アリウスの教官感想・考察スレ78

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:46

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう


    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:19:34

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:20:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:55

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:24:42

    自分は救世主じゃないと言っておきながら、やってる事や精神性はほぼ英雄や救世主の類という
    ぶっちゃけ積み上げた功績だけなら現在のキヴォトスでも確実に5指に入る偉人だよこの人……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:53

    ホルスモードホシノとセトに対してガッツで受けた致命傷を破壊しながら正面から踏破し切る教官見たくない?
    俺は見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:43

    >>7

    致命傷破壊してて草

    まあ教官ならやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:00

    1耐えるとかそんなんじゃなくて30近く回復するだからな…
    ダメージ無かったことにするレベルなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:58

    想像以上にアリウスに人がいてびっくりしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:08

    教官とベアおばが早期に内戦終わらせて(教官の知らんところでの実験素材以外)死ぬほどの虐待も教官がストッパーしてたからこんなに人が残ったんやなって

    なお死なないけど虐待のような訓練はしていた模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:19

    >>10

    犠牲者が過度に増える前に教官とベアおばの最強タッグコンビで速攻で集結させたからな

    その後が最悪の中の最善だったとはいえ間違いなく当時の二人はアリウスの英雄で救世主だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:13

    本編アリウスが最悪の中の最悪だったからな…
    というか教官が最初にベアトリーチェ倒したあたりで本編ルート望んでた人いたけどこのアリウスがテロしたら勝ち目ほぼ0なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:39:57

    仮に戦った場合はアリウスとトリニティのリソースの差でトリニティ側が最終的には勝てるだろうが被害も洒落にならん事になるだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:04

    連邦生徒会としてもいきなり推定3000人規模の学園がポップしてきたら対処に困るわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:46:16

    教官がテロを通させない、ベアおばの目的などのややこしい要素を無視して想定すると、戦力自体は本編より増してはいるがリソース差は以前変わらず

    となると、風紀委員会や正実の足止めを増えたアリウスモブに任せて、アリスクやヤミシズク等の特記戦力で首狩り戦術を仕掛けてティーパーティーを壊滅させればトリニティは機能不全に陥ると思われる(正実やシスフは抵抗を続けられるだろうけどトップが仕留められれば連携不能と想定)

    あとは対外的に「アリウスは元々トリニティ学区に存在した学校であるため、これは侵攻ではなく失地回復」と発表すれば一応の名目は立つし、三大校の一画を陥落させた勢力にわざわざ突っかかるキヴォトスの警察役もそうそう出てこないんじゃないか(強いて言えばゲヘナはやりそうだが、その場合はミメシスが当てられるからやりやすい)

    そうして外部が手をこまねいている間に制圧したトリニティのリソースを接収すれば事実上アリウスのキヴォトス復帰が成立、計算通り、かんぺき~

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:49

    その時は恐らく教官がガチの復讐鬼状態なので手口がよりエグく容赦なく殺傷もやると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:34

    そういや本スレでアリウスの生徒数が3000人位いるんじゃないかって話出てたけどさ

    これってつまりベアおばが教官にカミングアウトしたあの時「(約3000人のアリウス生徒含む)キヴォトスを犠牲にして二人で新世界の創造主になりましょう」って言ってた事になるじゃん

    そりゃあ教官もブチ切れて殺意マシマシになるわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:50

    初期からベアおばを裏切るつもりだったとはいえ、そもそも教官が前向けてなかったらベアおば追放後でも復讐鬼orダークヒーロールートがありえたと思うと改めてアズサの存在でかいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:14:54

    初期も初期だけど危うく復讐鬼に堕落しかけてたからな……あそこでギリギリ思い直して踏みとどまったのはマジで分水嶺だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:51

    >>20

    憎悪じゃなくて怒りの権化だったからな

    まぁ仮に憎悪だったとしてもこの人のは純正の憎悪だし虚無の源泉だしで特別感凄いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:43

    やっぱりかなり早い段階で虚しいという思いから脱却出来たの大きかったんだなって。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:26

    アリウス分校の生徒3000人と仮定して、過去の新生・正統アリウスや過激派・先生派・穏健派の生徒数計算してみたので上げとく

      アリウス分校3000人
    内、新生アリウス1800人(6割) 正統アリウス1200人(4割)
                     内、過激派840人(7割) 穏健派360人(3割)
                     内、先生派588人(7割) 残った過激派252人(3割)

    こうして見ると結構な人数動いてたんだなって
    隊長が犠牲になって先生を逃がした時は588人もトリニティに詰めかけたのか

    あと本スレpart58の75スレ目の画像も載せとく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:06

    これ結局何人が転校して、何人がアウトローの道に行ったんだろう?難しい⋯

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:14

    穏健派は先生派みたいに途中で離反してないから、残った過激派と合わせて612人かな
    正統アリウス全体を過激派として見るなら先生派含めた1200人になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:11

    >>23の画像の奴を計算してみた結果、

    教官についていった人:105人

    先生を頼って転校した人:144人

    アウトローの道を選んだ人:3人

    (小数点以下四捨五入)

    という結果になりました。


    いや、アウトローの道を選んだのって隊長以外に2人もいたんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:07

    アウトローの道進んだの隊長だけな感じに思ってたから、他に2人居るの意外だったな⋯。隊長と長いこと一緒に活動してる内に考え方とか生き方に影響を受けたんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:48

    折角地上に出て自由になったんだからBIGな夢見て旗挙げすっかあ!となった可能性がまあ無くもない
    少なくとも教官がその選択を問題なしと判定する程度には善良ではあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:48

    隊長「陸八魔アルが白目を剥いたか…」
    アウトロー1「やつはアウトロー四天王の中でも最善……」
    アウトロー2「アウトローを標榜しながらお人好しを発揮する誉れ高さよ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:42

    アウトロー派は好奇心高そうだな
    キヴォトスの外に行こうとする子がいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:46

    隊長+アウトローアリウス生、便利屋日誌で準レギュラーぐらいのポジションになってそう
    教官はジャンルが変わるからたまにしか出ないけどちゃんとカッコいい見せ場はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:16

    まぁ出てくるとしてもヒナぐらいの頻度だよね
    ヒナや教官と最強格とたまにバッティングする幸運EXアルちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:47

    多分任務でアリウスから外に出た時に好奇心とか冒険心が溢れたんだろうな。アリウスの外のキヴォトスの世界って結構探検しがいありそうだし。
    ただ、同じくらい厄ネタもあるから事件とかには頻繁に遭遇してそう、隊長。ただのギャグイベの時もあれば後半でシリアス化する大型イベントの導入とかにも使えそうでこっちの世界線のブルアカではイベント過労死枠になってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:53

    ガッツリ変装してゲヘナにやってくる教官…
    正反対のキャラで行動してるせいで便利屋に一切勘付かれることなくむしろ依頼者の護衛対象と勘違いされる…
    尚教官本人は正体を隠してゲヘナにいる悪徳企業の摘発に動いていた模様
    摘発して正体をバラした時?知らんのか
    話のジャンルがコメディから勧善懲悪に変わる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:59

    やべぇよこの黄門様1人で無双してるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:51

    尚正体バレシーンは暴れん坊将軍
    デーンデーンデーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:24

    このウェーブキャット仮面を見忘れたか!

    きょ、教官……!

    アイ教官と銃火交えるは武門の誉れ(薩摩パターン)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:52

    あの…正体をバラした後に銃火交えてくれますか?
    普通に体術で制圧されそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:07

    まぁ生徒ならともかく子供を搾取するような大人なら容赦なく制裁だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:19

    教官便利屋の事は結構気に入りそうなのよね
    人柄で人を惹きつけて信頼に応えようと頑張れるリーダーとワケありな過去があっても互いに支え合って今を前向きに生きてる仲間たちとか教官にとってめちゃくちゃ眩しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:00:45

    大勢いた護衛瞬殺して親玉の胸ぐら掴みながら「次はもう少し腕の立つ連中を雇うといい。『次』があればの話だが」とか言い出す教官…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:18:16

    久しぶりに教官とミカの絡みもまた見てみたいなぁ。親友なんだけど、もしかしてそういう関係なんじゃ!?っていう勘違い気ぶりモブ量産装置になりそうだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:20:32

    >>40

    逆に便利屋(特にアル)からは尊敬の眼差しを向けられるだろうことは想像に難くない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:54:33

    >>33

    今回のアリウス夏イベントでは別口でアウトロービーチに遊びに来てそうだし、サンクトゥム攻略戦では何故か赤冬でトモエやマリナ達と一緒に防衛戦したりしてそう。あと教官の神秘の欠片探して回収するデカグラマトンみたいな特殊作戦では教官とか先生に情報提供とかもしてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:10:27

    まぁ問題は隊長は交渉力はそれなりにあっても戦闘力が低いのでいうほど活躍でき無さそうだということだな
    従者の方が隊長より強いし文官の常務と互角

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:16

    隊長は本質的に指揮官タイプだけど、本人は何にも縛られない自由を好むという二律背反
    面倒見はいいし性格も前向きだけど「ずっと背負い続けるのは出来れば勘弁!」なタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:56:11

    隊長は多分トリニティの自警団とかヴァルキューレの生活安全局とかが好きそう。重い責任とか、組織のしがらみに囚われる事なく面倒見の良さを活かしたり、比較的自由に動き回れたりするし。
    だからレイサとかキリノとかとはすぐに親友になってそう。レイサとスケバン倒しつつスイーツ部に一緒に行ってキャスパリーグにちょっかい掛けたり、お菓子食べたり、キリノと市民の相談乗ったり、食べ歩きしたり、アリウスに居た頃には出来なかった事を目一杯楽しんでそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:31

    >>41

    そのセリフ悪の教典で見たことあるな…

    教官は性に奔放なサイコキラー教師だった…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:28:27

    隊長べんりだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:59

    「我らが神は、杯など持たない。」
    「我らが神を怖れよ、そして他の何人たりをも怖れるなかれ。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:06:13

    アリウスがサブ事業で執事喫茶開いたらとんでもない人気になりそう。
    低身長つり目ロリ巨乳なのに凄まじく格好良い教官、可愛い顔だが厳つい義手と長身のギャップのシズク、儚い陰を感じさせる美人のヤミ、正統派イケメンのサオリ⋯。
    トリニティのお嬢様達からの貢ぎ物でトリニティから大量の財がアリウスに流れ込む事態になりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:15:22

    ユニちゃんもいつか体を得てわちゃわちゃ出来たらいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:35

    過去編でまだ目が死んでない頃の教官が幼少期サオリに帽子かぶせてあげるシーンあったけど、あれホシノがシロコにマフラー巻いてあげるシーンとの対比になってるらしいね(幻覚)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:48

    >>53

    そのシーン...めっちゃ見たいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:27:37

    格好や話し方まで真似するのはシロコに比べて脳が焼かれすぎである
    人が平気で死ぬような環境から助けに来た?
    そりゃ焼けるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:34

    まだスレ開始時点ほど希望も絶望も擦りきれてない教官だから、幼いアリスクたちに食料を配りつつこれまでの苦しい生活を詫び、これからアリウスの状況は改善されてお前たちもきっと学校に通える、みたいな事を語っていてそれを聞くアリスクは「よくわからないけどこの人がこれだけ必死に語るならそうなるのかな、なら嬉しいな」くらいには思っているんだよね

    そうだ教官、お前がベアおばと共に搾取した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:17:51

    過去エピで善人ぶりと偉業が盛られるたび7人殺しの事実とベアおば支配時代でのどうして……度が重くなる教官とかいう人間

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:44

    千人単位で皆を救ってくれた英雄が一切反抗すること無くベアおばに付き従っているという絶望。あれほどの英雄ですらあの大人は服従させてしまうのかって皆とてつもない諦観と絶望に陥ったんだろうな⋯。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:15

    ヤミシズは初期教官なこと嫌ってなくて、逆にスクワットは嫌ってたの環境と生活の格差を感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:32:54

    さりげに初期教官からの印象値一番低かったのサオリなんだよな…昔希望を示しておいて裏切った子供がよりによって自分と似た姿で側にいるとかそりゃどういう罰だと思うわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:47

    実際に戦う兵士と銃後の民衆では感覚も色々違うだろうしなあ

    内戦を体験していれば圧政でもマシと思えても、経験していなければ単に支配者がスライドしただけと感じて恨みつらみがそのまま教官に向くのかも
    とはいえ下手にベアおばに叛逆するのも内戦再開に繋がりかねないし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:53:54

    スラムでまあまあ穏やかに暮らしてたのが急に軍人としての訓練を強要された感じなのかな
    元々戦地に住んでた人たちは「死なないしいいか」だけどスラム暮らしからは「なんでこんなキツイ訓練しなきゃいけないんだ」ってなるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:53

    教官目線だと…ベアおばと教官はやる気になったら出来たはずのアリウスの物資改善とか数年間もの間生かさず殺さずで制限して放置し苦しめてた事になるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:06:31

    学校で再会した後、まだばにりきってないサオリに詰められた時「私はもうお前の目すらまともに見れない人間になってしまったんだ」って光のない目で言ったりしたんだろうな教官

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:37

    過激派と教官派の対立も実質戦地暮らし派とスラム暮らし派の対立だったりするのかね
    そうだとするならアリウス独立に際してベアおば無しでも避けられなかった対立感ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:20:54

    教官が帽子あげたのは皆のためにも人前で泣くまいと気丈に振る舞ってたサオリに「自分といる時だけはその帽子で隠しながらでもいいから素直に泣いてほしかった」って優しさからだったんだろうね
    おい…なんで…あげた本人が泣きも笑いも出来ない冷血な人間と言われてる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:37

    >>66

    涙も喜びも枯れ果てたから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:44

    ただまあまだ幼かった頃の教官ベアおばに反乱起こしてクーデター成功していたとしても上手くいったかは非常に怪しいもんだし
    少なくとも当時10歳にも届かない教官では生徒会長に相応しい能力があっても社会的に認められるのは難しいし、何もかもがも足りない状態のアリウスでは交渉材料なんて用意出来るはずもない
    今の成功は教官の十年の頑張りで地盤を固めたからこその躍進であって目先の問題だけを解決しようとしたら間違いなく頓挫していたから、教官はそうは思わないだろうがアリウスの十年の煉獄は間違いなく再起の準備期間として必要な事ではあった。何せここまで漕ぎ着けるためには「教官がアリウスの生徒会長として据えても問題ない状態になる」「アリウス自体に交渉材料となるカードを複数用意する」「再建に潤沢な資金源やコネクションを作れるフットワークやスキルを学園単位で習得する」「何かしらのきっかけで周囲からの信用を短期間で得る」、これだけの要素が必要だったんだから
    だから実質的なマッチポンプとはいえ(結果論にはなるけど)不穏分子の膿出しや組織の正常化&再整備、周辺校との交流の大義名分を得る上で過激派もとい正統アリウスは必要悪として最高の役目を果たしてくれたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:55

    言われてみれば内戦終結の権威があっても幼い教官のみでは従う人間ばかりとは限らんか…

    数年間のベアおば体制で地力を取り戻しつつ悪政を敷いたベアおばを弑することで民の信認を獲得、更に旧体制を継承する正統アリウスも否定する姿勢をキヴォトスに示してキヴォトスからの信頼も得た……

    勿論教官はそういうつもりではないが、仮にすべて計画通りだとすると紛れもない超人、カヤとかめちゃくちゃ評価しそう(そんな超人は教官の嫌悪対象だけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:47:58

    そう考えると、あの地獄の圧政にも意味はあったんだなって・・・。長く辛い冬を超えて、ようやく芽吹きの春が来たって事か。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:04

    教官の実績は傑物過ぎてコイツが全ての黒幕だろお思われてもおかしくない程に華麗で迅速な手際なんだよな…
    なお、ノイズとして存在する初期の交渉能力とスパム以下の手紙

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:40

    個人的には間諜が裏から手引きしてて教官が勝とうと負けようとアリウスが存続できるように暗躍してるんじゃないかな~と途中まで思ってました
    全部偶然だったとは

    やはり持っている者は違うか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:40

    原作のアリウスはこれぐらいの奇跡がないと救われないってこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:59:49

    頭が狂いかけてる状況で必死に従者の暴走を軌道修正して軟着陸させて教官になんとかしてもらおうとしてただけだった…なんか教官が自分達の番で突然ハシゴを外すし従者がベアおばに接触した

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:00:10

    裏で色々手引きしていた疑惑のあった間諜はただ単に激痛耐えて従者に振り回されながらなるべく穏便に事が運ぶようにしつつその場の全力で教官に挑んでいた事が判明したからな……ただベアおばとコンタクト取れてしまった瞬間だけは従者が計画の捨て駒扱いされるの確定しちゃったからガチ焦りしてそうなんだが
    終わって振り返ってみればエデン条約編・第二次アリウス内戦での教官は完全に天運を味方につけていた。いやまあ天そのものだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:01:02

    名前すらろくに書いてないスパム未満の手紙懐かしいな
    名前が書かれてないのがある意味伏線として機能する奇跡よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:21

    クソみてぇな手紙で態々会いに来てくれたミカの優しさよ
    「ウェーブキャット仮面を知っているか?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:03:25

    最終的に魂胆が明らかになって切り捨てられたとはいえ渾身の意味深ムーブでマエストロを一時的に味方に付けられてたのはマジでいい胆力してたよ間諜。それこそがベアおばに与えられた謀る才能の本領発揮した結果なんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:07:17

    あっちの世界の先生(プレイヤー)にも永遠に擦られるであろう教官のクソ手紙事件……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:37:25

    かなり邪道だけどカイ特製の毒薬かなにかを食らって弱体化する教官が見たい
    医学的にはなんで立ててるのか不思議なくらいの状態なのに上位ネームドと張れるレベルに戦えてて、プレイヤーは(これだけデバフ入ってようやくパーティインできる強さなんだな…)って反応になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:44:06

    教官に毒が効く姿が想像出来ないのは、私だけだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:57:04

    神話とかだと割と毒強いこと多いんだけどそういうのくらうポジにいるのイエスの方だし当のイエスも
    「信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、 蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。」(マルコ16:17-18)
    とか言い出しちゃうもんだから聖書世界だと毒弱いんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:59:23

    >>80

    そもそも現状が何で生きてるのかわからん状況だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:01:40

    >>82

    つまりキサキの頭を撫でて全快させる教官とな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:03:19

    >>84

    【わたしの名によって】なので本名こと本体があれば……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:53

    ヒヨリは無警戒で何でも食べそうだから1番毒の被害者になりそうだし、そんな事をした敵に対して教官が怒るのも想像しやすい。
    教官が弱体化する時があるとしたら別世界線の異なる結果を迎えた絶対的独裁者████との戦いの後遺症とかではなかろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:01

    某ゲームの6章みたくワイルドハントしてる教官を思いついてしまった
    いやまあ可能性としてはまったくないんだろうけども……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:16

    アニメ版エデン条約編で過去教官の戦闘シーンあったけど平気で敵兵士を肉盾にするわc4付けて人間爆弾にするわでだいぶ殺意が高かった
    これは死神とか呼ばれますわ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:35

    本人が硬いくせに防御も回避もしっかりしてるとダメージ通せないんですよ
    聞いてるかホシノ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:32

    予知能力じみた回避
    実戦経験(生死に関わる)により組み上げられた防御術を含む戦闘術理
    最上位レベルのダメカ
    ダメージをなかったことにするレベルの回復量を持つ無限回ガッツ(未発動)

    どうやって突破しろと?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:02

    >>88

    アニメOPのサビ前で教官たちの銃が撃鉄起こすカットはカッコよかったですね

    手と銃だけなのに誰のか直ぐに分かって

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:00

    54
    これがガッツ発動状態の教官にダメージを1でも通すために必要な最低数である
    そして完全に倒すためにはこれを50回以上連続で出さなければならない

    なお一番ダメカのあるホシノですら20ダメージ以上くらう数値である

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:31:24

    54って数字調べてたら第54代ローマ教皇フェリクス4世って出てきて草

    ローマのフォロ・ロマーノには神々および歴代の皇帝を祀る建築物が築かれていたが、中世を経るとそれらはキリスト教への礼拝堂や教会に転用されていく。その最初の先鞭をつけたのがフェリクス4世とされている。彼が転用した建物は聖都神殿と隣り合うロムルスを祀る廟であり、コスマスおよびダミアノスという2人の殉教者への教会堂(サンティ・コスマ・エ・ダミアーノ聖堂)へと作り替えた。現在、フェリクス4世の姿は同教会のモザイク画に残されている。

    あとパーラーシャー(安息日に読むトーラーの箇所)も54だそうで
    カイザー…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:35

    ここは微修正した例のグラフを貼る時だな!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:51

    というか、緊急ルールの仕様とはいえ普通は90以上出されたら9ターン目のペンギン仮面みたいにボロボロになるはずなんスよ
    何で耐えてるんですか???

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:07

    ペンギン仮面は戦い方が大雑把で防御が自らの硬さ頼りなのがわるいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:12

    英雄とビンタで思いついたもの

    教官の英雄的ビンタ
    (元ネタ:エルデンリングのラダゴン)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:12

    ほとんど平らな胸にとても短い髪、そして177の高身長と要素をみればシズクは現実でのスポーツ女子、バレーやバスケやってるビジュアルなのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:15

    ヤミ「これ?ラムネ(ラムネではない)。先生も食べる?」
    何となく思いついたネタ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:58

    壁や天井より掴みやすいという理由でバスケ中に後出しの権利使いまくる教官…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:39

    バスケあんまり知らんけどやみはパス回ししてそうな感じある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:36:17

    まぁ教官はバスケはあんまり好みじゃないんだが…
    スケボーがかなり好みってのは意外だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:58

    教官手は小さいのに握力強すぎてボールが吸いつけられたようにビタッと止まる様が想像できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:54

    教官がスケボー乗ったら某少年探偵のエンジン付きスケボーみたいな速度になりそうな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:31

    >>98

    キヴォトスのバスケの全国大会あったらアリウスとんでもない強豪校なってそう。教官、ヤミ、シズク、サオリ、ミサキが主力かな?ポジションはポイントカード:教官

    シューティングガード:サオリ

    スモールフォワード:ミサキ

    パワーフォワード:ヤミ

    センター:シズク

    みたいな感じだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:14

    >>103

    スケボーのボードとかに金かけまくってアツコにハリセンでしばかれる所まで想像出来た。ウェーブキャットの限定ボードなんて買わないなんて選択肢は無いからね、仕方ないね。

    ついでに便乗してPC周りの用品もおねだりして買って貰ってたヒヨリもしばかれる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:44

    うわぁん!なんだかオチ担当みたいな扱いを受けています!これでもアリウス営業部で二番目に頑張ってるのに…辛いですね、虚しいですね……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:03

    ラーニングとかいう教官の一番地味で一番驚異的な能力あればどんなスポーツも何でもできそうだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:22

    改めて考えると教官って能力的にはスニーキングや変装スキルが高いから潜入に天賦の才があるけど性格的に向いてないよね
    困ってる人を見ると助けたくなるしスルーしようとしたらメンタルダメージ負う上に、能力値が高過ぎて普通に振る舞おうとしても自然に頭角を現すせいで目をつけられやすい。敵方に潜入したと思ったら上役に目をつけられて仕方なく内部から食い破るかいつの間にか成り代わって将軍やってるタイプ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:16:36

    思うのだが教官の目の良さを考えればシモ・ヘイヘよろしく狙撃スコープ無しでの狙撃は可能だよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:50:39

    >>109

    ヒューマギアかな?

    教官のイカれっぷりを見てるとサイボーグだとしてもおかしくないけど...

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:53

    >>112

    教官はヒューマギアみたいに脆くないからな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:48

    SS書く為に過去スレ見直してるが、少しずつブルアカカテに移行してるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:11:58

    >>112

    恐らくゼロツーかゼロスリーと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:41:34

    >>115

    次元跳躍する教官とか手がつけられなくなる...

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:05

    キリストの復活を前提とするなら時空間を超越することになるのでガッツが発動状態に移行すると次元跳躍可能になる可能性…
    いや流石に…だがしかし…ウウム…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:30:47

    教官の居ない本編時空ではヤミとシズク悲惨な最期迎えてそうで可哀想なんだよね。ヤミは発狂してるので地下の座敷牢、シズクは劣悪な衛生環境で失った腕の傷が悪化、腐敗したりして病気になったので戦力外の為独房のような場所にそれぞれぶち込まれて水も食料も与えられず二人共別々の場所で衰弱死してそうで…。
    「ヤミ…何処…?」「私達、何の…為…生ま…」「…。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:13

    教官が初陣でショットガン使いの猛者との戦闘で勝つか負けるかで本編とこの時空とに分岐してそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:28:08

    >>119

    そもそも存在してるかしてないか次元じゃねぇかな…

    どこかで負けるとか神秘鑑みたらまずありえん



    あーアビドス3章みたいな誰もが諦めるような状況で「まだだ、諦めるには早すぎる」とか言いながら専用BGMとクソかっこいいスチルと共に登場してるところみてー!!

    これまでの絶望的な雰囲気がゲーム内外問わず終幕しそうなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:30:24

    >>119

    たぶん分岐するならそれ以前だぞ

    恐らく妹ちゃんが何かしらのきっかけで■■■■と接触したかどうかだ。アレが分体とはいえ地上に降りてくるならそれぐらいしか理由が見当たらん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:44

    >>111

    初期のトリニティでの戦闘で侵入部隊がトラップ突破したら夜間壁抜き狙撃(裸眼)する予定だったね。改めて文章にすると頭おかしい事してるな・・・。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:59:56

    (生存報告…インタビューを一気に進めようと書き溜めていますのでもうしばらくお待ちを…byスレ主)

    (小ネタも…教官の速度とか格闘スタイルとか索敵方法とか思いつきますが今は余裕なくて…ごめんなさい)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:07

    アリウスでも銃剣道やってたりするんだろうか
    ナイフを混ぜたCQB、銃剣道あたりがよくある感じであとは柔術、杖術、槍術あたりが実戦向けかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:37:45

    色々気になる小ネタがあるな..
    スレ主様が次のスレを立てるのをここで楽しみに待ってます!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:01

    >>124

    シズク流の近接格闘術は内戦で閉所での突発的な遭遇戦が多かったから如何にして打撃技や掴み技、投げ技でどれだけ素早く倒すかに重点を置いていて、ヤミ流の隠密歩法は内戦で資源の少ない環境でどれだけ敵を効率良く倒すかが求められたから気配の消し方、装備を付けても音の出ない動き方とかを教えてそう。

    教官はヘリを落とす投げ方を・・・

    アツコ「教官?それ普通の人は出来ないから」(ハリセン構えながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:16

    銃が行き渡っているからそこまで熱心にやるものでもなさそう
    ちょっと前の小ネタだと一応ナイフなど持っておくべき、みたいなノリではあったか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:09:02

    ただSRTの狐たちは超近距離では銃よりも銃底で殴る方が速いみたいなこと言ってたし無手の格闘術は有用よ
    銃底で殴るよりも関節決めたり殴ったり骨外したりするほうが速い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:56

    教官格闘値100オーバーだからな…
    状況によっては教官お得意のジャンル滑りで銃VS拳とか格闘漫画でよく見るアレをやりかねん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:39:59

    >>110

    教官が潜入先の生徒も危ない目に遭ってたら救けるの、「この先敵になるとしてもそれは『今見捨てる理由』にはならない」って信念からやってるだけなんだよね

    そんなとこまで娘(アズサ)に似なくていいんですよ教官

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:43:13

    そもそも教官がサオリを、サオリがアズサを、だから巡り巡ってるんだ
    なんだかんだ逆襲の楔は教官なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:10

    受け継がれる意志……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:57

    ベアおばが死神を救い
    教官がサオリを救い
    サオリがアズサを救った

    始点にどうあがいても入り込んでくるあのおばさんに目を瞑れば救済の連鎖なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:19

    サオリやアズサ他アリウス生にとって教官はヒーローだからな…
    英雄や救世主扱いは嫌がるが教え子のヒーローは受け入れるんだ
    その薫陶は教え子たちに受け継がれるんだ

    そう考えると膝をついたヒーローが守り助けてきた市民の声援を受けて立ち上がる特撮的展開と言える

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:18:00

    ベアおばが教官を救ってアリウスの土台を固めたのは確かだし、教官がベアおばの作った煉獄の中でアリウスのみんなを守ってきたのも事実なんだ
    この世界のアリウスの歴史を語る上であの二人は欠かせないし、父と母であり英雄であり暴君でもあるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:57:03

    後の歴史考証で議論のネタになるやつだ。教官のアリウスにおける功罪、その是非についてみたいな感じで。
    独裁者の圧政を許容してしまった愚者か、それともアリウスの繁栄の礎を作り上げた稀代の英雄か。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:53:20

    実際に腹割って会話しないと外野からの教官のイメージって稀代の英雄で万能の天才、一代で学園を復興させた独裁者、キヴォトスに突如として現れた政治的黒船だからな
    紙面での情報や実績しか伝わらない後世では解釈や価値観によって「あまりにも決断が遅すぎた傑物」か「屈辱に耐えながら絶好の機会を待ち続けた英傑」、或いは「アリウスを再興させるため謀反勢力をあえて作り出して使い潰した神算鬼謀の謀略家」とか評価されてそうなんだ
    まあ事前に立てた計画を放り投げた後に行き当たりばったりでその場の最善策をやり続けた結果流れでなんとかしてしまっためちゃくちゃ能力が高いだけのお人好しというのが真実なのだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:21

    お人よしだけど寄り添うタイプじゃなくて前へ前へ突き進んで行くタイプなのが余計相手の脳を焼いて焦がれる人を増やしていってるというね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:53

    部外者からしたらアリウスとトリニティの一応の和解は圧政時代のマイナスがあってもお釣りがくるレベルの偉業なのよ
    教官本人はそう言われるの嫌がるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:32

    昔から死ぬほど仲悪いトリニティとゲヘナの友好条約も十分歴史に名が残ると思うんですよナギマコとともに

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:08:47

    未来のアリウス学園は個人単位から組織単位まで幅広く対応した優秀なボディガードを育成する学校になってそう。誰かを護り、救って勝つ若しくは勝って救うを信条にしていて、そういうのに憧れる新規生徒で凄い倍率になってそうだ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:13

    アリウスに入学する最初の関門はアリウスにたどり着くことである

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:20

    なおPMCのみならず提携してる一流の大企業から最高レベルの経営学も学べる
    そして恐らく医学も

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:25

    先生と生徒たちのいる表の世界で教官が活躍し
    ゲマトリアたち悪い大人のいる裏の世界では教官の神秘が暗躍する
    そして双方は激突する定めである
    なんかこう全ては手のひらの上みたいな滲み出るような予定調和感いいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:14

    >>76

    100スレ以上決まらなかった名前に意味の文脈が乗ったことには伏線回収(偶然)凄すぎると思ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:33

    名前が無いことが伏線だったの当時凄い衝撃だったわ。何か物語というかキャラというか、生きて動き出してる感じがした。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:44

    名前のないメタ的な理由が出すと根底から世界観が完全崩壊するからなのは想像つかんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:20

    元が元だから本名がガチのアンタッチャブル案件なの笑うしかない
    そりゃあ偉大なる父の本名なんて堂々と出せるわけもなく……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:57

    この世界線のヨースターとネクソンはリアルアサシン案件のラインスレスレを飛びながらブルアカ配信してるからな
    なんか中国にもキレられそうなことしてる(山海経イベ)けど
    これもう半分女神転生だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:22

    あと半歩でも踏み出したら小包がオフィスに届けられそうなレベル何だよね
    恐らく運営はXゲームと勘違いしてると思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:08

    チャレンジ精神あふれる運営だなあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:13

    アリウスとゲヘナの風紀委員会がヒノム火山で合同訓練を行い「燃える山というのも意外としっくりくる、教導に熱が入るな」などとヒナちゃんと意気投合するイベント回(地雷原でタップダンス)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:33

    この世界線、リアルでもアビドス3章配信中にシャーレ爆破ならぬ、本社爆破事件も発生してそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:22

    色んなところの神話を扱う場合全方位に喧嘩売る(メガテン)か全方位に配慮する(聖⭐︎おにいさん)かの二択になるんだなって

    なお将門公には勝てん模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:30

    >>153

    ブルアカがサ終する理由が本社爆破だとはこのリハク(以下略

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:29

    やっぱり教官って腹筋割れてるのかな?画像の学マスの花海咲季みたいな感じに割れてると良いなぁって。身長同じくらいだし。
    アリウス内の公衆浴場で教官の鍛え上げられた腹筋に目を奪われて惚れちゃうモブ達はかなり居ると思うんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:18

    >>156

    そもそも教官ヘソだしだからさらけ出してるぞ

    風呂入るまでもない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:37

    うわぁぁん!1年生の皆んなにヒヨリさんのお腹お餅みたいって馬鹿にされました!もう終わりです!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:44

    >>156

    >>158

    教官達内戦経験者の3年生組みの鍛えられた腹筋と比べるとヒヨリのそれは実にモチモチだからね・・・、後輩達に馬鹿にされても仕方ないね・・・。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:37

    >>88

    EDで教官と手を繋いで歩く相手が1枚絵を挟んで切り替わっていくの芸が細かいなって

    妹→ベアトリーチェ→サオリ→アズサが常連で アリスクだったり役割組だったり

    EDの終わり際に手を繋いでいるのがほぼミカなせいで EDスタッフに教ミカ推進派がいると疑われていたのは草生やすしかなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:44

    まさか教官の立場で聞くASMRが発売されることになるとはね…
    先生とはまた異なる内容や感情を見せてくれるのが素晴らしい
    とりあえずスクワッド、アズサ、ハナコ、ティーパーティー、サクラコ、ヒナ、カンナ、ユウカは確定してるらしいが…

    問題は自分の思う対応と教官のとる対応が違いすぎて自分は教官であると意識して聞くと私は教官にはなれない!という思いが常に頭をよぎりそうなことだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:33

    >>161

    ミサキ,アズサ,ハナコ,ミカ,ヒナ,カンナ,ユウカ辺りはなんかやばい感じがするのは私だけだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:21

    明らかに生徒とは違う接し方をする先生ASMRを聞いてみな、トブぜ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:52

    ところで、教官とエイミの相性ってどうなんだろう…
    ヒマリと絡むならエイミとも絡むだろうし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:22

    謎だがエイミは武闘派だし、そこらへんで意気投合するかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:31

    >>163

    言葉のそこかしこからスタンスが違うだけの同じ立場の人間としての尊敬や自分にない強さを持つ相手へのちょっとした羨望があるのは麻薬ですね


    それはそれとしてナチュラルにシャーレの業務を小出しして自然と教官が引き継ぎ出来るようにするのはやめろぉ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:38

    エデン条約編3章(教官の罪暴露シーンまで)をクリアした後、ストーリー選択画面に一瞬グリッチがかかって『Vol3.5 アリウス内戦編』が解放される演出にはしびれた…
    エピソードリストのレイアウトも色相が反転した感じの特別仕様なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:13

    教官ら内戦組の現在の主要近接武器は伸縮式警棒か、ボーラだとかがあるかもしれない
    ボーラなら紐と重りだけで作れる上投げれば脚を絡め取り、手に持って振り回せばフレイル替わりになる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:06

    ヤミシズはスカー卜かそれともズボンか
    内戦経験からスボンのが一番あり得るけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:15

    シズクがズボン、ヤミがスカートなイメージある。シズクは格闘値高いし、昔は片腕無かったから、セキロの孤影衆みたいな格闘してそう。ヤミはスカートの中に沢山暗器とか小型の銃器仕込んでると思う。ガンスリンガー・ガールのイメージ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:11

    >>167

    凄い強キャラ感出してたヤミ・シズクのコンビが対教官初戦時、腹パンワンパンで沈められてたの笑ってしまった。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:32

    ヤミシズも相当な実力者なんだけどなにぶんあの頃の教官がバケモン過ぎてな……どっちも推定一桁歳の戦闘力ではないのはそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:36

    >>158

    まだ「さん」付けなだけ丁寧だけど次年度新入生からはアリスクで唯一呼び捨てにされそうなヒヨリ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:53

    サオリ会長!
    ミサキ先輩!
    アツコ先輩!
    ヒヨリ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:56

    狙撃手としては超一流だからナメられてるわけではないんだ、なんかお腹モチモチで可愛いから上級生な気が全くしないだけなんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:38

    そういや教官世界だと、ミカが教官に言ってた「アズサがいじめしてた子を泣くまでビンタしてた事」以外にトリカスの話が出て来ないんだよな
    一時的にとはいえティーパーティー壊滅(セイア:死亡(偽装)・ミカ:頭部負傷による出血・ナギサ:極度の心痛による急性胃潰瘍発症により入院)したから、かなり早期に「内輪揉めしてる場合じゃねぇ!」って団結方向に傾いた可能性がある
    その後も過激派の正統アリウスによる、ゲヘナへのミサイル発射未遂事件やティーパーティー暗殺未遂事件もあったから尚更団結が強まった。実際、教官への裁判前はトリニティ全体で「教官達はともかく過激派は絶許」の反応だったし

    あとティーパーティー壊滅後に警戒度爆上げで集団登下校を実施したから、シスフや正実は勿論図書委員会と救護騎士団、放課後スイーツ部やトリニティ自警団に結成前の補修授業部メンバーとトリニティ全体に影響出てるのか
    これ絶対各ストーリーで触れられるやつじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:13

    ゲームの方はアリウスもエデン条約も一般生徒からすりゃ縁の薄い話だからねぇ(エデン条約の効力が働くのって基本ゲヘッパリの野生のテロ屋ども相手だし)。良くも悪くも上層部のゴタゴタ騒ぎと大昔にトリニティから排斥された奴らがテロったけど負けて今度こそ消えましたで終わっちゃう話だったし
    過度な大事(ベアおば大勝利END)になる前に全力で鎮火した結果だからだけど、当事者じゃない一般人からすりゃ数ヶ月もすれば「そんなこともあったね」くらいの事件でしかないから(キヴォトス比)一般層への全体的な影響が薄いのはまあ当然ではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:41

    ・アイ教官(CV:茅野愛衣)
    ・錠前サオリ(CV:石上静香)
    ・秤アツコ(CV:花澤香菜)
    ・戒野ミサキ(CV:土屋李央)
    ・槌永ヒヨリ(CV:中原麻衣)
    ・白洲アズサ(CV:種田梨沙)

    こうして並べてヤミシズのCVは誰なのかを考えてみたい
    ヤミ(CV:日笠陽子)なんて考えてみた
    「美しき残酷な世界」の中の人ネタしたいだけなのだけれど
    容姿や義手から由良シズク(CV:朴璐美)なんてのも考えみたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:24

    ヤミ(雨宮天)・・・マギレコの七海やちよの感じのCV
    シズク(竹達彩奈)・・・アイマスの輿水幸子の感じのCV
    を自分はイメージしてましたね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:37

    >>179

    美人なヤミと可愛い系のシズクならこんな感じかなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:25

    >>177

    こっちだとたった一人の裁判でキヴォトスのほぼ全域の注目が集まってるの凄いよな

    歴史の教科書に確実に残るぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:03

    トリニティからの弾圧から流れて引きこもってたら内戦してたとかいうよく考えたら悲惨すぎるけどなんか教官のおかげでトリニティ的にも有耶無耶になりそうでニッコリ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:19

    いきなり万能の人がポップしてきたみたいなものだからな世間的には

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:39

    基本なんでもできる教官がわかりやすく苦手なの料理くらいなんだけど交渉力がブチ上がった件を考えると習ったら上手くはなれるのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:22

    うわーん!過去スレ見返してたけど教官がやっぱりかっこよすぎます!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:10

    多分ミカに教わったりしたら2〜3回目ぐらいで上手くなるよね料理

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:02:12

    同じ自分は必要ない系列技術の医療は教え子にする必要があるからな…
    料理は食わせてやる必要性がなかったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:11:25

    教官の料理下手は技術じゃなくて上手かろうか不味かろうか
    腹に入って栄養になればいいっていう意識の問題だからね

    美味しいものを食べると元気になるっていう心の栄養がわかれば
    料理上手になると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:11

     教官やシズクらのステータス見ていて思ったのだが、アリウス内戦は交戦レンジが極端且つ急激に変化する戦場であったのかもしれない

     狙撃のステと格闘のステの値が共に高く両立していることにそんな理由を見出だせる

     内戦の上位勢というのは遠距離から近距離を満遍なく戦えるだけでなく、一瞬の内に切り替わる戦闘距離に即座に対応できる者たちが当てはまっていたのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:37

    >>185

    教官はマジで格好良すぎて・・・。

    ベアおば圧政下では皆から恐れられてただろうけど、教官が解放して様々な施策でアリウスを豊かにしてくれた過程を見ていたら余計に。

    今だとアリウスの1年生達がファンクラブ作ってそう。作ったのは多分、内戦時の幼少期に教官に命を救われた子達。(本編時空だと教官が居ないので殺されてた、もしくは死んでた。)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:54

    >>189

    内戦時はヤミ・シズクのコンビみたいに遠距離狙撃で敵を足止め、注意を向けさせてもう1人が不意討ちの接近戦を仕掛けて狩るみたいな戦術が主流。その役割をお互い臨機応変に入れ替えれる者達だけが内戦を生き残る事が出来た感じ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:42

    >>171

    「は・・・!?」

    私はスコープ越しの光景が信じられなかった。私とシズクのコンビは自慢では無いが、敵無しだった。狙撃も接近戦も、誰よりも優れている自信があったし、実際他の奴らには誰にも負けなかった。だから最近頭角を表しつつある死神を殺し、私達の強さを恐怖をより見せつけてやろうと、そう思っていた。

    なのに目に飛び込んできたのは、相棒が一撃で倒された姿だった。何だ、何をされた!?シズクが格闘で遅れをとるなんて、そんな・・・。

    「そこか。」

    意識が暗転する直前、そんな言葉が聞こえた。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:06

    >>192

    (四次創作失礼します)


    「ふぅ……恐ろしい相手だったな」

    ヘイローが消えたのと、心臓が脈打つ音を確認して意識を戦闘から臨戦に切り替える。

    戦闘の最中、銃声に紛れて聞こえた声から確かヤミとシズクという名前の2人。

    これまで戦う中でも五指に入る腕前だった。

    躊躇なく急所を狙う格闘も、その牽制や意識を阻害するための射撃も、どれも食らえば危険だったかもしれないと危機を過ぎらせ、受けるわけにはいかないと思うほどに。

    何よりも。

    このアリウスの中で未だ光を失っていないのが素晴らしい。仲間に出来れば……あるいはマダムの威光に平伏せば。

    心強い輩になりうる逸材だ。

    「──どうしたのですか?」

    「マダム!ここは敵が近くにいないとはいえいつ高射で狙われるともわからない場所です!危険ですのでお下がりを!」

    思考の隙間を縫うように、少し前から此方に近づいていたマダムが私に声を掛ける。

    呼びかけに半音弾むのを抑えきれず、しかし可愛げのない苦言を混ぜた私の返答に、しかし愉快げに口を震わせる。

    「貴女の側以上に安全な場所などアリウスには存在しないでしょう?」

    「無論そのつもりですが……」

    「ふふ……私の命を預けられると思えばこそ、この場にいるのです」

    疑いなど万に1つもないと言わんばかりの信頼が、胸を熱くする。使い捨てる前提であったかつての組織を思い出──ズキンと脳が痛みを訴え、思考を止める。

    少しだけ頭を振る私に対して、それでとマダムは言葉を重ねた。

    「そこの二人を仕留めずにどうしたのです?」

    「その……中々有望でしたので優秀な人材として登用できればと……」

    「ふむ……まあ、いいでしょう」

    一瞥して、全てを見抜いたのか、はたまた興味がないとでもいいたいのか。

    前者であると思い込みながら、許可をくれたマダムに感謝を捧げて、柔く頬を撫でるその熱に口元を緩ませながら未来に歩を進める。


    その先に希望があると信じて/その先に苦渋の決断があると知らず。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:54

    おぉ・・・。素晴らしい。
    これが教官とヤミ・シズクの馴れ初めか。まだ救ってくれたマダムに心酔してる教官可愛いけどその後の事考えると辛くなる・・・。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:43

    これだけ教官とシズクの格闘値が高いと刃付きブーメランやツイン・ブレード・ソード、足に付けた刃での蹴り斬撃で戦ってても可笑しくはない
    「強いな…!名前は?」
    「由良シズク!そっちは?」
    「生憎と今は名乗れる名前が無い…!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:50

    >>195

    実際、名が無いとはな・・・。この先悲劇があるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:46

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:53

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:25

    200ならFox小隊は教官に瞬殺される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています