ヴへへへ マネモブの皆さんどうもお久しぶりです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:19:41

    サガです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:20:36

    ≪絶望神サガ≫は、デザインに失敗しました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:09

    シンプルクソカードやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:46

    何がダメじゃなかったのかわからないくらいダメなカードだったんだよね怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:47

    公式「あっ一発でテキスト間違えた まあええやろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:22:52

    あれっ 絶望神サガ以外のという表記は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:37

    絶望神サガが墓地から出てきたんだァ
    死んでもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:58

    >>6

    まあ安心して

    イザナギが居ますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:18

    >>2

    素直にそれ言えた方がマシだったってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:40

    (実装前でフレーバーミス認めたら信頼に関わるなあ…せや!)
    ボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティー肛門

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:03

    今のデュエマよく分からないけどもしかしてこれって無限にドローできちゃうんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:12

    >>6

    仮に絶望神サガ以外というテキストが表記されてたらどうなってたか教えてくれよ

    そこそこぐらいのカードになる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:25:27

    >>11

    はい!

    できたしそのままそのターンに勝てましたよ!ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:09

    >>11

    はい!このサガループを完成させたら敗北ですよ!(ニコニコ

    別カードゲーム界隈にも名が轟いたんだㅤこれにはオーキドはかせもびっくり仰天だあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:11
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:27:21

    >>9

    同じウィザーズでもナドゥは素直に間違い認めて2ヶ月で禁止したのにどうしてサガは素通しされて半年暴れたんやろなぁ…

    まっ2ヶ月で禁止もそれはそれで大概だからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:09

    >>13

    >>14

    "そのターン"に"勝つ"!?いやちょっと待てよ

    や…山札切れで勝ちのカードがあるのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:39

    カードゲームでデュエマ以外をやったことないんスけどここまで凶悪なカードも他のTCGだとまぁたまにあるよね程度なんスか?
    それともカードゲーム史上の中で類をみない感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:54

    >>12

    お前は毎ターン手札を整えつつゴッドデッキの潤滑油になる…ただそれだけだ

    イザナギと組み合わせてなんか出来そうな気もするけどまだマシなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:05

    あれっ同時期にいた主人公テーマのアビスは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:36

    >>12

    それでもなおパワーはある方だからゴッド使いが泣いて喜んだんだじゃないスか?

    使いやすいのに規制待った無しなのつれーよ見たいなコメントが割と散見されてたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:29:56

    >>20

    へっ 何がアビスや

    黒緑ジャガイストと黒単ジャビビルの癖に

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:00

    >>20

    ごめーん墓地メタの巻き添えくらってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:14

    >>17

    ヌーッ


    まあ最後の方はこいつすら使わなくなったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:31

    >>20

    ごめーんサガ対策の墓地メタそのまま受けるし

    なんならアビスデッキがサガの強化パーツになってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:30:41

    >>18

    普通は同名カードを墓地から蘇る!対象にはしないんだよね

    しかも比較的長く続いてるカードゲームでやらかしたから相当なものなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:59

    >>18

    お…おじちゃん‌ これあげる

    知名度がないだけで書いてあること全部おかしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:03

    デュエマプレイヤーを絶望させた神ってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:15

    >>18

    こいつくらい強さの壊れカード自体はたまにあるよ こいつくらい強さの壊れカード自体はね

    俺はさぁ見たことないんだよ 明らかにただのミスなのがそのまま通って半年も野放しにされた例

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:32:17

    サガデッキを殺すためのサガメタデッキを殺すための他のデッキを殺すためのサガデッキが環境を支える
    ある意味最悪だ

    ここにサガメタデッキを殺すたにあるサガデッキも入って来るんだよね
    やばくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:01

    >>26

    黎明期の強欲な壺とかはいいんだよ…問題は20年以上続けてる大御所がやってることだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:09

    ヌーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:17

    >>22

    あれ?ジャガイストの漫画やアニメでの活躍は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:22

    >>18

    同時期に同業者もやらかしてたからあるあるですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:33:36

    まあ最後はサガがそのままサガメタぶち抜いたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:35

    >>33

    ないよ(笑)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:47

    >>35

    デュエマの定石だ

    メタがあってもダメな事が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:16

    デュエマどころかTCG業界に歴史を刻むレベルのお変ク案件だと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:17

    どうして素直にテキストミスを認められなかったの?
    明らかに本来の設計はゴッドデッキのサポートカードなのになぜ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:36

    >>35

    強キャラはただ効果が凄いだけじゃない!

    研究次第で幾らでも伸びしろがあるから強キャラなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:35:40

    メタって勝てるなら1つのデッキが入賞率30%超えたりしないんだくやしか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:00

    >>33

    気に障ったらすみません...けど...


    "アニメと漫画はジャガイストから逃げてるだけ"ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:21

    >>39

    3ターン目で勝負が決まるなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:39

    >>37

    メタがあっても勝てないけどサガはメタ無ければ勝てるから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:17

    俺の切り札久しぶりやん 元気しとん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:26

    メタカードを入れるってことはそのメタカードが来ないときは死を覚悟するということ
    お前はどんな勝ち方をしたいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:08

    >>34

    両者揃って闇水がぶっ壊れてたのは運命を感じますね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:22

    >>27

    親父…色々使えなくなりそうだけど大丈夫なんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:43

    二枚のカードをグルグルさせるだけだからフィニッシュ以外は子供から大人まで分かり易すぎるコンボなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:03

    >>45

    はい!1枚使えるから元気ではありますよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:44

    >>46

    わ、分かりました

    クリーチャーでアタックせずに勝ちたいです

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:12

    >>15みたいな記事出して開封動画でも腫れ物扱いだったのにも驚嘆したが発売したら元々想定してましたよと言わんばかりに動画出しまくったのが無様すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:28

    >>48

    大丈夫じゃない!

    先行でポケカ特有の凶悪ドロソ使ってデッキ掘りまくった後最後にコイツを置いて蓋すればおしまいなんだ

    勿論盤面完成後の捲りを許さない使い方も可

    相手のドロソはニブイチになりコインうらなら自分がほぼ無条件で使えるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:24

    dmpである俺にナドゥの挙動を教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:03

    殿堂入り後も安定性ガタ落ちしてたとはいえ代替パーツで食い付いてきたのを見ると自分以外を蘇生出来なくても普通に環境入りしていたのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:52

    >>24

    待てよシャコガイル積む青黒サガは速度だけはキレてたしダンタルサガと違って猿でも使える簡単ループだったから環境メタ読みや使い手次第じゃサガ後期環境でも普通に使われたんだぜ

    そして赤単やアポロが多そうな時は受け特化のクローシス型がサガを支える、相手ターンにループしだしてある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:07

    >>55

    いうて赤単ガガガとアポロに轢き殺されてそうなんだよねパパ

  • 581724/08/27(火) 16:45:28

    >>24

    おーっワシが能力までは覚えてないけど見たことあるカードやん久しぶり元気しとん?こんな能力なんて全然知らなかったのが俺なんだよね


    てかこいつワシがまだDM現役だった頃(6年前?)でもかなり高かったのに今でもそこそこするんスけど…いいんスかこれで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:52

    >>42

    ジャシンの魂が主人公、肉体が悪役に付いたらしいっスからジャブラッドVSジャガイストやればいいんじゃないかと思うのはオレなんだよね

    ブラッド→血→肉体

    ガイスト→幽霊→魂

    だしアビスミラーで敵役の方が強いカード使う方が映えるしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:30

    >>56

    ウム…メタで割と抑え込めると言っても結局メタ置けなきゃ死ぬデッキだったから対策必須だったんだなァ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:39

    シャコガイル聞いています
    未だにグラスパーループのフィニッシャーをしていると

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:54

    DOOMサガ...糞 なんか雑にループして来るんや
    青黒ダンタルサガ...糞 ループが美しいけど長いんや
    クローシスサガ...糞 相手ターンループはメタが薄いから決まりやすいんや アポロに殴られたらそのまま死んでくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:30

    >>58

    そのサイトを相場の参考にするのは止めたほうがいい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:13

    >>57

    まぁ速攻に弱いのがループデッキの本来ある形ではあるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:42

    >>64

    速攻に弱い言うてもキルターンほぼ変わらんからジャンケンゲーヤンケシバクヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:59

    >>65

    もしかしてサガもある意味速攻デッキなんじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:14

    イワシン…聞いています サガのせいで逝ったと言われるけどサガ関係なくアウトの衣を纏っていると
    基本的に0コストで何かするカードは大抵碌な奴じゃないんだ あまり舐めない方がいい 

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:48

    あうっ…もう少し調べたら500円のワンコインでもあったのん

    いやちょっと待てよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:50

    しかしサガのお祭り騒ぎは外野から見てるだけならそれなりに楽しかったのです・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:10

    サガループにお清めシャラップを放てッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:23

    JOサガマジックうぬら3人か
    後者に至ってはここ1年じゃねえかよ、地獄へ行きやがれッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:31

    >>67

    はい!平均キルターン3.5でトリガーでの逆転を許さず殺してきますよ!ニコニコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:38

    >>70

    むしろ未だにサガ擦ってるのは外野しかいないってネタじゃなかったんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:51

    俺は"2面除去"のパーフェクトジョーカーズだ


    そして俺は"小型封じ"のVTだ


    "銀河盾(ギャラクシールド)"警官


    アビス強化だった…この"ドアノッカ"が許さないよ


    >>71

    5マナあったらエマタイサガするから意味ないんだよね酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:04

    >>67

    うむ…ミラーだとBO3二回が5分で終わるんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:38

    ループに気づいてて刷ったなら公式はアホだし、気づかずに刷ったのなら公式はアホ
    どっちみち詰んでるんだよね、ひどくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:56:08

    サガが墓から蘇る!
    死んだ えっ
    サガが墓から蘇る!
    死んだ えっ

    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:08

    せっかくゴッドデッキを強化するチャンスだったのになぁ
    お前は成長しないのかカード単品で使われたら救済にならないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:24

    対面がダンタルループに失敗して爆散した時は時間返せって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:58:41

    >>79

    だからテーマ丸ごと強化するんだろっ(ビクトリーベストとファンタジーベストを見ながら)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:49

    今やダンタルサガの詰めで使われたラキナンも荼毘に付したからね、このデッキクソカード多すぎないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:35

    み、認めない
    テキスト・ミスは絶対に認めない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:03

    >>83

    ボケーーーッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:40

    こういうのがあるから今のデュエマ公式は信用できないって思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:41

    やっぱり名称ターン1制限がある遊戯王は有能なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:03:49

    >>85

    荼毘に付すの前提で環境を刺激する為にサガは実装されたなんて言うデュエリストもいるけどね、サガマスターズの時売上激減してたから普通に失策なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:25

    >>86

    >>47>>34が言う通りなんだ!コナミも信用しない方が良いっ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:44

    やばっ最高の企画だよ…たぶん


  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:00

    ドアノッカとVTだけは擁護できないのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:20

    >>54

    0マナでクロスギアがクロスできて

    クロスする度にデッキトップがマナもしくは手札になるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:31

    カードとしては悪さしたけど設定的には初出のサガより劣化しとるわ!
    "構築済みデッキの看板カード"が"レア"!?
    しかも意外とクリエイターが種族から取り上げられている…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:41

    >>90

    アビスとアウトレイジ強化パーツが偽りの神の強化パーツになるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:36

    >>70

    どうして金を出さない外野の顔色を気にする必要があるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:39

    そういやサガが死んだのちょうど一年前位っスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:22

    あれっヨミとイズモの計画は?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:28

    >>45

    ヌオォォォォ 腐れループ使いぶっ殺してやる デュエマはシールド殴るゲームなんだよバカヤロー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:25

    >>86

    よしっじゃあ計画を変更して相手ターンでも効果を使いやすいようにしよう

    そうして生まれたのが俺…!悪名高き環境デッキのイシズティアラメンツ郎よ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:57

    >>15

    発表時にはパック詰めして出荷したあとのタイミングだから修正したくてもできなかったかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:13:16

    >>94

    何でって…金は出さないが口は出すからやん

    愚弄の口コミが今でも強い事を忘れてませんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:28

    サガメタがそのまま突き刺さるせいで漆黒とウォズレックの組み合わせが発掘されなければ環境に埋もれていた
    それが黒単アビスです

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:07

    >>97

    ウム…シールドをブレイクしてダイレクトアタックするべきなんだなァ


    あっちょっと待ってね 安全にシールドブレイクしたいから

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:26

    でも俺イシズティアラメンツとサガを並べるのには反対なんだよね
    イシズとティアラはポテンシャルは感じられつつも一目でぶっ壊れとわかるようなカード郡でもないし実際最初期は暴れてなかった以上調整ミスとしてはありうる範囲でしょう
    サガの1枚だけパッと見た時何を言ってるこのバカは?って感じは同期で言うとむしろクシャだと思うそれがボクです

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:19

    まあ気にしないで
    今後公式が対話だのなんだのお気持ちほざいても、でもお前らサガ刷ったヤンケしばくヤンケで愚弄できますから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:04

    >>64

    俺さぁループが速攻に弱いって割と欺瞞だと思うんだよね

    三すくみは受け攻めコントロールでループはあくまでフィニッシュ手段でしかないでしょう

    コントロールで採用されがちだから速攻に弱いイメージがついているだけで受け重点のループや速攻のループも普通にあるヤンケシバクヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:25

    公式!サガはテキストミスだったと認めろ!
    今からでも遅くはないはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:34
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:01

    >>106

    お言葉ですがもう遅すぎますよ

    エラッタもかけず直後のタイミングでの殿堂もしなかった以上もうこの汚名は一生消せないんだ悔しか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:22

    >>99

    ほいだら魔覇革命で種族ミスったカードにどういう対応したのか答えてもらおうかあーん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:04

    >>102

    ラキナンも荼毘に付したよ…骨は温泉に埋めてある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:14

    誰が見てもテキストミスなのに建前上認められないのは悲哀を感じますね…
    そもそもそんなミスするなって?ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:39

    DMPの年齢層考えたら素直にごめんなさいしたら叩かれてたからしなかったんじゃないスか?
    ごめんなさいしなくても炎上したんやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:41

    サガはありとあらゆるデッキにメタを貼られまくって大会では活躍出来んかったんや…その比率、3割

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:33

    しかし…使う側は楽しかったのです

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:15:45

    はーっサガよ死.ね!
    絶望神サガが墓から蘇る!
    はーっサガよ死.ね!
    絶望神サガが墓から蘇る!
    はーっサガよ死.ね!
    絶望神サガが墓から蘇る!
    はーっサガよ死.ね!
    絶望神サガが墓から蘇る!
    ムフフデッキが全部墓地に行ったからなんやかんやで勝つのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:56

    >>115

    ◇このデッキが全て墓地にあるにも関わらず生きている貝は…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:17

    >>56

    ウム…青黒型はゴットシグナルとロストウォーターゲート8枚積みでサガを爆速で集めに行ってたよねパパ

    ループ前に手札にシャコガイルとDOOM来たら邪魔すぎるけどサガデッキの中で3キル率は一番高いと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:28

    絶望神サガはねテキストミスなんて言われてるけどね偽りのゴッドだからゴッドリンクができず最も相性がいいのが自分っていうフレーバー込みのデザインだと思うの
    なんで3コスで出したんだよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:12

    どうしてサガなのに種族がクリエイター単じゃないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:26

    指定がゴッドだけならMロマぐらいしか有力な出力先がいないから暴れなかったと思うそれがボクです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:23

    でも俺サガとイシズティアラを一緒にする奴嫌いなんだよね
    イシズティアラは発売前どころか発売後しばらくは頭角現してなかったでしょう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:39

    >>122

    ものが違うよものが イシズとティアレメンツという別々のテーマがピキーンしたイシズティアラと同じテーマどころか同名で壊れるサガとではものが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています