今この時代に!家庭用ゲーム機は死に!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:22

    ゲーミングPCの時代が到来した!
    任天堂…サード化待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:14

    まあ気にしないで 任天堂はソフトを売るためにハードを売ってますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:27

    実際任天堂がソフト独占してまでハード屋にしがみつく理由あるんスか?
    ユーザーは快適な環境を望んでいる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:59

    メトロイドとかPCでやりたいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:37

    ゲハカス「おらっPSが終わりそうだからお前もPCに降参しろよっ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:03

    でも嬉しいなぁ こんな僕でもPCでゲームが出来る
    …で ゲームを快適にプレイ出来るPCを買うにはいくらくらい必要なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:18

    >>3

    ハードにしがみつくというよりハード屋がハード売るためにソフト作ってるという感覚

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:28

    >>6

    50万..

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:50

    >>5

    こんなん真面目に言ってたら頭おかしなるで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:01

    鉛筆削り…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:31

    ねぇ そんなに任天堂のゲームがPCで遊びたいならエミュ使えばいいじゃん 最近潰されてる?ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:32

    >>2

    ウム…リングコンみたいな変なコントローラーだけ作り続ける部署があるくらいギミック重視だしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:36

    はっきり言って誰もが10万以上するゲーミングPC買えるわけじゃないから
    お前死ぬよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:43

    >>3

    ようゲハカス

    ソフトもハードも売れてるのにわざわざハード業捨ててる訳ないなんて簡単なことが分からないらしいやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:49

    自社の利益の為にゲーマーに不便を強いる
    そんな道理は俺がゆるさねぇっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:53

    CSなんてやめろよ!チョー原始的だよ!
    オンライン有料と互換切りを否定することでゲームは進歩するんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:57

    >>6

    それなりで20~30万…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:05

    >>6

    どこまで求めるかだから一概には言えない!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:15

    >>6

    周辺機器含めて30万…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:15

    >>9

    すいませんもうおかしいんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:39

    >>3

    の言うユーザーってお子様は入ってなさそう伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:17

    PC移行なんてMOD改造好きのマニアしか得しませんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:19

    >>19

    もしかしてゲームをする機能だけを取り出して販売すればより安価でニーズに合った商品を販売できるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:57

    プラットフォーム握ってたらロイヤリティで勝手に金が入ってくるのにわざわざハード事業を捨てる旨味はあるのか教えてくれよ
    あとソニーはプラットフォーム握ってるくせに利益率がアホほど低い理由も教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:08

    ワシみたいにパソコンを使う人間にはコスパいいけどゲームしかしないなら微妙っスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:13

    >>6

    これが"棘民考案のPC構成"

    Ryzen 7 5600x 18480円

    GTX1660ti 29700円

    MSIマザボ 5000円

    メモリ16GB 4000円

    CPUクーラー 1300円

    電源 400w 4500円

    SSD256 3000円

    ケース 3700円

    合計69680円

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:33

    そろそろあにまんのカテも任天堂・PCカテになるかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:34

    ゲームするだけなら他の専用端末でいいと思う、それがボクです

    ムフッ、ワシは自前のpcでai生成も楽しもうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:42

    ゲーミングPCはゲーム以外もできるという主張には致命的な弱点がある
    普通にゲームハードとそのへんのPC買えば良いということや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:55

    >>6

    やりたいゲームにもよるけどね 20万くらいは出した方が後悔しないの

    やってるゲームがアプデで重くなったり、新しくやりたいゲームの推奨スペックを満たせないと悲しくなるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:56

    >>23

    P S 5 !

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:01

    >>23

    それを人はゲーム機と言うんだ 満足か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:34

    >>27

    そんな安物のケースじゃダメだ

    見栄え重視の高額ケースにしろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:59

    >>27

    何が遊べて何が遊べないのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:05

    >>30

    その理論には致命的な弱点がある値上げのせいで別々に買うよりゲーミングPC買ったほうが安くなることや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:08

    >>27

    今どき1660ti使うくらいならrx6600xの方がよいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:08

    >>23

    ◇この車輪の再発明は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:21

    真面目にPCデビュー考えてるけど自作じゃないとやっぱダメなんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:32

    もしかしてゲーム機はコスト面かなり頑張ってるんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:47

    >>28

    そもそもps5でしかできないゲームって何があるのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:58

    ゲーミングPCには致命的な弱点がある
    最適化の問題で同スペックじゃPS5に勝てないことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:15

    何なら現代においてデスクトップpcにこだわる意味も薄いと思ってんだ
    基本的にタブレットで事足りるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:36

    >>40

    ハードは割安で売る代わりにソフトを売りまくって稼ぐシステムだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:48

    >>39

    なんでもいいですよ

    pcにちょっとは詳しくなれるから多少のトラブル起きても自力解決する力がつくとする科学者もいる


    初めての1台ならbtoの方が安心かもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:03

    >>39

    普通にBTOで買った方が安く済みますよ

    なんなら故障時の補償とかも付いてくるしなっ

    自作の利点は安さより構成の自由度だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:12

    >>39

    もちろんめちゃくちゃダメ

    コスパ悪すぎて話になんねーよ

    情弱はおとなしくPS5買ったほうがいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:12

    今ゲーミングPC高くないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:46

    >>30

    ps5でローカル生成する方法を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:57

    嘘か真か知らないが他人に聞くような奴は素直にゲーム機を買った方がいいという科学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:10

    >>43

    ただ娯楽を消費するだけならそれでいいよね

    消費するだけならね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:23

    よくゲハが言ってるゲーム以外もできるって何するんスか?YouTube見るならスマホでも良くないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:34

    >>39

    安さ手軽さ保証の手厚さはBTOショップだけど自作も楽しいから資金と時間に余裕があるなら自作に挑戦してほしいのが俺…!最近ゲーミングPCを組んだ尾崎健太郎よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:35

    >>48

    今は時期が悪いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:40

    ワシは情弱だからゲーム機を買いますよ
    ぶっちゃけスペックがどうのパーツがどうのとかやってられないっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:55

    PSには致命的と言うほどではないけど弱点がある
    オンライン料金とコントローラーが割と高いことや
    この辺考えたら最適化込みでも普通に良いPC買った方が安くないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:02

    >>49

    そのへんのPCの方でやればええやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:04

    >>30

    ふぅん、最新のゲーム機ってのは動画編集したりExcelを弄ったりできるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:16

    なあ春草
    十分なスペックのPCよりゲームハードと適当なノートを買った方が安いって本当か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:29

    >>52

    画面1個で操作性ゴミのスマホから解放されるのが一番の快適ポイントなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:49

    なあ春草 >>58は文章が読めないって本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:07

    この異常生成AI愛者は…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:07

    >>57

    怒らないでくださいね

    まともな生成ができるpcってのはそもそもちゃんとゲームができる性能があるんですよ


    これにps5を加える意味、どこへ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:13

    俺なんてゲーム用に買ったのに画像生成にしか使ってない芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:27

    >>60

    この男は画面1つでゲームとYouTubeを漫喫するつもりなんスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:30

    >>52

    AIイラスト生成…

    動画編集…

    プログラミング…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:46

    >>59

    十分なスペックの次第に依る!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:50

    >>59

    ああ

    どうせPCはエロゲー専用機になって毎晩ソロボボパンのカーニバルだぜ


    10万くらいのノートで十分なのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:56

    >>59

    ああその適当なノートPC+PS5の値段で安めのゲーミングノートが買えるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:03

    >>65

    なんで同時にやる想定なのん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:11

    動画編集もやって生成AIも使いたくてプログラミングもなにもやりたいんだったらそりゃ高額PC買った方が良いのは当たり前じゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:20

    >>48

    ゲーミングPCなんて何時でも高いやんけ なんならこれからもっと高くなりますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:20

    >>66

    ふぅんワシには無用の長物ということか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:23

    うーっ PC独占のゲームが遊びたいけど金がカツカツだぞアニキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:15

    >>70

    同時にやらないならPS5でもええやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:21

    >>71

    この学習意欲の化け物は...?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:26

    >>65

    もしかしてデュアルディスプレイという概念知らないタイプ?

    まさか今時ノートPC1台でディスプレイすら置かれてないクソ環境の職場とかで仕事してるわけじゃないでしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:28

    >>67

    最新のAAAタイトルを…快適に遊べるスペック…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:32

    キーボードとマウス操作の快適性に慣れたらPC一択だよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:35

    >>65

    デュアル・モニターでええやん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:04

    >>68

    10万のノートPC買うぐらいならPS5分の予算足して18万のPC買ったほうがいいですね🍞

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:15

    用途に分けて選択すればええやん…

    ゲームだけしたいなら専用機買えばいいし、他のこともしたいならpcにすればいいと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:26

    >>77

    ガチのゲハが湧いてるヤンケ

    この画面1つのコメントすら見えてないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:45

    steamでゲームしてやねぇ
    同人エロゲでシコってやねぇ
    あにまんしてやねぇ
    ニコニコ見ながらweb漫画を読むのもうまいで!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:47

    >>81

    そんな高いノートいらねーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:53

    同人エロゲもたまに負荷重いのあるからPC側を強化したいのが俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:57

    結局ゲームしたいならps5かxboxでいいんじゃないスか?
    ◇この


    P
    C


    者は…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:16

    まっここで何を言っても任天堂はハードを出し続けるだろうけど頑張ってくださいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:29

    >>79

    “キーマウ”が“快適”!?


    ひょっとして個人差あるタイプ?

    自分はキーマウ操作苦手だからパッドじゃないと受け付けないんだよね

    まっKenshiとかrimworldはキーマウでプレイするからバランスは取れてるんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:08

    結局ゲハの言ってるゲーム以外のことってなんなんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:03

    >>81

    エロゲー用のノートなんだからそこまで高いのいらないのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:06

    >>63

    ゲームとAIって並列で動かすのキツくないスか

    AIとゲームやるならそれぞれ専用端末を用意しろ鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:15

    >>87

    シミュレーション系のゲームとかだとPC独占多いんでゲームしかしなくてもジャンル次第っスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:34

    むしろデスクトップPCが死んだんじゃないスか?
    ゲーミングノートの性能が上がりすぎてもはやデカい箱を置く理由が無いんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:39

    >>89

    うむ… 実際無料FPSが跋扈してた時代の人間としてはキーマウが快適すぎてパッドだとFPSやTPSはやる気にならないんだな

    最近のバイオシリーズもPCの方が快適でうまいで!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:45

    >>83

    Q.PCでゲーム以外に何が出来るんですか?Youtube見るならスマホでもよくないですか?

    A.スマホは操作性がゴミだから嫌

    Q.つまりPCだと画面1つでゲームとYoutubeが楽しめるって事ですか?

    A.デュアルモニター知らんのか


    流れ的にこうですよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:51

    ゲームにそこまでの性能は必要か?
    コンシュマーで十分だと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:55

    >>90

    なんじゃあお前目が見えんのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:56

    ゲーム以外にも明確な希望用途が複数あるならそりゃPCも選択肢に入るのは当然ですよね
    怒らないでくださいね この場合って大半が「ゲームやりたいんだけどゲーミングPC買った方がいいのか」みたいなタイプじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:58

    エロゲ専用にするなら適当な中古ノートで十分なんだくやしか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:07

    >>93

    シュミレーション系やるコアゲーマーは普通に色んなハード持ってると思うんスけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:35

    >>100

    エロゲ文化って既に下火を超えた下火なんスけど…いいんスかこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:40

    自分でゲーム作ったり配信でもやらない限りはCS機で十分ですよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:47

    >>94

    排熱…

    騒音…

    ディスプレイ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:56

    >>88

    ウム…利益が出せる限り辞める理由がないんだなァ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:13

    >>98

    異常生成AI位しかいないんスけど

    あとは画面1つと言いながらデュアルモニターの話を出してくる異常者

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:23

    >>90

    さあね…だが少なくともスマホやタブレットで代替え出来る物が多いのは確かだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:33

    >>102

    規模の話するならコンシューマー非対応のゲームも似たようなもんだし何でもいいですよ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:33

    >>94

    ヌ~ッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:38

    >>94

    えっ そうなんですか?

    排熱問題やメモリ増設や容量増設の時代からするとずいぶん進んだんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:39

    >>96

    その二回目のAの>>60で画面1個でって言ってるヤンケ シバクヤンケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:39

    >>111

    ガチの異常者だから相手しない方がいいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:16

    >>102

    世間で下火でもワシはエロゲやるから関係ないですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:27

    揺れるPCスペック…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:32

    ゲームに関しちゃ現状PS5とスイッチがあるんだからそっち使えばいいですよね で終わる話じゃないっスか?
    PCでしかできないモンもあるんだよ馬鹿野郎ーっならそりゃじゃあPC買えばええやん…で終わりなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:16

    実際PS5とかに負けない=同等程度のPCはいくらくらいするのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:20

    ゲハがやってるゲーム以外のことなら掲示板のレスバだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:43

    PCでしかできないゲームって何があるのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:48

    >>116

    とりあえず20万くらいのやつ買えば間違いないと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:59

    >>117

    ネットのレスバに数十万掛けるとは…立派な心がけや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:01

    >>111

    ちなみにワシの意図としては"画面1個で操作性ゴミ"って言うのはスマホの悪口なんだ…だから…すまない…

    Youtube見ながら攻略サイト見たりとかできないしそもそもタッチ操作嫌いな異常スマホ嫌悪者なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:01

    というかPCを宣伝するならMOD方面に手を出せるメリットに言及すべきじゃないのん?
    自分もskyrimとかFO4とかでMOD導入したくてPCに手を出したからそっち関係言われたら納得できるんだァ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:08

    >>118

    同人エロゲ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:21

    >>118

    コイカツ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:25

    >>118

    フリーゲーム…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:30

    ワシはSwitch PS5 pcのコンプリートファイターなんスよね
    まあ最近は何もやってないんやけどなブヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:44

    最近PCとCS機の対立煽りが多い理由を教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:54

    >>119

    やっぱり中々するもんなんスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:07

    >>122

    MODは無理です 犯罪者呼ばわりされますから

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:07

    エロゲが世間で下火って商業エロゲの話じゃないのん?
    同人エロゲは割と活気あるしPCでしか動かないやつも結構多くないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:13

    >>123

    >>124

    >>125

    なんか…ニッチじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:25

    >>110

    2年前に12900H RTX3080TI RAM32GB VRAM16GBのゲーミングノート買ったんだけどそれまで使ってた型落ちゲーミングデスクトップじゃ相手にならない性能でビビったんだよね

    もちろん今もめちゃくちゃ現役

    まぁノートにした理由はAIで遊びたくてVRAM16GBのPC探したら当時グラボがマイニングでアホほど高くてノートのほうがお買い得だったってだけなんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:40

    >>129

    えっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:43

    PCならMODいれてめちゃくちゃ自由度が高くなるのんまぁプレステでも入れられるMODはあるんやけどなブヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:50

    >>131

    ククク…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:10

    >>122

    カプコンのコメント「邪魔だクソゴミ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:29

    ゲーミングノートはグラボの換装が面倒を超えた面倒ってだけで最近は割といいスペックなんだよね
    一時期愚弄されまくってたからその風潮が残ってるのだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:38

    >>123

    そこら辺の同人エロゲなら別にゲーミングPCじゃなくても動くやんけシバクヤンケ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:40

    >>131

    ニッチなのができるのは幸せなことやん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:50

    >>129

    ベセスダ「えっ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:11

    >>118

    Ready or not とかライジングストーム2…

    あとスチームでしか出てないようなインディーゲー諸々やスカイリムなどにMODを導入したプレイetc…


    ゲーム単体で見ても結構幅広い それがゲーミングPCです


    所で噂によると新しいRTXがメチャクチャ進化するらしいから今購入を考えてる人は控えた方がいいかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:22

    床オナ勢だからデスクトップPCはNGなんだけどなんかノートで高性能でオススメのやつないスかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:24

    ps5と比較したときのPCのメリットは画質が一番大きいと思う それが僕です
    RTX4070TIsuper…すげぇ サイバーパンクが4kレイトレ最高設定で60fps出るし…まあDLSSの影響で細部がガタガタになってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:30

    >>131

    ついでにsteamとか箱パスとかも遊べるからマイペンライ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:43

    ニッチなものもできるのがPCの利点ってことやん…
    …ってことは大多数はゲームハードの方で事足りるってことやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:55

    >>141

    スターフィールドでMOD制作者からも見放された会社やん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:59

    同人エロゲとかフリゲなんてそれこそゲーミングPCなんて必要ないだろうがよ えーっ?
    コイカツは知ラナイ ドンナモンカワカラナイカライエナイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:03

    >>140

    ニッチでエッチなエロゲー…神

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:07

    >>137

    確かに性能は上がってるけど…値段は大丈夫なんか?

    自分のPCより少し低い性能のゲーミングノートが10万以上高かったんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:23

    >>143

    最近だとryzen AIシリーズ乗っけたノートPCがいいかもしれないね CPU内蔵GPUが今までにないくらい強いんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:33

    >>141

    てめえはそもそも論外なんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:52

    >>150

    コスパだと結局デスクトップには勝てないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:54

    マネモブ...生成AIツールをあげる...
    そもそもPCの利点としてゲーム以外のことができるってところを積極的に挙げるべきですよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:00

    >>143

    スマホに画面共有した方が安上がりなのん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:11

    PS5! 30万くらいのゲーミングPC! デュアルモニター!
    それらでプレイするのがブラボとElona
    それが僕です

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:31

    >>137

    "ゲーミングノート"で"グラボの換装"!?

    いや煽りとかじゃなくてマジで気になってね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:48

    >>139

    わざわざPS5とPC別々に買うよりPCにPS5の予算上乗せすればPC独占ゲームもサクサク動かせてハッピーハッピーやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:15

    >>154

    生成AIに興味ないワシに他に何があるのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:32

    PS5とpcでモニター3つあるからデスクがキツキツを超えたキツキツなんスよね助けて貰っていいっスか?ここにたまにSwitchも入ってくるのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:41

    >>148

    キャラクリ出来る3DエロゲだからMODなんかを入れてやろうとすると確かにスペックは要求されるよねスペックはね

    問題は…そもそもコイカツ自体の発売が終了してることだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:44

    >>156

    まあ気にしないで

    ワシも30万かけて組んだPCで初めて遊んだのはfanzaの無料ゲームでしたから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:55

    >>139

    いやっ聞いてほしいんだ

    最近のエロゲは3DのRPGツクールを使うところもあってだね...

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:07

    この先PCのパーツはどれぐらい値上がりするんやろなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:29

    ゲームのロード中にタフカテ見れる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:48

    >>157

    換装するなら増設のために外付け拡張ボックスを買え…鬼龍のように

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:53

    Ipadproで満足してるワシが高額PC使ったら凄すぎて漏らしちゃう感じなんスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:57

    >>164

    3060の生産が後終了だあっしたから代替で4060が下がるといいですねガチでね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:06

    >>163

    なんかやたら重いやつあるっスよね…

    正直需要がわからないのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:23

    そこそこ前に買った2080tiですら脚切りラインなんスよね
    はっきり言ってPCオススメしてる奴はそこまで考えてるんスかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:24

    はっきり言って超高性能パソコンの利点は動画編集ぐらいしかありませんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:25

    もしかしてこのスレの誰も高額PCもってなくてネットのカタログスペックバトルしてるだけなんじゃないっスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:59

    >>171

    高画質でゲーム遊べるやんけシバクヤンケ

    それを活かそうと思ったらモニターも無視できない値段になる?ククク…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:57

    嘘か真か知らないがモニターのデカさと性能のほうが大事というユーザーもいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:27

    生成AIやるなら用途別に端末複数揃えた方がいいですよね
    GPUの処理食うからAIとゲーム並列で動かすのキツいし
    数作る必要がある以上AIは動かし続けた方がいいしで1台をマルチで使うのは逆にコスパ悪いと思うのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:20

    >>174

    おおっワシのパソコンは144hz出せる!

    fpsゲームをやってないから全く意味はないんや!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:27

    既に4Kモニターとか3万で買える時代なんだよね
    ぶっちゃけ4Kとかグラボ性能に対してまだ釣り合ってないからWQHDで十分なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:33

    >>172

    最近は"パソコン"自体がコンテンツとして人気になったからエアプで語りやすくなったのかもしれないね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:59

    >>172

    高額PC買ってやることがあにまんタフスレでゲハ行為になるっスからね

    わしの2080tiはメカブレイクがキツかったのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:26

    >>171

    ウム…

    ゲームだけなら高くても25万くらいで十分なんだなァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:29

    嘘か真かモニターで拘るべきは解像度でなくHDR規格や色域だというガジェヲタもいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:02

    ゲーミングPCの虚しさを教えてくれるチャンネルとしてお墨付きを頂いている

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:47

    >>182

    これの信頼性はどれくらいなのか教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:08

    ぶっちゃけ今さらPCの知識学んで買うよりスマホとPS5で十分なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:42

    >>184

    上の下は曰くスマホは操作性がクソらしいのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:58

    デスクトップの長所はですねえ…部品の交換が楽なんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:04

    作るものによるけどプログラミングに対した性能は必要ないっスよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:07

    >>184

    プログラミングや動画編集みたいなクリエイティブなことやるわけでもなければそっちの方がいいよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:46

    マネモブ…これあげる

    ガジェット系に興味あるなら面白いよ

    https://m.youtube.com/channel/UC9IUL2mhXkPXQrH_x0XYzIw

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:56

    "ゲーミングPC"というより"ゲームも含めて何でも出来るPC"という感覚

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:10

    >>185

    どうせマネモブのすることなんてクソスレで愚弄し合うぐらいなのだから不便とも思ってない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:16

    >>191

    ククク……ククク……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:28

    >>172

    Ryzen9 7945HX3D=神

    ゲーミングノート…糞という時代はもう過去のものなんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:50

    バカみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:06

    >>194

    ダメだね…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:26

    PS5って同人エロゲもSteamのインディーズゲーもやれないヤンケ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:03

    >>196

    ソニーレイ照射ビバババは未だにやってるのか教えてくれよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:05

    >>196

    そこら辺に興味がない人はps5でいいのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:17

    なんでもいいですよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:20

    >>196

    同人エロゲとSteamのインディーズゲーやるならゲーミングPCでなくていいと考えられる

    一部の3Dゲーは除くのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています