キングダム、やっぱり趙の話じゃなかったら面白い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:46

    テンポもめっちゃいいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:42:48

    南陽の心理戦面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:43:52

    キングダムを建て直す!
    よいな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:12

    >>2

    秦側としては戦力が結集しようがなんだろうが決戦1発と攻城戦1つで済むなら望むところだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:48

    城主いいキャラしてんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:18

    >>3

    建て直しの人柱としてリーボック関係者を埋めるとこからはじめよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:06

    録鳴未はまた死ぬのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:31

    >>4

    決戦1発の内容次第じゃ攻城戦まで行かんかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:22

    趙さえいなけりゃ割と定期的に面白い話ちゃんと書けてるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:50

    洛亜完って六将級(ていうかそのくらいないと困る)だろうけどどんな感じになるだろうか
    韓との大戦も国滅ぼすのも初めてだからワクワクしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:23

    >>9

    趙も普通に面白いぞ

    1番の底は魏と組んだ対楚の時

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:47

    国1番と2番の将だから六将とは言わずとも
    蒙驁や張唐のような大将軍クラスはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:56

    何も考えずに読んでるから六将の誰かが喋ってるだけで面白いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:21

    戦力図としては

    【秦】  【韓】
    騰    洛亜完
    録鳴未  ヨコヨコ
    隆国   博王谷
    干央
    李信
    羌傀

    韓にもあと1人か2人くらい将軍入れてもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:24

    先週めっちゃ面白かったのに感想スレすら立ってなくて悲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:11

    今の章語りたいと思ってたから助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:06

    >>14

    戦わない戦術取ってるからどこまで戦うかわからないけど


    決戦するなら元軍長達はモブ韓軍相手にさせとけばよくないか

    韓の戦力集中と秦の練度不足で兵力は韓側有利に傾きそうだし

    飛信隊と騰軍で洛亜完と博王谷討ち取る方がテンポ良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:19

    >>17

    無限に湧いて無限に狩られる趙将見てるせいで物足りなく感じたんだ、悪いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:19

    >>6

    登場したと思えば埋め立てとは不憫な奴らよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:58

    南陽が早くに終わったし新鄭決戦も早そうだな
    多分手前の平原での戦いになるが、いつも通りに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:37:51

    >>6 >>19

    大丈夫?李牧が生えない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:49

    >>21

    真李牧が生えるならいいでしょ………もう史実での李牧のターン終わってるから今出てきたら無意味に処刑されるだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:22

    騰将軍と龍安の切れ者ぶりが見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:32:59

    >>10

    無血開城した録嗚未の犠牲も無駄にはならなさそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:02

    >>11

    あれは守るものを失ったマンウの虚無を描いて

    モウブと昌平君の離別の布石なつもりだったんだろうけど

    初登場時のマンウ達がやたらハイテンション(劇中的にはやけくそ?)で気持ち悪いことになってるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:45

    >>24

    殺すな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:34

    >>26

    トウ将軍ときれてるロクオミの安心感すごい


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:09

    本来この時期の秦側のがよっぽど悪役側だからな
    ・他の国全て合わせてようやく同等程度の国力
    ・策謀を各国に巡らす(郭開の件など)
    ・始皇帝が割と暴君

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:18

    >>28

    侵略戦争の功罪はキングダムでも言われてるところではあるし


    それはそれとして国力は10分の1くらいにナーフされてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:57

    >>25

    本当に何者か分からないのは反則ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:01

    >>29

    趙が10倍くらい国力増してるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:59

    韓は登場人物全員が魅力的だな
    国王・寧皇妃・洛亜完・丞相
    そのうえ国の存亡がかかる緊張感が滾っている、盛り上がらないわけがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:19

    順当にいけば洛亜完は騰が討ち取って、博王谷を信が討ち取る流れかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:04

    そういやトウさんの史実フェイズはこのあたりからなのか


    内史騰 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:50

    法治

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:08
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:48

    >>35

    言い方ちょっと変えればまともなんだけどな

    覚えてくのは少しづつで良いとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:35

    法治主義も上に立つ者次第では
    「悪法もまた法」「上に逆らう者には処罰」に重点がいったり杓子定規になりすぎるこわさもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:31

    韓の統治次第でこの先の中華統一像が決まると言っても過言ではない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:26

    軍長の1人くらいは死ぬかもしれない
    騰は史実バリアでこの先ずっと死なないのは確定してるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:49:43

    >>40

    録嗚未は犠牲になったのだ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:24

    ドヤ顔&ココココしてたけど
    戦いの後の統治もまた大変だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:58:44

    趙ってかリーボックがな
    リーボック封印されてた時は面白かった覚えある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:32

    >>15

    感想スレ見た記憶あるけど某カテの方だったかもしれねえ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:08:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:20

    >>45

    あーそれだ

    もしかしたらジャンプカテの方にも立ってて落ちたのかもしれんが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:30
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:10:28

    この韓の城主もそうだけど相変わらずクセモノなタヌキオヤジを表現するのは抜群に上手いよな
    なんで李牧だけああなるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:12

    個人的にはこのバカ2人の絡みめっちゃ好きだからもっと見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:05:59

    >>49

    このコマバカ二人がいつも通りしっかりバカしてるから干央軍長が相対的に常識人側に見えて草なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:04

    >>51

    けど秦の末路を考えると今回の長官みたいな感じがデフォだと思う

    逆に今までが光の国すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:22:33

    韓は敵も味方も極力被害出させないようにしなきゃだからマジで敵味方のネームドの犠牲ゼロで終わると思ってんだよね
    洛亜完とかが秦に来るぐらいしないと王セン軍と桓騎の穴埋められないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:08

    >>52

    全員が光の長官じゃねぇんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:24:51

    言うて今回の長官の言ってる事って何も間違ってないしなんなら当たり前だからね
    容疑者が変わったって示すのも当たり前、前任をもういないって示すのも当たり前、おいおい決め事覚えればええから取り敢えず警官には逆らうなよだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:27:54

    >>55

    容疑者ってなんだよ統治者だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:18

    >>55

    もう少し頭が柔らかければ騰の意図を察することも出来ただろうけど


    占領直後の敵国の機微を文官が測るのは難しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:10:43

    現代ですら戦争後の占領統治は滅茶苦茶難しいから赴任してきた文官を悪くは言えない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:25:18

    >>53

    一応王翦のとこに辛勝がいるみたいだし補充とは言わんが戦力はまだありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:50

    韓編確かに面白いけど、個人的には冗長にならずに終わって欲しい
    フォルさんと洛亜完が知略知慮をつくして、士気・兵数で韓が上回る
    別動隊で信とキョウカイが洛亜完(ヨコヨコ・第二将)を討つみたいな感じで
    間違っても、韓○天将なんてのは出さないで欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:36

    >>60

    第一将、第二将が出て来て何も呼称がないならそういうのいないんじゃない?

    あといるのはせいぜい成恢軍の残党と張印くらいだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:35:03

    >>61

    全体的に装備が貧弱な飛信隊に成恢軍残党はヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:07

    >>48

    悲劇に遭う清廉な人を描くのが下手なんだろか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:56:44

    さてら今回は何回ロクオミが死ぬか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:13

    >>63

    言うて信も本人が明るいだけで悲劇まみれだからな

    だからそういうのでも無いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:57

    >>65

    信とかロクオミみたいなヤンキータイプと

    腹黒タヌキタイプは上手いのよねキングダム


    武神のやりたいこととかは分かったけどキャラの魅力は正直伝わらなかったり

    李牧みたいになんか変なことになったりしたキャラもいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:32:51

    >>47

    信の目がおっきくなった話は有名だけど

    こうしてみるとトウも結構目つき変わったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:53:41

    韓と秦の旗並べたトウが我ながらいい考えだと思ったがやはり浅いって判断するするのめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:47:28

    >>68

    感情より戦略的目的が大事で、その目的達成の為なら感情も利用する

    というわけで色々考えてやってみるけど失敗や不足があったら認める

    いいキャラだと思うね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:00

    軍議シーンというか飛信隊と各大将軍陣営の絡みが好きなんだよね
    今回の羌瘣vs隆国は笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:58:00

    >>47

    トウも王騎亡くなってからはハッ!っていう機会無くなったな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:03:41

    >>15

    多分最近最新話を有料で読むヤンジャンアプリ勢が減ってるんだと思う

    キングダムのせいじゃなくヤンジャンアプリがクソなせい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:50:16

    >>6

    李牧を埋めて代に李牧の仲間達が代わりに生えて来る展開だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:02:27

    >>73

    マスクマンなんやかんやで生き延びて趙将としてや明太子と組んで信の前に立ち塞がるとかやって良いかもしれないけどそれ以外は死んで良いかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:21:35

    >>36

    趙は何万人兵士登場したんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:11

    キングダムのスレ建てると寄って来る連中がなぁ…
    李牧と趙で頭いっぱいな人が多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:12:47

    龍安城主いいですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:30:56

    新しい長官が 覚える法律めっちゃ多いけどおいおい覚えればいいよ
    とりあえず管理者の言うことを聞いてねって言ってるのにコメント見て気づけたわ
    いきなり無能なヤツ出てきたな…って思ってたら言い方がキツイだけだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:33:19

    >>78

    失言は城主捕らえて殺せくらいなんだよね

    これも常識的には普通の判断だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:21:19

    >>79

    民からの好感度が高い城主を殺せば反感買うって言い分もわかるし、統治するなら前の統治者は排除すべきって言い分もわかる

    まあ、むずいところだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:24:49

    謄が残って長官の暴走やら民の反発抑えるパターンになるんじゃないかな?どちらにせよこれからは内政官になるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:35:31

    >>47

    王騎存命時は騰も結構なおとぼけキャラだったよなぁ

    殿が居るから安心してボケられたんだろうが


    今でも蒙武や録鳴未とのやり取りを見るにユーモアは失って無いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:12

    >>81

    なるほど騰が将軍から内政官に変わるきっかけにもなりそうだな

    本当エピソードの組み方が上手い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:33

    まず前提として南陽は戦の最前線であり秦は敵地に乗り込んでいるところで、敵軍は残っていない(はず)とはいえ何が起こるか分からない。例えば井戸に毒とか撒いて巻き添え自爆されるかもしれないし、農具で武装してほんの少しだろうと秦軍を減らそうと襲ってくる民がいるかもしれない。もしかしたらそれを見て感化された南陽の民が集団で反乱起こすかもしれない。まだ新鄭が万全で残ってるのにそんなのが起きたら急ごしらえの秦軍は士気に支障をきたす危険がある
    せっかく無傷で手に入れた南陽だしなるべくこのまま反乱なんて起こさせずに収めておきたい。自分たちの法(ルール)と武力でビシっと管理し、また南陽民の指導者となれそうな人間を間引こうとしたのが派遣された役人。逆に「あれ…この秦軍意外と悪くないんじゃ…?」と絆して反骨心を宥めようとしたのが騰

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:02:59

    >>63

    推しキャラ出てくるとおかしくなるタイプじゃないかと

    ヤンジャンにもいるじゃん。嫌われ者の推しキャラ推しまくって話そのものをおかしくしちゃった人

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:37:52

    >>82

    ポーカーフェイスでボケるの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:52

    >>86

    いいよねお茶目

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:18

    >>71

    >>47

    最初は単なるイエスマンかと思ったら

    王騎死の間際に駆け付けたり

    爪を手に食い込ませて血を流してたりとかで印象変わったなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:04

    もう次は新鄭決戦だけど魏と趙は未だに静観かな?
    (実際、前哨戦は無血開城で済んだし)

    2国の軍に迫られればひとたまりもないだろうから王都攻略は短期間で決めないといけないけどどうなるやら

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:57

    >>47

    こうして見ると最新の騰は要潤に似てる気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:54

    >>89

    確か楽華や玉鳳が抑えてたかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:40

    >>80

    落としどころとしてはどっかに軟禁かねぇ

    命は取らないが決起はされないように人との接触は断たせる

    逆に民に対しても城主を死なせたくなければ従えという感じにしておくとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:06

    >>91

    蒙恬や王賁も本気で来られたら厳しいって言ってたけど、今の軍ならおそらく返り討ちに出来そうだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:25

    ぶっちゃけこの戦いって双方の被害少なくしたい戦いなのでは?
    秦軍の被害は当然多く出したくないし、韓軍も韓の民を兵として補充するなら正規兵は絶対多く確保しておきたいだろうから大勢兵を殺すわけにもいなかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:46

    >>94

    まぁ当然そう

    問題は秦に降るのをどうやって韓の王族や兵や民に納得してもらうか

    そもそも趙に再び挑んで六国制覇する為に韓を丸ごと取り込みに来てる訳だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:07:44

    >>41

    毎度しにかけそうだけど生き延びるロクオミ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:20:22

    >>95

    史実の流れだと韓滅亡後は趙に災害多発で衰弱して、王翦の策で郭開によって李牧誅殺司馬尚更迭、王翦楊端和姜廆によって趙攻めで滅亡、太子嘉が逃げて代王嘉になるだったか

    あの大量の趙将たちはこの流れで消えていくのだろうか

    司馬尚が更迭だから嘉を逃すのに関わってくるのかどうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:27

    元々韓は兵力で最弱設定だからこのまま政治戦で終わる気がするんだよね
    お互い兵力減らしたくないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:44

    あのお姫様がどうなるか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:30:58

    >>86

    「今オレを入れたよな」


  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:52

    >>98

    劇中ではどんな決着になるだろうね

    韓攻略 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:06:19

    >>99

    法家で韓非子の弟子だし、統一後の王朝のために尽力してくれるって感じで収めると予想

    現実だと征服した国の王女なんかは王様手ずから孕ませて、統治の道筋立てるのが慣例だけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:10:00

    騰将軍は六将の中でも頭抜けてバランス感覚いいよな
    王翦は国を目的?にしてて将軍と策謀の才があるのは分かるが統治感覚については未だ底知れないし
    楊端和は義理堅く信頼出来る盟主ではあるけど武力寄りだし
    占領国に気を払いつつ敵王を配慮して人心を探るやり方はなかなか難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:15:22

    >>103

    なまじ六将王騎の副将として長年戦場いてるもんだ

    経験、実力ともに六将トップだろうしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:51

    ホーメイも秦の将軍は名将揃いに見えて、それぞれ欠点もある
    その中で唯一穴がないのは騰って評価してるんだよな
    この騰が補佐役で、更に王騎というカリスマがいた王騎軍
    そら怪鳥って列国に恐れられるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:45:14

    >>105

    キングダム世界においては

    正面突破タイプの蒙武や奇策型のカンキ、

    ホウメイのいう王翦の弱点欠点はどんなんだったっけ


    野心が強いところなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:47:02

    小さい頃はマイペース

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:34

    >>86

    今日はこのくらいに


    の汗だくすき

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:21:47

    >>108

    このシーン実は項翼ものすごいお手柄なんだよね

    既に六将級だったはずの騰の足止めにお膳立てこそあったとはいえ成功してる

    騰が媧燐の方に行ってたら兵数の減少から狙いを見破ってた可能性もあった(まあ、そうなったらそうなったで察知した媧燐との決戦が続いた可能性もあるが)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:33

    >>106

    まぁ順当に李牧がやったみたいな本陣攻撃の短期決戦に弱いとかじゃない?

    (戦力も青歌みたいに実は魏火龍級の隠し玉を持ってる事にすれば良いし)

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:12

    韓攻略編って南陽と新鄭以外にバトル場所あるのか?ないならもう新鄭決戦だけになるな戦うとこは

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:28:33
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:53

    国の存亡がかかったとき、奮い立って信じらない力を発揮する
    秦が函谷関(サイ)でその立場だったけど、今度は逆の立場
    そんな韓を捻じ伏せるのが、信たちの立場なんだよね
    どう描くか楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:18

    その指揮を任されるって洛亜完将軍、滾るだろうな
    日本が滅ぶかどうかの瀬戸際にいて、その国運を左右する立場の総司令官に自分がいたらと考えると
    心臓潰れるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:33

    >>99

    ・韓と運命を共にする

    ・とりあえず亡命

    ・秦のだれかと政略結婚


    さて…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:09

    >>115

    騰と結婚とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:00

    カンキ軍が韓を屈服させて、寧王女を蹂躙するIFはよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:35:56

    >>106

    野心が強いけど、それを本人が隠してるつもりで隠してないから信頼が得られないとかじゃないかな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:31

    >>118

    んまあそのせいで日陰行きになってたわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:39:51

    >>103

    武将じゃなく統治後のビジョンを模索もしているキャラか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:16

    >>116

    微妙にありそうなやつだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:43:36

    >>34

    天下統一まで史実だとあと10年なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:29:04

    >>120

    トウがどんな風にカンを攻略してくのか楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:53

    >>58

    少し話ズレるけど

    文官たちが戸籍作り中に殺されたりしたエピソードはいったけど

    このあと秦への従属拒んでた原住民は潰されたりとかはしてそうよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:29

    キングダムで戸籍作り始めたときはあにまんで「もっと前の時代から中国は戸籍作ってる!始皇帝が最初にやったっての嘘だ!」って騒がれてハートもめっちゃ押されてたけどそいつらの負けだったのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:14

    明日最新話か

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:07

    >>47

    怪しいオッさんがかっこよくなるキングダムあるある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:22

    韓編は今の所全部面白いし新鄭決戦にも期待したい
    個人的にはまた頭脳戦心理戦メインでやって欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:48

    長官がわりとまともなこと言っているというか他の奴らも困惑しているからトウだけが浮いてるな
    これどうするつもりだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:43

    文官のおっさんは胆力もあるし最前線近くで命を張る覚悟もある人だけど
    厳格さと当時の常識と裏切り対策のために厳しめで

    トウは先の時代のために別のやり方を模索していると

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:30

    >>120

    なぜ騰がまかされたか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:04

    前々から思っていたけどロクオミって面白いキャラなんだよな
    例えば全体的に肯定出来ない人に突っかかるけどその中でこれは賛同出来るな!って意見には普通に賛成の意を見せる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:30:10

    >>132

    筋の通ったバカだからバツグンの信頼度なんだよね

    だから王騎に怒られたり騰に犠牲にされたり信とコントやったりするんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:28:07

    トウが先を見すぎていてあの場だと長官の方がまともに見えるな
    前回見たとき長官は無能で今回すぐに首切られると思ってたがそんなことはなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:35

    トウなりに考えた未来

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:55

    た・し・か・に

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:46
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:51

    厳格で
    すぐカンや他国の軍がまた来るかもしれない最前線に命をかけて来る胆力もある

    優秀だが人心を掴んだり柔軟な対応をしたりするのではなく、
    法の執行と命令遵守を第一とする生真面目タイプか

    この場合はさすがに騰の考えが常識的には優しすぎるけど
    普通なら挟撃作戦のたぐいもありうるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:50

    >>136

    騰に文句言ったり隆国にツッコミを思ったり相変わらずいいリアクションだな!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:40

    >>28

    >>29

    それだけ国力差あって中華統一した帝国だったのに何であっさり項羽や劉邦の反乱軍に敗けたんや?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:02

    >>140

    二代三代で腐った

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:31

    >>141

    初代からいた奴らがせっせと腐らせていませんか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:59

    >>142

    キングダムちょうこうはどんなキャラ付けになるか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:44

    秦がこんなに兵力を苦労して集めてる描写を入れるのであれば
    趙の兵力集めのツケも回ってくるんだろうなくらいの期待はしていいのか?
    戦場外の話は割と面白いから信じてるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:24

    >>131

    これは要潤の風格

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:40

    >>144

    本編軸から見た父親、祖父世代を40万人埋めたのに正規軍を10万単位で起こせる時点で今更そんなことやっても茶番でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:58

    トウの理想も好きだし
    いいツッコミ役だロクオミ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:29
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:38

    長官は激怒して議論にならなそうだと思ってました
    大変失礼しました
    騰の意見をしっかり聞いて理解を示しつつ自分の意見を理路整然と述べる
    こんな文官がいるとは

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:58

    次回は指示を請われた王都側が描かれるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:53

    謄軍はバランスも良いよね、揉めかけたところを止める役割の人もいるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:43

    >>150

    元はと言えば昌平君が組んだ作戦だからこうなることを想ていたかは知りたいよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:45

    >>136

    レスに使えそうだなおい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:48

    >>145

    映画の騰は細かい変更点はあったもののファルファルしたりマジで騰だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:41

    法律は少しずつ覚えていってねは
    高圧的なだけで光の文官だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:06

    ??「民なんて馬鹿だから"殺人は死刑、暴力と盗みは程度に応じて罰する"ぐらいでいーんだよ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:40

    今週も面白かった
    文官のおっちゃんもマジで正論しか言ってないしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:18

    騰も長官も言い分に一理あってその上で互いの新年をぶつけ合ってるのがキングダムの醍醐味だから本当によかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:15

    >>148

    なんか話題があれたら

    これからはリュウコクに預かってもらおう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:59

    「そこまで考えなきゃいけないのか!?」
    「私が勝手に考えてるだけ」
    はくすっときた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:54

    >>158

    このレス見てなんで自分が李牧の配下達が苦手なのかわかったわ

    "自分"が無いんだよなあいつらすべてが"李牧様最強無敵明るい…あまりにも"に終始してるから生きたキャラに見えないんだ

    李牧自身は一応結果はどうあれ趙のことを守りたいって意思は見れる分まだマシ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:26

    >>71

    王騎の真似をする騰

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:25

    >>162

    王騎の真似する騰笑えるから好き

    今でも笑う時ココココって言ってたりするけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:07

    機転のきく隆国

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:37

    李牧戦の時に壁達が城の水源に毒入れられて実際やられてる所も予め描いてるからねえ
    文官側にも説得力が増してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:04
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:34

    韓攻めはテンポもいいし騰の格が高いし城主もいい文官もいいでめっちゃ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています