【朗報】ウシュバテソーロ、元気

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:49:50

    ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:51:53

    無駄に消耗するだけだし直行のが良くね?とも思わなくもないけど元気ならまあええか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:52

    元気な状態で日本テレビ盃とBC迎えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:00

    >>3

    まあ去年もやってるローテだし、馬にこの後アメリカ遠征もあるよって思わせるために出してるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:54:34

    >>3

    ウシュバの場合叩き良化型らしいから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:55:02

    >>3

    ウシュバは絵に書いたような叩き良化型だからな

    夏負けする馬じゃなかったら本当は2,3戦使ってから挑みたいレベルだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:56:11

    古式ゆかしい叩き良化型だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:59:04

    陣営に叩きたい欲があるのはよくわかるんだけど
    叩き含めて成績が安定しすぎててただレース見てるだけじゃ叩き良化なのかよくわからない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:32

    向こうで叩ければそれの方がいいのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:42

    叩き良化型かは微妙よな
    去年の日テレ杯もまだ絞り切れてはなさそうだけどウマ自身のパフォーマンスはむしろ良かったと思うし
    年齢もあるからレース数は絞った方が絶対良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:06:13

    国内に限って言えば日テレ盃→BCクラシック以上のローテは現状無いからこれでOK
    夏バテするのも分かり切ってる事だしスタッフもそれ相応の対応をしてくれてるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:34

    去年は6割の仕上げで完勝したけど今年はメンバーレベルも上がるからねー
    どこまで仕上げるか陣営の手腕に期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:58

    叩き良化というか単に調教で手抜きする馬がそれだけで仕上げ切れるわけないやん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:19

    都合の良いことにコイツレースなら負けず嫌いだから調教よりちゃんとやってくれるかなな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:40

    国内レースではこいつが叩き良化型かは判断出来ん
    間隔詰めてもパフォーマンス維持してる辺り少なくとも使い減りしない馬ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:43

    高木師からレースを使った方が仕上げやすい馬だとは明言されてる
    だから叩き良化型で良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:34

    実際毎回ちゃんと仕上げてきてる高木先生が言うならそうなんだろうな…扱いが難しくはあるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:13

    レースを使っても使い減りしにくいというより、調教を怠けるのでレースに持ってかないと負荷が掛からないの間違いでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:19

    ダート転向後で負荷が掛かりきってなかったのって休み明け初戦のラジオ日本賞と日テレ盃の2戦くらいで残りのレースは大体仕上がってね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:24

    ドバイのために東大を経由してサウジを叩いた馬だ
    面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:29

    今更ウシュバの叩き良化を否定したがる奴が湧くの謎すぎるな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:27

    そもそも去年と同じローテなんだから批判する部分ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:31

    サウジ→ドバイで好走した馬居なかったらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:29

    >>24

    正確には日本馬にはいなかった、かな

    世界だと他にもいたはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:18

    ウシュバ含めて強豪達が叩きついでに他のライバル達を負かそうと集い魔境と化した日テレ杯

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:19

    >>21

    結局サウジの選択になったけどフェブラリーや佐賀記念まで選択肢に入っていた馬だ 面構えが違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:22

    >>25

    ミシュリフはサウジC勝った次にドバイSC勝ってるが他にはいなかった

    サウジC→ドバイWCでどちらも好走したのは今年のウシュバ(2→2)とセニョール(1→3)だけやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:19

    >>28

    カ...カントリーグラマー...

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:14

    >>25

    実際今年のドバイも中東連戦を懸念してた人結構いたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:09

    >>29

    そういや22年に連対してたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:09

    ウシュバが負けず嫌いなのは周知のとおりだが
    2頭のマッチレースになると調教と勘違いして負けるかもって言われたときは腹筋が死ぬかと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:33

    >>11

    憶測なんだけど多分調教真面目に走ろうとしないせいで調教だけじゃ良化させきれないからこの年になっても叩くんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:37

    そもそも6歳からのウシュバってウシュバ比でレース数絞ってる方だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:12

    >>34

    現時点で34戦もしてるからな……

    芝で燻ってた時期があったとはいえ大概走りまくってる奴ではあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています