はっはははは!!家の米尽きたわ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:15

    という事でしばらく麺&パン生活になりますね
    俺は独り身だし我慢するけど子供居る家庭とか大変よな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:45

    大丈夫、もうすぐ新米出るから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:27

    パスタ美味しい……美味しいんだ(死んだ目

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:24

    本当に米不足って起ってるの?
    田舎だがちょっと高くなったぐらいなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:24:53

    >>2

    台風「来ちゃった♡」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:25:23

    いまスーパー行ったら在庫はあるけど通常より1000円以上上乗せされてて購入する気失せたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:51

    米も作ってる兼業農家だけど古米ご近所に市場価格よりちょっとお安く売ってちょっとした小遣い稼ぎになってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:26:51

    近くのスーパー行ったら米無くて初めてパックご飯買ったわ
    でもあんまり美味しくない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:31

    オートミールおススメ
    栄養豊富だし調理楽だしシンプルに美味しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:34

    芋食え芋
    じゃがいもなら炭水化物は穀物と大して変わらん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:05

    まさかお米は無いのにケーキがある時代が来るとは
    と思ったけど同じ現象をアメリカが先行してたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:29:51

    米はないのにチンするご飯はあったスーパー

    買い占める人ってアホなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:08

    大規模農業してる会社に行け 
    すでに新米売ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:15

    >>12

    はいアホです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:04

    中高3名子供いる我が家も明日は我が身だな
    ぎりぎり綱渡りで何とか買えているが

    ちょっと前から朝はパン食にしました・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:31:30

    >>12

    買えなかったヤツがアホ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:32:29

    >>10

    最近ジャガイモちょっと値段上がってるような

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:21

    >>2

    うちの新米ども早く古米になってくれないスかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:33:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:00

    米食いたくなったらほか弁でも買いに行こかな
    流石に値上げとか売り切れしないよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:34:51

    我が家は契約米だけど新米になってめっちゃ高くなるんだろうなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:59

    なんか10月くらいまで続きそうよな
    供給しても買い占めるバカいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:59

    >>5

    帰って♡

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:30

    鍋焼うどんとかお好み焼きとかアヒージョ(〆はパスタでジェネリックオリーブオイル使用)とかそれなりに米無し生活をしのいでいるけど問題は夏休み明けてからのお弁当…
    ウチの子はパンが苦手だからどうしようかな
    焼きそば弁当位しか思い浮かばない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:08

    俺は餅を食ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:27

    >>18

    せめて一年は様子見やね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:18

    米不足米不足って聞くけど何処で米不足してるん?
    こっちは有り余ってるから不思議

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:34

    ついに米が尽きたんで今日から麺パン粉もん餅で生きていく
    どうしても米食いたくなったら吉野家行く予定だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:29

    海外産の米で良いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:48

    米農家やその知り合いだと実感は湧かないだろうな
    スーパーで米は確かにないけど四国の片田舎だと困ってるって話聞かないから遠い国の話にしか聞こえない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:18

    >>24

    保冷バッグ必須だが、そうめんを弁当にするという手もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:44

    意外と子持ちあにまん民も居て驚いてる(小並感

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:47

    >>8

    パックご飯はあたためたあとにほぐせって散々言われてるだろ

    そのまま食べると終盤プラスチック食べてるみたいになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:11

    パックご飯はほぐさずに食べて不味いって言ってる人が多すぎるよね
    商品にも書いてあるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:12

    >>3

    うどん生活も悪くないぞ

    ただその場合米が恋しくなるデメリットがあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:28

    >>34

    小さスギィ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:20

    そろそろ米なくなりそうなんだけど新米はいつ来るんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:46

    ご近所の米農家から直で買ってる我が家
    今のところ危機感なし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:30

    日本香川化計画が始まっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:37

    自炊しない人間なのに親戚に頼まれたんで
    新米出るまでの辛抱なのにスーパー何軒も回って探す愚か者に仲間入りだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:12

    あんまり騒いでるから今日スーパーで見たら、数は少ないかも知れないけど置いてあったけどな
    まああるからと言って割高なのを無理して買うのもどうかとは思うが

    この間の卵みたいな感じだよな、焦らなければそのうち落ち着くんだし、今回の米の場合はもう落ち着き始めてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:15

    オートミールもいいがもち麦もいいぞ
    お米みたいだし食物繊維も豊富

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:20

    米の在庫は全然ある!
    米不足なんてメディア煽ってるだけ!
    みたいなツイートめちゃくちゃ流れてくるけど
    朝イチで近くのスーパー行っても全然ないの何で…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:16

    >>43

    メディアの煽りを間に受けて買い占める老人と転売で儲かると考える転売ヤ―がいるからだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:01

    >>31

    そうめん弁当、話しには聞いてたけどいよいよ着手する時が来てしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:30

    小麦粉おすすめ
    水で練って小さくちねると米に見えなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:39

    >>43

    米屋には普通に置いてあるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:49

    すいとん食おう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:44

    >>46

    よゐこ濱口…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:15

    >>43

    買い占めるやつがいなければ普通に行き渡る程度には不足してないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:19

    >>43

    お前の住んでる地域がバカ密集地というだけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:47

    買い占めて家でだぶつかせてる奴が悪いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:21

    >>43

    在庫問題じゃなくて流通問題だということがわかってない馬鹿ってだけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:59

    >>49

    ちねるのは基本有野の方なんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:24

    都市部が買い占めで米無くなってるだけだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:57

    新潟県民なので今日親戚から新米30キロ届いた
    食いたい時に米も食えないとか都市部って大変なんすね…^^;

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:00

    馬鹿が多い地域に住んでるのバレてますよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:26

    パック米は普通に置いてあるんだから、米食いたいなら無理して麺とか食わないで米食えばいいのにって思うけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:57

    まず米に執着する人が多いのが意外

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:29:41

    前にあったトイレットペーパー不足と同じよな
    家にたくさんあるのにマスコミの煽り本気にして買い込む層がまた米余計に買ってるんだろ
    そのせいで米なくなる人が買えないの可哀想すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:49

    田舎でしかも米どころなのに何故かどこのスーパーでも売り切れてるんだよな…ちょっと前までは普通に合ったのに
    お盆とかで観光客が軒並み買ってったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:05

    米買えないので折角だから普段食べない玄米のパックご飯買ったけど、案外悪くなかった
    もっとパサパサして固いイメージだったけど余り変わらないのね
    逆にチャーハンとかにしたらパラパラになりやすそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:20

    昨日「北海道ちゃん」がトレンド入りしてたけど米不足とどういう関係なのかいまいち分からんかった
    知ってる人いる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:05

    >>22

    いうて今の時点でも転売しようとした米買ってもらえなくて喘いでるアホがおるのにここから更に買い占められるか?

    それこそ去年の米もまだあるけど買い占めで枯渇した地域に行き届いてないだけ&これから新米が来るのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:55
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:16

    普段から米食わないし食ってもパックご飯だから世の中の騒ぎがよくわからん
    まだまだそうめんに飽きないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:15

    あと二週間くらいで頑張り過ぎた北海道と新潟からの新米が流通し始めるって話だね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:45

    >>66

    このやりとりのニュースがあったの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:04:18

    外食すれば米食える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:15

    米食いたいなら、麺とか食わないでパック米食おうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:27

    >>60

    米おいしいからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:05:43

    >>27

    関東だがスーパーに米無かったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:38

    >>66

    北海道ちゃんは、クラーク博士の心をへし折った時と同様に

    稲作、米食頑張ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:12

    そういえば、常温保存のパック米はだいたいのスーパーに置いてあるけど、冷凍の白米って見ないな
    家で米炊いて冷凍してる人は結構多いと思うけど、なんで冷凍食品としての白米って全然見ないんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:10

    ガチで米がなければ「外食業の悲鳴」とかニュースにしてると思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:30

    普通に牛丼屋もファミレスもご飯もりもりよそってくれてるから不足感じない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:18

    精米なんて長持ちするもんでもないんだからストック買っても意味ないだろ…こちとら普通に家の在庫が無いんやぞ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:10

    おばちゃんって、なんかあると米とかトイレットペーパーとか水とかを買い占めたがるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:46

    麺はバリエーションあるから飽きないけどパンは扱いに困るんだよね
    合うおかずが少ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:21:31

    >>77

    ニュースになってますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:30

    >>49

    こいつの出番か

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:56

    >>5

    米農家だけど最近はこうなること見越して早めに刈ってるぞ

    ウチ含めて盆明けの土日に山ほど稲刈りしてたからもうちょい待ってろ

    その間俺はとれたての新米食ってるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:44

    >>80

    おばちゃんだけじゃないと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:11

    小麦もそのうち買い占められるんじゃないか? とは思っている。馬鹿は下手に頭回るからな

    まぁ、そうなったら政府も備蓄を吐き出すだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:27

    今日入荷した所に鉢合わせて五キロ買えたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:06:45

    >>84

    盆明けに稲刈りするんだ!?

    うちは長野で9月半ばくらいからだからまだまだなんだよね

    偏見だけど東北〜北海道あたりはもうちょっと遅そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:00

    というかみんな米不足深刻なんだな
    おれ近畿在住だが、あんま感じないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:16

    九州北部在住だが至って普通でござる
    アレかな、東北の米所がやられたからそこに依存してたところがヤバイんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:24

    マスコミが煽らなきゃ絶対に置きなかったよねコレ
    風説の流布とかでしょっぴけないものか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:37

    >>91

    この程度で目くじら立てると表現の自由とかマジで死ぬし……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:13

    >>91

    なにを今さら

    オイルショックとか知らんのか

    最近でも卵が不足していますとか言えば卵を買いに行く人が増えて更に不足してとか、そんなもんやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:27

    表現の自由の前に不安を煽るなって話なんだよな……
    他にも流すニュースはあるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:43

    九州南部の早期米はもうJA倉庫に収まっとるし、北部も盆終わったら刈り入れるから
    ちょっと東日本米足んないっすよーってなってもはいはい西日本の米余るから流すよ
    で終わった話なんすよ

    東日本米不足報道!買い占め!急激な在庫減少!待てよそんな急に寄越せ言われても困るわ
    みたいになっとるのホンマ笑い話っすよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:27

    地震が来るので備えてくださあい

    みたいに不安を煽って備えさせるのは良いことだし非難もされないからね

    米が不足するから麺(小麦)を食べてくださいって言って小麦を買いに行かせられるのもどうなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:26

    近くのスーパーではアメリカ産の米が入ってくるようになったけど普通に美味しいし安い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:55:00

    近所の米屋だと普通に売ってるし安さを売りにしてるスーパーに無いだけだわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:07:34

    >>27

    沖縄北海道その他、送料のかかる田舎や離島県に行くほどメルカリなど転売ヤー達の旨みが減るから買い占めも起こりにくいんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:32:25

    >>99

    あと予想だけど第一産業の人が多い地域のほうが「今の段階で焦ってもどうしようもなくない?」ということを理解してる人が多いんじゃないかって気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:38:22

    だってそれこそ飯屋とか営んでなきゃ米がないならパンでもいいしパスタでもいい蕎麦でもいいうどんでもいいオートミールでもいい
    主食なんていくらでも置き換えられるから慌てる必要性を感じない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:23

    >>85

    誰もだけなんて言ってないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:44

    >>100

    というか焦る必要がないってわかるもん

    新米の季節で、今年は不作でもなんでもない

    去年の米がホントに足りなかったら今年の正月には問題になってないとおかしい

    足りないのは精米してる分

    精米してる分が急に足りなくなるのは買い占めがない限りありえない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています