ぶっちゃけ飛天御剣流ってそんなに強くないんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:48

    陸の黒船を名乗る割には天然理心流(沖田)神道無念流(永倉)溝口派一刀流(齋藤)我流の志々雄たちと互角だし師匠みたいなゴリラ・スペックがないと超強い剣術止まりなんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:49

    スペックの低さを剣才で補ってるからね!
    本来ならクソ重マントのバカフィジカル前提なのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:17

    元々ゴリラ師匠みたいなガタイしてる奴向けの剣術じゃなかったスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:38

    そもそも高スペック者用に作られた剣術ヤンケシバクヤンケ
    剣心では十全に技を使えないんや悔しか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:02:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:23

    戦国時代に作られた古流剣術が200年後の幕末で活躍してるだけでも大したものだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:03:25

    >>3

    ゴリラ師匠みたいなフィジカルしてたらどの流派でも強そうっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:05

    >>7

    集団戦筆頭に対応できる状況が多いのは強みだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:07

    そいつら全員他の流派でも強そうな連中ばっかやんけ
    結局流派ではなく個人の強さに行き着くんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:37

    お前スレ画の握っとる刀が何やと思っとるんや
    真剣なら斎藤も志々雄も早々と死んどるわ

    まぁ真剣で抜刀斎なら相応の気持ちで挑んでるんやろうけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:25

    今更だけどタイイチよりタタイイチの方が得意な剣術ってなんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:39

    >>10

    たらればや三段論法で語るのはですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:58

    ◇この甲冑全盛期の戦国時代で振るわれたとは思えない技の数々は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:06

    >>12

    たらればもクソも真剣ならズンバラリのシーンあるヤンケ

    剣心やなくて飛天御剣流の強さのスレなんやからその時点で本来勝負決まってると見るのはたらればでもなんでもないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:21

    >>12

    それを言ってるおとんがタラレバや三段論法を使っているのでその発言に信憑性はないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:55

    そもそも剣心だって体格的に破壊力が足りんわ!なだけで飛天御剣流の根幹たる神速を繰り出せる時点で上澄みを超えた上澄みなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:16

    >>13

    逃げ若と違ってあの世界の甲冑なんて紙切れ同然なんだ悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:05

    というかフィジカル弱者の剣心ですらあの威力になるんだよね
    怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:32

    たらればや三段論法
    中身のないやつが売上を語る
    は決して無敵の語録ではない…ということデス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:08

    タタイイチが得意と言われても実際に集団戦やったのが一話目のチンピラ戦と観柳邸の時と幕末の新撰組のモブ共くらいしかないからあんまりピンとこないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:29

    >>13

    有名な技リストを確認してみたけどとりあえず脳天を叩き割る・下から攻撃して喉を掻っ切る・半回転して頭部をぶっ叩くとそれなりに対鎧系じゃないスか?

    人間なんて頭叩ければ意識飛ぶヤンケという考えには好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:24

    るろ剣の齋藤って溝口派一刀流なんスか?
    あいつ作品によってころころ流派変わるから分からないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:52

    お言葉ですが剣心は歴代の飛天御剣流継承者の中だと恐らく最弱クラスだから剣心を判断基準にするのは間違ってますよ
    身体能力がモヤシすぎて一部の技が弱体化してる上に
    30ちょいで体にガタがくるフィジカルなんて話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:40

    この逆刃刀封じの結界は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:12

    劇中で登場している飛天御剣流の使い手がおそらく歴代最弱の剣心と歴代の中でも上位クラスの師匠とあと雷による目潰し技使ってたアニオリキャラくらいしかいないからいまいち平均的な飛天御剣流の使い手の強さが分からないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:39

    >>21

    もしかして刀よりも鉄の棒使った方が強いんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:40

    >>21

    鎧があるところぶっ叩いて効果があるなら鎧なんて意味がないと思われるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:26

    お前幕末の頃の剣心がいくつだと思ってるんや まだ十代半ばやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:24

    飛天御剣流が弱いんじゃなくて剣心が弱いという感覚!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:54

    >>13

    惨の方の龍槌閃は有効だと思われる


    飛ぶ剣術というのも騎馬武者想定してるなら納得なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:22

    >>30

    飛天御剣流の落ちこぼれ枠の可能性は高いっすね

    それも修行中の身でドロップアウトしたからというのも変なリアリティあるんだぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:31

    ぶっちゃけ飛天御剣流の強さの源って剣の技よりも神速の体捌きを実現する体術の方なんじゃないんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:58

    >>28

    龍槌閃は顔面に切先ぶち込んだり肩口にも叩き込めるからあまり問題ないと思われる

    龍巻閃も首の部分は守りにくいし龍翔閃も顎切られるから鎧のガードがキツイんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:14

    人間なんて神速のムキムキマッチョが突っ込んできて人3人まとめて切る膂力で鉄の棒振り回されたら紙屑だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:51

    あのクソデカ高身長用のマントが継承者の証になってるあたり
    剣才はもちろん体格と筋力に恵まれた超天才のための流派なんだよね
    剣心のフィジカルで使いこなせる流派じゃないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:20

    >>33

    山籠りマンツーマンの実剣使った肉体鍛錬っすからね

    やってることは原始的な修行法で目指す先がゴリラ育成なんすよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:55

    >>33

    1話目で比留間弟が剣の速さ 身のこなしの速さ 相手の行動を読む先読みの速さこそが飛天御剣流の強さって言ってるやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:07

    >>36

    未来を憂うあの男ならワンチャンいけたんじゃないスか?

    メンタルがあれなのは序盤剣心も似たりよったりだしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:07

    >>39

    いいや服部先生や不二に教えた方が面白そうっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:47

    左之助が習得すればクソ強いのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:53

    >>28

    打撃はコンプリート・鎧対策だからね

    西洋では鎧を着込んだ騎士対策にあらかじめロングソードの一部分を刃がついてないままにしておいてブン殴るのに使ったりしてるのさ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:11

    飛天御剣流継承者は白外套を常時装備していても問題ない程のフィジカルの持ち主なのが条件なのよね本来

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:32

    真剣でやったらどうなるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:09

    >>28

    待てよ 読み切りでは南蛮甲冑を着けた相手に逆刃刀の攻撃をぶち当てて倒してるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:11

    >>42

    海外だと鎧対策の武器があったりする位だから日本でも日本刀か最悪鞘でぶん殴って鎧纏ってる人を無力化させる技は習得して損は無いよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:08

    雷十太先生が習得すればめちゃくちゃ強かったってネタじゃなかったんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:03

    >>48

    斬撃飛ばせる奴が神速身につけて日本刀振り廻して来たら人間兵器だーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:17

    >>48

    あの人何剣術を身につけても強いと思うんだよね

    飯綱自体トンデモでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:22

    >>27

    切った方が処理が早いヤンケシバクヤンケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:36

    >>41

    防御がカスだから無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:10

    >>45

    ここまでイキっておいて負けるだなんてぶ…無様

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:49

    不二の方が黒船感あるよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:35

    ぶっちゃけ沖田永倉齋藤の3人がかりで挑んだなら普通に剣心倒せてたんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:16

    >>55

    剣心にかかずらってる時点で警察としては敗北じゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:48

    >>55

    四大人斬りの方は誰が対応すればいいのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:58

    >>55

    抜刀斎「護衛相手を抱えて逃げるっ」 えっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:59

    >>55

    タタイイチを得意としてるんだからむしろカモネギブヘヘだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:15

    護衛の遊撃剣士が仕事なんだからそんなことになったら幕末ゲッター・チェンジで普通に逃げるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:36

    逆刃刀だから耐えられてるだけで
    体格に恵まれない剣心でも真剣ならライバルみんなぶっ殺してる時点で剣術としてはイカれてますよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:18

    よし それじゃ企画変更して和尚に飛天御剣流を習得させよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:35

    剣心の攻撃を一度もその身に受けてない者だけが飛天御剣流は弱いと言っても良い

    とっとと逆刃刀棄てろ抜刀斎
    本気で殺し合えよ抜刀斎

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:55

    飛龍剣がヒロアカのお茶子ちゃんみたいに触れた相手を無重力状態にするなんて私聞いてないよ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:10

    >>63

    ダメだろ刃衛 タフカテなんてやってたら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:25

    >>57

    局長…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:21

    >>57

    服部先生…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:15

    >>64

    クソ技を超えたクソ技


    抑えられてからの牙突四式の時点で大抵のやつが詰むんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています