今のあにまんでは打ち切りレースの話題あんまりしないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:58

    あにまん内で一番打ち切りレースの話題で荒れてたのっていつごろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:35

    ah

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:56

    一ノ瀬家の頃

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:19

    2024年の村上組参入頃じゃね?
    荒れてたってか荒らしが来たって感じだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:11

    これはサムハチ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:29

    一番はわからないけどアスミカケル以降〜グリーングリーングリーンズまでは激しかったな

    今は予定調和って感じでもはや予想するまでもないみたいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:38

    強いて言うならアストロは生き残りそうくらいか?
    あとはもれなくかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:39

    暗号とアスミ打ち切りのときかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:46:33

    暗号兵は未だにXで元気なくらいには頑張ってたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:31

    >>7

    こんなにスレタイも1の内容も全く読んでないレスできるのすげえわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:39

    最初に「荒れてんなあ」って思ったのは一ノ瀬PPPPPP暗号学園あたりが載ってた頃
    あにまんでどれが打ち切りになるかでスレがヒートアップするようになったのはあの辺が始まりだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:38

    >>10

    強いて言ってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:16

    >>11

    懐かしいなあ

    どれも打ち切り確定だろと思ってた今日この頃

    1年連載出来たことは素直にすごいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:28

    ままゆうが入ってきてから打ち切り予想で荒れはじめてアストロが入ってくらいで落ち着いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:31

    最近は第一話でこれ打ち切りかなぁって思った作品が
    順当に打ち切られてる感じなので
    荒れる理由もそんなにない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:19

    強いても何もスレタイも説明も過去について聞いてるから現在を上げる要素が1ミリもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:43

    濃いファンがついてる作品がギリギリの位置にいたりあにまん内で馬鹿にされてるけど生き残りワンチャン程度にはアンケや売上出てそうな作品がいると荒れるイメージある
    今は正直抜けそうな2作が順当すぎるので…この次はもうちょっと読めなくて荒れるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:13

    >>15

    1話良くても2話3話でダメだこれってわかるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:30

    村上は一ノ瀬並に荒れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:49

    >>17

    今なら前者が超巡後者がアストロか?次の打ち切りレースは荒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:43

    >>20

    キルアオも大概デンジャラスゾーンだと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:17

    結論としては荒れ具合は一ノ瀬でレースとして白熱したのは暗号アスミ魔勇ツーオングリリリ累々の時かな
    巻末プロテクトの村上も負けず劣らずの荒れ具合が予想される

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:49

    なんとか現在の打ち切りレースを語ろうとするのジワる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:08

    >>18

    そうそう

    上手く言語化できないんだけどなんとなく

    長く続く作品じゃなさそうだなと分かってしまうあの感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:37

    2023年が一番荒れてたかな
    掲載順の早バレまで出回ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:43

    水バレが無くなったのと打ち切りが妥当なのになってからは落ち着いたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:21

    5chがダウンしたりどんぐりが実装された直後とかは打ち切りサバイバルスレの植民地にされてたからな
    半年前までは本当に酷かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:59

    23年と比べたら今はだいぶ平和

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:39

    一ノ瀬の時は一ノ瀬へのヘイトが凄かったけど、あくまで一ノ瀬単体へのヘイトが凄いって話であって打ち切りレースとしては今期は一ノ瀬とアヘギルやろで結論分かりきってて大分穏やかだったような

    何が打ち切られるか分からなかった暗号アスミの頃の方が荒れてた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:12

    >>22

    まぁ結局古い暗号アスミと消えて残りも次に消えるという悲しい結果にはなった

    打ち切りレースなんてそんなものだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:00

    暗号アスミままゆうグリリリあたりはそれぞれのファンが結構付いてたし掲載順もそこそこ上下してたからね
    今は…上下してないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:56

    下から2~3作品がデッドヒートしてる時
    謎プロテクト疑惑を語る陰謀論者が出た時

    だいたいこの2パターンでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:28

    手塚組連載してた頃が1番しっちゃかめっちゃかだった気がする
    カグラバチvs魔々勇々が殆どでたまにツーオンがたまに思い出されて荒らされてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:30

    結局荒れるのは打ち切られる程度の漫画なのにやたら五月蠅い儲が付いてるケースよ
    ファンでなく

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:07

    ぶっちゃけ今期は割と平和だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:15

    >>33

    あの時期は正直魔勇vsカグラって感じはなかったと思う

    打ち切りレースにかかる10話以降は人気やアンケはカグラ>魔勇が明白で「魔勇が生き残るか否か」って感じだった

    そりゃ多少の(魔勇・カグラ問わず)儲が騒いではいたけど、カグラは基本「次の改編までに上がらないと次々改編やばそう」ポジより下には行ってない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:47

    作品そのものが荒れることはあれど打ち切りが何になるかで荒れたのは2023年かね
    今年は補正明けすぐに下がってそのまま上がらず消えていってるから特にその点では荒れないな
    来期が怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:11

    >>36

    どちらかというとあの頃は粘着アンチが騒いでてスレ乱立してたしファンの肩身は死ぬほど狭かったよ

    1巻売れた&双城戦反映で上がって霧散したけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:34

    一ノ瀬の荒れ具合はすごかった
    どれくらいすごかったかというとキルアオをスレ画にした関係ないスレが消されるくらい荒れてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:39

    暗号アスミの打ち切り直前は魔勇ツーオンって対立候補もいたせいか大荒れだったね
    暗号筆頭にあにまんにもXにもネット全体に濃いファンがそこそこ付いてた作品多かったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:31

    村上は不快なつまらん漫画からただのつまらん漫画になった上に読まない人はとにかく読まない位置になったんで速攻で空気になったからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:55

    >>39

    スレ画が黄色いととりあえず突撃してくるのは笑った

    蜂かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:32

    PPPPPPって最終回荒れてたけど打ち切り自体は当然みたいな感じだったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:16

    来期は超巡・キルアオ・アストロ+村上組の新連載が候補で読めないからなぁ⋯

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:39

    >>36

    この時期は鵺煽りが酷かったと思う

    ヒロアカ完結呪術完結が差し迫っているのにそれは無いだろと散々言われていたことだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:46

    >>41

    序盤がヤバすぎて読んでない人間が圧倒的な一方で未だに感想スレにいる住人にはわりと成長を認められてきて累々みたいな空気になっている

    経歴や画力を鑑みると累々ほどの伸び代はないと思うが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:04

    打ち切りレース語りたがる人ってやっぱ頭悪いんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:35

    >>47

    こんなスレにいる時点でブーメランなんだ…もちろん俺もな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:13

    一ノ瀬は「どうせタイザンプロテクトで切らないでしょ?」ってキレてた記憶
    ちょっと露骨すぎたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:33

    村上は逆にそんなに荒れないんじゃないかな……
    巻末枠はプロテクトっていうよりは連載枠と別枠ってだけだから幾ら村上がつまらなかろうが打ち切られるのは他の連載枠との兼ね合いの結果で村上が保護されていたから打ち切られたってわけじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:44

    というか次が多分荒れるんだよな
    キルアオ超巡アストロの三兄弟、アンデラ逃げ若鵺あたりの下位常連、ダークホースバス村
    ここに超過判断や円満完結がワンチャン絡んでくるからin数判明してもどれが切られるかわからないと思う

    個人的には人気不足の打ち切り判断は三兄弟から多くて二つかなあと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:18

    荒らしの叩き棒がキルアオ暗号バチと移ってった印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:30

    >>43

    大ゴマ増えてたしまあ覚悟はできてるって雰囲気だった

    最終回がアレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:44

    俺が荒れるようにしむけてたで
    PPPが連載のころから始まったな地球とか糞すぎておもろかったで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:43

    >>49

    一ノ瀬はマジで編集の見切り発車の責任重いよな


    じっくり練る期間すら与えないのひどいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:02

    >>46

    認めてる意見も「巻末ならまあ……」ぐらいがほとんどだしな

    とはいえジャンプラでの単話系ギャグなんて本誌以上に稼げないだろうしなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:15

    >>36

    >>カグラは基本「次の改編までに上がらないと次々改編やばそう」ポジより下には行ってない


    これあるわ

    あくまで今期は大丈夫確定として次は、みたいな言い回しだったから、言うほどあの頃も危機感は無かったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:58

    >>55

    それは大抵の打ち切り作品に言えるでしょ

    レッフーだって、三話提出なら村から出てかない展開わかってたのにOK出したのかよって言われてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:26

    >>58

    一ノ瀬の場合はタコピーから一ノ瀬までが短すぎるから余計にってとこはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:51

    荒れるって言っても応援してる作品を否定されたくないのが暴れるだけだから
    単純に数字だけを見てれば予想された通りに打ち切られていく

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:28

    あにまんって編集気取りが多いから荒れるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:22

    スレ主の独断でレス消せるし繊細ちゃんや粘着が湧くとあっという間に爆破かスレ埋まるから向かない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:30

    あにまんが民度良いとは天地がひっくり返っても言わんがあにまんは編集者気取りが多いってあにまんしか見たことないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:26

    今で荒れてないんだ…
    充分うんざりしてるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:09

    >>64

    スレから離れることをお勧めする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:38:00

    読者の打ち切り煽りする民度がジャンプ読まなくなった原因

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:26

    具体的に何があったかは忘れたけどさいくるの感想スレが中々ヤバかった記憶がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:43:42

    >>67

    さいくるはなんか知らんけど「でも万引きした犯罪者じゃん」って粘着が暴れてた

    ひまてんはなんか知らんけど「女子高生社長のくせに仕事の描写全然ないじゃん浅いよね」みたいな女叩きもどきの粘着が暴れてた

    どっちも5話過ぎたあたりで消えたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:22

    あにまんはこの作品が好きだったのになんで打ち切られるんだ、って嘆いてもアンケ取れてないからじゃんって大概返されるだけなんでそういう主張がしたい人には向かない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:08

    >>68

    序盤の展開から見える作者の感性と合わない人の不満がだいたいその辺で読まなくなるのかね

    アストロは未だに不満というか、「なんで最初からできなかったんです?」と「これどうなん?」が集まるから母数大きいなと感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:04

    暗号アスミ一ノ瀬魔勇ツーオンがいた時は誰と誰のニoutかとかそれとも3outなのかでバチバチだったな。そして全員墓に行ったし🙏

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:34

    グリリリはファンこそいたけどなんだかんだ順当な打ち切りだったしね
    暗号アスミが切られる直前がどれも打ち切り相応という意味で一番読めなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:54

    >>10

    「強いて言うならアストラが打ち切りレースの話題をしてるぐらい」

    って言いたいだろうからスレタイだけは読んでると思う

    1は絶対に読んでない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:04

    一ノ瀬打ち切り直前〜アネモネ打ち切り直後

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:43

    グリリリとアネモネが打ち切られた改編はグリリリファンがなんとか生き残れないか祈ってただけで盛り上がりはなかっただろ!
    バス村の序盤が死ぬほど荒れてただけで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:49

    本当に打ち切り作品叩くの好きだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:06

    >>75

    グリリリとアネモネが打ち切られた改編は改編確定の時期はそうだったけど、その前の鵺の周年巻頭が判明するまでは鵺の八週平均の推移が周年巻頭取れずにその後に死んだPPPPPP、暗号より下だったんで周年巻頭取れずに死ぬ死なないで大分荒れてたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています