【かぐや様】正直つばめ先輩が石上は悪くないってバラした展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:38

    そこまで叩かれることか?

    石上1人の問題だったら別に構わないけど、今後石上が結婚したり子供ができた場合はその限りではないし必要なことだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:41

    自分が先輩大好きだからかもだが
    結果的に良かったと思うぞ
    ただ学園のマドンナで超カースト上位だったつばめ先輩だから出来たことで他のキャラがやったらもっと悪い方向には行ってたと思う
    つばめ先輩だから出来たやり方

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:43

    大友からしたらなんじゃあって感じかな

  • 4スレ主24/08/27(火) 19:19:06

    >>1

    ただしVIP勢の私刑はNG

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:08

    何で叩かれてたんだっけ
    結果的に大友の恥をバラして石上の犠牲を台無しにしたから?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:17

    >>5

    石上の矜持を踏み躙って無駄にしたからであってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:42

    >>6

    石上は感謝してるんだけどね


    大友に私の知ってる優君はそんな人じゃないよって言いに行った時の絵面が悪いインパクトあったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:23

    体育祭編のラストを台無しにしたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:22

    そもそもつばめ先輩のキャラがイミフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:04

    つばめ編全体が評判悪くて、その長々とやってきた落としどころが案の定微妙だったせいでより評判が悪くなったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:53

    つばめ先輩の独断からはじまって当の石上くんは全部終わってから知らされるだけというのが個人的に心象悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:02

    >>8

    体育祭らへんが面白すぎてその後の変化とかについて行けなかった層はいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:47

    >>11

    これ

    やるのは良いけど途中で石上合流させろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:58

    石上の過去はもう終わった話って認識だったからほじくり返されたのが嫌だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:01

    バラす展開自体は悪くはないけどただの先輩がやるのはお節介だと思うし大友への対応が雑過ぎる
    そこまで石上大切に思うなら付き合えよと
    野良猫に餌だけやって飼いはしないみたいな気まぐれさや傲慢さを感じたわ
    石上のトラウマに踏み込むなら踏み込むだけの身分になってからやれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:59

    アホだけど元は良いやつだった大友と大喧嘩までして石上は良い奴だって言うのはなんか違くないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:06

    それ以降の話やスキャンダル編や映画版よりは遥かに良いけど片鱗が出てはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:00

    大仏もだけど石上関連は掘り下げると掘り下げた分だけマズくなるから掘り下げ要らんかった
    つか運動会で綺麗にカタ付いてたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:37

    その綺麗に片付いたかどうかが疑問だから>>1なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:22

    体育祭ら辺のノリであの辺りの話も読んでみたかった
    話数的に

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:56

    やるなら大友に自分から真実を気付かせるように誘導して石上と和解って形が良かったと思う
    周りからの風評なんて石上からすれば生徒会の仲間と自分で人脈広げた体育祭の仲間が信頼してくれてればもうそれで良いやってものだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:44

    >>22

    それはそれで「大友の幸せな思い出を守る」って石神の目的とは相反するんだよね

    そこと石神の名誉が両立しないから仕方ないんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:16

    ぶっちゃけバラさなくても石上には影響ないからな
    影響力のあるVIP枠は追放している以上は事情知っていたりするし

    大友がデカい声で喚いて石上の悪口広めているってだけだから、学生間での揉め事の領域からは基本出ないし、つばめ先輩の対応もそんな程度のものでしかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:18

    そもそも石上の過去がいらん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:36

    >>9

    そういうのは要らないから

    黙って消えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:29

    >>24

    言うてVIP以外も一応華族的存在だからなぁ

    どうかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:54:44

    自己満足
    でもいいんじゃないかな?
    ただ、つばめ先輩・大仏・ミコちゃんははっきりして欲しかった。
    それぞれが石上の恋人他薦のアンジャッジ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:26

    結局独善的なんだよな
    石上に黙って勝手な事をして大友を傷付けただけだし
    荻野の私刑も含めて全部独善的
    幼い正義でしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:55

    私刑については警視総監も噛むくらいには公的な感じなのが笑うけどね
    やってないのがヤクザだけっていう
    そういうちょっとズレた感じなのも含めて違和感があるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:23

    >>23

    好きだった萩野が浮気してて

    萩野が石上を陥れる為に悪い噂を流した事が耳に入った時点で幸せな思い出とかもうぐちゃぐちゃでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:47

    この頃は稀代のストーリーテラーと呼ばれてた作者

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:53

    >>29

    高校生にそこまで求めるのは酷じゃないかな?

    読者だから知り得る情報もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:19

    高校生とかどうとかいうより出過ぎた真似しすぎっていうことでは?
    石上に惚れてるんならともかくそうでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:25

    そもそも体育祭編で「彼女に真実を教えず、彼女の笑顔を守り通したのが石上の選んだ道」ってことで綺麗に終わったのに
    後から掘り返して大友の笑顔を壊すな馬鹿野郎としか言いようがない

    つばめパイセンがいい悪い以前の問題で展開として終わっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:43

    周囲がいきなり手のひら返したところが気持ち悪いのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:59

    過去のこと掘り返したとしてもうまいこと処理できたならやる意味あったかもしれんが、直球でバラして大友とケンカ別れして終わりってなんやそれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:07:40

    >>33

    荻野みたいな悪とはいえ権力使って人を陥れるんだからやるにしてもよく考えた上でやって貰わないと困る

    あと皆が皆率先して私刑して龍珠以外懸念表明しないのは流石にヤバ過ぎるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:18

    暗黒微笑ZOOM会議が悪いよー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:05

    というか大友ともより当時のクラスメイトや担任からの誤解と悪評を解いてやれよ…って思った
    結局そのままだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:13:25

    警視総監の息子が私刑すんのヤベェと思ってたら後に裁判官の娘と総理大臣に連なる現職大臣の子が脅迫に加担してたわ
    かぐや様と推しの子世界職業モラルや倫理観ヤバない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:00

    >>37

    大友にだけ自分が仲介して真相分かってもらえたらって考えもあったんじゃないかな

    でも大友は聞き入れてくれず、喧嘩になった

    つばめ先輩は自分が人望あること分かってる人ではあるし、その自分が説明しても聞き入れられないなら人を巻き込んだ力技に出るしかないって感じとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:23:43

    体育祭がギリギリのバランスだったのにな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:13

    石上過去出て来た時初見で
    あっこれ編集が制御しないとヤバいタイプの作者だと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:03

    >>29

    人を思って何かをするって極論するとエゴなんよ

    石上という人間が好きという思い、それでも石上を異性として受け入れられないことへの申し訳なさ、

    それらをもとに石上に何かしてあげたい=そうしないと自分の気持ちが救われない、というエゴ


    エゴでしかないからやめましょう、独善です、という考えももちろんアリだが、自分が考えうる

    最良のやり方でことを為すのも人間

    石上本人がもういいと思っていても、はたからみたらそれはやっぱりダメだよって思うこともあるでしょ

    あらゆることが押しつけになりうる、押しつけはよくない、というならひとはひとに何もできなくなるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:42

    正直話の都合で動かされてた人って印象が強い
    はっきり言えばこの人は従でミコが主であり続けたんだよね
    後発作品でいうあかねポジション

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:47

    >>45

    長文書いてもらって悪いが私刑してる時点で論外だぞ

    エゴで人陥れて更に法律超越されてたまるかよ

    その論理を通すなら私刑はなしで大友に暴露しただけの時だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:48

    暗黒微笑でリンチする学園幹部連が親の権力でイキってるのはファンだった当時もどうかとは思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:56

    >>46

    まあミコちゃんも正直動かされてた感強いけどな……

    ぶっちゃけ石上関連はすべてがグダってた

    石ミコという結果だけ決めて適当に動かしてた感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:11

    >>45

    多分作者もこんな位の考え方で私刑がマイナスになるとは思ってなかったんだろうなって気は凄くする

    読者側は私刑に引っ掛かった層多そうだけど

    そんで四宮編での犯罪ばかりする生徒会に繋がったんだろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:51

    うるせぇバァカ!!で綺麗に締まってると思ってたからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:45:55

    >>49

    そういうのは今の推しの子と同じだよな

    重曹の良いところが新規書き下ろしだったり

    あいつはあいつでしっかり描かれてるわけじゃないっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:36

    こういうことだったのに、台無しにしたから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:54:10

    体育祭編で着地してたのをひっくり返してまでやった事がVIPによる力技なのはあまりにも漫画的に雑すぎたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:55:40

    まあそういうの込みで
    余計なことは察さないがとりあえず石上のフォローはするミコがお似合いって作者の意図はわかるよ
    上手くやれてた感ないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:59:09

    >>44

    あの時シリーズの中では長編だなって思ってたけど

    後々を見たら短くまとまってるなと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:49

    >>46

    文化祭編で人気出過ぎたから調節したのかな?と思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:36

    >>48

    あのVIP連中高校生の段階であんだけ家の力でイキリ散らしてるなら跡継いだ後輪をかけてクソカスに成り下がると思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:43

    こういう奴らの不思議なところ
    私刑をした連中は叩くのに荻野に対しては何も言わないんだよね
    万引きしたアホを追いかけて勝手に死んだら何故か追いかけたほうを叩く奴みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:02

    >>57

    あかねもそうだが

    付き合ってるが付き合ってるシーンはなく

    もう一方のメタ的に本命の子の慟哭がメインは一貫してる

    あんまよくない意味で変節してない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:45

    つばめ先輩がかぐや姫の話的にキーパーソンだったのは確かだと思う
    だけどこの辺の他の五つの宝担当自体がろくに活躍しなかったのでライブ感で展開してるんだなぁって

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:51

    >>60

    別に不思議でもない

    私刑され終わった萩野はどうせロクな目にあってないのはわかるから筋論としてはともかく制裁は降ってるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:31

    >>62

    ただの石ミコの煽り役だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:18:34

    >>60

    荻野は糞だと思うよ

    それはそれとして綺麗に終わった話に蛇足をつけるなってだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:09

    なあやっばり普通にそこまで叩かれる事なんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:38

    >>64

    煽り役にしかできなかったんだろうなって帝くんもわざわざ出した意味あるか?みたいなキャラになってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:20:29

    >>60

    悪いことして制裁を受けた奴と受けてない奴なら受けてない方叩くだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:21:19

    >>64

    そういう印象が強くなっちゃうよね

    でもつばめ先輩パートもわりと長かったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:23:35

    >>69

    つってもつばめ先輩とデートに行きます!→デート全カット

    とかだからな

    作者の悪い癖よ

    なお今も1ミリも成長してない模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:26:05

    そもそも被害者でもなく被害者に頼まれた訳でもないヤツらが勝手に複数人で私刑にしてる時点でクソ
    これは荻野が悪でクソなのとは別口の問題よ
    んで荻野は公権力の絡まない手段で既に不当かつ多数から制裁を受けている
    となると言及されるのは自分が被害受けたでもなく勝手に私刑した連中しかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:43

    物語においてきっちり罰を食らった悪役はいちいち叩かれないものだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:43

    改めて考えると子安つばめ時点で四宮編やスキャンダル編の問題点は既に萌芽してたんだな
    まるで成長してない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:54

    石上に伏せてたとしても特に大したことしてないから良いんじゃないか?
    だって別にわりとみんながどうにかしたいと思ってたことを印象だけ変えただけだし
    じゃあやらなくてもいいじゃんというのも少し違って石上の選択はわりと増えたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:44

    >>59

    今、話題になってるのでちょうどそんな感じの人おったよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:47

    >>66

    話してるとつばめ先輩じゃなくて

    物語そのものの問題が見えてくるからな

    つばめ先輩の行動自体は賛否あって然るべき程度のもんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:35:28

    >>73

    つーかこれがまさにどっかで見た展開(石ミコつばめ)だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:59

    >>70

    そういえば回想でデートとかの一コマだけ出して好きとか救われてたとか言われてるのも一緒だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:10

    >>29

    ハメ撮りクソ野郎はどうなっても良いやろ

    個人だけじゃなくて家族まで大変な事になったのは可哀想だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:30

    >>79

    幼い正義

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:37

    まあつばめ先輩の行動自体は好き嫌いでいえば自分は嫌いやわ
    石上とつばめ先輩の恋の話なのにそれに別件の話を絡めるのはスッキリせんというか
    上でも出てるけど独善的な印象が無駄に付いただけ
    作者が意図してつばめ先輩のキャラとして描いてるならいいけどまあないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:03:11

    付き合えないけどセ、ックスはできるし、付き合えないけど友達ではいて欲しいって思考を考えると独善的なキャラとして描写してる可能性はあると思う
    問題はそんな独善的なキャラに振り回されるだけで石上の恋が終わったから尺取った割に微妙な印象になってしまったこと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:37:27

    体育祭のエピローグでこの展開にした方がまだマシやったんじゃね? 蛇足かつ石上の意思ガン無視やけど
    体育祭後の好感度やったらつばめ先輩が同じ応援団で無実の石上の名誉回復をするって十分な動機がある
    かぐやが情報を渡す動機なんて幾らでも作れるし
    この件でより一層つばめ先輩に惚れ込む→文化祭〜

    まあ普通に本編も石上の意思ガン無視でやってるから結局この暴露展開は要らんと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:49:12

    つばめ先輩のダメなところとミコの良いところを引き継いだのがあかね
    つばめ先輩の良いところとミコのダメなところを引き継いだのがかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:05

    正直石上周りはつばめ筆頭に全体的にモヤっとした終わりばかりだったのがなぁ
    難題女子全員要らなかったんちゃうか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:49:26

    文化祭周りの石つばすごい好きなんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:55:47

    >>29

    荻野への私刑は今回のつばめ先輩の話とは関係ないんだよね?

    このスレの議題はつばめ先輩が自分の持つ広いコミュニティ使って石上の噂をなんとなく上書きしたことは別にそこまで悪いことじゃなくね?ってことでOK?


    ただ描写的に体育祭編が完成度高くてそこ掘り返しちゃうのかって人が多いみたいな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:19

    何処まで行っても先輩の独り善がりで自己満足だからに尽きる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:12:26

    >>87

    石上の風評を犠牲にして守った大友の思い出の笑顔を守ったのに

    つばめと大喧嘩の上、多少マイルドにしたとて萩野がクズで石上の方が正しかった内容の噂流れたら

    思い出も笑顔も消えて本末転倒だろうが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:58

    >>6

    してなくない?そもそも石神が守りたかったのはプライドだけじゃなくて大友の気持ちとか尊厳でしょ

    それが守れているならその範囲で立場が改善されることは全く悪くないし、石神の矜持を大義名分に利用して叩いているだけでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:38:32

    >>89

    消えないでしょ。てか自分で書いてて違和感ないのか?

    とっくに関係終わった荻野が浮気してたレベルの事で消える思い出と笑顔ってなんだよアホらしい

    売春斡旋や自分もそのターゲットだったとか画像も取られていたレベルの話ならトラウマだろう石神が言えんのはわかるが、浮気くらいならしゃあないしそれで曇るならいよいよ大友がただのメンヘラ繊細クソ女じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:39:54

    >>88

    実際に石神の環境が大幅に改善されている時点でどこまでいっても独り善がりではないだろ

    独断ではあっても石神の守りたいものを守った上での行動

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:12

    >>80

    なら石神のそれも幼いのよ

    未成年の売春なんて本来警察に言えって話だしね

    でもそれをしても誰も幸せになれないし、かといって荻野野放しにもできないんだから現実的な妥協案をとるしかないしそれを幼いで片付けることの法がミコちゃん的に幼稚じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:43:32

    >>91

    つばめ自身が彼氏が浮気してた事でメンヘラ化したんですが

    自分がやられてトラウマになってる事をそのまま擦り付けてOKはどういう精神だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:44:59

    そもそも石上の汚名卍解しないと最終的に困るのは将来石上と結ばれるミコ…との間にできる子供だけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:15

    >>92

    独りよがりの意味を勘違いしてる?

    その行動が石神の環境改善してても独りよがりかどうかに関係ないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:14

    石上って石神だったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:21

    >>97

    誤変換でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:53

    誤変換でコテハン化してて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:25

    >>97

    磯貝や

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:07:21

    独善的、独りよがり→他人を考慮せず自分が正しいと考えるさま
    石上の意向を汲まず勝手に介入して解決して石上の悪評が晴れて良かったね
    って一連の行動はまさに当てはまるよ
    何事も本人の意向が1番大事やし、人を思いやれる人はそこを尊重する、事実現生徒会は石上の意思を尊重した結果が体育祭のエピソードやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:05

    >>86

    そのあたりまでは大筋は王道展開だったんだよね

    それ以降あたりから作者のクセ?なのか妙に捻った感じになっていったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:12

    それら全てを踏まえた上での【推しの子】スキャンダル編

    うん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:31

    大友に直接言いに行くのさえなければ別によかったと思うよ。独善的だったのは石上だって同じだし
    嘘の噂に嘘の噂を重ねて、疑問を持った大友やその友達が調べたらそれで良しにすべきだった。自分で言った事だろうに何してんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:18

    てかよくよく考えると彼氏の浮気で傷ついたつばめ先輩が率先して浮気の噂作ろうとしてるのおかしくね?

    大友と石上の事で大喧嘩→暗黒微笑zoom会議の流れだから
    石上を非難する大友への当てつけの為に萩野浮気の噂を流してるように思える
    喧嘩前に会う時は大友ちゃん呼びだったのに会議中は『石上くん』と『大友京子』で明らかに2人の事呼び分けてるし
    それかアカ先生が何も考えてないかのどちらか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:30

    >>102

    俺はそうは思わない

    結局石ミコがメタカップルだろ

    つばめ先輩と付き合う時点で寄り道であり邪道だから

    事実適当に扱われて終わっただろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:49

    つばめの言動の良い悪い以前に綺麗に締めた話に要らん蛇足が付いてるから話として面白く無いねん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:13

    >>107

    それは文化祭以降のかぐや様のことを言って…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:28

    石上の悪評の払拭自体は会長かぐや書記の面子なら石上の無実を調査した時点でも出来たことやろ
    じゃあなぜそうしなかったか?→体育祭の石上の描写から分かる通りでこの件は綺麗に終わってる
    それを後から第三者がフォローしましたよーって作者自身で体育祭のオチを無碍にしてるんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:20:50

    そもそも独善は石上も同じでそしてそれを肯定したのは周りだから
    つばめ先輩の独善もそんな感じでつまり似たもの同士でお似合いなんじゃないスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:33:44

    かぐや様ギャグパートしか面白くないから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:51:13

    >>109

    というかたぶん会長かぐや書記VIP勢にも出来ない事だったと勝手に思ってる

    後から出てきた第三者であるつばめ先輩が学園最上級カースト+学園でコツコツと人間関係作ってきた存在だから肯定的に実行出来て変に拗れなかったのかな、と

    そしてそれをさせたのが石上の努力というか

    つばめ先輩が石上を好きになったから(恋愛的じゃなくても)という体育祭編からの石上の努力の上の結果なんじゃないかな、と(石上は望んでないとか言われたらそうなんだけど一応話の中では肯定的に受け入れてるし)


    なんで?ってとこもたくさんあるけどこういうことなのかなと思うことにしてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:54

    >>106

    改めて推しの子の方もそういうことなんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:14:24

    >>11

    特に最初から最後まで何も知らされてない大友もいるからヘーキヘーキ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:53

    かぐや様も推しの子も擁護できてなくて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:03:32

    >>113

    >>115

    推しの子の話はするな

    今あにまん民の中で一番ヤバい奴らが来てしまうぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:07

    >>16

    まあただの先輩がやったらお節介付き合うべきってなるとあの作品いろんなとこで責任取んなきゃいけなくなるし

    藤原なんかママだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:54:52

    石上にそこまで興味無かったからなあ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:46

    人気の反面体育祭編あんま好きじゃない、苦手って人もわりと見るけど
    それも独善的な感じが嫌なのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:04:02

    やったことだけで見れば冤罪をかけられた後輩を助けただけだから決して悪いことではないけど、
    ・石上の恋愛という主題から軸がそれてる+石上本人が蚊帳の外
    ・体育祭から文化祭までの描写で石上の境遇が改善されつつある
    ・やり口が権力者(の子供)がお気に入りを守るための情報工作なので印象が悪い
    ・只々後味が悪くてやる必要のない大友良子との喧嘩(しかも回想で数コマ)
    と陰湿で後味が悪い上にやる必要性が感じられないのがね

    まあ身も蓋もないことを言うと、総括してつばめ先輩編そのものが面白くないのが原因

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:06:34

    正直、石上と共依存ルートに走った方が美味しいキャラ設定だった
    ゲームで単独ルートがあったら良かったのに・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:02:27

    >>121

    つばめ以外もやりたいなぁ。早坂にマキちゃんに藤原に小野寺に、かぐ告はフリーで可愛い女キャラいっぱいだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています