あにまん規約の

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:58

    対立煽りって具体的にはどういったことを指すの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:18

    二つの勢力を槍玉に上げて、そいつら同士を争わせようとする事

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:19:52

    俺とお前の絆を引き裂く全てのもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:25

    よくこのカテで男女で言い争うスレあるじゃん?ああ言うのって大抵スレ立てた奴がわけわからん過激な言説を流して争いを煽ってるんだよ、男女両方の立場で。
    ID非表示だからできる芸当だな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:48

    例えばアルフォートの話をしてる場所で無理やりこじつけてキノコ派をバカにするような発言が対立煽りだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:28

    おにぎり美味いよなって話してるときに
    おにぎりは美味いけどパンはクソだわとか言うこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:21:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:45

    >>6

    実際パンなんか食ってるやつは味覚障害しか居ないからな


    こういうやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:51

    対立するというか相反する意見を出すのはいいが、その言い方に悪意があるかどうかってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:18

    >>4

    明らかに変なの居ると思ったけどそう言うことか。

    歩み寄ろうとした奴に「理解しようとしてんのもキモい」みたいに言ったりとかそう言うの。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:54

    男か女の文字があるスレに男はゴ.ミカス女の奴隷みたいな書き込みするやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:44

    >>9

    対立することが事前に察知できるか、対立することが必然的な流れになるという共通認識が存在するか、にもよりそう

    仮にチャンピオンとサンデー、マンガ雑誌として格上なのはどちらか、というスレを立てても何も荒れないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:30

    >>12

    たしかにこれは荒れそうにないな。そこら辺の判断が難しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:48

    >>12

    このスレに「サンデーと並べるならマガジンだろ」とかそういうレスが現れると一気に荒れそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:26

    今からこのスレはきのこ杉の子の対決の場になる⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:38:38

    >>4

    自分で建てたスレだけでやってんならまだ良いけど最近アクロバティックなこじつけしながら普通のスレも荒らすようになったからウザいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:06

    主語デカ系もそうかな
    「〇〇オタクはクソ(〇〇オタク全員という意味にとれる)」とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:58:01

    荒れる原因になったレスは全て対立煽りだよ。たとえ本人にその意図がなかったとしても

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:50

    Xでよくある「これってあり?なし?」みたいなやつとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:47

    >>19

    それはちょっと違う気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:56

    >>16

    平和に進んでたスレが対立煽りがどうのこうので荒れ出した時は普段荒れスレ立ててる奴が出張してきてるんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:30

    >>18

    素面で対立煽りするバカとなんて事ないレスにこれ対立煽りでしょ?って難癖付ける無自覚自治厨とわざとやってる荒らし共で対消滅して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:27

    平和なスレがある程度盛り上がってきたら
    対立煽りスレを建ててそこを避雷針にするという最低ライフハックを思いついた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:10

    >>23

    天才か…?今度からそれやるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:05

    セガなんてダセーよな!
    帰ってプレステやろうぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:04:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:21

    >>23

    それその煽りスレが爆破されたらそのまま荒らしが平和な方のスレに流れ込んでこないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:09

    きのこたけのこ戦争みたいなもんでしょ
    まぁきのこはクソなんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:25

    スレを伸ばそうと思ったら対立煽りが一番なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:20

    >>27

    ギリギリ消されないレベルを保ちながら荒らしを集められるスレ…中々難しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:05:41

    「お前は対立煽りだな」と認定すれば誰か適当な生贄を始末して血が見られるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:17

    >>3

    何故かこのレスをみて東堂葵の顔が頭に浮かんだ…

    何故だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:55

    >>29

    それやって金稼いでるのが迷惑系まとめブログだしな


    あいつら芸能人の名誉毀損の訴訟バカにしてるけど怯えてるの丸わかりだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています