持ちが本当に分からない
    もう全人類オタクになれば良いのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:13:35

    オタクもミーハーも大して変わらんのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:05

    ミーハーは流行り物ばかり追っかけててブームが過ぎたものには飽きやすいってイメージ
    オタクはいつまでも気に入ったものを語り続ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:06

    >>2

    本来の意味でいえばオタクは一つのものに熱中して深く語れる人のことだからミーハーとは異なる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:40

    なんでオタク趣味以外全部ミーハーになるのか意味わからんのだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:48

    オタクはオタク的発露が無いと「浅い」とかいいがち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:18

    オタクの視点から見えてないだけで誰もが何かしらのオタクだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:24

    多分ハマってるジャンルが違うだけ
    彼氏彼女家族仕事友達とかにハマってるんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:34

    自分に自信などがなくてただの趣味に自己の価値を見出してるおたくにかぎっていうよねそういう事
    趣味は別にお前の補強パーツじゃないし貴賤とかないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:03

    ミーハーを無意識に下に置いてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:09

    これは2次元を想定してる視野の狭いオタク

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:17

    それのどこが「オタクにあるまじき事」なんだ
    視野の狭いオタクの典型じゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:10

    スレ画とスレタイが乖離してる様だけど恋愛絡みの話がしたい感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:15

    元々の言葉の意味から分かれて単に「オタク」と言えば「アニメやマンガを見てる人」という意味になり
    その結果「でもオタクって四半期ごとに嫁が変わるミーハーだよね」みたいな言葉が成立するようになった
    で合ってるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:36

    人生なんて死ぬまでの暇つぶしだからオタク趣味もそうでない趣味も同価値だと思ってる
    逆にオタク趣味を神聖視してるオタクが少なくないのは何でだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:21:55

    君の言うオタク趣味がアニメ漫画をみるとかゲームをするだけならただ他者の作ったものにのっかって受動的な趣味だったら
    その時点で趣味に優劣があるなら手芸など自分でオリジナルで何かを生み出したり山登りとかアクティブに経験していく方が上だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:02

    >>15

    自分の人生がオタク活動しかないオタクだからなんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:10

    そもそもオタクの定義が広すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:35

    若い頃スレ主みたいな思考だったけど歳食ってきてなんでもパクパクフットワーク軽く楽しめる人も素敵だなと思えてきたので自分はどっちも出来るように心がけるようになったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:37

    オタクを定義して欲しい
    意味も昔とは変わってきてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:13

    オタクはミーハーだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:24

    確認だが外国文学だったり神話だったり哲学だったりそういうのはオタク趣味じゃないでいい?
    それならオタク趣味はどうでもいいし他に熱中できることがあるからだろ
    因みに俺はエロゲ・ギャルゲは好きだがソシャゲはやらんしVにも全く興味が湧かない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:07

    流行りのアニメや漫画に次々とほいほい乗り換えるやつがミーハーじゃないと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:50

    同じ二次元作品でも興味ないな〜って作品とある作品あるでしょ?
    スレ主だってあにまんの全てのカテゴリ巡回はしないし、ジャンプカテで沢山語られてる作品でもスルーしてクリックすらしない作品大量にあるでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:26:27

    最新のアニメ見てるだけで乗り換えたとは言えないけどね
    精神的な根っ子の方にずっと同じ作品がいるかもしれないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:13

    オタクはともかくオタク趣味ってワードがふんわりし過ぎなので1は定義してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:24

    流行りに乗ってる人はアニメだろうがゲームだろうがミーハーでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:05

    なんで人にオタクにあって欲しいんかわからん
    その人がなにに熱中してようがどれぐらいのめり込んでようがどうでもよくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:39

    流行ってるからとかいう理由でソシャゲ始めるオタクあほほどいるのにオタクはミーハーじゃないとか笑える

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:24

    始まったな、戦争が

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:53

    一見オタクじゃない人もサッカーのサポーターしてたり甲子園おじさんしてたりするし
    資格勉強が趣味な人なんかはコレクターや実績解除的な側面感じるし
    かわいい女子もコスメ美容ファッションガチ勢だったりするじゃん
    こういうのはオタクって言わない?
    1が世の人の熱中してる面を知らないだけでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:03

    趣味への取り組み方まで文句つけてくる奴とかシンプルにめんど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています