仲直りリボンとかいう不遇の強豪

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:54:11

    パタパタつばさもタコピーが使う分には超便利だし
    花ピンも実質透明人間になれるようなもんだし超便利だけど
    仲直りリボンだけはヒモとしての用途以外まともに使われなくてカワイソ... 仲直りとか言ってられる次元の話じゃないかもだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:55:45

    しずかちゃんとまりなちゃんが仲直りしても肝心の家庭がボロボロだからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:56:16

    単行本の表紙に使われるくらいだから終盤のキーアイテムなんだろう
    2022年のまりなちゃんもリボンでアレしてたとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:56:53

    もう登場人物全員に使っちゃえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:57:48

    ハッピー棺桶も特殊能力はちゃんと発揮してたしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:03:40

    仲直りリボンって作中の問題を大体解決するポテンシャルを持ってるはずなんだが、
    誰も本来の用途で使わんよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:06:58

    あれは当人達に自発的に使ってもらうものじゃなくて仲直りさせたい二人を身動き取れないように拘束した後に使うって代物だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:45:14

    >>6

    喧嘩のあと仲直りしたい、でもきっかけがないから困ってるとかじゃないと当人たちが正しく使うなんて出来ないからな…この作品、基本大人たちは蚊帳の外だししずかちゃんも誰とも「仲直りしたい」とは思ってないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:53:25

    これでまりなママとまりなパパを仲直りさせればしずかちゃん周りは落ち着いた説ある
    もう手遅れだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:10:32

    まぁ過去でまりなちゃん両親をリボンで仲直りさせるって目的を思い出すかもしれない
    思い出した所でまりなちゃんは死んでるんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:50:18

    >>5

    すげぇ不名誉な名前

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:01:24

    >>5

    思い出ボックスがナチュラルにハッピー棺桶で定着してるの笑えないけど笑える

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:44:02

    >>8

    よくよく考えてみると使いたいと思ってる人自体

    あんまりいない気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:00:31

    >>9

    タコピーがあの口論を間近で見てるにも関わらず2人は仲良しとか言ってる時点でまともに使えたかどうかも怪しいからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:15:14

    つばさの出力見るにハッピー星人なみにハッピーじゃないと仲直りできない程度の効力しかなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:33

    >>15

    ありうるな…。


    逆に人間の脳だと仲良し因子的なものが効き過ぎて

    お互いに盲信.者みたいになってしまうっていうパターンもアリかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:01:03

    まりなペアレンツがリボンで仲直りして浮気解消したら
    しずか家の生活費が無くなるかもしれないという恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:02:39

    もしもしずかちゃんとまりなちゃんをこれで仲直りさせても
    何も問題解決しないからそのままズブズブ共依存になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:08:19

    >>18

    ……(正直それはそれで見たい)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:31:41

    >>17

    まりなパパが入れ込むまでは普通に学校通ってるから生活費依存してるわけじゃないぞ

    まりなちゃんがそう思い込んでるかまりなママの都合良い入れ知恵

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:47:51

    仲直りリボンあげなければ自殺しないとかあるのかな
    場合によってはタコピーがまりなちゃんと遭遇した時点でしずかちゃんがまだ生きてる…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:33:55

    現時点で1番良い方向に活躍したハッピー道具って
    2話でまりなちゃんの暴力を止めたへんしんパレットかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:35:37

    お花は…なんか無賃乗車とかやらせてるからダメか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:04:33

    >>22

    カメラとしての用途もある鈍器でしょ、物語はあそこで一気に動き出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:14:48

    雲母坂家と久世家の問題解決には絶縁アイテムもいりそう
    しずかママとまりなパパを強制的に縁切りさせる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:19:06

    リボン使って仲直りしてめでたしめでたしで終われるかというとね……
    洗脳みたいなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 05:27:05

    「強制的に」仲直りってのがね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:27:28

    >>27

    確かにそうですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています