麗日さん!凄いよこのアーマー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:14

    特にこの「ブラックウィップ」の再現度が凄くて、
    これをスーツの外じゃなくて内側に放出する事で全身の筋肉を無理矢理操れるんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:25

    8年のブランクを感じさせない無茶無謀!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:45

    なのはにそんな魔法使える子がいたな。
    ゴーレム操る力を自分に使って満身創痍なのに身体操って無理矢理戦うとかいう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:30

    おばか!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:19

    三つ子の魂百までというしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:58

    色々あって8年越しに解禁されるこの姿。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:19

    設計した馬鹿出てこい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:57

    多分出久が想定されてない使い方してるんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:02

    >>7 >>8

    あれ なんであんな挙動できるのか  

    造った我々にも分からんのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:23

    滅却師みたいなことしてんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:49

    あれをその使い方ができるくらいに再現するってとんでもないな
    せいぜいスパイ〇ーマソ再現くらいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:12

    出久「すいません。ブラックウィップの機能だけ身体に埋め込んだり出来ませんか?」
    出久「違うんです。学校の仕事でこれがあると凄く便利なので…そんな鬼のような形相で見ないでください」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:50:51

    >>12

    (((((こいつ絶対フロッピースタイルやる気だろ…)))))

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:11

    仕舞いには肉と骨に食い込ませて明後日向いてた手足を元に戻す様になるからその機能は封印

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:29

    デクアーマーは狂戦士の甲冑だったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:33

    別の機能もこんな風に使ってる感じのデクだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:11

    変速の機能があったら手足を補強してリミッター解除した一発をぶっ放すぞ絶対。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:30

    緑谷!こっちの甲冑もオススメだぜ!
    体のサイズに合わせて勝手にリサイズしてくれるし勝手に動いてくれるから便利だぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:33

    ワイヤーじゃなくてナノマシンなブラックウィップだろそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:05

    全身の細胞がぶっこわれた時に体を動かす手段はなんぼあっても良いですからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:44

    デクの柔軟な頭があればアイテム開発が飛躍的に進むな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:04

    ここだったかXだったかは忘れたけどスーツにリジェクトシートみたいな機能ついてたらそれ使ってでも反撃するだろって言われてたの思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:43

    元A組一同による審議の結果次回メンテ時にオミットされそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:22

    そして機能オミットされたことにちょっと不満を持ったデクが
    直接発目さんやメリッサと連絡取るんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:32

    果たして引退までに幾つの機能を消すことになるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:53

    デクはOFAの6種の個性であれだけ活用できたのにそれ以上渡したらどうなっちまうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:15

    体を無理やり動かしてた事も信じられないけど目まで無理やり黒鞭で動かしてたみたいな事書いてあったからな
    今両目が見えてるの絶対運が良かっただけだって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:03

    確実に想定外の運用をする。しかも敵との戦闘中に

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:31

    その機能で無理やり動かすよりアーマーの補助で動かした方がいいんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:51

    ぶっ壊れる程機能低下する鎧より、発生・制御する装置だけあれば使い続けられるこっちの方が良いから…
    アーマーの補助があるのに常用するな?それはそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:56

    >>29

    そんなことないよ!アーマーが壊れて骨も砕けても動けるんだからすごい技術だから助かってるんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:03

    分かったよ!新機能「クラスター」!!
    これは首、腰、肩、肘、膝、脚などを爆破で強制的に動かすことでその部位がぐちゃぐちゃになっても高機動戦が行える画期的な発明で(ry

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:13

    >>32

    爆豪さんこちらですって言おうと思ったけど本人も似たようなことしてたな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:26

    アーマー剥ぎ取って簀巻きにしてから説教だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:12

    >>32

    お前クラス全員にぶん殴られても文句言えねーぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:46

    じゃあどうやったら骨が砕けて動けなくなっても戦えるか教えてよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:27

    >>36

    負傷したら引っ込め!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:57

    『新機能は勝手に付けない』
    「新機能は勝手に付けない」
    『欲しい機能がある場合はみんなに相談の上で発目さんたちにコンタクトを取る』
    「…欲しい機能がある場合はみんなに相談の上で発目さんたちにコンタクトを取る」
    『説明書に書いていない想定外の運用は絶対にしない』
    「……説明書に書いていない想定外の運用は絶対にしない」
    『アラートが鳴ったら即使用中止』
    「………アラートが鳴ったら即使用中止」

    簀巻きにされたまま注意事項を復唱させられるデク

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:07

    >>36

    おめーリカバリーガールに色々言われたの忘れてんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:10

    両手両足がぶっ壊れても戦闘続行するスタイルを“フロッピースタイル”と命名するの梅雨ちゃんにキレられる所業だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:30

    緊急停止ボタン作ってお茶子に持たせよう。監視役だ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:17

    >>38

    勝手に新機能付けないことまでは我慢できたんだな

    ちなみに直前の承諾や事後承諾は勝手にしないの範囲に入らないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:17

    >>20

    全身の細胞がぶっ壊れた時に身体を動かそうとしてんじゃねーよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:45:40

    >>36

    だったら>>18の鎧を付けろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:47:57

    なんか一つでも骨が砕けたり内臓がダメージ入ったら即病院に飛ばされる機能を次にA組総出でつけられそうなデクやな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:27

    >>45

    物理的に飛ばされる機能だとそれを逆手に取って体当たりに使いそうで…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:40

    >>45

    何処かで聞いたような機能だ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:24:39

    かっちゃんのコスチュームの籠手を参考にした全身のアーマー内部に爆薬を圧縮して炸裂させる機構...
    実戦で試すのは初めてだけど...!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:09:36

    >>42

    でも緊急時に他に方法が無かったら?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:22:05

    >>46

    ハイパースペース特攻……


    あのオールマイトからもらった個性であんだけ無茶したから

    A組からもらったスーツでどんだけ無茶するかって言われなくても想像つくんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:51:50

    >>38

    だんだん復唱の声が小さくなっていって「復唱!」と怒られるデクはいるし

    「で、でも、色んな使い方して見ないとアーマーのテストにならないし…」と言い逃れようとして

    説教時間がさらに伸びるデクもいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:07:40

    待ってよみんな、今回は指だけだから!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:05:35

    >>51 こういうタイプのテストって大抵安全性が優れてるかのものなんだよ

    想定外の使い方して危険だと判断されたら即運用停止なわけ

    分かる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:17:29

    まあデクも好き好んで自傷戦法取ってる訳じゃなく、本編での無茶は大体「それしか救ける方法がない」事態に追い込まれたのも原因だから…
    ヒーローが暇するような社会ならデク一人がそこまで追い込まれるような状況はそうそうないだろうと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:19

    生徒には無茶する方法は教えないだろうけど絶対真似する奴が出るぞ。
    「緑谷先生ならこんな傷で止まらない。オールマイトもエンデヴァーもそうだった。あの英雄達に続きたいなら立ち上がれ!」
    とガンギマリした教え子の姿に黒デク時代に振りきった師と同じポーズで蹲る出久。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:21

    オールマイトと二人にしちゃいけないけど一人にしといてもいけないんだよなー
    なので嫁でもサイドキックでもなんでもいいからしっかり止められる人がそばにいないと
    なおかっちゃんをそばに置くとなんやかんや売り言葉に買い言葉で二人共ムチャするのでダメです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:00

    >>56

    ほなショートも入れて3人体制にすれば大丈夫やろな〜

    3人とも無茶苦茶して病院送りなった……

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:07:14

    目上の人間にはリスペクト精神で必要以上に期待に応えようとして
    同年代の人間は俯瞰した目線で対等より守りたいって意識が強くなるから
    2個上ルミリオンくらいの距離感のお説教が1番効きそうである

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:41

    何とかしろ大・爆・殺・神ダイナマイト

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:43

    ……またエリちゃんが泣きながら角折るぞって言えば効くか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:07

    >>56

    抹消がない死柄木と戦ってる時に「お前が一番近付いたらダメ」みたいなこと言って止めようとしてただろ!

    なお他に選択肢が無かった模様


    でもその後も「お前の歩みはオールマイトそのものだけどお前今フラフラだし一人じゃ無理だろ」って言いに来たし一応止められるんじゃないか

    他に選択肢なかったら↑みたいに一緒に戦うだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:17

    複雑骨折は骨折に入るとしてヒビは骨折じゃない軽傷だとするとギリギリ動けるくらいの普通の骨折は骨折に入るの?折れたところを外からアーマー支えて痛みを薬で誤魔化せば普通に動けるから実質無傷だしさ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:55:14

    >>41

    予想不可能な挙動してる時に緊急停止させたら本人の安全的にも止まらんねえよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:40

    >>62

    ヒビだろうが「骨折」だと診断されてるだろうが!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:15

    8年活動できなかったフラストレーションが無茶を加速させてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:39

    オールマイト(ふふふ…実は少年のアーマーのついでに私の新型も…ふふふ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:41

    >>13

    フロッピースタイルってみんなに見られたっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:26

    取りあえず無茶しなくても良いように他のヒーローと常に一緒に行動させないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:53

    >>52

    「みんな!大丈夫!?」って尋ねるデクくんに頷くんだけど、その直後に指が変色してるのに気がついて「ウワーーーーッ」って叫ぶみんな

    敵を制圧した後に簀巻きにされて俵担ぎで病院に連れて行かれるデクくん

    多分瀬呂くんか心操くんがぐるぐるまきにしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:29

    想定外の運用が続くならA組全員の協議の上でしばらくアーマー没収されそうなデクだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:15

    >>67

    少なくとも轟君は見てるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:51

    A組のみんなから説教はちゃんと聞かなきゃとは思ってるんだけど
    叱られてる=心配されてるのが嬉しくて説教されてるのに顔が緩んじゃってて
    一緒にヒーロー活動できるのが嬉しい、心配ししてくれるのが嬉しいって言うデクにほわ…と和むA組
    ただデクは強かでもあるので嬉しいのは事実だけどそれはそれとして
    みんなが絆されてるのをいいことに事を有耶無耶にしようともして
    意図に気づいたかっちゃんに詰められる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:45

    緑谷出久に高性能な装備を与えるということはこういうことなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:55

    >>55

    本人に自覚あんま無さそうだけど、デクはオールマイトと並ぶかそれ以上の象徴みたいな存在なわけで、そんな存在が教師やりながら無茶苦茶な個性の運用法みたいなの提示したら間違いなくヤバいんだよなぁ...

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:28:57

    出久(よし、頭金になる位にはお金が貯まった。予備パーツを組み合わせて、内緒でもう一つアーマーを…こんなこともあろうかと!って皆にサプライズするんだ)

    ※バレない訳がない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:23

    発目は間違いなくノリノリで作るけどメリッサは親父がオールマイトの親友で色々やらかしたのも知ってるから無茶無謀は受け付けません!が出来ると思うと少しは安心だな!デイビッドもあいつはそういう事するじゃあ弟子もそうするって開発側が止めれそうで良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:44

    百歩譲って個性能力はあくまで身体機能だから自分自身を死なせるような運用はそうそう例がないけど
    外付けアーマーで無茶するとマジでこうなるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:27

    >>56

    相澤先生が適任と思ったけど個性じゃないから抹消効かないんだよね

    さらに厄介になってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:33

    俺は闇の悪徳記者。
    8年前のあの事件以前から噂されるデクとウラヴィティの仲が実際はどうなのかを調べるため取材に訪れた。
    二人の良い感じのツーショットを撮って、世論を誘導して外堀を埋めてやるぜゲヘヘ…

    お、今まさに二人が凶悪なヴィランを捕まえて事件を解決した所に出くわしたぜ。
    こっそり近づいて写真を…アーマーを剥ぎ取られて簀巻きにされたデクがウラヴィティに胸ぐらを掴まれて延々と往復ビンタを食らっている…これはいったい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:08

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:27

    >>79

    は、破局だーーー!

    で記事出しちゃいましょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:33:43

    >>79

    一回一回のビンタの重みがすごそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:36:58

    >>40

    多分無表情でキレてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:18

    アーマーを作る際にA組一同頭突きつけて相談してそう
    「緑谷は無茶するからオート停止機能つけよう」
    「自動防御システムもいるだろ」
    とか
    なおデクはそれを上回った活用方法で無茶する

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:20:48

    >>83

    じゃあ梅雨ちゃんスタイルで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:48

    >>73

    低性能だろうと無茶しそうなんですが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:10

    ※全て愛の鞭なので同じく搭載されている危機感知は全然機能しません。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:34:11

    >>85

    緑谷ちゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:23

    >>84

    そして一番厄介なのは本人が無茶と思ってないこと。できるからやってる、仕様通りって多分思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:38

    >>86

    性能に関わらず助けるためなら平気で無茶するから高性能かつ生存機能を優先した方が良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:11:26

    アーマード・デクでデビューする前にA組メンバーの中で使い方教室ありそうだ
    「いいかい緑谷君、この機能はこういう使い方をするんだ。無茶は禁物だよ。わかったかい」
    「うん、分かってるよ」
    皆の必死の説明虚しくとんでもない使い方をするデク
    頭を抱えるA組

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:44

    アイコンタクトで共闘出来たダイナマイトを管制役に緊急時の動作制御してもらおう
    ボタンをポチッとでどんなに遠くても首根っこ捕まえられる距離まで引き寄せられるんだ

    デクはそれを見越して引っ張られる軌道線上で敵を体当たりでぶち破ってズタボロの姿でかっちゃんの元に行くからハウザー5発余計にダメージ食らうんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:54

    >>91

    体育祭と合宿の怪我見てるんだからマジでどうにかした方がいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:43:18

    そういや出久のは本人のアーマーだけなのか。それともオールマイトの奴みたいに追加武装を車から射出して装着する事も出来るのか。

    個人的には最初はアーマーと内蔵機能だけで、後で出久本人が車と追加武装を用意するとかだと面白い。
    アーマーの方ばっかり警戒してた皆の目を盗んでいつの間にか大量に武器が増えている。旧A組はキレた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:23

    A組視点だと事件が起きるたびにボロボロになって帰って来てた男なんだから
    飯田お茶子峰田かっちゃん辺りがぜってえ無理するからって安全装置付けることを提案しそう
    他の連中も賛成する

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:03:21

    >>84

    自動防御システムは間違いなくヴィランへの特攻や限界超えた災害救助に使われますね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:05

    >>94

    発目さんならアイテム作成に協力してくれるだろうという厚い信頼

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:10:02

    ウッソ君がVガンでやってる様な事を自分の体でやってんのかー。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:33

    >>85

    梅雨ちゃん泣いちゃうよ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:17

    >>99

    デクに対してだったら怒られるよりも泣かれる方が効くかもしれんな

    まあ謝るけど無茶はやめないことも想像できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:25

    >>92

    無茶する前にボタン押したはずなのに遠くに見えるデクの腕が明らかに変な方向に曲がってて青ざめる爆豪

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:55

    >>95

    でも何故かデクは安全装置を外せるんですよね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:42

    >>39

    覚えてるけどそうしないと死ぬし守れないからよしやるかだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:52

    両手両足壊れても戦闘続行するスタイルに“フロッピースタイル”と付けるのは梅雨ちゃんに失礼
    爆破で移動する“ダイナマイトスタイル”に名称変更するべき

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:52:05

    >>104

    かっちゃんに失礼……ではないか、多分デクがこのスタイル使用する時より遥かに無茶苦茶なマネしてたし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:07:46

    アーマー壊されて大ピンチに陥るが8年前と同じく黒鞭を全身にぶち込んで戦闘続行で勝利。引子さんは気絶した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています