FGOってなんで要所要所で

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:32:20

    フレンド頼りを潰してくるんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:13

    人類最後のマスター感あるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:13

    本命:ヌルゲーになるのを避ける
    対抗:調整班が調整しやすい
    大穴:特に考えてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:33:35

    ストーリー再現と難易度上げるため

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:34:18

    2章のスルト戦かこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:16

    まあ不可能じゃないし今は令呪も使いやすくなったしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:36

    >>3

    本命と大穴逆じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:21

    すげー満身創痍で笑っちゃうんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:37:18

    >>7

    寧ろきのことかが変に考えすぎてこうなってる方が確率高いわけだが(数々のインタビューとか見つつ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:18

    要所だからだと思われる
    難易度調整の一環的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:23

    ダブルサポーター封じの面もあると思う
    ここまで進めたなら戦力揃えとけって考えもありそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:44

    専用のバフとかあるならサポート固定は好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:10

    最低限ゲーム部分である育成をして欲しいからじゃね?
    サポ縛りしないとマジで所持鯖全未育成で突破出来かねないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:00

    >>11

    持ち物検査はあかんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:19

    陳宮で射出するべ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:30

    これでゲスト鯖に超強い白枠のバフとかついてたらストーリーとあわさって「うぉおおおお!」ってテンションあがるよね

    スレ画のスルト戦は外野からのバフとかで結構熱かった記憶ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:46

    >>16

    サポシグルドは余裕で1ゲージ割れちゃうからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:02

    >>13

    ボス格ならそれなりの強さはほしいけどメインストーリーの戦闘で変な縛り入れるのはなあ

    ゲーム性がうんちゃらかんちゃらというなら周回ゲーの部分テコ入れせえよとなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:59

    いざ尋常にオーダーチェンジとか
    デメテル戦のカイニスみたいな同行鯖がシンプルに足引っ張ってくるのは逆に没入感削ぐよね
    最近は減ったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:09

    最近はバフとかかけるようになったからマシだけど再現重視だからかやっぱ等倍で殴る場面とかあるから編成してぇとなるときはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:23

    そもそも人類最後のマスターのフレンドってなんなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:06

    >>14

    いうほど持ち物検査か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:07

    そういやフレ縛りマシュ強制出撃ってあったっけ?
    もう覚えてない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:33

    >>23

    ゼウス戦のローマとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:44

    >>23

    ミクトランでは結構あった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:22

    ぶっちゃけスルトとかデメテルとか神ジュナとかヌンノス(これはキャストリアが強いけど)とか難所とされているクエストの原因はフレ固定の割合が大きいしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:41

    個人的に制限があるほど燃えるタイプだから気にしてなかったけど割と不評だよな
    クリアできないわけじゃないからいいんじゃないかと思うんだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:37

    >>26

    神ジュナは当時基準だとフレ使えてもキツくね

    カルナさんが相当強いからカルナ全力介護って感じだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:31

    >>26

    スルトはそこまで難所のイメージがないから覚えてないけどカルナはメチャクチャ盛られまくってるからむしろ正攻法だしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:04

    >>26

    神ジュナってカルナ殿で残り1ゲージまで自力で削ってタイマンが強くなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:26

    神ジュナはブレイクしたら挨拶がわりに強化解除かましてくるからフレ頼りでキャストリアするとむしろ難易度高くなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:58

    デメテル戦のカイニスは本当に辛かった
    せめて敵に合わせて相性変更くらいしといて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:51

    というかメインストーリーのは剣豪とかはクソだったけど今はバフが掛かってることのが多いから下手にフレから借りてくるより強くね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:43

    >>14

    ちなみにどこで持ち物検査っぽさ感じたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:32

    イドのラストはフレンド選べたっけどうだっけ
    W巌窟王が死ぬほど強くてあろうがなかろうが大して変わらない感じだったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:09

    直近だとイドのニトオルタ戦は前衛にニトオルタ編成固定でギミックがそこそこ面倒だった記憶……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:40

    >>35

    イドモン戦はアヴェンジャー以外ならば選べて伯爵柱戦でもサポーターは選べた筈

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:37

    単純にここではストーリー重視で、ストーリー上での同行者つかって欲しいってことでは?
    そうするならクラス相性のフォローとか独自バフ入れてくれってのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:44

    サポ固定って言っても剣豪とデメテル戦くらいしか理不尽に感じたことないわ
    あとはいつもダブル編成出来ない不便さは多少あれど相応に固定サポにバフかかってるかそれなり程度の難易度な印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:54

    武蔵ちゃんとかカイニスとか特殊バフも何もない固定サポのところは調整して貴重な新規に優しくしてやってくれとずっと思ってる…フレンドの古参は助けたくても助けられんのだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:06:17

    ゲーティアの初手前衛殺しは令呪切らせるためやったってきのこが語ってたらしいし普通に難易度調整じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:48

    >>40

    一応そいつらもナノマシンかなんかの特殊バフは待ってたんですよね…

    まぁ今じゃ新規でも必要なアタッカーを巡霊で用意できるからその辺で詰まるやつは少し育成しましょうってことだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:51

    固定サポ鯖つよつよでクソ熱いでしょう?って言われたらそうなることもあるけど逆でアチチとなった事あんまない
    イスカリVSマシュは鬱だけど個人的にはよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:04

    >>40

    あそこはそもそも両方ともストーリー上では『倒せるようになってること自体がサポートの役割』だからなぁ……(明神切村正・ポセイドンコアの励起)

    その辺明らかにきのことかライター側の拘りだから難しかろうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:30

    ミクトランの所長固定クエストみたいな詰め将棋みたいなのたまにはいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:05

    コンテ切ったら負けって勝手にセルフ縛りしてる人がいるだけで運営的には難しかったら令呪もコンテ石もじゃんじゃん使って下さいくらいのスタンスだろうしコンテ込みならサポ固定でも大体どこも楽でしょ
    コンテ込みでもキツイサポ固定のクエってデメテル戦くらいじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:57

    >>46

    あそこも今は巡礼のおかげでだいぶ楽になったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:30:08

    NPCが強いクエはしょーもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:32:02

    >>48

    何言ってんだこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:42

    >>14

    低レア縛りの人がクリア出来てるのに持ち物検査とはこれ如何に

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:48

    カイニスよりはマシだけどゼウス戦のローマにはもっと無法なバフ付与しておいてほしかった・・・
    ツングースカの時の伊吹ぐらい頼れる感じだと嬉しいんだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:53:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:15

    >>51

    ローマは普通に頼れるレベルのサポートだったでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:04

    >>45

    全員固定だとその編成でクリアできるように作られてるだろうから気楽

    1人だけ固定でバフがしょっぱいと不便を強いられる感じで萎える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:01:11

    円卓VSバゲ子って地味に鬼門だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:22

    >>55

    個人的にコンテありでもめんどくさかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:42

    最近はもう出ないけどサーヴァントじゃなくて生きてるやつを借りれるなら全クラス等倍でバフつけるとかでもいいと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:21

    >>55

    そんなにむずかったっけ?(うろ覚え)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:55

    この前オリュンポスクリアしたけど、デメテル戦のカイニスに比べればローマは使える
    でもマシュぐらいバフもりもりで良くない?ゼウスの攻撃3ターンぐらい受けたら死ぬのグランドなのにショボい気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:12:19

    正直火力面は最低等倍なら殴れるようになるしいいよ
    耐性あげるかガッツ複数か乗せてくれないと等倍でも火力高すぎてすぐ落ちてせっかくの場面が台無しになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:59

    そもそも強制編成自体がウザい、ガチャ課金してただでさえ多い訳でもないリソース割いて育成した好きな鯖を自由に使って攻略させてくれよとしか思わん…縛りたい人は勝手に縛って難易度上げればいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:17

    >>61

    別にメインストーリー全てがそうじゃないじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:32

    持ち物検査とか言われるレベルのってネロ祭りとかの一部の超高難易度とかくらいだよな
    他は難しくても色んな編成で突破出来てる訳で

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:28:47

    フレンド縛られるよりマシュ固定が何より邪魔に感じる
    マシュにバフモリモリでもそもそもマシュが使いづらいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:30:47

    商売だから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:31:32

    1部のつよつよマシュなら良いよ
    2部以降のアーマードマシュは…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:16

    ぶっちゃけ糞怠いなってやつはちょいちょいあるけど持ち物検査レベルとかデメテルくらいじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:15

    >>67

    デメテルも今は巡礼の配布使えばどうとでもなるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:37

    フレンド縛りが嫌なんじゃなくてサポートが弱弱なのが嫌

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:22

    >>69

    今言うほど弱くないじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:45

    >>70

    だから最近のバフもりもりサポートは好きだよ

    特別感もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:56:35

    ゲスト鯖のスキルレベル8/8/8は邪悪だからできればやめてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:04:53

    今は改善されたみたいだけど
    以前は自前の強化済みの鯖が手元にいるのに、半端強化の同鯖を強制配置されるのは嫌だった
    ストーリー上、弱いことに理由があるならいいんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:10:03

    >>55

    あそこは一応ダビデとかでも行ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:12:29

    >>68

    ゲージ1番割ってデスチェンしてもらおうと思って騎ん時前衛で使ってみたら1人で殴り倒してしまってわろたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:14:49

    >>55

    デメテルと同じルーティンかつ強化解除が飛んでくるからタイミング合わないと普通に逝く難易度

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:16

    >>76

    ただ行動パターン固定されてるから順番覚えて対応してけばそこまでキツくないのよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:19

    苦戦したデメテルの低レアクリア見たら完全にパターンだから楽勝ですって解説してて頭いいなぁって思った
    メインは早くシナリオ読みたいから令呪だろうが石だろうがコンテしまくってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:47

    何度でも言うが黒犬戦は千代女がめちゃくちゃ刺さるのでおすすめ
    上手くやれば後ろの円卓出さずに勝てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:38

    >>55

    あの時(本来はケルヌンノスに使えと言わんばかりの)霊脈石がまあまああったからギミックとか深く考えずに1コンテしてゴリ押しした思い出

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:30:09

    >>73

    いつからか自前orサポで選べるようになったよね

    イベントの話だけど復刻邪馬台国のラスト戦で自前新撰組トリオ使えるようになってて嬉しかった記憶ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:58:44

    >>61

    自分で育てたLv100スキルマの鯖がいてもサポート固定だと泣く

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:16:04

    >>81

    古いイベントの戦闘をやり直せないから確認できなかったけど

    ストーリーのどこかから変わったんじゃなくて強制使用鯖のシステムそのものが変わったんだ

    まあ、よっぽど苦情がきたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:25:31

    スパロボでねー
    良い感じのセリフとともに助けに来てくれた新規ユニットが改造も育成もしてないから終わるまでマップの隅っこに退かされてる感じ
    強制使用に限らず一緒に戦ってくれる同行NPCが弱いとあの残念な感じになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:26:34

    ストーリーに沿ってのNPCサポは滅茶苦茶強くして且つフレも選べるようにしといて欲しい
    楽にクリアしたい人やバトルでも没入感味わいたい人はNPC使えばいいし
    縛りプレイしたい人はフレ使えばいいしで分けられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:52:02

    個人的にFGO通してその辺でマジで不満に感じたのは
    せっかくの相棒的ポジなのに相性不利で前衛固定とかある剣豪の武蔵と、ストーリー的にすごい頼れる援軍のはずがマジで足引っ張ってるだけだったデメテル戦でのカイニスの二つだけだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:07:31

    しっかし今思うと6章後半の超パーフェクトキャストリアは凄かったな…
    後にも先にも最強のゲスト鯖というかアレは超えようがない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:04

    >>85

    最初はそうだった結果、「特別な演出orゲストだと知ってたら選んだのに」っていうお気持ちをかなり見てるのでなあ

    選択式にしたらみんな幸せとはいかないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:51:44

    マシュはずっと妖精國後半の盛り盛り性能で頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています