【外薗健】カグラバチ総合スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:25:40

    ※注意

    ・早バレ話題禁止

    ・posネタは(リーク情報の為)禁止

    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止

    ・掲載順の話禁止

    荒らしは無視してください

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    【外薗健】カグラバチ総合スレ23|あにまん掲示板※注意・早バレ話題禁止・posネタは(リーク情報の為)禁止・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止・掲載順の話禁止荒らしは無視してください次スレは>>190の人お願いします前スレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:26:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:28:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:44

    保守がてら錦ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:41

    目がクリクリしてて可愛いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:58

    木曜以降は旧twitterでの早バレ注意
    特にカラー扉絵や一枚絵が出回りやすいから旧Twitterの設定で画像のプレビューオフ推奨

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:29

    連載1年未満ですでに500近く作品が投稿されてるのすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:20

    >>9

    千鉱くんだけでも刀だし黒コートだし金魚だしで絵描く人たちからすると描きたくなる要素多いんかな??

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:41

    本編みたいに連載続けてバリエーション出そうとすると一気に難しくなるが
    一枚絵を描くだけならお手軽にかっこよくできるデザインしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:54

    >>8

    次週は巻頭だから特に注意が必要そうだ…

    せっかくの巻頭だからちゃんと0時or店頭で見たいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:46

    来週コンビニ行ったらカグラ表紙のジャンプが並んでると思うとめちゃくちゃワクワクしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:19

    >>12

    今のうちに早バレしやがる垢を全部ブロックしてあとはおすすめタブを見ずにいるしかないか

    それでももっと見つけるとかいう余計なお世話機能に出てくる可能性があるの怖いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:36:50

    >>14

    外人が早バレ画像アイコンにしていいねしてくるとかいうテロも聞いたことあるからフォロー外通知も切っておいた方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:02

    >>15

    なんでそんな酷いことするのその人ら

    念の為通知切っとくか

    他作品だけど早バレ見てファンアート描くやつもこの間いたからどこから被弾するかわからんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:24

    >>13

    定期購読してるが来週は紙も買う

    早バレは本気でネットから木曜日から月曜日まで離れようか悩むな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:40

    気になるんだけど、これ来週千鉱くんは黒コート着てるのかな?
    黒コート無しも新鮮でいいけどやっぱり千鉱くんにはあの黒コートを着ていてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:03:46

    >>6

    待ってくれ

    職場にいて先生と編集が錦と呼んでいたならそれが名前ではないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:17

    前スレの終わりにちらっとアニメ化の話題が出てたけど、アニメ化したら上層部のお姉さんは田中敦子さんが良かったのになあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:50

    >>19

    「いやそれが名前とちゃうんかい」ってツッコミはよく見かけたなぁw

    時々でいいからまた近況載せてくれたらいいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:38

    >>19

    錦は金魚の品種だから名前でいいのか迷ってるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:01

    次にくるマンガ大賞の結果発表は19時からか

    1位とって売上とかバンバン伸びてアニメ化までいくと嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:49:58

    単行本が重版になったら帯が次マン仕様になるのかな?
    この前本屋行ったら1〜3巻全て帯なしで寂しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:00

    >>24は次マン入賞前提でレスしちゃった

    1位獲れるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:12:41

    近所の本屋でカグラバチが枯渇してたな
    入賞に合わせて重版分を放出してきそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:53

    次マンはほぼ1位みたいなもんだしいいでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:56

    やだやだ!本当に1位なのかどうか発表の瞬間に確かめないとやだ!

    順位確かめてひととおり反応漁ったらすぐメディアプレビューOFFにして垢切り替え
    はーーーー早バレほんま消えてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:10

    >>28

    もし発表が明日の19:00だったらXいきたくても行けないとこだったわ

    今日の間にリアタイで楽しもうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:59

    おめでとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:04

    外薗先生、しばらくチャーハン生活だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:14

    1位おめでとうございます!
    この調子でアニメ化まで行ってほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:55

    10万票はすげぇなw ぶっちぎりやんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:35

    作品説明でちょっと気になる点があったんだが
    裏切り要素って本編であったか?
    神奈備に内通者いるかも止まりでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:39
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:44

    次マン一位で巻頭って最高の流れやん
    まあ編集は知ってただろうし合わせてるんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:27
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:14

    勢い凄いなーこのまま突っ走って欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:27

    >次に来ると言いつつ、もう来はじめているカグラバチ

    これは本当にそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:27

    わかりきってた結果とは言えやっぱり嬉しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:46

    >>37

    なんか穏やかというか珍しい感じの表情のチヒロね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:40

    フェア特典イラストはチヒロ伯理柴さんのセンターカラー絵か
    いいじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:57

    https://tsugimanga.jp/bookstore_fair

    ここで特典イラストカードプレゼントの書店確認できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:19

    3巻もう一冊買うか・・・3巻はポスカ1種だったから1冊しか買ってなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:36

    >>31

    アシスタントも来てないのに大丈夫か先生!とちょっと心配になった

    家族と分け合ってくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:53

    四巻出るまで特典残って無いよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:15

    >>45

    今村編集とはよく会ってごはん食べるらしいから今村さんに頑張ってもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:35

    次マン1位おめでとう!!
    巻頭も楽しみ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:49

    1位やったー!
    でも外薗先生本編原稿+ジャンプ表紙+巻頭カラーに加えてこの描き下ろしまで描いてたと思うと激務すぎて心配だ
    とはいえ新鮮なチヒロは嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:22

    一位嬉しいわぁ 有名になりまくってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:51

    この作者の「更に面白くしていく」は期待できるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:05

    ここから覇道を突き進んでほしいね。目指せ1000万部

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:17

    >>43

    特典って明日から即?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:20

    >>52

    何年かかってもいいから億行って欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:48

    >>49

    それとたぶん単行本作業?激務だな…

    ジャンプは勢いある時にカラーとかやりまくるイメージなのでこれからも増えるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:19

    まだまだこれからなんだから
    使い潰してくれるなよジャンプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:28

    カード欲しい!対象書店が近所にない上に台風が来ている!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:20

    受賞コメント「更に面白くしていく気もすごく湧いているので」あたりがすごく外薗先生節で好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:15

    普通にツッコミしただけなのに変なのまで来たな…
    自分のは消しときます

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:16

    来週からの展開が待ちきれないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:45

    >>57

    週末買いに行くぞ!と思ってたけど台風くるやん…特典どのくらい数あるんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:02

    ヒロアカ公式がすごいマメだ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:45

    逆にこの大賞や巻頭があったから単行本が三ヶ月空いて10月発売になったのかもね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:44

    >>66

    このペースで単行本作業までぶっこんだら大変すぎる

    休載が無いだけでもありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:54

    >>65

    次マンの初代大賞がヒロアカだしなんか感慨深いものがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:57

    kindleでいま全巻40%ポイントキャンペーン中だし読者増やすタイミングがとてもいい感じ
    もちろん紙の売上も上がって欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:26

    伯理ってパパが亡くなったとき、一時的とはいえすごいショック受けてたけど
    お兄ちゃんを倒したことには一言も触れてなかったよね
    いっぱい愛してくれたのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:51

    >>68

    初代がヒロアカなの初めて知った いや初代が最強すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:34

    注目度上がりまくってるし4巻発売時はpvまた作って欲しいな
    ボイス付きだと最高

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:40

    ついでに言えば、京羅のときはアシスト(おまけに直線の死因は真打乱用だったのに)
    兄貴はおまえが直接威葬で葬ってるんだぞ、扱いが違いすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:40

    >>70

    あんな仕打ちされてたからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:26

    >>42

    これよく考えたら単行本派に盛大なネタバレなのでは

    伯理に蔵の仮面ついてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:38

    京羅には敵対することになっても、認めて欲しかったと本音漏らしてた
    だから繋がりがあって京羅の蔵にもアクセスできた
    宗也?エンカしたとき飛び降り自○未遂したよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:36

    >>70

    そりゃ敬意の差ですよ…

    伯理から天理への心情だけはよくわからんままだったな

    天理は兄二人ともに呆れてそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:56

    捨てたかったけど捨てれなかったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:11

    初期の低調は何だったのかってくらい盛り上がって来たのいいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:43

    >>75

    仮面=蔵の能力者だとわかるのは伯理が覚醒する4巻見ないとわからんからたぶん大丈夫

    威葬使えるようになるのかな?ってなるぐらいだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:43

    >>70

    親と兄弟じゃ違うだろう

    見放されて足蹴にされて刀突きつけられてもやっぱ親のことは心から完全に無くすことはできないよな

    宗也?どうでもいいや…割とマジでそう思ってんじゃないかな伯理は

    ついでに天理のことも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:26

    先生テレワークらしいからチャーハン独り占めかな?


  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:30

    >>77

    チヒロへ言ってたことを考えると同じように父親を慕ってる気持ちはわかるが

    いざというときは倒さなくてはいけない相手として認識はしてたんじゃないか

    死体見たとき何があったかはだいたい察したんだろうがあそこで動揺してたらチヒロももっと動揺してそうだしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:32

    冷凍チャーハンは量を調整できるのが便利

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:47

    エネルギードバドバ!次週以降の本編も楽しみだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:51

    もうそろそろカグラバチ公式と外薗先生のアカウントのフォロワー数が5万と3万行きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:28

    先生がチャーハン喜んでてよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:36

    面白くしていく気という言い回し
    まだ先のこと全然決めてないみたいな雰囲気
    大まかな構想は決めて描いてるイメージだったけど
    もしかして意外とライブ感タイプなのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:50

    ニチレイが協賛で外薗先生はじめ受賞作家さんたちがみんな炒飯で喜んでて微笑ましい
    斎藤編集長の「炒飯2・5年分ありがとうございます」も笑った 集英社強すぎなのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:39

    >>88

    大まかな構想だけで細部は詰めてないだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:45

    >>80

    3巻で京羅が付けてたからどうかなと思って

    仮面が蔵の能力の特徴って明言されるのは4巻範囲だからセーフか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:41

    編集の話だと週に1~2回は作者と話し合って一章一章の肉付けをしてるみたいだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:10

    >>91

    ハクリがその内京羅の仮面引き継いで当主になるんだなーって勘違いはありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:11

    >>88

    確か各章の終わり方は決めてるらしい

    だから双城が爆死して緋雪を登場させて締めるとか、楽座市を爆散閉会させて伯理仲間にみたいなことは考えてるんだろう

    でもその細部はリアルタイムだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:22

    >>88

    マンガプラスのインタビューで

    全体のおおまかな話は決めてるて言ってた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:43

    カグラバチトレンド15位&5万人フォロワーおめでとう
    次マンの影響反映されてるの分かりやすくていいぞー

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:00
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:21

    >>96

    おお~めでたい

    フォロワー5万突破記念はなにかやって欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:37

    ボイコミきっかけで見始めたなー
    みんな声合ってると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:09
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:47

    明日退勤してからしか買いに行けないけど、都内だと特典どのくらい残ってるんだろ
    流石に当日中に無くなることはないと思いたいけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:15

    4巻で巻割20万はいけそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:23

    4巻以降のおまけは新規イラストカードとか期待しちゃっていいのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:38

    >>100

    6話までかじゅうぶん面白い範囲だと思うけど8話(1巻分)無料の方が良かった気がする

    あのダルマ爆死の話でおおっとなったので…

    巻数が多くなったらそのうち2巻分無料とかやって欲しいが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:07

    告知がここぞとばかりにたくさん来てとても良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:28

    1位嬉しいけど次マンやってた頃って掲載順はそこまで高くなかったからあんなに票入ったのはちょっと意外だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:32:44

    >>107

    次マンの投票受け付けてた頃の話どこらへんか遡って調べてみたら伯理覚醒あたりだったから、確かに掲載順上がりだすちょい前だけど既に盛り上がってたよ

    こんなに面白いのに掲載順上がらないね…って言ってた頃だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:19:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:23:31

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:31:28

    >>86

    外薗先生のアカウント、今見たらフォロワー3万人超えてるね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:40

    次マン1位取るのもすごいけど
    ポイント10万超えてるのがすげえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:41

    >>106

    巻頭カラーと付録にポストカードは前もって告知しておいた方がいいんじゃないかと思ってた

    次マンのタイミングに合わせて告知する為に取っておいたんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:46

    既に単行本の帯が次マン1位のやつに変わってるらしい
    そんで発行部数60万だってよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:14

    >>115

    すげぇ増えたな!?

    まぁ4日で新刊5万売る漫画が単巻発行部数10万ちょいは少なすぎと思ったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:56:06

    質問
    緋雪の炎って色確定してたっけ?
    セリフでもカラー絵でも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:57:23

    >>108

    伯理覚醒辺りのアンケ反映(8週後くらい)から大きく掲載順跳ねてた気がするからちょうどアンケが跳ね出したタイミングで次マン投票だったって感じかな

    タイミングにも恵まれたなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:31

    4巻で100万は超えるなこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:18

    >>116

    次マン取ったらがっつり増刷されるってのがメリットとしてよく言われてるからそれもあって上がり幅大きいのかな

    でもこんだけの得票数での1位は外部へのアピールとして強いだろうしこれきりではなくどんどん伸びていけそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:22

    >>117

    カラーの時のこの色良いと思う

    x.comx.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:02:10

    帯変わったんだ!帯なしのコミックス増えてたから嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:05:29

    すまん>>102見たときさすがに無理じゃね…売れたらもちろん嬉しいがと思ってた

    まさかすでに達成済みとはな

    >>115

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:44

    >>115

    おめでたい!

    たしかオリコンで3巻が2週目累計7万くらいだったから電子合わせて35万部って足りてんのかと思ってたけどやっぱ一気に来たな!

    早く本屋行って確かめたい~

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:56

    この感じなら4巻100万いけるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:02

    今更だけどポストカードって>>37の絵じゃないんだなー

    巻頭作業やらと被って締切間に合わなかったとしたら体調だけは気をつけてくれという気持ち

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:53

    嬉しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:59

    >>127

    ふつ音の方は入賞の描き下ろしだもんな

    単純に特典にするならキャラ数多い絵の方がいいかなみたいな判断だったらいいんだが…

    過去の事例だとどんな感じなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:16

    >>127

    チヒロの静かな1位アピール好きだからどこかでこの絵も使われてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:57

    まあ巻頭カラーだし10月発売の4巻に関する作業もあるだろうし今めちゃくちゃ忙しいかなと思うしな
    新規イラストは嬉しいけど無理はマジでしないでほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:12

    楽座市終盤でセンターカラーラッシュしてたばかりだしな…
    巻頭はめちゃくちゃめでたくて嬉しいけどその後はしばらくカラーお休みして欲しいわ
    章開幕でちょっと落ち着くタイミングだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:33

    >>130

    だから人差し指立ててるのかそのレスで気がついた

    よく言われてるがカグラバチは手に拘りがあるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:38

    >>130

    もっと盛大に喜んで良いんやでと思ってしまうなw

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:47

    >>132

    たぶん4巻発売センターカラーが44号に来ると思うがまあ休めるかなあ

    ただこういうときに2連続センターカラーとかジャンプはやりそうなんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:34:32

    今までジャンプ引っ張ってた作品が続々と終了して
    カグラバチに期待かかってくるだろうから仕事増えそうだよなあ
    頼むから無理させないでくれよ
    まだまだ読みたいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:28

    そろそろ早バレが来る時間だと思うからみんなプレビューオフやカグラでワード検索しないなど注意してな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:26:59

    >>136

    そこ本当に心配してる

    正直、現時点でこんなカラー量産してもらわなくてええねん

    もちろん嬉しいんだけどそれ以上にゾノ先生の体心配やねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:19

    >>138

    あんま読者の立場で心配しすぎるのもお節介かもだけど2週連続カラーとかは流石に不安の方が勝っちゃうからやめて欲しいわ…

    キルアオ作者みたいなベテランと違ってカラー大変ですとか表に出せないだろうしなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:14

    まぁ心配になる気持ちもあるけどもうすぐ来る巻頭と10月の4巻表紙カラーは素直にめちゃくちゃ楽しみだ
    特にジャンプ表紙は絶対に早バレ踏みたくない
    本当はあにまんにも来ない方がいいのかもしれない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:12:16

    公式アカウントで新しい帯と発行部数60万についてのポスト来たな
    来週のジャンプ自分のところは田舎だし売り切れんだろと思ってたが
    この勢いだと心配になってきた…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:29

    若いけど、漫画家早死に多いから…
    とにかくこのビッグウェーブに乗らなきゃ許されない状況で無理して外薗先生が体壊して物語が畳まれることが一番の恐怖だ
    ジャンプ編集者様の良識に賭けるしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:59:28

    若手の期待枠に負荷かかるのって大体はアニメ直前からアニメ後だけどカグラの場合は看板2作終わった影響で早めにかかってきそうだな
    サカモトがどれくらいヒットするかによってプレッシャーかかるまでの時間に差は出るだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:26

    カグラバチXのフォロワー今見たら54,000人超えてた
    次マンの影響ってやっぱすご…
    新しい読者がどんどこ増えてくれるといいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:28:14

    とりあえず2巻まで読めば面白さがわかるから布教しやすいな
    一番いいのは楽座市編までの一気読みだと思うけど収録されてる5巻は恐らく1月発売だし遠いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:31

    >>145

    自分の場合は1巻は普通に面白かったけど2巻は場面転換が多くて読みにくいという感想だった

    シャル虐も読んでてキツかったし

    3巻はもう買わなくても良いかもとすら思った


    その後友達とカグラバチの話になった時に「今連載してるところがめちゃ面白いから!」と読ませて貰って見事にハマったからやっぱり新規には楽座市編までは読んでほしいなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:46:08

    >>146

    シャル周りは確かにめちゃくちゃ可哀想でキツかったな

    常に面白さを更新し続けてるしやはり楽座市まで行ってもらうべきか

    4巻が淵天取り戻して「必ず」で終わったら最高のヒキだしとりあえずそこまで読んでって感じになるかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:48:27

    でもその容赦のないえぐさがある種の良さでもあるからなぁ
    どうしても無理な人もいるからそのあたりは仕方ない。
    自分はピーラーが無理だった。読むの辞めるってほどじゃないが

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:28

    ペンチ「許された……」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:06

    >>144

    昨日の夜遅くに5万行ってそこから更に4000増えたのかすげー

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:07:13

    >>149

    ペンチは許したるけどピーラーは許せんマジで

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:54

    >>151

    料理したことある人間ならその恐怖を理解できるからな

    しかも傷跡残りやすいし

    どこのご家庭にもあるもので拷問器具そろえてくるの本当にイヤ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:36:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:54:04

    >>128

    この帯と記念イラストカード目当てに近くの書店行ったんだけどこの帯バージョンがまだ無かったどころか3巻の特典ポストカード付きがまだ余っててビックリしたんだよね 1,2巻も堀越バウンディ帯残ってたし... 家の周りカグラバチそこまで人気じゃないのかな...

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:52:10

    >>154

    自分が見たとこ帯なしの本屋とこの帯付きの本屋があったよ

    場所によるのかも

    なぜかナツコミしおりもまだ貰えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:39

    英語版の単行本の発売が11月だけどもっと早く発売されてたら次マングローバル賞取れてたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:13

    >>156

    間違いなくグローバルだけど1位の作品が取ることってあるのかな

    あるとしたら受賞枠減らすのもちょっとアレだし対象外でよかったのかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:56:05

    >>157

    WEB部門14位の異世界サムライが繁体字圏の方でとっていたし

    条件が合えばW受賞はあるのかもしれない

    でも受賞枠減らすのはなというのは確かにそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:13:57

    3巻まで一気読みした
    続きは…!続きはいつ出るんですか…!?
    3巻収録が27話までだけど最新話はもう40話ちょいまで進んでるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:21:03

    >>159

    4巻が10月4日発売だから約1ヶ月待ちだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:29:03

    >>159

    最新話が46話だから20話開きがあるね

    ちょうど新章に入ったから今週から本誌も是非と言いたいけど楽座市編のネタバレ不可避だしな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:01:47

    >>160

    >>161

    ありがとう!1ヶ月後楽しみ!

    ジャンプの単行本と本誌って結構差があるんだね

    過去の感想スレ読んでるけど平和に盛り上がってて楽しい~

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:00:37

    カグラバチ一気読みしたスレも3つくらい立ってたし、やっぱり次マン効果で新規が入ってきてるのかな?
    スレが乱立してるのはどうかと思うがカグラバチに興味を持って読んでくれる人が増えるのは嬉しいことだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:22:32

    >>163

    Xのフォロワー数といい早々に効果感じられてめでたいな

    かなり人気跳ね上がってそうだから次にジャンプショップとかでグッズ作る時は在庫を潤沢に用意してくれるのを願う…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:19

    >>164

    グッズはマジで生産数増やすかアートボードみたいに受注生産して欲しい

    オンライン瞬殺はなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:46:39

    そう言えば来週最新グッズ情報あるんだっけ
    普通に売るグッズもありそうだがそろそろ定期購読者特典でも何かありそうだ…というかあるの希望

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:09

    うおお…かっけェ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:25:24

    >>167

    改めて見てもやっぱりこのセンターカラーカッコ良すぎますね。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:50

    >>167

    雷→かっこいい

    目から雷→すごくかっこいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:54:45

    やっぱ電子があると単行本から本誌派に移行しやすいな

    自分も3巻読んで本誌派になったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:16

    カグラバチ単行本勢なんだけどこの娘の名前ってもうわかってる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:59:21

    >>171

    わかってないよ

    三つ編みのゴツイ方も不明

    暫定的に目隠れネキ、三つ編みニキと呼ばれている

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:02:26

    >>172

    私は悲しい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:03:23

    早くアニメで見たいのう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:05

    えっ、個人の二次創作垢貼るのはやめた方がいいと思う
    宣伝?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:40

    ここでやる話題なのか分からないけど

    kagurabachi brasilの人ブラジルでのX規制で活動できなくなるっぽい

    x.comx.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:18:45

    うーん
    Xの個人の話はここに持ち込まれてもって感じだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:41:20

    どっちも興味ない
    ここはカグラバチの原作と公式の総合トピであって、その個人達のトピじゃないんで該当トピ立ててどうぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:18:01

    >>172

    やはり人気投票…人気投票で名前を判明させてもらうしかない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:52:32

    >>171

    濤の美女担当なのに

    出番の半分くらい失神してるのが悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:30

    >>180

    目隠れネキ、かわいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:30

    >>180

    柴さんに逃がされたんだ。きっと同じ道を辿ったダルマのように再登場するんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:41

    >>182

    不吉すぎる…

    >同じ道を辿ったダルマのように

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:39

    >>179

    いつか出るファンブックで判明とかあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:14

    濤のニキネキわりと好きだからまた出てきてほしい
    無残に殺される以外の形で

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:35

    事後処理に追われつつ何とか漣家立て直して一族穏やかに暮らして欲しい気持ちとハクリのピンチに漣家の濤として助けに来て欲しい気持ちと二つある
    後者の場合はネームド敵だと死亡フラグビンビンだからモブヤクザさん達相手でここが我々が引き受ける的なので…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:44

    物語上の役目は終わったとばかりにこのままフェードアウトしても
    何かの拍子に再登場してもいい設定してるよな漣家

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:03

    明日の深夜には表紙巻頭カラー新企画新グッズ情報本編が一気に…
    ありがたいでほんま

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:37

    漆羽はまだ顔も分からないせいでどういうキャラなのか想像もできないから色々と楽しみだわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:40

    漆羽はNARUTOのキラービーみたいなキャラだったらどうしよう……

    ダブルピース気になりすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:36

    >>190

    ダブルピースしながらラップ歌い出したら面白いな…

    漆羽って名前もカッケー

  • 19219024/08/31(土) 21:36:45

    次スレ立てましたー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:49

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:04

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:32

    >>192

    おつ


    >>171

    濤のネキ、初見でクールお姉さんかと思ったら普通に女の子らしい感じの喋り方で驚いた

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:59:32

    >>195

    おつ


    あの外見でパパ呼びは可愛いすぎんだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:00

    >>192

    立て乙です


    はやく月曜になってほしい待ち遠しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:58

    >>190

    自分もキラービーが過ぎったわ

    現時点でいいキャラしてそうな雰囲気を感じる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:49

    200なら次章もめちゃくちゃ面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています