美しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:23

    これセリフは一字一句違わず完全に公式なのほんと公式がヴィル虐最大手すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:50

    ウマ娘運営に曇らせマニアがいると思う。
    (史実抜きにしても)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:41

    まち、間違ってる…←しゃっくりが挟まってそうで好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:13

    >>6

    今回ヴィルシーナ見て俺含めてまんまこの心境のやつ多そうだから困る。人間って醜いよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:45

    これ以上無いってくらいにシーナの販促にはなってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:03

    ドンちゃんもこれ見てよだれ垂らして喜んでそう(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:44

    これ見るとやっぱりジェンティルより後に実装しなきゃならんなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:16:14

    勝つためなら相手のトレーナーにもアドバイスを求めるようになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:11

    >>6

    銃夢の人だってわかってるんだけど、たまにフロントミッションの漫画版のカメラマンとごっちゃになる人だ!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:12

    >>10

    作中で晴れてるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:01

    >>6

    でもレース場って実際の中央G1時の競馬場と同じくらいたくさんカメラマンいるだろうし

    この心境で秋華賞のシーナ姉の写真アップで撮ってるカメラマン絶対いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:08

    >>14

    ウマカテ内の雰囲気では?

    なんか曇らせやら尊厳破壊みたいなスレ多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:56

    >>16

    現実でもゴール後の2着以下の馬(特に人気馬)の写真が載った記事たくさんあるじゃん?

    この世界での姉さんもたぶん各社から秋華賞ゴール後の呆然としてる写真付きで記事作られてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:02

    FXとかやらせてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:13

    >>19

    あの世界の住人もヴィル虐に目覚めてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:47

    そういう意味ではイメ損ブレーキはいい仕事してると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:54

    苦手なら苦手でいいけどわざわざこういうスレに書き込むなよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:05

    でもあんな化け物に蹂躙されてボッキボキになっても再起して最後まで挑み続ける気高いお姉ちゃんなんだよね早く実装しろトリプルティアラ一緒に取ろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:22

    早く実装してくれ
    俺が勝たす

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:26

    しかしねぇ…どんなに心が砕かれようとも立ち上がるのがヴィルシーナなのだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:08

    こんだけ曇るなら敗北ポーズはお清楚ポーズで良かったな
    腰に手を当てるポーズだと曇ってる感じしないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:01

    自由に書き込まれたくないならスレ立てるなよって話になるし
    肯定だけほしいってことならスレ主が管理するからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:04

    原作がそうなんだから遅かれ早かれ絶対このシーン公式で描かれたんだから先にジェンティル出てよかったじゃん
    ジェンティルが後だったら「せやけどそれはただの夢や」とばかりに正史を後から投げつけられてたとこだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:55

    >>18

    実装されたらイメ損が減るというナイーブな考えは捨てろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:23

    あ、これなんか>>1の期待してたのと違う感じになる流れだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:55

    桜花賞とオークスではショックは受けつつも
    「この屈辱は次こそ……!!」
    ってなってるからこそ秋華賞で完全に打ちひしがれちゃうのが映えるんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:45

    >>34

    まだ競争生活は続くとはいえ最初の目標でかつ生涯一度のチャンスであるトリプルティアラを得る機会を全部失ったってのが大きいからね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:06

    この後紆余曲折ありながらVM連覇してライバルと同じレースで引退を迎えるのが美しいので何かしらの媒体でしっかりやってほしい気持ちはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:14

    >>6

    なんでこんなぴったりな画像があるんだよ草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:15

    ネタの見る見ないを自分で取捨選択できる人でないと(2次創作を見るのは)難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:31:19

    >>27

    ジェンティルドンナの書き込みに見えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:11

    >>43

    ジェンティルの場合

    (それはそれとして立ち上がれなかったら残念だしちょっとフォローしとくか……)

    みたいな感じでさり気なく大阪杯でヴィルシーナへの評価を聞かせるのがいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:14

    >>34

    次走は自分が考えもしなかったJCという事実が追い打ちをかけてくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:17

    最終的に晴れるんだからアホほど曇らせてもいいだろ
    文句あるなら出したこんなん書かれるようなシナリオ放り込んだサイゲに言えや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:30

    ここまで来るとヴィルシーナ通り越して大魔神にも貫通ダメージ行ってるくらいに見えるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:40

    今までの曇らせって基本的に元々諦めかけてる子に追い撃ちかけるパターンか、順調に行ってた所に突然飛んでくるパターンだったから
    何度か折られても諦めない姿勢見せた後に改めて折って完全に諦めた姿まで出して来るのは初

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:09

    >>48

    大魔神からしたらとっくに過去の思い出だぞ。インタビューでもそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:58

    >>38

    ただもしこの年代でメディアミックスやるならオルフェ中心な気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:22

    まあヴィルシーナ自身のシナリオの場合、トリプルティアラは負けるのが正史で
    覆す(1着固定)のはシニアジャパンカップくらいになりそうだから曇らせも晴れるのもほぼ正史に沿ってるシナリオになる気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:01

    乗ってたウチパクはジェンティルどうこうよりこんなに負けたのにオーナー達が盾になって自分を乗せてくれてる厩舎の気持ちに応えたいって想いで乗ってたからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:26

    >>54

    VMが当然に1着固定としてそれ以外の1着目標は最終レースくらいってことになりそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:48

    >>45

    あれ聞いてた時のヴィルシーナ微妙に耳ピクしててその次のシーン露骨にウキウキして登場してて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:36

    >>53

    しかも大魔神曰く元々ヴィルシーナには岩田パパ乗せるつもりだったけど、岩田パパはジェンティル選んだからね

    それで目の前で3冠取られたらなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:01

    >>54

    シニアはJC前にエリ女も出てるからエリ女も(シニアのほうは)1着はあるかも

    VM→エリ女と改めてシニアティアラ路線で冠を重ねて王道路線を歩んだジェンティルと最終決戦ってことにできるしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:43

    ドンちゃんピックアップなのに姉さんの方が欲しくなってしまった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:49

    この二頭を実装しなきゃ曇らせ云々は起きなかったのは確かだけどキャラとして実装されてる時点でそうなるのは仕方のない話なんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:22

    >>27

    心の強さでもう一丁!!

    を常にやらされてる子

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:59

    裏でVM勝ってるシーンくらいはあってもよかったけど
    育成の特性上こっちが乗り込めちゃうからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:37

    >>65

    出走制限かけない限りはシーナのVM勝ちイベントを作る=シーナにVMで勝つイベントも作るだからな

    正直出走制限かけるほどジェンティルにとって重要かと言われるとノーだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:02

    >>68

    イベントなしのほうが有情だよね

    まあ出走制限かけてシーナ勝ちイベントを作るっていうのも過去に例がないわけじゃないけど

    そこまでするほどか?って話ではあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:04

    目標外のイベントがなかったということは逆に言えばクラシックエリ女のイベントも無くてすんだということだから
    ある意味シーナにとっては助かってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:25

    個人的に出走制限掛けて晴れるシーナチラ見せしても良かったとは思う
    なんかこう一度くらい良い目見て欲しいし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:58

    >>74

    裏で負けてるだろうけどジェンティルがエリ女にもシステム的に出走可能だから描写されずに済んだといえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:54

    >>75

    それはシーナシナリオでやれって話

    ドンナシナリオでは添え物でしかないものにいちいち手間かけてらんないやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:48

    曇れば曇る程姉さんシナリオで晴らすのが楽しみになる
    最近の流れだと簡単には勝てないステで来そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:56

    まあこの時点で格付けは完全に完了したからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:24

    出走制限かけてまで勝ちを守ったのって今年で言えばラインクラフトシナリオのスイープくらいだろ?
    あれは「クラフト達の先を行くティアラウマ娘(強いウマ娘は強い)」としてスイープの宝塚勝ちが絶対外せなかったからだし
    よほど特殊な事情ないとやらんわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:11

    サイゲお得意の展開だからそりゃもう筆が乗っただろうて、バンブー育成の三人曇らせから薄々思ってたけど夢が叶って喜んでるウマ娘よりも挫折して曇ってるウマ娘の方がサイゲのライター得意なんやろな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:50

    >>77

    ヴィルシーナが裏の主役みたいな感じに尺取ってるしなドンナシナリオ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:32

    >>80

    クラフトシナリオのスイープの宝塚勝ちはティアラウマ娘でも強いものは強い!って話の流れとして前提だからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:49

    史実シーナシナリオをドンナ目線から見てるって感じもあるわドンナ育成のヴィルシーナ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:15

    シナリオ内のシーナの話については現実がそうなってるからしゃーない
    個人的には何というかシーナのスレが曇らせ関連ばかりになるのはちょっと……かなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:25

    姉さんには悪いけど
    三冠は史実通り惜敗→有馬で念願の勝利
    がifとして最も美しいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:46

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:56

    >>12

    勝つために敵国の将に抱かれに行く姫騎士みたいでとても興奮した

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:34

    強者側の育成は自ずと対抗の存在の方が掘り下げられるからね
    仕方ないね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:43

    >>88

    有馬はやんない気がするなあ……初期適性ウオッカ以下のGだぞ?罰ゲームよそれ

    4歳で出てるのはJCのほうだしシナリオ上での1着目標はそっちじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:52

    >>91

    ドンナからトレーナー奪えてたら女としては勝った事になるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:22

    元から曇らせできゃっきゃしてた所に公式にこうやるんだよってお手本ぶちかまされたなと
    これシーナシナリオだと逆にドンナ曇らせになって…雲らなさそうだなドンナ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:59

    ドンナはむしろおもしれーと思う側だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:00

    敗者の視点から見た強者を描きたいってのはなんとなく分かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:16

    スレ主管理ばっかせんで参加してもええんやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:31

    >>85

    まあこれくらい話の前提になってれば守るだろうけど流石にシーナのVM勝ちはそれほど重くはないわな

    エアプじゃなけりゃわかるだろうが大阪杯→宝塚の流れで立ち直るシナリオ上の流れにVMの勝ち負けは関係ないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:00

    >>95

    ただ今まで内心下に見ていたシーナに負けて激しく動揺しているドンナは見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:22

    >>92

    タイキシナリオのスズカはまあそうやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:24

    VMのシーナは変則的だけどヴィブロス育成のパーフェクトお姉ちゃんがおるしなあ
    うわ……折られ過ぎて化け物になってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:34

    安心しろよ
    ウマ娘なんて日本競馬の到達点の一つとも言われたルドルフがどっちつかずな性能になってキャラパワーも低めになってるんだから育成だけが全てじゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:50

    ポッケシナリオのファインが有馬で会うときにエリ女に触れられない(こっちが出れるから)みたいのもあるし
    世代限定戦以外でライバルのレース結果は極力影響しないように作ってる節はあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:54

    頂点の名を持つウマ娘が頂点に立てないのほんと皮肉が効いてて面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:13

    ちなみにイベントなしでももちろんVMにお姉ちゃんはいるわけだが
    目標レースに出てくる個体よりは多少強い程度のステータス

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:36

    ジェンティルドンナがジャパンカップに行くという時点ですでにぼろぼろなのに自分はエリザベスでボロボロにされるのいいよね…良いぞ…もっとやれ…もっともっとやって努力すらしていないアホカスワイに美しさを供給してくれ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:47

    何が恐ろしいって>>1の場面が最大風速じゃなくてこの後にドンナがジャパンカップ見据えてる事宣言される本命控えてるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:09

    >>100

    勝ててないから勝てていないなりの評価軸になっているだけで、1~2冠とれば「成長したのね」とか言ってたじろぐことなく次戦での必勝を誓うだけだと思う


    いや、そんなんサイゲにしかわからない話ではあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:53

    >>107

    サポカ揃ってない状態のURAだったら微妙に危ないくらいのステータスはしてるなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:46

    >>109


    今までは(少なくともジェンティルの前では)強気な姿勢は崩してなかったのに

    実質「ジャパンカップに行っても勝てない」って認めちゃうのが折れてることの象徴でお労しいんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:56

    >>110

    桜花とオークスはドンナシナリオでも負け分岐あるよね?

    何となく負けるとこ見たくないから見てないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:03

    >>113

    今はとか言ってるけど結局この先ずっとないという

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:33

    >>112

    スレ主はこういう事言いたかったんじゃないのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:03

    非対称なライバルってやっぱ難しいな
    一度でもG I勝ったなら話はまた別なんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:04

    >>111

    ただスキルが野良出走と変わんないからねえ

    (シナリオ通じて金スキルは常に「注目の踊り子」と「優位形成」で、乱数次第でどっちか持ってない場合もある)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:10

    >>112

    当たり前だよなあ!?

    ウマ娘って書き手側は想定してないだろうけど既に結果が決まっている都合そういう愉しみ方する事も出来るんだよな

    スポ根とは銘打ちつつ相反してるというか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:24

    >>116

    消えてるから違うな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:04

    >>114

    ジェンティル自身は負けたら当然「不甲斐なし!!」ってなるけど

    ただそれはそれとしてシーナは勝っても曇るいつものやつだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:16

    >>117

    おいおい宝塚で先着してるでしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:07

    >>123

    すみません

    そのレースで勝ったのはまた別の奴でヴィルシーナが勝ったわけじゃないんです

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:20

    >>123

    いつも言われてるがそれを勝ったとはシーナの性格上絶対思わないからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:03

    >>123

    頂点の名前を冠してるウマ娘が先着で満足するんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:14

    >>124

    >>125

    だからこそ最後の有馬が美しいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:40

    ウマ娘が基本一着以外は等しく敗者のスタンスだから上位入着のすごさとか無いんだよな
    善戦した?でも負けてるじゃんwって愚弄の対象にしかなってない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:51

    >>129

    馬券も賞金もないしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:52

    >>6

    どうやってこんなピッタリな画像探してくるんだwww

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:47

    G I制覇してるけどとうの意識したジェンティルがいない全くの別路線な訳だし内心心の傷になっててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:04

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:07

    秋華賞のヴィルシーナは他の公式曇らせとは格が違うからな
    まさに夢が終わる瞬間

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:53

    正直ウマ娘でライバルとされる組み合わせの中で一番ライバル感無いと思う組み合わせだわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:53

    >>137

    シーナの方がまだマシでしょ

    頂点は取れたんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:11

    >>129

    その価値観も元が競馬で走ってるのが馬だからな気するけどな

    オリンピックの銀メダリストや銅メダリストは価値あるし甲子園準優勝のチームも価値はある

    ウマ娘があまりにもストイック過ぎるんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:35

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:21:30

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:22:33

    >>134

    今後ジェンティルにリベンジの機会があろうがトリプルティアラはこれっきりだからな

    諦めなかろうが不屈だろうがどうしようもないことだから他の負けの時とは違うのも説得力ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:55

    いいよね
    必死こいて捲し立てる相手にでも勝てなかったじゃんで黙らせるの

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:58

    レベルが違い過ぎるあの人が一着で私は二着!なら実質私が一着!って子もいるからネームドの子達が生き方ヘタくそなだけな気もする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:42

    自分自身曇らせは嫌いじゃないから言いづらいけど
    敗者を嘲るようなやり方は好きじゃない

    「曇らせ」と「負けを馬鹿にする」のは似て非なるものだと思うんだけど説明が難しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:53

    牝馬三冠が最後、ジェンティルは牡馬とハイレベルな戦い(しかもあの時代)なんだけど、ヴィルシーナはなんというか、あの時代のVMだからなあ…しかも3冠のあと「まだ…」とか言っているのにエリザベスで負けていることもよし。そしてエリザベスすらも勝ててない。そしてその内にどんどんジェンティルはぶつかっていく。自分は挑戦もなかなかできない。そのうえ牝馬路線ですら女帝になれなかったのが愁愁漂うんだよね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:53

    >>147

    忙しくなってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:04

    >>146

    そんな敗北主義者は頂点には立てんよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:01

    ヴィルシーナに限らずレースで負けた時の精神的ダメージの描写が大きいのって他の子でも生涯一度のクラシック路線のことが多いからな
    (ダービーとか特に)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:28:44

    馬に対する勝負の価値観とヒトであるウマ娘に対する勝負の価値観が同一になってるからウマ娘として見たら厳しい価値観に見えてる所はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:29:31

    >>154

    まあネイチャに三冠をとられても元気いっぱいでやっぱキラキラウマ娘は違うわって言われるテイオーみたいなのもいるがな

  • 158124/08/27(火) 19:29:36

    大半の人は喧嘩の意図がないのは承知なのでごめんだけどシーナとバリでどっちが偉いとかは流石にレスバの元になりそうなのでまとめて消しました

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:14

    >>158

    まあそもそもバリの話スレチだしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:01

    >>157

    まあその子ら初期勢だし……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:40

    チヨちゃんからダービー奪った時は胸が痛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:52

    >>158

    失礼いたしました

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:28

    同じ連覇でも向こうは階級関係なしのぶつかり合いで三冠馬も蹴散らした
    こっちはライバルのいないティアラ限定の世界

    そらまあ勝っても虚しさしかないわな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:36

    シーナかドンナ主人公で映像作品作って欲しいよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:15

    >>53

    まぁシーナのティアラ全敗は残念だけどそれはそれとしてハルーワの三兄弟買って全員G1勝ち馬とか運良いってレベルじゃないのよね大魔神

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:22

    >>148

    まあ史実ベースの二次創作でヴィルシーナの曇らせ描いてる人は嘲る意図はないと思うよ

    史実ベースってことはヴィルシーナがこの後立ち上がるのも前提なんだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:49

    なんつーか牡馬牝馬問わず三冠馬とその同期の関係性が一番おいたわしいペアだわ
    他の世代に比べて救いがなさすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:34:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:10

    まあジェンティルシナリオの秋華賞シーナだって「ここまでやる?」ってくらいバッキボキに折れてるから話題なんだけど
    そこからまた立ち上がるとこまで当然セットだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:44

    >>168

    それはそう

    「この後立ち上がるのいいよね」「諦めないのいいよね」みたいな話してるところに「でも敗者じゃん」みたいな言い方されるのが嫌いかな…

    好きな人いないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:05

    キングが直球で言ってたな、クラシックは一度しか無いって
    アルダンみたいに唯一の機会だった…とは言うけど出走自体が目的で勝ちが望外って子もいるけれどこっちは事情が特殊か

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:15

    >>171

    むしろ歓喜するやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:53

    最後まで踏み切るのも自由ならおりるのもまた自由───
    押しつけたくはないし押しつけられたくもない───
    もしこの学園に約束事があるのなら 一番はその自由の意思だろう───
    走るという自分の意思───そしておりるという自分の意思───

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:14

    立ち上がらなくても良かったと思うけどな
    救いがなきゃ曇らせはダメってのもわからん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:19

    それこそメインストーリーの桜花賞負けた後のシーザリオとかもあったしな >生涯一度

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:37:54

    >>175

    消されてもうたし違うっぽいで

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:24

    >>173

    分かるわ

    というか辛い目にあってる姿を美しいだの名画だの言い始めた奴は誰だとは思ったりもする

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:32

    >>178

    怒らないでくださいね

    ヴィルシーナがその後もレースに出続けるのもG1勝つのも史実なので立ち上がらないのは話がおかしくなるんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:06

    オペに対するドトウみたいにドンナいなければ勝ちますよみたいな強さではないからなシーナ
    実力差はあるけどあの2人は他に比べ特別みたいに言われるならまだマシだったかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:18

    >>182

    怒ってる要素あるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:39

    >>182

    全くだ

    曇るのも立ち上がるのも育成シナリオが史実ベースだからだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:54

    でも作劇上曇らせっぱなしジャーマンで終われないから聖人アピール的にフォロー入れさせてるけど正史なら特に何も無かったやろなーって

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:39

    こういうキャラが牝限に逃げる姿からしか得られない栄養素がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:42

    しかし皐月賞出てないとはいえ同じような立ち位置のバリちゃんもシーナ姉さんと同じかそれ以上に曇らせる展開になるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:14

    立ち上がるとは言うけどジェン子とシーナの路線が明確に分かれていくから立ち上がったと言うか当たらないように避けたようにも見えるのがなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:41:48

    >>59

    そういう背景があったのか!知らなかったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:16

    立ち上がらない晴れない曇らせもあって良いと思うんですよ 現実なんてこういうもんって
    GI未勝利の子にそういうのあれば良いけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:22

    いやー完走しそうやのう スレ
    ですねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:57

    こことは違う三冠世代箱推ししてるからこういう関係性は好物な反面自分の推しはこうはならなさそうで安心してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:21

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:32

    >>189

    ただ現状の扱いだと初期段階ではオルフェの視界にたぶん入ってないから

    シーナみたく「デビュー前から負け続けてる」みたいな感じではない気もする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:12

    やはり曇らせは神
    もっと他の奴らも曇らせてやくめでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:10

    美しいどうこうの表現は好みの問題だからともかく秋華賞のシーナが秀逸な描写なのは事実だろうさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:49

    >>183

    どっちかというと近いのはトプロよね

    まぁトプロは菊花賞で勝ってるけども

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:48:07

    ヴィルシーナ実装楽しみですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています