ここだけ汎人類史の男の織田信長が実装された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:37:14

    ついに男のノッブも出てきたか……しかもネタで言ってたのに本当に島崎信長が声をやるとは……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:15

    まさか今回のぐだぐだイベ…アルジュナジュナオ巌窟王イドモン達と一緒にメインで出るとは思わなかった……しかもプレイヤーの性別がぐだ男固定になるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:41:35

    黒髪赤目の青年姿もいいが三臨の魔王形態がかっこよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:43:27

    たまにモーションでちびノブ引き連れてるのいいな
    くぎゅうの時もあればノッブも録ってて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:13

    無辜の怪物の影響が強すぎて杉谷さんが言っていた「どこにでもいるような普通の男」の原型を留めてないんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:57

    >>2

    自らぐだぐだにダイブするついでにインド人とフランス人を引きずり込む男

    こいつのせいでフランス鯖とインド鯖の第二の実家がぐだぐだになっちゃいました。あーあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:00

    どこにでもいるような普通の男(戦国時代基準)
    だったね…普通のどこにでもいるような普通の(ヤンキー)男……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:33

    まさかルイズフロイスがアルトリア顔だったとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:13

    >>8

    ルイス・フロイスだろバーロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:17

    >>2

    最初やけに目立つNPCだなと思ってたのにショップに立っててノッブの声で喋った時はこいつ絶対汎ノッブじゃん!!!!!という確信と感動でスマホ投げてしまった

    そしてストーリー後で本当に汎人類史の存在と判明した時の衝撃よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:47

    >>9

    某ラノベに引っ張られてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:14

    ぐだぐだノッブのことを信女って呼んでるのなんか好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:06

    ノッブって言われた際
    どの鯖を指しているのかまたわからなくなったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:45

    >>1

    >男のノッブ

    それが普通なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:08

    普通の男(黒髪赤眼のpako絵美男子)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:53:11

    >>15

    しかも普通のの基準が戦国時代のだから現代的に他の普通()系以上に普通じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:54:40

    しかしこのノッブも織田信長の例に漏れず甘党なんだな
    スキルモーションでも金平糖食っとる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:55:57

    想像はしてたけどカッツが男の姉上って呼んでてちょっとクスっときた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:57:37

    >>1

    そこにたまたま弥助

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:01:22

    武器に薬研藤四郎と実休光忠を持ってきてるのもポイント高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:56

    男のノッブと一緒にお市(汎人類史)も実装されてるのすごいな
    しかもcvが関根明良さんときた……ぐだ子ボイスの鯖が実装されたしトレンドがすげーことになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:50

    >>2

    マイルームボイスでちゃんとWジュナと巌窟王ズ宛の台詞あるの草

    「顔も良いし強いし良い奴らだよなー。あと声も良い」って中の人ネタぶっ込んでくるんかい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:23

    >>22

    声の自画自賛状態になってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:21

    >>15

    普通の男って言われてる割にシンプルに顔が良いし大人しそうな顔つきのくせに耳にピアス開けてたり赤いエクステ付けてたりちょっと治安悪くしてるのがまた良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:54

    こいつこの性格で中立・中庸ってのが意外だよ
    弓ノッブが秩序・中庸で魔王ノッブが混沌・中庸だからそれに揃えるようにしたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:32

    >>20

    審神者兼業してるマスターがめっちゃ悲鳴上げてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:18

    女ノッブよりもちびノブに懐かれてるのなんか草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:31

    信長声が高いそうだから若い頃の再臨姿有るならその再臨限定で女性声優も有るかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:05

    見た目がぐだぐだアヴェノッブの吉法師くんが成長したような見た目かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:54

    霊衣で女装あるのやばすぎる
    しかも声はそのままという まあ変に高音出させてもギャグにしかならないし妥当か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:19

    今後配信される奏章Ⅳの新信長後継戦ぐだぐだオーダーにも出るってマ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:38

    >>31

    また都落ちちゃんが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:21

    自分未来から来たけど、バレンタインプレゼントは最高級の茶器だったよ

    土地を渡すわけにはいかないからって、割と現実的な物を渡してくれていい話だったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:44

    従来の魔王イメージのぐだぐだノッブに対してこっちは近年の優しい普通の常識人って感じの汎ノッブだけど、ふとした部分に魔王を見せてくるのずるい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:45

    >>17

    でもお茶に砂糖入れられた時はキレるという

    懐かしそうに失態犯した茶坊主を棚ごと刀(後のへし切長谷部)で押し切った話してたのやっぱノッブだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:08

    たしかに現代基準でどこにでもいる普通の男だったけど時々逸般人の側面出してくるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:16

    宝具が信長特攻とはたまげたなぁ
    自分以外のノッブは認めないってか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:46

    >>3

    三臨汎ノブは頭に光った家紋が浮かび上がっててブルアカとも言われてたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:39:20

    >>33

    バレンタインのシナリオ乙女ゲーすぎなかった???

    一、二臨のときでも充分やばいのに三臨で堕ちちまったよ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:27

    信長タクティクスに対抗して信長ストラテジーか
    やっぱネーミングセンスの独特さはノッブだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています