ディーふらぐ!という長寿漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:02:50

    15年以上連載してるのに語られてるとこ見た事ない
    面白いのになぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:40

    船堀でもってる漫画

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:04

    ずっと好きだけど最近のアクセルのかかり具合好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:13

    イジメか!ってネタだけ一人歩きしたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:51

    コミックアライブ2006年創刊
    ディーふらぐ連載2008年~って考えると凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:54

    アニメも丁度10年前冬だったんだよな。2期観たかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:01

    タイトルの意味とか由来がわかる時は来るんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:28

    高尾さんのカップ数がわかる時は来るんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:29

    高尾がスケベすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:58

    >>7動くハタちゃんを見たかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:42

    順当に女子が増えまくっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:14

    女の子はどんどん可愛くなってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:25

    今さらになって部長がデレたり、高不動が転入したり話広げてるの恐ろしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:25

    小西克幸のツッコミがピッタリすぎて、漫画読んでてもアニメのテンションで再生される

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:43

    ニコニコで読むのが楽しい漫画
    月刊+ギャグ+巻末固定?だからページ数自体が少なくて15年やっても巻数は20いってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:18

    雷属性の先生がすごく好みなので出番増やしてくれ
    あと初台さんにも出番を

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:01

    こんなにモブの主張が激しいマンガ無いよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:07

    魔の十三四楽団やらテキサスチャーシューやら…
    地味にインパクトが強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:06

    >>17先生好き珍しい

    属性持ちなのに明らか出番少ないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:46

    風間がモテるのはちゃんと分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:12

    女の子が可愛い漫画だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:35

    ツッコミ疲れないかい?→疲れてるよ!!

    のくだり大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:42

    最近アニメ見て面白かったから二期が作られてなくて?マーク浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:17

    土属性がまさかヒロイン入りしてヒロインレース爆速で追い上げてくるとは思わんかったな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:38

    ギャグなのかラブコメなのかどっちなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:16

    タマちゃん推しだけどもはやヒロインレースとは別枠で活躍しだしとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:35

    >>25

    まさか幼いころにあっていたシチュが来るとはな(ロカもあってるがあいつはなんかめっちゃ強い敵という認識なので…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:49

    幼なじみといえば百草ちゃんは顔出しする日は来るんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:10

    >>27

    タマちゃんなんかもう上位存在みたいになってるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:56

    ギャグも好きだけど立女編のバカでかいスタンプカード壊して分散するとかその後の高尾部長の活躍みたいなおおっとなる展開も好きなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:09

    会長がヒロインになるなんて10年前は想像もしてなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:43

    >>1

    けっこう頻繁に休むし1回の掲載ページが短くてなぁ

    話題にしにくい


    そのくせ毎回面白いからつい読んじゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:14

    ゴクリンコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:37

    之江っちのツンデレ具合が丁度いい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:14

    >>15

    個人的に堅次は小西さんのキャラでもかなり好き。ツッコミとか面白かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:07

    こういうラブコメ風味の入ったギャグ漫画って案外少ないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:56

    桜って風間の背中後押したりアプローチかけたりしてるけど、メイン回っぽいの序盤の景品の幻の水(大嘘)のために挑んだオリエンテーリング編以降全然ないのよね…。なまじ風間のことを部員の中で一番理解してるという自負のせいなのか、どこか騒動から距離とりがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:05

    作中でやたらアライブの厚さを強調するのが鉄板ネタになってるの何

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:16:03

    プリヤの作者とクソ仲良しという印象しかない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:24

    >>38

    最近はお助けキャラポジになってレギュラーから外れてる感あるんだよな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:18:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:40

    このスレで聞くこっちゃないんけど
    サークルいのちのふるさと の たぽ氏って今なにやってんだろ
    FGO前のSNヒット時の型月同人でハルトモ、こやまひろしとかと合同誌とかでつるんで
    かなり派手に活動してた気がするが気づいたら近況分からなくなった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:20

    休載多い割に色んな話を展開してくから作者がやる気あるのか無いのか分からないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:23:40

    作者はFGOのキャラデザ担当してたりするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:44:50

    基本的に風間のヒロイン枠が出番多いよな
    (ろか、高尾、高不動、船堀)
    会長がヒロインレース出てから出番加速傾向で
    タマちゃんは独自のポジション築いてる

    ただ最近船堀の出番がやや減ってる印象
    と言うかヒロイン力が頭一つ抜けてるから出番作ると一気にもってちゃうから出しあぐねてる感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:46:22

    推しが突然ヒロインレースに参加して一時独走状態になるほどの力を秘めていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:13:31

    >>46

    風間に好意がある→風間目当てに集まるってしやすいのもあるんだろうな

    船堀は自分からは出てこないキャラだし


    ……風間に惚れてるやつ船堀以外全員初対面時に攻撃仕掛けてきてるのすげーな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:52:42

    高尾はお互いの両親と顔合わせも済んでるからヒロインレース盤石だと思ってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:11:16

    タイトルだけ聞いたことあったからこれを機に読みに行ってみた
    1話から飛ばしてんな…カオス!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:52

    >>46

    聖立川女学院編とか船堀が敷地に入っただけで、あの塔浄化どころか爆散しそうだからしゃーなし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:50

    ハゲのアイツに出番があるとちょっと嬉しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:08

    >>52

    どのハゲだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:03:57

    >>44

    休載してた時って「魔王様ちょっとそれとって!!」を連載してた時だった気がするから同時連載は厳しかっただろうししゃーない


    ここ数年は休載ないしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:13:34

    >>7

    割とすぐ2期やるんだろうなと思ってたからなかったのは意外だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:07

    堅次と高尾部長のCP好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:44

    妹ズ好きだけど出番少なくて悲しい
    特に桜、一時期推されてたのに最近はすっかり便利枠に…
    妹格差が激しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:33:38

    風間が終始一貫して恋愛方面に靡かないのも個人的には◎
    っつか家族含め風間と乃江以外別世界の住人では

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:35:51

    ここまでモブ男がコマを占拠する漫画も珍しい
    まぁ主人公自体も風間一派のモブだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:35

    初期はキャラ出して試行錯誤していた感あったけど、高尾部長が初めからかなり人気あった印象
    ツンデレの様で風間がツンデレだから真っ直ぐだが、初心だから素直になれない
    なのに風間が荒れて不良たちに捕まった時とか発破かけたり
    スンゴイ胸なことを置いても良い女と言われるだけあってキャラが強いあと胸がスンゴイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:59

    日常系かと思いきや意外とオカルト話多いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:05

    作中時間で半年も経ってないのに居候するってスゴイよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:46

    >>60

    部長でっ可愛いけど下のスピード感も大好き

    この漫画を象徴するコマかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:35

    序盤は面白かったけど担当が変わってハーレム路線が強くなってからは微妙だな
    モブと変なバトルしてる方が面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:46:58

    そう言えば高尾部長と船堀の下の名前って明かされたっけ?確か作者は既に決めてる的のは読んだ記憶があるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:47:13

    >>56

    風間と船堀の組み合わせも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:35

    >>5

    一人歩きした結果

    「イジメかっ!!」の場面がアニメで流れたら

    「パクリだ」って騒がれたんだぜ

    元ネタだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:57:43

    >>53

    ほらアイツだよ、風間達と学年同じ奴

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:29

    ラーメン食ってる最中に風に当たりに言ってそのまま失踪する主人公とか見たことない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:57:44

    二期やるなら風間家集合回からスタートするわけで、顔出てない幼馴染の百草ちゃんが喋ることに
    まさか10年後も顔出てないとは放送当時思わなかったけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:25

    この作品くらいの妹の距離感好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:34:39

    つつじが完全に風間家になってて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:03

    ちーちゃんって最初から幼馴染設定あったのかな
    何なら中と接点多かったのに急激に舵切ったよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:23

    >>69先生の伏線、15年経って回収するとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:28

    アニメ化した時のタマちゃんの声がめちゃくちゃぴったりだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:34

    戦力的にタマちゃんと東先輩がいる旧生徒会が強すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:26

    何年たっても変わらぬ面白いろさが好きだわ、モブがいろんな意味で輝いてるのメインキャラが埋もれず話が作れてるのもすごい、まあ出番の少ない娘いるけどきっとメイン回がくるはず、なんたってまだ”二学期”だしな
    ところで角川系列なのにニコニコ復活したのに遅れた分更新しないのにがっかりだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:04:21

    芦花がメインヒロインの割にヒロインムーブしないんだよね
    基本デフォルメされちゃってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:38

    オーラ察知親子とかモブが無駄にキャラ濃いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:07

    意外とアニメの声優さん豪華だったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:00

    登場人物の船堀さんへの圧倒的な信頼感好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:09

    >>79

    そういえばあの親子はモブ回でもみなくなったな、まじめに戦いが続いていたからかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:46

    最近のお気に入りモブはラーメン屋で船堀に間違われたヤツだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:11

    九段下先輩最近見ないなぁ、結構好きなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:40

    これとかこのヒーラーめんどくさいみたいな作品好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:18:27

    でけぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:36:24

    合衆国越えだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:15

    タカオサンダー!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:57:51

    高尾の「あのあのドットがよかったのに…」というセリフはよくわかる
    DQやFFもドットだから想像の余地があったというか
    (ただドットの限界でデザインがうまく伝わらなかった弊害もあるが)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:10:12

    割とマイナーなタイトルっぽいのにレトルトカレーとコラボ出来たりする魔導村

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:12:04

    10年以上ずっと面白いんだがそもそも掲載紙のアライブが自分とこのオリジナル漫画をアニメ化する頻度がすくないのがね…
    wiki見たらそもそものんのん3期以降オリジナル作品がひとつもアニメ化してねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:50

    まぁマイナー誌だし角川は他の人気作品抱えてるしね…
    アニメ化してくれてOVAまで作ってくれたのは優遇してくれた方なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:47:47

    OPすき

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:47:48

    >>86

    でっか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:37:49

    棚パイを前に踏みとどまってた風間は漢だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:25:05

    ゴールない漫画だからいつでも終われるしいつまでも終わらさなくも出来るんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:02:46

    序盤にイキってたから水属性好きじゃない
    なんなら今でもイキってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:24

    会長を狙ってたボールといい、VRゲームといい
    怨霊絡みの事件多いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:31:52

    ここぞって場面の風間はイケメンすぎるからモテるのも納得なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:49:23

    こんなに続いてたのね。最後に読んだの8年くらい前だ
    風間が芦花の袋対策でアレしたの、笑いながらも感心したわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:30:32

    今ニコニコで最新話近く見てきたー

    クッキー封印回は久々に部長(仮の方)含めみんなかわいい所を見れた気がする

    >>99

    ちょくちょくここぞというときにさらっとイケメンセリフだからコイツ…!ってなる(好き)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:16

    不良っぽい展開に憧れるのは思春期男子って感じする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:29

    よくわからんモブ勢の中では割と出番ある焼肉定食

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:01

    気づいたらガチオカルト展開になってたの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:56

    ほとんどみんな血管切れそうな勢いで生きてるよな……

    何人か言ってるけど、土属性の急激なヒロイン化は驚いた。10年経ってレース参戦なんてある!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:05

    風間さんのツッコミが無いと世界が滅ぶ
    割とガチで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:06

    雑にモブ出してると見せかけて結構モブ達大事にされてるよね
    焼肉定食とか過去にちょっとだけ出たモブが再登場したりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:53

    高尾と船堀の名前は今でも不明だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:59

    実は風間と妹は会長や高尾部長とは子供の頃に会っているというね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:05:18

    父とも会ってるもんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:40:26

    桜は他の子らが突っ込めないところをしっかり刺せたから好き
    真面目もおふざけもできる
    最序盤に風間を部から引き離そうとしたのは損な役回りだけど必要ではあった。風間をただの巻き込まれのヤンキーキャラで終わらさないうえでも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:08

    桜ママまた出ないかな
    おそらく劇中一番の超人

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:52:38

    ゲームとか芦花と本気でバトってた頃の話が一番好き
    今の混沌ラブコメ路線も好きは好きだが、本気で戦う風間に惚れたからその姿がまた見たいんだ…
    スタンプラリー以降見れてないから、また見たいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:14

    正直ディーふらぐ!ってまだ続いてたんだ…ってなることが多いんだけど
    ながされて藍蘭島がまだ続いていることのほうがよっぽどなのでそんなに驚くことでもないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:54:27

    >>115

    ラブコメとギャグの割合がちょっと変わったぐらい?

    個人的には前も今もどっちも好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:08:46

    アニメ組だけど魔の十三楽団だけは今でもハッキリ覚えてるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:08

    高尾部長の為にバイト代全部使ってプレミアのレトロゲーを買い取るか迷う所とか 風間お前そういう所だぞと思う

    1日延長してくれた小学校の友人のそういう所マジ高校生男子って感じで納得してしまったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:31

    はたちゃん転校してきたから立女の面々出なくなるんかな
    甲州さんとか好きだったんだけどなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:48

    そろそろアニメの続き来る?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:20

    >>120

    それはないんだよおキヌちゃん……!


    でも何が起こるかわからんよなこのご時世だと

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:16:29

    2026年にアライブが、28年にはディーふらぐが20周年だしどっちかで来て欲しいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:05:46

    アニメ2期、やるとしたら橋本名人辺りの話やるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:25:11

    ホラー話やる時は割とガチで怖いよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:17:48

    >>38

    心霊現象が出て来ているから、登場すると聖水使っちゃうからだろうな

    この作品、妹キャラが軒並みシスコンかブラコン(会長も)なんだがつつじの方が風間家に馴染んで妹している…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:32:40

    >>125

    強すぎて大体対処出来ちゃうタイプだから緊急事態以外はナーフされてるんだろうな

    隕石祓い事件の時もいないとどうにもならなかったし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:19:52

    タマちゃん身長181体重58ってモデル顔負けのスタイルなのに、どこにあの力が備わってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:58:29

    雷属性の掘り下げはあるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:07:03

    >>107

    クラスメイトとか料理部とか割と再登場してるんだよな

    あと除霊のおっさんたち

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:38:41

    >>127

    二次元とはいえ軽すぎんだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:25:35

    ちなみに芦花は33kg
    これも大分おかしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:30:09

    >>128

    土属性会長を10年がかりでヒロイン枠に突っ込んだディーふらぐを信じるのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:19

    >>122

    めちゃくちゃ古参の長老枠なんだなこの作品

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:35

    船堀とかいう最終防衛ライン

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:39

    今も昔も大好き
    展開よりも最近の絵がちょっと微妙なのが残念
    最新刊のハタちゃんバランス変じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:01:49

    ちーちゃんの170cm47kgもだいぶやばいな
    芦花の143cm33kgが普通に見えるレベル

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:17

    >>56

    この辺りの高尾部長好き

    割と迷惑かけられているのに、だいぶ世話になっているって認識な風間だが、そういうところだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:13

    つつじちゃんはもう完全に風間家の娘

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:07

    ヒロインレース高尾推してたけど、ちーちゃんが良すぎてちーちゃん推しになりそう
    まあでもどうせ誰ともくっつかないか、精々高尾が勝つかだろうけど
    ロカはまじでわからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:20

    単行本のとらの店舗特典とか見ると圧倒的なタカオールの高尾率

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:50:49

    読み返すとだいぶ絵変わってるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:24

    芦花、ハタはラブコメのコメ担当してるから分が悪いのよね
    桜は今のとこどっちも中途半端なのが勿体ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:13:32

    船堀さん好きで応援してるけど最後は高尾と結ばれそうだなと思ってる
    せめて最終回までに下の名前教えて欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:09:15

    ルームシェア編書いて欲しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:55

    風間が名前呼びしてる中こそが真のヒロイン

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:34

    高尾さん苗字で呼ばれただけで喜ぶってチョロイン過ぎない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:06:05

    高尾、船堀の2強だったのにちーちゃんが猛追して来たのおでれーた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:57

    >>7

    観たかった…って、諦めたのかよ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:38

    >>145

    名前が判明してない高尾と船堀が脱落するからやめてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:11

    ノーブラの高尾さんと夜中に談笑したい人生だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:01

    風間父がしれっとつつじちゃんを家族に数えてるコマ好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:26

    可愛い女の子を描いて欲しい編集サイドと
    男を描きたい作者サイドがぶつかり合ったらこういう漫画になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:08

    >>145

    つまり、たま先輩が真のヒロインか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:08:54

    キャラ名の由来って東京の地名が基本だけど、風間は何なんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:51

    実際風間はヒロインズから告白されたらどういう反応すんのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:22

    おこ船堀可愛い好き

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:09

    謎が多い柴崎家と謎が多い高尾母の絡みを勝手に期待してしまう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:40

    船堀が本気で惚れたのってこの時なんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:46

    魔の14楽団(なお全員揃わない模様)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:27

    世田谷区区民だと芦花たちの名前に親近感を覚える。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:19

    魔の14楽団はリーダーの小田原意外のメンバーは八高線の駅名からとってる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:11

    実は結構堅実な風間一派

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:51

    >>160

    少し前というかアニメ放送してた時期にそこら辺の駅とコラボしてたよね でぃーふらぐ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:06:33

    期末テストの勉強に1話使って結局モブが1位取る漫画はそうそう無いよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:27

    話題にはならないけど打ち切りにならないくらいには売れてるんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:47:17

    9巻時点で100部突破
    16巻時点で200万部突破
    単巻10万部越えはこういう漫画としてはめっちゃ売れてる部類だし長期連載なのに売り上げ落ち込みもなくかなり安定してる
    普通に雑誌エース級だから打ち切る理由がないレベルの作品よこれ。そうは見えにくいが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:05

    マイナー誌のギャグ漫画としては相当売れてる部類だよね
    だからこそ2期を頼む

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:17

    作者はゴール考えてるのかな
    続けれる限りは続ける所存なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:41

    ヒロインたちが風間を好きになった時/理由ってなんだろうね
    芦花が不明なのは分かってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:51

    この高尾すき

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:27

    イラストの供給量からして高尾をメインヒロインとしてるっぽいよな
    巨乳描きたいだけの可能性もあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:50

    スレ画のネタは知ってるんだが、どういう漫画なのかは本当に知らない
    ラブコメなの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:38

    >>172

    最近はラブコメ成分多めだけど


    部室が火遊びで火事になりかけたり

    しょうもない景品でトーナメントが開催されたり

    主人公が拐われたり

    部活存続をかけてゲーム部や生徒会とばとったり


    ドタバタコメディーが基本の作品

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:47

    ラブコメの皮を被ったコメディってイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:18

    高不動お気に入りなんだろうな
    今頃になって転校させてくるとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:07

    最強はやっぱり芦花なのかな
    物理最強はタマちゃんな気もするけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:53

    クソやばい大島好き
    脳破壊されてる船堀はもっと好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:38:05

    大島って女?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:37:43

    桜ヶ丘くんはポテンシャル高いと思うんですよ
    ねぇ作者さん??

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:09:16

    風間とかいうピーチ姫

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:13

    カドコミ更新来てたな
    風間…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:15

    風間お前マジでヒロインの誰かに首輪つけてもらえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:32:11

    >>182

    取り合いになるやろ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:21

    人気投票したら高尾船堀が1,2なんかな
    3位が混戦になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:21:04

    >>184

    なんやかんや風間有ってこそだと思うけど、どこに入るかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:22

    貸切り?のモブが再登場していることに今気づいた

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:44:21

    偽船堀ね
    モブは大事にするのに橋本名選手の正体が明かされないのは何故?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:49:47

    懐かしくて草 フィフティフィフティはまだ元気?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:19:11

    >>169

    桜も割と不明なんだよな…

    強いて言うなら性格とかが好印象だったんだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:35:36

    ファンブックが8.5巻で今18巻だからそろそろもう一冊出さない?って思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:19:36

    そんなにキャラ増えてないしモブ辞典にならんかそれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:13:06

    >>191

    ある意味面白そうだが採算割れ怖すぎるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:58

    このスレがのんびりまったりしながらも最後まで行きそうなのがディーふらぐ!という漫画を表している気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:48:30

    このオチすごい好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:28

    クッシー先輩好きだから再登場しないかな風間がほぼ無条件で敬える先輩ってのもいいポジションだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:53

    モブ図鑑は巻末特集あたりで欲しいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:48:35

    もうすぐ満レスとか意外とポテンシャルあるな
    さすが長期連載作品

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:39

    短期間で満レスじゃなくてジワリジワリと埋まっていくのが何かそれらしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:19:04

    なんかロカ周りの話でやんわり終わらせる準備してる感あるけどまだまだ続いて欲しいし実際続きそうなんでゆっくり読んでいきたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:36

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています