今すぐ出来てほしい法律

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:11:37

    真面目なものからバカバカしいものまで

    俺は会社で仕事に個人スマホ使わせるの全面禁止にする法律を作って欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:34

    俺は常に正しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:34

    電車内の監視カメラ義務化

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:14:44

    ベーシックインカム

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:20

    券売機は即断即決でなければならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:15:57

    気温35度以上になったら働かなくて良い
    どうしても働く必要がある人は危険手当が出る(5000円以上/時給)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:51

    自動改札の周囲2m以内で立ち止まるの禁止ー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:38

    出産したら必ず父子のDNA鑑定

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:07

    実写作品の製作、公開、保管禁止
    馬鹿馬鹿しいけど、いっぺんここまでいったらどうなるか見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:44

    >>6

    分かる

    今の日本の夏は普通に死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:03

    即刻安楽死

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:42

    インターネットの18禁化
    俺は真面目にこれを推す

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:52

    >>9

    北朝鮮がお望みか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:07

    >>1

    同意しかない

    仕事の連絡用で個人スマホにWeChat入れさせられた時まじで嫌だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:34

    >>6

    それなら屋内か屋外か、冷暖房の起動の有無も含めて考えたほうがいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:57

    公営ギャンブルにかかる税金の廃止
    なんで負けてんのに払い戻しで税金持ってかれにゃならんのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:23:55

    >>13

    どちらかというと禁酒法時代のアメリカかな

    ビデオで撮れば出来てしまう程作るのが簡単なのは酒と同じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:14

    生物絶滅防止法
    生態系破壊禁止法

    生き物や生息地は保護する法律があるけど、工事開発はまだ規制が緩いと感じてるので
    希少生物が生息していたり、開発で生態系に影響が出そうな土地は原則民間などの一般開発禁止
    保全のための施設や整備(参入する会社などの審査は今の査定よりも厳しく)でのみの開発だけOK

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:57

    クチャラー禁止法

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:13

    おっぱいをなんか、こう、おっぱいの法律が!!欲しい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:56

    いらん不動産の行政引き取り

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:04

    飲食店におけるモバイルオーダーを使用する際、店側に無料Wifiの設置を義務付けたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:00

    >>20

    巨乳禁止!!😡

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:23

    犯罪者、とりわけ性犯罪者に関してはGPS発信器の体内埋め込みを義務付けてもらいたい
    金が掛かるし色々な問題が出てくるのは分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:15

    AVのモザイク禁止法かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:05

    >>12

    年齢じゃなくて知能で制限かけてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:34

    エセ医療で稼いでいる医療従事者から免許はく奪できるように法整備できないものなのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:00

    歩きタバコは罰金取ってほしい
    特に手にもってプラプラしてるやつとか凶器振り回してるようなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:36:03

    ネット回線とマイナンバーの紐づけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:22

    動画広告は最大30秒

    30秒経過したら×とか>>とか押さなくても自動で終了する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:55

    各金融機関は月3回まで手数料無料の両替機設置を義務とする(叶わぬ思い)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:22

    >>23

    巨乳には追加で税金払わせろ!!って言ったVがいたな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:44:20

    >>26

    なんで?

    隠す意味無いと思うけど

    モザイク処理すんの面倒なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:46:30

    車の法定速度上げてほしい
    住宅街とか都市部はそのままでいいんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:48:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:08

    セキュリティの面で個人携帯を仕事に使うのヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:05

    >>39

    セキュリティにコスト払えない雑魚雑魚企業なんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:18

    真面目に安楽死

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:20

    >>38

    持ち込むなは無理でしょ

    社内使用禁止はともかく

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:05

    >>36

    法定速度はカーブのR値も関係あるらしいからちょっと怖い


    俺は12~13時と17時以降の営業電話や訪問を禁止してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:12

    >>43

    晩飯時に営業(バイトの主婦と思われる)が掛かってきて母ちゃんキレてたなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:34

    映画館でスタッフロール含め上映中にスマホを光らせる奴をぶん殴っても無罪。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:40

    海外に肯定的な報道禁止

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:06

    国会議員の定年制度化
    70歳以上の選挙権廃止

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:28

    残業上限の撤廃
    上限のせいでサビ残増えてる企業は多いんだが?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:58

    >>8

    托卵率高過ぎて女子供が養育費貰えず困るから父親によるDNA鑑定禁止を決めたドイツという前例がありましてね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:38

    >>49

    🧐?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:53

    野球しか報道しないスポーツニュース禁止

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:25

    社会人スポーツ部による脱税禁止かなぁ
    いや味の素とかそういう食品メーカーがスポーツを応援するのは分かるんだけど
    HONDAなりがなんで野球やったら脱税できるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:37

    >>49

    恐ろしすぎる

    でも日本では義務にしてほしい

    真っ当なお母さんまで「托卵」って叩かれるのも嫌だし、托卵カス女がのさばってるのも無理

    事情があるならちゃんとパートナーや家族に仁義きっとけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:12

    同性婚
    正直どんだけ荒れるか、または荒れないか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:23

    AI技術開発や利用の推進補助金

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:38

    あるとあらゆる勧誘の規制

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:32

    ゴミ屋敷を強制撤去する法律
    条例じゃなくて法律で撤去できるようにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:12

    労働時間の上限を一律6時間にする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:44

    >>30

    罰金とか逮捕が無理そうならせめて正当防衛を行使OKでもいいぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:56

    養育費強制徴取

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:50

    男女問わず養育費強制徴収
    税金みたいな感じで源泉徴収で一定額ではなくて収入によって割合で引かれるみたいな
    夫婦仲の悪さで離婚した時やDVが原因の場合は成人するまで原則下ろせない子供名義の口座に貯蓄とかしてほしい

    出生時にDNA提出
    これは女の托卵防止だけではなくて
    性犯罪を含むあらゆる犯罪の時に犯人を特定できるし、冤罪の可能性も低い
    あと母親が望まれない子供を産んで殺してしまったって時に父親も同罪にできる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:24

    >>8

    親子だと証明できた場合、妻は夫に対して慰謝料を請求できる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:25

    >>53

    痛くもない腹を探られたら不快だから義務化された方が男女ともに丸く収まるのにね

    托卵する奴は女にとっても敵よな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:43

    DNA検査ではなくて登録義務化なら
    性犯罪に会った時ややり逃げで赤ん坊ができた場合に男も捌きやすくなるからWin-Win説

    痴漢もひったくりも暴行事件も強盗も特定できる可能性が上がるしDNA被りなんて滅多にないから冤罪逮捕の可能性も下がる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:44

    転売ヤー取り締まるやつ欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:59

    >>61

    未来では出生と同時にDNAを永久保存できて

    身元不明の赤ちゃんのDNAから一発で親の特定ができるようになっていればいいのにね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:51

    高齢出産も増えていることだし出生前診断(NIPT)に補助金を出したらいいのにな
    検査費だけで10万〜20万、陽性なら羊水検査になり追加料金は子育て世代にはまあまあ痛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:11

    本屋などで鞄を積まれた未精算の品物の上に置いて、中を調べ始める奴は国外追放。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:41

    正当な理由なく投票に行かなかったら3回目で罰則

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:30

    重犯罪3回で死刑

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:24

    早バレ即死刑法…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:36

    安楽死合法化
    いじめ厳罰化
    ガチャ規制

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:10

    傘を横持ちしている奴は発見次第拘束→罰金
    「横持ち+腕を振りながら歩く」「何度取り締まり対象になっても改善されない」等の場合は逮捕

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:10

    異体字の統一 特に地名人名には例外なく常用漢字とする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:47

    転売の温床になるフリマ、オークションサイトの規制

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:22

    民事の損害賠償、刑事の罰金、未払い養育費、の税金並みの強制差押
    払えなかったら強制労働

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:47

    インターネットの書き込みに簡単なのでいいから試験させた上でログイン制にしてほしい
    ログインしないと閲覧はできるが書き込みはできないようにして、誰がどの書き込みしたかわかる様管理して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:13

    >>65

    転売ヤーを破壊する安倍さん好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:08

    報道における人物の匿名化

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:07

    報道の自由に対する責任

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:08

    テレビ雑誌インターネット問わず何かを報道する際には執筆者や責任者の名前を公表するようにする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:27

    元気なのに働きたくないからと生活保護を受けてパチンコに行くような人間を取り締まってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:11

    >>33

    ウチはこうしてます、なにかヒントになれば……


    両替したいとき

    ・硬貨入金手数料がかからない組合に口座開設、こまめに入金→出金

    (「1日〇〇枚まで無料」とか手数料取る金融機関でも、支店やATMごとに管理しているらしく、仕入れついでに別の支店行ったらやってもらえた)

    ・少額ならセルフレジや電子マネーのチャージ機に入金、支払時にポイントが付いてお得

    (仕訳は手間)


    小銭を保管したいとき

    ・棒金をレジに入れる代わりにダイソーのコインケースで管理


    小銭が必要なとき

    ・町内の神社にコインカウンター持っていってお賽銭を交換してもらう

    (昔からこうしていた。神社も銀行に行く手間と手数料払わなくてWin-Win)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:21

    SNSで対立煽りをして金儲けをすること禁止してほしい!誹謗中傷をコンテンツ化するな
    ヘイトってだけでも胸糞悪いのに

    最近は男女煽りのターンが来ているけど、
    老若煽りも外国籍煽りも酷いからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:06

    傘泥棒厳罰化

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:30

    公共の空間で自分の子供が騒いでいるのに注意せずスマホをいじり続けている親を発見した場合、スマホを奪い取って叩き壊してもよいものとする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:19

    ボケたら親族同意の元で安楽死
    反対する親族がいたらじゃあお前のとこで世話しろと送りつける
    人間ボケたらもうあれは人間じゃない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:53

    歩きタバコは罰金5万円ぐらい取ってもバチは当たらないと思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:07

    アングラ性産業の合法化
    ワーカーの安全の為にもちゃんと管理出来る形にした方が良い
    今の規制派のやり方は救済ではなく殲滅を狙ってるとしか思えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:57

    歩きスマホしてる最中の相手には何しても無罪

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:37

    選挙権を得られるのを試験をパスした人のみにする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:04
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:17

    >>47

    「過成年」制の導入は面白い発想だと思うけど

    できたとしても80歳以上とかになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:11

    >>88

    構えば構うほどテンションあがっちゃうタイプの子もいるから難しいな子供できたら常にスマポ壊される可能性が出てきてしまうのはキツい

    無理だろうけど30歳からの独身税とか子供数に応じた減税かなぁでも絶対偽装結婚とか望まれない子供増えるよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:57

    煽り運転してきたやつが路肩に止めて下りて近づいてきた時に轢きコロしても無罪

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:41

    夫婦別姓と同性婚は選択肢を増やすだけだしとっとと許容しろと思う
    なくて困る人がいてもあって困る人はいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:07

    栄養成分表示と内容量の単位を一致させることの義務化
    カロリー100gあたりの記載で内容量〇個とか困る

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:10

    ウインナー・ソーセージ類の皮部分が動物の腸を使っているか人工のコラーゲン皮を使っているかの表示義務化
    人工のが美味くない訳ではないが本物の腸使ってる奴のパリッと感求めてるときに人工の奴に当たるとがっかりするから

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:33

    >>94

    いい加減なデマを罰する法律が欲しくなった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:08

    人間キリギリス抹殺法
    「自分は毎日死ぬほど働いてるのに働いていないように見えた見知らぬ人がいたので蹴りをかました」というニュースを見たから
    働いていない人が生きていられるこの世はおかしいと毎日嘆いてる働いている人が沢山いるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:42

    ドライブレコーダ搭載義務化して事故時責任10:0も可能にしてくれや今どうやっても10:0にはならんよな?停車時以外
    昔は事故の状況が完全には分からないから両成敗的になってたんだろうけど今や完全に悪いのがわかるんじゃねぇかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:56:13

    >>49

    こいつみたいなデマをばら撒いて無駄に対立を生み出すようなやつを罰せられる法律を作ってほしいな

    こいつに共感したやつは>>94みたいにソースググる癖つけて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:46

    >>49

    こいつがネットに書き込めなくなるような法律が欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:57:59

    出産後退院前に赤ちゃんのDNA検査義務化してほしい
    托卵の判別も含むけど赤ちゃんの取り違えも未然に防止できそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:58:34

    土曜祝日を消すための再振替休日

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:43

    >>53

    ググレカス法成立はよ


    こいつみたいにソースをググることすらせずに

    正義感で事態を悪化させるやつがネットに書き込めなくなる法律がほしい


    カスは女ではなくてお前だよ 

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:36

    いじめに対する厳罰化は欲しいなあ
    ニュース等で見ていても「未成年のやる事だから」とは到底思えないケースが多い
    校内に覆面捜査員みたいな人員を紛れ込ませて調査して、何かあったら加害者側を即時拘束・拘禁とかできれば…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:03

    >>49 >>53


    対立煽りもそうだけどデマを拡散したらネット一時停止にしてほしい!こういうやつがAEDの件みたいに変なデマを大声でばら撒いて事態が悪化するんだろうな

    んで、逆ギレして女(男)ガーとか言い始める

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:01

    >>53

    恐ろしいのもカスなのもお前の脳みそで草生える

    一応他のソースもググったけど、他人もそうだけど

    父親であっても子供や母親に同意を取らないで勝手にDNA鑑定をするのが禁止ってだけで草


    あと島国の日本と違ってDNAから先祖が判明すると重大な不利益が有る可能性もあるしな

    会社とかが勝手に検査して〇〇国ルーツだからクビ!とかなりうるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:34

    >>53

    安価集中しているからどんなアホだろう?って思って確認したら間違ってハート押してしまって鬱


    マジレスするとこういうアホが懲りないでデマばら撒き続けたら嘘も言い続ければ本当になる!ってなりそうで怖いと言うか実際になったという

    こんなデマで女叩きとかする奴いたらたまったもんじゃないわ

    あにまんの痴漢は存在しない!全て冤罪ガーってやつはこういうやつなのかもしれん


    ちなみに全ての電車に監視カメラはほとんどの犯罪の予防になりそうだから切実にお願いしたいし法律にしてほしいと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:11

    >>49

    アホ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:36

    >>49

    デマ規制法案はよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:26

    報道しない自由にメスを入れてほしいかな‥
    推定無罪のときも有罪かのように焚き付けて世論を誘導してる節があるし
    あと基本両論併記を義務づけてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:44

    実質社長の私用車だったり社長一家がずっと住んでる自宅を
    社用車や社宅扱いして会社が購入して維持費や税金も会社から出すの規制してほしい

    一応レクサスやらベンツやらを何台も買ったりとか余りにも酷い場合は脱税や粉飾名義で税務署が動いたりはするけど
    ちゃんと明文化して違法にしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:26

    学校に監視カメラ設置義務化
    いじめはどうせなくならないし教師に気づいて処理しろは限度がある
    ならある程度プライバシー無視しても予防と証拠確保のためにつけた方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:17

    贈与税廃止

  • 120824/08/27(火) 21:33:48

    >>49

    ファクトチェックを怠ってはいけない(ネット免許-10点)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:58

    >>87

    次世代が育ってこその少子化対策定期

    仮にそれ合法化するならヤった男はその後子供が育つまで強制労働施設に収監して子供に尽くす法もセットだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:53

    >>53>>49のネット書き込み禁止法案

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:06

    太ももを異様に広げて座る人がいたら傘の突起で股間を突き刺して良いものとする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:22

    >>98

    そこら辺は法的な話よりも戸籍管理とかの煩雑さで足踏みしてる感じもするけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:59

    ネットに書き込んだ内容はその日の終わりにお母さんの前で読み上げなければならない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:42:24

    >>125

    タフカテ民、二次元以外民、ワンピカテ民怒りのデモ開始

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:16

    電車のドアが開いてるのにスマホいじってて前からどかない奴は殺してもいい法案可決不可避

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:32

    >>20

    むしろ胸があるとブラジャーの値段あがるから補助してほしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:40

    過疎地(消滅集落レベル)からの強制移住
    そんなところに住んでインフラ整備公共にやらせるのはもったいない
    もっと生活圏縮めよう
    執行前には違法滞在外国人の一斉検挙もして跡地に居着かないようにする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:07:35

    所有者が亡くなって相続人や親族とも連絡がつかないまま何十年と経ったボロッボロの廃屋は国に所有権が移って解体してくれないかな
    倒壊の危険があるし普通に危ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:39

    性犯罪加害者への罰は被害者が決めていい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:04

    歩きスマホの厳罰化

    チャリスマホは横から蹴り飛ばしても良いことにして欲しい

    公共の場で騒いでるガキは三発までどついてもいいようにして

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:51

    ドンキで走り回るクソガキは鈍器でどつき回してもよい法律

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:59

    住宅密集地の道路で遊んでる子供は殴ってもいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:43

    70歳以上免許剥奪

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:40:12
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:35

    ネットって犯罪者にも基本的人権あることを知らんのかってレベルで犯罪者に厳しいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:31

    転売規制法

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:19:39

    国外からの観光客が無銭飲食や暴行や日本が治安国家だってわかってないような悪質なルール違反した上で逃げたら入管で差し押さえで逮捕の上、1発入国禁止
    カメラで記録されてて顔がっつり映ってるのはパスポートの顔写真で照合出来るだろあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:44

    バックカントリースキーやスノボ中に遭難した場合救助捜索費用は本人が全負担
    一部のスキー場では請求しているようだが禁止されている場所を滑って遭難は周囲に迷惑をかけすぎだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:41:57

    運転するバイクが一定値以上の騒音を出したら自動的に終身運転免許剥奪

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:10

    >>140

    法治国家だ恥ずかしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:32

    >>98

    それはコストに対してメリットが無さすぎるのがな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:07

    >>138

    何言ってるんだ政治家とその家族にも人権が無いって言ってるじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:11

    ズボンを製造する時は必ずポケットをつけなければいけない法律

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:32

    未成年の性犯罪とかの重犯罪は少年法の対象外にして、実名報道する

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:22

    「⚪︎⚪︎した人と関係者には人権がなくなるから殺してOK」にしないと法律を破ったまま何も罰を受けない犯罪者が溢れる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:54

    >>24

    発信機のストレスで自殺者が増えるので人権的に駄目です(鼻ほじ

    再犯による未来の被害者も現時点ではいないので無問題です

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:46:05

    死刑確定した場合はすみやかに実行すべし…て法律はもうあるんだよな
    あるはずなんだよな

    よく執行ボタン押す刑務官の心理的負担がって言われてるけど、他の死刑囚や無期懲役犯にやらせるとか、希望があればそいつにやられた遺族が押すとかできるようにするのはどうだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:32

    >>126

    全カテ民定期

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:49:45

    >>139

    むしろ経済動くから国としては促進したいんだぞ

    チケットだけは五輪で他のやつが儲けるの面白くないから対応したけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:57:25

    五輪で思い出した
    もう日本ではオリンピックや万博はやらないって法律どうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:17:56

    性犯罪の厳罰化
    『傷に残るようにした』って女の子襲ったやつの懲役6年はおかしいだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:23:02

    >>154

    人によっては

    「たった数年ムショに入ることを引き換えに美少女を好きなだけ抱ける」

    と解釈することもできちまうからな


    去勢したら性欲が今度は攻撃欲みたいな感じになって殺人を侵すようになったって聞くし

    本人が制御できるもんでも無いので封じ込めておくしかないという

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:25:50

    >>149

    性加害者は人間じゃねぇから人権はありませーん

    ストレスで自殺する?勝手にしね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:26

    >>150

    そもそも犯罪者殺してえー殺すの楽しいーってのが普通の人間だってネット民が証拠になってるのに

    なんで5人や100人処刑した程度で傷つく変な人を執行者にするの

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:43

    >>78

    ニコ百がそのシステム+不変ID付き制度だけど民度悪い匿名掲示板のトップだよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:13:36

    >>157

    お前さんはネットに毒され過ぎだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:39:17

    違法を合法化したい人がちょこちょこ紛れてるの割と怖い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:25:40

    >>91

    それを認めるとハロワとか生活保護申請で性産業に行けが合法化されるので無しだな

    合法化するのに公的機関から推奨するのはアウトじゃただの差別だし

    性産業ワーカーの安全や福利厚生を求めるならワーカーへの暴力や非合法な雇用を徹底的に取り締まって罰則強化の法律がいいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:57:47

    日本の刑は罰じゃ無くて更生目的ってわかってないコメントが多くないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:58:29

    侮辱罪・名誉毀損罪の範囲拡大と厳罰化及び非親告罪化

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:01:28

    一次ソースを自分で確認しないままお気持ちしたり怒りを表明する行為に対する肉体的苦痛を伴った厳罰

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:03:03

    性犯罪と托卵どっちも厳罰化したら少しは対立が減るだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:05:46

    >>161

    性産業への差別か?

    別にいいだろ推奨するのは。強制ならそりゃあアウトだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:10:36

    なんかこのスレの流れがガチな雰囲気でどんどん過激で暴力的な方へ傾いていく流れを見てると
    ここに上げられてる法律がなぜ現代で軒並み採用されてないのかが分かってくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:18:28

    >>166

    強制じゃなくてもハラスメント行為でしかない言葉を合法化・容認しましょうがいいわけあるか

    生活困窮者に金が欲しけりゃ体売れなんて国家主導での人身取引にしかならんわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:23:10

    >>165

    上にも上がってるDNA鑑定の必須化と合わせたいな

    托卵相手にも慰謝料請求できるし性犯罪は捜査しやすくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:23:37

    >>168

    だからそれが差別なんだよ

    肉体労働は奴隷か?違うだろ

    どちらも自らの身体を資本にして稼いでることに代わりはなく同じ扱いにしようって話でしょ

    もちろん行きすぎないように労働者の保護は必要だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:32:09

    >>167

    結局公平さとかどうでも良くて“加害者に過激な罰を!”ってのが一般人だからな

    正義振りかざすと脳内麻薬ドバドバ出るジャンキーなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:45:46

    >>170

    肉体労働は身体を資本に物質的な成果が上げられるけど性産業はそうじゃないから同一視するのは無理だぞ

    同一視するとすればサービス業だけど人身を売ることで成り立つサービスは人身取引以外の何物でもない

    差別といえば無理を通す理屈が作れるわけじゃないんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:46:25

    親権の女性優遇と刑事罰の女性割引の撤廃

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:55:18

    >>172

    追記だけど合法化するにあたって従事者の追跡調査や精神含む健康状態や知能に関する調査が入るだろうけどそうなった時にポジティブな方向に進まない可能性のが高かろうよ

    性産業従事者に生活困窮者やグレー層が多いのは一貫して指摘されてきてるけどそれを公的に認めた瞬間に搾取構造の肯定になってしまうんだわ

    実際そこでしか生きられない人はいる産業だろうからやるとすれば悪質な経営者と客への罰則強化と客・従事者のDNA鑑定と性病検査の義務化やね

    長くて申し訳ない、スレ主には悪いけど邪魔なら消しておいて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:55:59

    >>156

    犯罪者なんか皆クソなのにネットだとやたら性犯罪ばっか厳罰化とかいわれるの

    下半身でモノ考えてるオタク丸出しですき

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:20:04

    変にレスバしてるけどできてほしい法律をあげるだけなんだから否定するのはお門違いだろ
    駄目という話ならここに上がってる法律の多くが駄目だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:20:38

    教育機関の成績改ざんを罰する法律
    内定でたからって無断で休むようなクズ(グループで行う課題を合計3ヶ月くらい休んでるやつを見て)だったり保身のためそれをかばう学校もちょっと苦しんだ方が世の中のためだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:22:21

    >>175

    GPS埋め込みやるなら懲役刑以上の食らって出所した元囚人全員やるべきだよな

    罪科の種類で区別すべきじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:16

    >>175

    いかにも性犯罪者が言いそうな台詞ですき

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:24

    タバコ禁止
    周りで1人でも吸ってると全員に迷惑かかるし何より猫にも影響あるのがクソ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:43

    小児性犯罪は一発で死刑でいいだろ再犯率高いんだから
    反対する奴は性犯罪者と一緒

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:47:19

    >>175

    性犯罪ばっか厳罰化を求めることのなにが不快なんですか?

    自分にとって都合が悪いからですか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:59:51

    >>173

    前者はそういう傾向あるけど後者は妄想では?

    できれば実例教えてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:01:41

    ネットを登録制で名前の変更やID変更不可にする
    すべてのSNS匿名掲示板にわかりやすい位置での通報窓口へのリンク義務化

    これは今すぐにでも法整備してほしい
    ネットは規模のわりに自由すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:03:27

    >>175

    性犯罪は特に心の傷になりやすいってのもあるんじゃねえかな

    他の犯罪を軽視してるとはならんだろうよ

    まぁこのスレにある意見が過激な部分が目立つと言うのもそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:06:44

    いじめ(傷害・強要・脅迫・恐喝・窃盗etc)をしっかり立件すべし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:00

    離婚手数料は法で定めてくれ
    子なし200万子あり500万くらいでいいから

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:08:23

    >>171

    悪い部分を是正して多くの人が生きやすい世の中をじゃないのはなんというか現代が生きづらくなるのも納得かもねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:52

    >>187

    円満?って言い方おかしいけどお互いの事情でスパっと離婚する夫婦も居るし離婚自体に金取るのはおかしいやろw

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:14:17

    >>189

    存在が社会不安を招いているのが実情だからね…

    円満なら円満でスパッと金くらいはらえよ

    役所には本来いらない手間を私利私欲でかけてるんだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:16:09

    >>190

    もう最初から結婚しない方がいいねって余計少子化招く結果になりそうだがそれはええんか・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:02

    こども家庭庁が意味不明な企画で税金を無駄遣いするくらいなら給食費を国が負担なり補助なりしてもう少し豪華にしてやればいいのに
    物価上昇のせいか自分達の頃より質の量も低下してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:17:19

    >>191

    それはない

    単に離婚しなきゃいいだけだからね

    離婚が減って世の中にはプラスしかないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:24:10

    みんな仕事忙しい辛い楽にしてと望んでるけどこのスレにある要望叶えてくと多分楽になるどころか余計に厳しく辛くなることも増えそうだよね
    悪いことを是正してほしいと言う気持ちも理解できるものはそれなりにあったけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:52

    >>172

    >>肉体労働は身体を資本に物質的な成果が上げられるけど性産業はそうじゃないから同一視するのは無理


    この発想はなかった

    代理母親もわりと搾取チックだけどそれなりにプライドや社会的意義を感じている人多いようだからどう違うのか不思議だったんだが

    そうか実業か娯楽産業かの違いがあるのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:27:59

    とりあえず託卵根絶とかはノータイムでやったほうがいいことだぞ
    利しかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:29:13

    >>193

    どっちかというと事実婚や婚外子が増えそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:12

    >>193

    貧困層のDV家庭が増加+更なる地獄のフェーズに突入しそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:34:21

    いじめ禁止 
    行動じゃなくて単語を禁止して欲しい。誤魔化さず傷害、窃盗、恐喝、という強い言葉を扱って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:35:42

    >>194

    ここまで見てきて

    「自分が楽になる」よりも「他人を厳しい目に遭わせる」要求のほうが圧倒的に多いね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています