みんなの好きなライダーの戦闘シーンを聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:17:51

    俺はギーツ15話の再エントリー→ボス撃破までの一連の流れが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:38

    ギーツ一話かな
    あのレベルを倒すの!?からのちゃんと撃破がよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:26

    ファイヤーガッチャードはアンカー射出→キックといいブースターの使い方といい毎度登場する度におおっとなってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:28

    >>2

    ギーツ1話いいよね

    ずっと戦闘しながら話進める感じが見てて楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:09

    やっぱりオレが社長で仮面ライダーのライジングホッパーのままでも勝てそうな社長好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:45

    ゼロワンのテーマいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:21

    カブト4話の雨の中の戦闘かな
    予算バク食いしたけどクロックアップの世界を見せるのにもっとも効果的なシーンだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:54

    これこそ俺が求めていた仮面ライダー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:32

    ファイズ19話のクロコダイルオルフェノク戦
    クリスマを弾き返された反動でグランインパクト叩き込む一連のシーンが大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:18

    反則言っていい? ディケイド1話
    ライダー大戦ももやし初変身からの戦闘も好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:39

    キングギリギリスラッシュが溜まるまでゲイツリバイブが時間稼ぎ→miss!miss!miss!0!→キングギリギリスラッシュでフィニッシュのコンボが好きすぎる

    ジオウ2とゲイツリバイブ、本来なら敵対する2人の連携プレーが最高なんよ

    GIF(Animated) / 949KB / 3720ms

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:56

    電王の何話だったか忘れたけどゼロノスの2連フルチャージのシーン好きだな
    確かレオイマジン相手だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:33

    剣15話のギャレンvsピーコックアンデッドだな 何度も言われてるけどピーコックアンデッドが飛ばしてきた羽を全部撃ち落とすとかやるんだからそりゃ剣崎も尊敬するわって思った 戦闘中に目の前の敵のことじゃなくて小夜子さんのことをずっと考えてたのもイイなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:54

    >>13

    ネタになってるけどバーニングディバイドを放つ時に小夜子さんの名前を叫ぶのも良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:05

    ちょっと変則だけどVシネエターナルの生身アクション
    各々の個性を活かした映えるアクションシーンが多くてカッチョいいんだ
    フライング2丁目固め!私女には厳しいのォ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:16

    剣47話のギャレン対ギラファ
    「この距離ならバリアは貼れないな!」からの連射と仮面割れが格好良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:52

    二人の息ぴったりの連携がテクニカル過ぎて
    マジでゲーム上手い人の動きじゃんってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:01

    ライダーじゃないけど初代で1号と2号が怪人と戦ってる時に滝が戦闘員達と戦ってるシーンが好きだな。特にジャガーマン回が好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:39

    ウィザードのマーシャルアーツ好き
    パンチが使えないならキックを派手にすればいいと言う発想はライダーっぽいなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:20

    エレメンタルドラゴン初変身回かな
    未だに何度も見返す

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:50

    ボロボロになってる戦闘経験ない中年が必死に戦うの良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:58

    >>13

    >>16

    ギャレン三大バトルのうち2つ出てるから桐生レンゲル戦を推します。


    銃を持ったライダーらしさ満載の殺陣が良いんだよね

    インファイトで間合い確認→組みあいから投げ飛ばされる→錫杖のリーチ外から射撃でダメージ→トドメの準備→リモート封じ→バーニングディバイトの流れが完璧



    ギャレンラウザーの銃口が治ったり壊れたりするのはご愛敬

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:21

    ビルド最終回のお互いにどんどん弱体化していくバトル好き
    ドリルクラッシャーが活躍してるのも嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:26

    バロン対ナックル
    戒斗の「成長したなザック」の台詞好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:32

    剣34話のキング戦
    カードが使えない絶望的状況でもライダーとして戦う剣崎の覚悟がキングを追い詰めていくのが良いんだわ
    敵の武器を奪って攻撃に絡めていくっていうのをギャレンがやってたことだから剣崎の職業ライダーらしさも感じられて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:56

    ドライブ26話の仮面ライダーチェイサーの初陣
    チェイスが仲間になったのもあって嬉しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:20

    ゼロワン39話のゼロワン&サウザーVSアークゼロのバトルがめちゃくちゃ好き
    今まで何度も戦ってきたからできる完璧な連携でOP流しながらアーク様を圧倒するのが超かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:20

    REAL×TIMEのゼロワンゼロツーの戦闘
    ゼロワンゼロツー両者のテーマをミックスしたBGMと同時にルシファーやアバドンを蹴散らしていくのがほんと好き
    直前のヘルライジングもあって明確な反撃って感じがしてとても良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:21

    アマゾンズ4話のアマゾンマンション戦はいつ観ても鳥肌がたつわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:21

    二人のカラミティストライクがマジ良いシーンなんすよ…
    この前の大秦寺さんが撃った弾で子豚三兄弟起動するところとか見どころ満載

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:59

    ガッチャード33話は全部好き
    坂本監督回で全編戦闘しっぱなしだから満足感が凄かった
    スーパー、ファイヤー、アイアン、プラチナ全部が活躍してたのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:47

    サウザーvs迅(バーニングファルコン)かな
    実力差が殆どない者同士の戦いが見れて良かった
    見所はライダーキック合戦(リガドΩもパンチじゃなくて後ろ回し蹴りで迎撃したら良かったのに)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:26

    敵ライダーが無双するのも好きなんすよね
    クロスギーツが武器捨てて挑発した後にブジンソードをステゴロでボコるとこ好き
    こいつ口だけじゃねぇ…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:43

    ガッチャード修学旅行回のヒーケスローズのウォーターカッターキック、オシャレで好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:17

    >>21

    勝てなかったけど感動したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:34

    キバ最終回の名護さんVSビショップ
    失明してる名護さんを恵がサポートしてるのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:13

    やっぱ鎧武VSバロンのラストバトルでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:44

    マキシマムマイティくんが、ちゃんとカタログスペック発揮してるシーン好き
    火の中から駆け抜けていくし、バイクに走って追いつくし、
    眼からビーム出して牽制するし、めっちゃ腕や脚を伸ばすし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:57

    ディケイドクウガVSキバ

    同じ色のフォーム同士で戦うというのが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:23

    >>25

    キングフォームを手にしたその次のエピソードで 人質を取られて変身を封じられ生身でボロボロになりながらの

    「たとえ今は…君一人守るのがやっとでも…諦めない!運命に負けたくないんだ!」からの

    逆転劇も滅茶苦茶熱くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:29

    ファイヤーのアンカーといい、ヴァルバラドのギアチェン演出といいガッチャードは時たまブチ抜けて演出のいい回がある
    ヴァルバラドのギア演出なんてたった一回で今まで一番好きだったゼロワンのクソデカ文字と並ぶくらい好きな演出になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:10

    ベタだけど555の19話
    クリスマ不発からのグランインパクトがかっこええんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:57

    アルティメイタムのアクションの物量とクオリティの高さが抜きん出て好き

    GIF(Animated) / 2.23MB / 6320ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:03

    25話終わり〜26話冒頭のジオウⅡ対アナザージオウ初戦好き
    「お前の未来が…見える!」
    「フッ…お前の未来も見える」
    の能力ものド定番みたいなやり取りから激しく剣で打ち合うのがカッコいい

    ジオウ全体を通してここまで激しく打ち合うシーン少なかったし完全に互角の能力なのもあってかなり見応えがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:27

    >>14

    ネタになってるけど熱いシーンだからな…バーニングザヨゴでだいたい通じるのも凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:26:27

    ゼロ度の炎のブリスブリザードの戦闘シーン
    悲しいけど同時に格好良かった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています