あんまり敵怪人居なくて、悪人を捕まえる系の特撮ってまた作られないんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:27

    レスキューポリスシリーズとかこれとか……。

    今なら最初から大人向けでやれば打ち切りにならなかったかもしれないのにね、ズバット

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:51

    それ系だと組織関連の設定を色々と考えないといけないからな
    ズバットみたいに悪人をボコって去っていく孤高の謎のヒーローをやるには、今は情報社会になりすぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:18

    そもそも快傑ズバットは冗談抜きで役者さんのあまりにも濃すぎて胃もたれする演技が求められるからとても作るのは難しいのだ
    それこそ半沢直樹クラスじゃないと今は無理や

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:04

    そもそもスレ画は視聴率良いのになんでおもちゃが売れないんだ?と調べたら中学生以上の年齢のやつばっかりがみてたので打ち切りという経緯がある作品なので

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:59

    そもそも東映としてはレスキューポリスが人間と戦うってのは作りたくて作ってたわけではないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:59

    ズバットのおもちゃて何を売る気だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:03

    >>4

    劇中の扱いを見てもズバッカーは売れないよなぁってなるんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:21

    どう考えても、子供はヒーローと怪人が戦う方が燃えるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:43

    ず、ズバットだってちゃんと怪(しい)人とは戦ってたし…!

    いやまあどっちかっつうと早川健が戦ってたけどさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:38

    そもそも変身前の時点で敵の用心棒を圧倒してたのに、変身する必要があったのか?って感じだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:14:31

    「アイアンキング」だって“ヒーロー”をアイアンキングではなく静弦太郎という奴はいないだろうが、
    「快傑ズバット」のヒーローはズバットではなく早川健なので、作品タイトルとヒーローの名前が一致しないのである。
    と言ってる人を見かけたことがあるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:45

    >>10

    5分間の時間制限のハンデ

    じゃなくて

    飛鳥の仇をともに取るために必要。


    スイッチを切ると鉛のように重くなるスーツを、普段から担いでることは突っ込んではならない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:19:10

    レッツゴーの時のスーツっていまどこ行ったんだろうね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:08

    >>13

    東映の物持ちの良さを考えたら、まだ倉庫にしまってある気はする

    OQ撮影時にネタバレ対策でゼロワンの代役にキカイダー01を当てたのも、レッツゴーで作った01のスーツをスッと出せる状態だったのも関係してると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:39:03

    敵用心棒のソフビ人形シリーズを売るべきだったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:10

    >>12

    あれスーツ自体が重いんじゃなくて、着ていると能力向上と引き換えに体に負担がかかるからじゃ…

    だから初期は5分越えると体がバラバラになる危険があると言及されていた、

    早川もこの弱点なんとかしようと改良を試みていたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:14

    ズバットはあれだ早川健がかっこいいのであってズバットが魅力的ではないってのがあれだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:46

    ポワトリンも倒すんじゃなくて、成敗した後警察に任せる形だったり、後半は改心させる方向だった
    シュシュトリアンも相手によるし(ETおばさんは懲りないから何度も出てきた 千秋ゲスト回の地獄の鬼は話して解決)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:47:47

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:36

    >>17

    じゃあズバットは全く魅力がない、カッコよくないのかって言われたら全然違くて

    早川健がカッコ良すぎてズバットが霞んでるだけなのもアレだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:55

    >>15

    敵キャラも売ろうとしたら思い切り失敗したメタルダーもあるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:00

    ズバットはぶっちゃけそこらじゅうに殺し屋という名の天然もの怪人がうろついている魔境なだけだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています