ポケマス総合スレ78

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:03

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見


    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ77|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:10:49

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|→竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:26

    B技演出も来た

    ちゃんとあの場所行ってるな…


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:00

    性能告知!


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:24

    性能マジで全部盛りでちょっと笑ってしまう
    ボードなにするんだよ
    ゲージ2威力300全体技!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:12

    無凸でもお腹いっぱいになれそうな性能してんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:51

    たておつです

    変身バンク程ではないが光輪演出あるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:19

    B技の演出わりと良くて草
    性能はレッピカを一回り強くしたような使用感か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:11

    演出見ると存外光輪悪くないなって思っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:31

    メガシンカB技の低い威力を補うためのブーストとかなのかな〜とか思ってました
    なんか克服してる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:27

    ハロウィンツツジさんと組むのが良さそう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:35

    B技ってレジェアルのアルセウス戦のフィールド意識してるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:02

    ここまで魔改造されるならみんな早くアルセウスをキメてくれ(手のひら返し)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:06

    数日前に光輪クソダサイとかいってごめん
    めっちゃいいじゃん(手のひらドリル

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:35

    味方が砂嵐くらうこと以外は強いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:40

    まずいぞ後夜祭に推しが来る可能性にかけて石温存しようと思ってたら眺めているうちに欲しくなってしまった
    地面に有能アタッカーいないんだよなうち……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:47

    イラストより実機映像で映えるパターンか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:16

    ボードですなじごく全体化とかかな?
    まぁ無くても滅茶苦茶強いだろうけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:17

    カイとCレッド足したみたいな性能だな火力上げたかったらCシルバーと組ませるのがいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:20

    よしてくれ
    今年は後夜祭についても明らかになるまでアルコスは引かないと決めてたんだ

    こんなん見てたらそれぞれの実装日にガチャ回しちゃう・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:48

    砂嵐無効Gとだいちゾーン貼れるVサカキとか添えるのもよさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:30

    探偵ダイゴを添えて大暴れさせたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:43

    これを前提として作られるアルシロナ接待クエはシロナ抜きで勝てるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:19

    えっ このレベルで全部盛りのサポートが来るかもしれないんですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:57

    強いガブをまた見れて嬉しいよ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:09

    >>24

    天候変化と状態変化求められるだけならまだなんとかなりそう

    最悪どうにもならなくて諦めても300石くらいがもらえないだけだろうしノーダメだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:55

    アルセウスの力込みのメガシンカなんだから種族値全部上げてもいいだろ!のストロングスタイル好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:39:24

    アルコスしてみたらifのイラスト色々出てるのかなーと思ったら俺の検索力ではアオキしか見つからない件

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:40:07

    つなげてみたよ 中央下だけヒントみたいなのも無いけどもしや俺くん私ちゃんとかが入ってくるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:24

    アルコスコラはウルップがめっちゃ早かった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:36

    みんな手のひらくるくるで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:02

    >>30

    なんか全体的に鋼タイプ多いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:44

    ハロツツジ+あと1って感じになりそう?
    とにかく火力あげるスペコトネか地面ゾーンのボード活かせるチリちゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:15

    >>32

    ヒント

    でんでん現象

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:22

    >>34

    すなあらし発動中にシンクロ技撃てるしノボリやキクノさんでも良い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:22

    >>35

    普通に性能が良くてダサ光輪の演出が思ったよりも良かったからじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:15

    手のひら返しが気にくわないから衣装が不評ってことにしておかないと自我保てないんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:19

    >>36

    自分で砂嵐発動しないと地面ゾーン発動できないっぽいけどそれでも砂要員の方がいいのかな?

    詳しくなくてごめんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:22

    >>30

    真ん中に俺くんと配布リーリエ来るんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:13

    何気にシンクロ技に封印条件無いの初めてじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:17

    ホーム画面に光輪つけたトレーナーがいっぱいいたら面白い絵面になってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:28

    >>41

    ミナキスイクンが封印条件無しだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:11

    >>41

    結構いるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:25

    >>41

    んなこたない

    直近でもMネモやペパーは封印条件も回数制限もない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:47

    >>42

    ギラティナが泡吹いて倒れる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:53

    シロナだけでも引いときたいな…マジサカキ持ってなくて地面チームがスカスカなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:44

    >>10

    >>15

    最初から特撮的なかっこよさだと思ってたから気に入ってくれる人が増えて嬉しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:36

    マスターに匹敵するどころかマスターを軒並み過去のものにしそうなんですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:17

    砂嵐終わっても解放されっぱなしはいいな
    天候やゾーン依存の解放だと展開されてる間だけ解放が多い印象

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:14

    砂嵐もゾーンも延長あるのが偉すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:25

    >>46

    ギラティナが泡吹いて倒れる横でウォロが興奮してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:29

    もー!!シロナさんかっこいいガブリアスかっこいい性能は恐らくダンチってとこにクソダサ光輪があったからなんとか引かなくてもいい理由付けができてたのに!!
    光輪までかっこよくなったらダメでしょ!もー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:44

    >>49

    少なくとも同タイプのマスターは太刀打ち出来なさそうだな

    ここ最近は複数タイプ・複数バディーズ要求するエリアが多いからまだマシだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:56

    シロナさんの性能いいね!

    ダイゴさんとワタルさんの性能も見たいわ!2人の性能も見せてちょうだい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:21

    マスターからインフレ一段階進んだ性能してるな
    ただマスターを過去のものにしたとかいう必要はないんじゃね
    同タイプのマスターがいりゃ並べて使えばいいだけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:44

    プリキュアかと思ったら仮面ライダーだったでござる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:08

    アルコスシロナさんがこんななら他の二人の性能もだいぶやばいんじゃあ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:27

    >>56

    ゲージ消費も少ないし既存のマスターとも余裕で組める性能してるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:52

    マスバに匹敵って言ってる以上今後のマスバは多少は劣る(天井が違うし…)だろうがこれレベルで出してくるということでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:45

    >>58

    少なくともダイゴは前情報の時点でだいぶやってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:00

    今後はこれ基準の高難易度になるってことね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:09

    今アルシロナの詳細見ました
    なんだろう…我がパシオにはハロツツジいないんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:44

    >>52

    興奮というよりこうなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:33

    >>63

    今有償で選べるガチャがやってまして…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:27

    >>35

    前のスレでもなんか出してたけど調べたら全然違う話だしそもそもレッテル貼るための言葉じゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:42

    >>63

    目を逸らすな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:51

    ハロツツジはちゃんとお前を見据えているぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:08

    まあシロナ引けてから考えてもいいんじゃね?ボードでバインド全体化できるかもだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:10

    引くかさんざん迷ってたがこれで安心して28日を迎えられるぜぇ〜〜〜!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:22

    ペパーはおはガチャで来てくれなかったぜ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:12

    天井辛いちゃんだぜ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:40

    10枚チケットは新しくお迎えしたのは

    クダリ
    アナザーユウリ

    去年の夏のラインラップ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:50

    ハロツツジは単体でもそこそこおすすめ
    パッシブ起点にしてるステージはどこでも適性あるしゲージ消費0だからどこにも組み込める
    サカキのB技前バフを反転させたりラニュイのB技後ダウン解除を無効化したりできて楽しい
    火力も確定急所にできない以外はある方

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:32

    天井から10連手前でようやくチャンピオンマリィ引いて、ここまで来たなら天井交換でわざ2にしたくて回したらもう一人来てくれて痺れた
    特殊メタの今週のチャンバトでも早速暴れてくれてコワ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:43

    >>73

    100連したけれど、新規できてくれたの誰もいなくて寂しかった

    フェス限はダイゴさんとマツリカさんとカブさんが重なったくらいで

    金伸びは星5が7%の割に上振れてたからいい方なのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:52

    ハロツツジさん性能知らないけどかわいいので欲しくなってしまう〜
    俺は2次元のハロウィンコスに弱いプレイヤー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:12

    そういやこの前10枚チケットでアニバハルカ被った なんで………????

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:10:30

    >>77

    去年のハロウィンはツツジもフヨウも可愛くていいぞぉ

    性能も悪くない…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:06

    いつみてもフヨウちゃんの素足はえっち

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:21

    >>79

    いーん2人ともかわいい😭

    やっぱ性能がいいことに越したことはないけど好きも大事だよなあ!

    選べるBサーチ引いてきます…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:02

    そういえば何スレか前でヨウミヅアナザーのガチャ画面BGM欲しがってた人がいたけど今日交換所に追加されてたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:28

    無料100連で新規来なかったけど久々に闇鍋1回やったら七夕N来たので満足

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:27

    アホなので今更気づいたんだが
    オーキド&ニドリーノはEXロールが解放されてるしのびしろも配られたけどEXカラーは無い
    オーキド&ミュウはEXカラーあるけどEXロールはない
    ごっちゃになってたぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:03

    無料100連は結局未入手から技3まで駆け上がったアユミだけでした!!!あとはのびしろ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:22

    無料100連フェス限0だったけど今年はおはガチャで正月イブキもジュジュベ様もナタネもペパーもきたからトントンってとこか
    確率って収束するんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:46:57

    更新サボってたがついにログイン時にアプデ要求された
    ホムウェのイラスト好きだったからちょっと淋しいちゃん
    じゃあなペパー…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:37

    ひぇぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:34:05

    いよいよ明日か…何とか十万ダイヤはあるけど果たして足りるかどうか…後夜祭もあるし沼らないでくれると嬉しいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:35:08

    >>81

    ハロツツジを初登場時に課金して取ったけど後悔しないだけの性能はあるぞ

    シンクロ技ゲージ消費なしで管理楽だしバフデバフも豊富かつ有用だし何より可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:51

    マジネモとボタン引くか悩むわ ペパーは引いた
    フェアリー物理枠がマツリカさんのみという貧弱具合に反して特殊はグラジオミツルで割と飽和してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:51:42

    明日は12時に新情報あるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:47

    アルコスガブリアスが居なかったら未だに地面最強アタッカーって言えるからねツツジ
    選べるAC含めても交換対象内では頭一つ抜けてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:19

    ハロツツジは引いてる人が少ないのかあまり語られないけどラリーや究極高難易度でもメインとして通用する隠れた(?)強バディーズ
    見た目も可愛い
    デスバーンも可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:05

    >>91

    MグラジオじゃダメでMネモじゃなきゃどうにもならんってシチュエーションはそうそうない気がするぞ…

    それこそスコアタとかダメランの特殊ルールで特殊ダメ8割カットとか来ない限りは大丈夫じゃねえかな


    キャラ推しなら迷うな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:48

    ハロツツジはラリーで活きるんじゃ
    テクニカルで回数制限なく全体B↑できるの貴重だし、0ゲージだから誰と組んでも回る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:00:53

    ネモは100%来るであろうコライドンを想定すると取る価値ありそう
    全体Bダウンと物理サークルあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:23

    去年の後夜祭ってどんなのだったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:00

    コライドンが格闘バディーズだとCホップやCベルがネモの壁になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:40

    >>97

    でも延長ないから使いづらそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:57

    アルコスシロナ+ハロツツジ+Mマツリカで究極高難易度全ステクリアとかできるかな
    ギミック的には全部行けそうな気がする
    マツリカが砂ダメ貰いそうなのはアレだけどハロツツジをB技要員にすれば雨で上書いても良いしそもそもS技解放のトリガーなだけかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:19

    >>95

    皆さんアドバイスありがと〜

    結局ネモいシッポかわいさに引いちゃったぜ…編成セリフでペパセンにサンドイッチ要求してて草なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:57
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:10

    ガチャ順的にバラエティロケット団かダディケイトが後夜祭と思ってたけど違うんか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:03:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:19

    前スレでガチャ悩みしてた者です
    マサル&ヨクバリスしました

    マサルときのみパーカー可愛いね
    基本、主人公達は大人びたファッションしてるけどまだ子供である事を思い出させる、この服装が好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:17:54

    >>94

    ハロツツジちゃん引いて凸ってる者ですが究極高難易度もいけるんだ!?

    ちょっと調べてみます かわいくて強いのはよい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:28:13

    >>103

    テルショウ実装は去年の9月末だからその辺りの時期だと後夜祭枠から外れる印象だな自分は

    時期的には>>104が挙げてるR団とフロブレの2人、あとスペコスメイが該当するかと

    (後夜祭という枠組み自体が公式で明言されたものじゃないのはまぁうん)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:31:11

    >>108

    自レス

    抜けてたけどキリヤとリッカも一応後夜祭に入るかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:20

    ハロツツジはマツブサと組み合わせて使ってるな
    急所バフとゲージ重めな4ゲージわざ持ちとホウエンってことで 
    ここからシロナに変わると思うが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:03:52

    今年も悪の組織幹部出しても良いんだぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:05:41

    >>102

    イベント見るまではそこまでだったのに

    イベント見るとマジでネモいしっぽだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:50

    チーム編成画面で「このキャラ何の技覚えてるんだっけ…」→「この画面からは見れないのか…」を毎回やる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:06

    チームスキル強化画面は何故全強化済を下に表示してくれないのか
    俺が気づいてないだけでそういう表示にするボタンある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:33

    OSはまだまだ対応範囲だけど容量キツくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:06:57

    >>113

    キャラを長タップするとキャラ能力画面に移る

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:11:47

    >>111

    ま まさか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:59

    >>116

    ありがとう 上部の選択済キャラアイコンを長押しして

    だめか…と思ってから試してなかった

    未選択キャラのほうを長押しするのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:02

    バディーズ強化画面で育成済が最下段にいってしまうのが不便だ
    育成済の使用頻度高いキャラのほうがボード変更やらで結構いじるので

    チーム編成画面も含めてある程度順番の入れ替えができたらいいな
    まあソート機能はあるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:34:39

    >>119

    ボードなら強化開いてボードを選択してレベルソートにでもするんじゃだめなん?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:20

    このゲーム、強化や編成やカード図鑑じゃ無い単に所持ユニットを表示する画面ないの珍しいなってずっと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:36

    所持一覧がないのは珍しいなと昔は思ってたが強化一覧で見れるでしょって言われたら実際そうだし特に不便もないからな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:01:27

    強化一覧全バディーズ表示するとクッソ重くなるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:04:17

    キャッシュで保持するようになったのか初回全表示だけちょっと重くてそれ以降はフィルタかけて外してしてもロードが気にならないレベルになる程度には改善はされた
    なおアプリ再起動するとまた初回全表示は重い模様

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:18:06

    チーム選択画面が常にかなり重いんだけど自分だけかな
    30チームくらいしか作ってないんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:48:26

    >>118

    選択済キャラでもできるよ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:03:57

    チャンピオンロードの選べる星5って誰選ぶべき?
    レッドさんは無料100連で出てくれた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:30

    >>127

    リーフかな

    後々チャンピオンバトルというコンテンツで毒殺戦法が楽になるのとダメチャレの定数ダメ戦法でも使える

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:32:43

    マサル好きだから選べるシーズンでゲットしたんだけどシンプルに強いなこいつ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:42

    正直何もわかってない初心者ならほぼリーフ一択と言っていいと思ってる
    凸もEX化も不要なのに毒殺でチャンバト1枠担えるのが本当に強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:44

    タンク役いないならグリーンもありな気がするけど腐らないのはリーフかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:54

    >>127

    グリーンじゃないか?めちゃくちゃに硬いし初B技後こらえるGあるしゲージ加速もあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:48:11

    グリーンもタンクとして優秀だけど正直その枠はグリーンじゃなくて別のサポでもだいたい何とかなるからな
    それこそ配布のホップやプラターヌ博士で何とかなることも多い
    全体猛毒役はまだまだ数が少ないから優先はリーフの方だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:01

    ダメチャレって地味にスリップダメージ使えるよな
    戦力揃ってないなら試行錯誤するよりも稼げるしケツに乗せてくれた誰かに感謝してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:25:37

    >>126

    ごめん不器用なだけだったみたい

    長押ししてるつもりだけど普通の選択→解除が動作してしまう

    何回かやったけど時々でミスるので向いてない でも教えてくれて助かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:35:49

    >>135

    長押し中にちょっとでも横にずれると画面遷移できないから画面移動するまで押しっぱなしでいいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:02:51

    中央それかーい!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:03:54

    俺くんでも私ちゃんでもリーリエでもないんかーい!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:28

    ひどいオチで草

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:04:42

    5円で買えちゃうの!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:17

    有償ガチャのおまけすげえ豪華…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:05:37

    特別交換は日替わりだぞ!
    あとでまとめて交換とか考えてると大損するぞ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:00

    BPかあさまアタッカーでにほんばれ持ちなのえらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:06:59

    有償で天井すると技3にできるはずなので課金ダイヤ余裕ある人はそっちの方が得かもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:07:52

    ちゃんと!exで相棒っぽいカラーになる!!!!
    ヨシ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:08:01

    BPガラルきた
    しかも元がフェス限の委員長なんですけどいいんですか!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:25

    ソルリーリエ?リエガレオ?のイベント、ポイント式で最低でも4400ポイント稼がないと完凸は無理っぽいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:09:27

    天井上がったのがなんぼのもんじゃい!
    11連で当てれば天井なんざ関係ないね!!やったー!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:11:59

    >>147

    ブーストにリーリエとアルコスシロナがいるのでまあ楽かも 奇跡の装いもボーナス対象みたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:57

    ぐああああああ早速天井行ってしまったああああああああああ!!!!あと5万ダイヤで2体は無理でしょ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:13:12

    誤字なのはわかるが奇跡の装いはなんか草

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:09

    ロールがマルチっていう新しいやつだから貯めてた凸素材で凸できないじゃないか
    あと二人いるのに追加で2枚引きにいかないといけないのかこれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:14

    >>147

    一日一回を計画的にやれば余裕はあるとは思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:15:38

    技5までボードはあるけど技3で九分九厘解放できてよかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:16:25

    88連でシロナ引けたので撤退!!!天井怖い天井怖い天井怖い…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:05

    マルチって黄飴も使えないかんじ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:29

    リーリエシナリオ読んでたら当然のようにその場でアルコスに変身して笑う
    先にメインシナリオ見てなければ腹筋が危なかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:17:39

    >>156

    使えるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:26

    >>152

    デイリーS買って気長に黄アメ使えばいい

    今後は黄アメをアルコスに、各色メダルはそれ以外にって完全に用途分ければそこまで困らんやろたぶん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:11

    フィスピのアメメダルもっと配ってくれー

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:18

    >>151

    今気づいたわ草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:20:53

    >>158

    ありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:21:10

    >>154

    よく見たらこれ技4技5パネルの消費パワー0で完全に凸し得なんやな

    フェス限パネルは凸ってもパワーたんねーってなりがちだったからこの完凸パネルはいいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:23:49

    2980円で1万ダイヤヤバいな 腰抜けた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:33

    アルコスに黄飴使えて良かった
    今まで使ったぶんが惜しくなってきたけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:24:40

    みんな大好きお得石だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:50

    >>167

    490円で3000ダイヤは今回が初めてか?

    デイリーと同じ値段

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:25:57

    サトシ石って490円3000ダイヤって今まであったっけ?
    コスパ的にはしじみサブスクと同じだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:26

    >>167

    わぁいお得石!アセロラお得石だいすき!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:33

    >>160

    復帰したてな影響でデイリーSがわかんないから説明求

    昔のデイリー引き換え券みたいなのがあるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:26:34

    >>168

    4周年はなかったっぽい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:17

    >>171

    160じゃないけど課金パックで黄飴貰えるやつがあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:36

    >>171

    有償3000ダイヤ+20日間有償200ダイヤがもらえるパックが課金要素である

    それに毎日黄アメメダルがついてくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:02

    >>171

    ホーム画面左下→ショップ→おとくなパック購入

    2980円で7000ダイヤと黄色飴1つ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:45

    >>171

    デイリーダイヤパックSのこと

    2980円で20日間かけて合計7000有償石+黄アメ1つが買える

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:29:51

    oh…アルコスシロナさん赤3黄-1か…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:29

    デイリーSパックがお得なのはわかるが怒涛の説明でなんか草

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:31

    とうとう無言で天井上げちゃった……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:30:33

    どうにかして黄色アメと赤アメ含む他のアメを交換できるようになんねーかな
    今赤アメ10個ぐらいあるのに黄色アメ2個しかないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:10

    >>167

    個数/値段(数字が大きい方が得)

    120円 8.33

    490円 6.12

    2980円 3.35

    いっぱい入ってるからと2980円だけ買うのはもったいないぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:40

    うわああああああ!!!!
    ありがとう!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:31:43

    >>179

    レターで上げるって書いてたのに無言とは…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:33:17

    アルコスボードに45が来たってことはマスバにもそこらの拡張来ると思っていいんだよな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:32

    特別バトルイベント11日までって10000p貯めるの結構しんどくないか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:51

    >>183

    レターもXも公式サイトも見てないから知らなかったぞ!!ってことかな

    知らんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:49

    >>183

    あれはただの報告 説明は結局何もされなかった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:36:57

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    ありがとなんだよ

    推しがアルコスで来ちゃった時用に考えることにするわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:13

    2週間前までソニア0人だったのに今は技4ソニアさんがいる
    短期間で出過ぎだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:37:56

    >>186

    お知らせとして個別で大々的には言ってないからレターとか読まない人は知らないかもなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:04

    >>184

    BGM名にもなってるアルセウスの天上を意識したボードっぽくも見えるからマスターにも追加くるかはどうだろう

    来てもおかしくない状況になったてのはそうかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:40

    説明ったって
    性能も仕様も特別なので天井高いです以外の理由があるんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:40:40

    とりあえずシロナさん確保したけどこれ技3いるか…?
    うーん…
    とりあえずダイゴさんとワタルさん待とうか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:12

    >>128>>133

    127だけど悩んだ挙句リーフちゃんにしました 皆んな意見ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:41:50

    ちょっと待てラリー全ステージのボーナスにマルチあんのかよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:37

    >>195

    倍率何倍だった?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:19

    既存のガチャ(ポケマスフェスやマスターフェス)の天井が変わりますならともかく新しい種類のガチャが出ますだし「天井が異なるのは新しい種類のガチャだからです」で終わりじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:12

    >>196

    さすがに1.2倍だったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:12
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:33

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています