switchを継ぐ者は現れずPS5は自ら命を絶った…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:07

    いよいよXboxがこの不毛な戦いに終止符を打つ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:39

    豆腐…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:42

    そうですね、そう信じたかったですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:44

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:40:57

    あんた遊べるソフト少ないからいらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:10

    お前でプレイできるソフトを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:15

    MSはPC作ってろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:17

    た…大変だあっ Xbox君がノルマ達成だあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:22

    マサイの戦士騙されない
    このスレに箱民は一人もいないのはニオイでわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:34

    あわわお前はヘイロー専用機…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:52

    普通に気になるのが俺なんだよね。

    デザインが神を超えた神

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:59

    おわわお前はマジでPCでいい奴…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:05

    うん気になってきたな
    どれ専用ソフトを見せてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:23

    ベセスダ専用機やん
    元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:40

    >>9

    そりゃ日本でのシェアが死んでるようなゲーム機やってる人間なんか

    場末の掲示板にいるわけないヤンケしばくヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:44

    真面目にモンハンやりたいだけならこっちで充分じゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:59

    >>9

    これでもゲームパス加入してるんやで ちっとはリスペクトしてくれや

    もちろん使用ハードはめちゃくちゃPC

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:04

    >>11

    やばっ灰皿に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:36

    >>17

    あれっxboxは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:41

    四角いのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:56

    >>14

    ◇この全然まともに動かない最新作は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:44:02

    まじかよクソ箱買って来るのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:45:38

    >>16

    ウム…ワシまだどっちも持ってないけどモンハンのために8万払うのはアホくさいんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:14

    >>21

    問題はやねエルダースクロール6が独占ということやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:17

    >>14

    待てよ ちょっと前までHALO専用機でもあったんだぜ

    まぁPCでもできるようになったんやけどな ブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:24

    実店舗で売ってるところを見たことがない、それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:47

    >>15

    別にハードとしちゃ悪くないのになんでこんなにシェア低いんスかね?

    アメリカとかではシェアはどうなってるのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:46:57

    マイクロソフトちゃんはなんでそないにXboxにこだわるのん?
    CS不要ッみんなでPCを買えばいい!と宣伝すべきだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:46

    >>27

    貧困層がseriesS買ってそれに対して開発者が嘆いてるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:45

    >>28

    そんなことしなくてもWindowsは売れてるから必要ないのん

    趣味事業だから飽きたらやめるだけなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:48

    ぶっちゃけほぼ同じ性能で1万以上価格差があるなら普通にこっち買うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:57

    >>28

    ソニーがムカつくからやってるだけでPS撤退したらPC屋に戻りますよ

    ゲーパスとかもう箱不要なサービスやってるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:01

    >>31

    実際PS5専用ソフトに魅力感じないならそれでいいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:03

    マジな話スレ画でしか遊べないゲームって何があるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:03

    >>30

    ふうんイーロンといいXってのは金持ちの道楽なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:38

    >>34

    CS版パルワールド…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:08

    >>34

    ニンジャガイデン1と2のオリジナル…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:29

    >>34

    PC抜きで考えるならそれなりにあるんだよね

    ゲハ民は都合のいいときだけ超絶ハイスペックPCの存在持ち出すからPS5もXBOXも正直利点なんてほとんどないんだァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:39

    これからはxboxの時代になるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:11

    >>34

    ベゼスタ…

    PCにソフト出るからPS5不要ッ論で言うなら特にないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:15

    360は売れたのに何がいけなかったんやろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:31

    逆にPS5の魅力を教えてほしいのは俺なんだよね
    まさか皆持ってるからという理由で買ってるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:13

    >>26

    大きい家電量販店(ヨドバシヤマダetc)じゃないとなかなかお目にかかれないのは悲哀を感じますね…その唯一のxboxコーナーもps5やSwitchと比べたらめちゃくちゃ狭いしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:10

    性能とか価格とかどうでもええやん!
    問題はやね独占タイトルをやりたいかどうかやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:27

    >>42

    わしはPS4からプロに買い替える予定だったんスけど

    ちょうどそのタイミングで5が出たから買ったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:33

    >>39

    8万まで行くと流石にこっち買いたい人は増えると思うんだよね

    そもそも売り場に置いてない?ククク…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:49

    >>39

    スレ画が6万で8万円のPS5と性能は同等な反面…

    それでも勝てそうにない負の信頼を感じるっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:19

    >>42

    わしの場合

    XBOX…糞、サイパン出るときゲーミングPC新調したから要らないんや

    PS5…まぁまぁ神、スパイダーマン2やローニンやFF7リバースは良かったから買った価値はあったんや

    Switch…神、ブレワイロンチの時点で買わない理由はないんや


    ってとこっスね、ゲームに金使う余裕ある人には本格的にXBOXだけ需要ないところに悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:51

    seriesS「ククク…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:55:58

    >>39

    無理です

    というかソフトメーカー側が独占に対して疑問を抱いてる現状

    マルチで展開するしかないからあんま意味ないと思うのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:16

    steamが便利かつ強くなりすぎたと思ってんだ
    まぁユーザーは買いやすいしサードは売上上がるしハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:45

    >>49

    昔は3万でも今は5万円近くする廉価版など必要あるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:19

    お前はコントローラーだけ必要になる…ただそれだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:31

    パッド使うとPCもCSと同じ操作感になるのか教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃキーマウ嫌いやし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:57:39

    >>47

    そもそも6万か8万ならゲームにそれほど興味ない人はどっちも買わないんだよね

    かと言って興味ある人なら2万の金額差より中身を取るし、中身に拘り過ぎる人なら数十万使ってもPC買う人もいるしで

    結構競合ライバルが多い価格帯という意味ではこの金額差ほとんど意味がないんスよね

    そういう意味なら低価格路線のSeries Sのがライバルとして機能すると思われる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:49

    >>55

    モンハンみたいなキラータイトルがある場合だと少しでも安く抑えたい人はわりと居るんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:58:50

    >>55

    その低価格路線は日本だとスイッチが担ってるからxboxは猶更行き場がないんだよね、悲しくない?

    しかもスイッチは独占が結構あるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:10

    >>54

    CSマルチなら基本対応してるからほとんど同じスね

    デュアルセンス対応してるかどうかはメーカーによるからバイブとして使えるかどうかくらいの違いスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:59:38

    今でも純正コントローラーが7千円未満で買えるのは嬉しいよねパパ まあ本体は持ってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:02

    開発者「XSS…糞 最初から選択肢に入らないswitchと違ってそれなりの性能だから対応しないといけないんや」

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:38

    >>56

    でもこういうときって、大抵多少スペックに余裕持たせたいんじゃないっスかね?

    そう考えると2万ぐらいは多少我慢できるんじゃないっスか?

    安物買いの銭失いは防ぎたいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:40

    そもそも箱が売ってるのを見たことないから記憶から箱の存在が消えて特に考えずにps5を買ったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:41

    >>56

    安く抑えたい層にDL専用なのはちょっと噛み合わなかったかもしれないっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:50

    そもそも買う層もう箱の存在消えてそうじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:01:56

    >>60

    そもそも箱版を出す場合は両方に対応してないといけないらしいっスよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:02:18

    >>61

    お言葉ですがスペックはほぼ変わりませんよ

    まあその利点があっても日本人は皆買ってるからという理由でPS5を選ぶんやけどなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:04

    >>9

    箱買うならPC買い替えるのん、そろそろ買い替え時だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:38

    コアなゲーマーはsteam、ライトゲーマーはSwitchに分かれるだけっスね 奇譚のない意見という奴っス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:42

    >>42

    「みんな持ってるから」という理由でPS5を選ぶも

    デモンズソウルやFFやスパイダーマンが面白かったから結果的にはPS5買って良かったなと思っている

    それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:59

    >>56

    勿論いることにはいる…が6万もするならキラータイトルがあろうが避ける人は避けるんだよね

    それにバカにされがちだけど周りが持ってるかも普通に選ぶ基準になってしまうし

    ゲーム機は選ぶ基準が多すぎて結果的に多少の金額差が無意味になってしまうんだよね

    それこそ性能的には天と地ほど違うのに初期価格5000円しか違いなかった3DSとVITAをみればわかるよねパパ

    まぁ3DSはその後物凄い値下げしてきたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:57

    20数年前はみんな何かしらの最新ハードを持ってたのになァ
    お前は成長しないのか玄人志向の高級品になってしまったせいで追いかける人自体が減ってしまったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:04

    箱◯の時はまだハード独占のキラーソフトかなりあったから
    第3の選択として盛り上がったのになあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:39

    switchとPS5だけでも強いのにSteamDeckもいるせいで割って入るの難しくなった感じっスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:46

    >>42

    良シングルゲー出してくれるから、それだけでも買う意味があると思ってるのが俺なんだよね

    なんやかんやAAAクラスのシングルゲー減ってるしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:11

    Microsoftのコメント「PS5に大敗してるんでアクブリ買収していいのん?あとSwitch版も出すのん」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:31

    >>71

    高グラ、高性能化を突き進めた結果、子供向けのシェアをスイッチに独占されたのは悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:48

    ねえそんなにxboxを買う人が増えて欲しいならxboxでしか遊べないおもしれーゲームをいっぱい作れば良いじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:51

    >>75

    アクブリ買収したら逆にファーストタイトルをSwitchとPSに出す事になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:24

    というか肝心のXBOXがもうソフトの独占あんま良くないんじゃないかこれ?って思い出してるっぽいんだよね、悲しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:22

    >>77

    そんなに普及してないxbox独占でソフトを出して利益が見込めると思っているのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:50

    >>77

    そうしようとして人気メーカー大量買収したのん

    でもユーザーのMOD文化が強すぎてCS独占なんてしたら物凄い反発起きるのん

    結果マルチにするしかなくてXBOXも売れないしメーカーも金食い虫だからライバル機に出稼ぎさせるしかなくなったんだ満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:33

    >>80

    まっPC同発でも売れてないからバランスはとれてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:11:43

    "xbox独占"というより"psに対する嫌がらせ"という感覚ッ
    まあハード独占なんてそれが主目的だけどねグビッグビッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:27

    石膏の直方体…?と思ったんやがあなたでしたか
    消えろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:34

    >>80

    >>81

    なんか...詰んでない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:03

    「みんな持ってる」は思ってるよりも結構強い利点なのはiPhoneとAndroidを見ても明らかだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:03

    >>80

    逆なのん、独占によってハードを買わせようとしたんだよね

    第二の任天堂路線を目指したのん


    でも反発凄すぎてPCでも出すしかなくてPCでも出るならファン層はXBOX買う必要なくて

    XBOXは売れないしそもそも声デカいだけでPCユーザーもそれほど多くないからもうPSにもSwitchにも媚び売るしか無いんだァ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:43

    xbox系列でしか遊べないゲームを教えてくれよ
    ワシめっちゃスタフィしか知らんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:48

    xboxでできてwindowsPCでできないことを教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:13:55

    >>85

    まぁ多分無理っスね…

    ここからソニーがゲーム事業撤退しない限り正直無理だと思ってるのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:14:36

    マリオとかゼルダみたいな自社ゲームで牽引できるのはずるいと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:10

    >>86

    今持ってるものでできるのは圧倒的にハードル低いよねパパ

    その結果スマホの高価格化が進行しすぎてるからバランス取れてないんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:15:20

    >>24

    お言葉ですがTES6のハードをどうするかは結局まだ未定だそうですよ

    まあオンラインの方もPS版出てるしなっ

    ところでTES6は結局いつになるんですかねえーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:04

    >>92

    ハイエンド・モデルとかゲーミングノートが買えそうな値段するんだよねすごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:15

    >>92

    そもそもスマホもスペック差が大きくなる一方だから近い内にゲーム機と変わらない市場になっていく気がするのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:16:24

    >>89

    クイック…レジューム…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:13

    ゲーパスと買収による独占がXboxを支える…ある意味最強だ
    ってやろうとしたら、ゲーパスじゃ賄いきれないとかそんなんあり?
    ゲームでのサブスクの難しさを感じますね、マジで

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:18:30

    低価格帯を任天堂に全部吸われているから高価格帯で勝負しないといけないのは拷問を超えた拷問
    いくらマイクロソフトでも終わりのない戦いは嫌なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:19:21

    >>91

    そこはIP大切にしてきた昔の任天堂が流石、としか言いようがないんスよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:44

    別にソフトとハードどっちも売れてるのにPS5が自ら命を絶ったってどういうことスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:02:33

    >>98

    待てよ、ユーザーはSとゲーパスだけ買って全然金を落としてくれないんだぜ

    しかも意外とAAAが出るまでは解約している

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:30

    田舎だとゲーム屋行っても箱のソフト売ってるコーナーが無いんだよね凄くない?
    まぁゲーパスがあるからバランスは取れてるんだけどね
    ところで新作もゲーパスに突っ込んでるのは大丈夫か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:28

    >>101

    オレなんてソフトが売れなくてもサブスクの料金で儲ける芸を見せてやるよ

    >しかも意外とAAAが出るまでは解約している

    なにっなんだぁっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:12
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:59

    >>42

    そうは言うけどある程度動作保証されてて人が居て快適に遊べる以上オンラインゲームだったら充分択になると思うんスよ

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:38

    >>100

    ニュースを見ろ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:53

    >>103

    怒らないでくださいね 365日ゲームするわけじゃないから毎月払うのムダじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:05

    >>104

    その理屈には致命的な弱点がある

    MicrosoftもPS5にファーストソフトを配信し始めたことや

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:54

    >>108

    なにっ三連結

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:42

    >>104

    他機種版出してるのはMLBだしスイッチ版はたぶん開発も外注っスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:47:42

    PS5も持ってるけど今の値段だとROG Allyの上から2番目の機種も結構良さそうに見えてきたんだよね
    11万くらいでPS5ちょっとしたくらいの性能かつモニター出力可でSteamもエピックも同人エロゲも動くんだ
    ゲーム機としてはかなり面白そうに見えるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:50

    3年前にWQHD化されたツシマをやりたくてPS5、WQHD化されたRed Dead RedemptionをやりたくてXBOX SXを買ったんだァ
    でも…両方とも5万5千円だったから買ったんであって8万だったら半ばネタとはいえ買わなかった それがボクです

    問題はやね… PS5程度でこの値上がりならグラボが落ち着くのはいつになるのかってことなんや
    ワシ メッチャRTX 3060Ti卒業したいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:17:03

    ジャッ プの前にまずアメリカのシェア奪い返せって思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:11

    >>111

    PCのカタログスペックがちょっと下ってことは実行性能はかなり下なんだ…だから…すまない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:36

    >>15

    待てよ

    ゲハだとPSよりもXBOXの所持率の方がかなり多かったらしいんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:27:11

    >>114

    ここら辺理解してない人多いんスかね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:56:42

    switchを継ぐも何もswitchとその他みたいになってるのが今のゲーム機なんだよね

    こ…こんなの納得できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:03:39

    我が名はXBOX ONEをデイワンで買った宮澤尊鷹

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:07:00

    >>108

    元々MicrosoftはXBOXのみの提供にこだわりないっスよ

    DSのブルードラゴンは自社の携帯ハードがなかった時期だからカウントしないとしてもその後も競合プラットフォームにゲーム出してるんだ(マインクラフトは買収前の契約だからカウントしない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:52

    ちなみに箱も値上げしたらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:10:54

    >>117

    しゃあけど…そろそろxboxが消えて任天堂とPSに戻るわ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:53

    >>120

    しかも意外と最近なのに誰にも気付かれなかったXBOXに悲しい過去……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:19

    >>106

    為替の影響ってことはswitchも箱も値上げって事なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:36

    というかROG Allyってカタログスペックで言ってもPS5より下っスよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:12:59

    >>119

    しかし…裁判でPS5版を開発中止にしていたことがバラされたのです

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:36

    お前は360の時にクソお世話になった…それだけだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:38

    あんたは相当魅力的だよ
    きっとHALOとStarFieldが面白くてStalker2が出てればね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:55

    >>12

    箱と同じ予算でPCは無理じゃねぇかよえーーーっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:17:26

    ◇このモノリスの正体は…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:49

    正直今の時代据え置きはPCで事足りるよねパパ steamがあるしなヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:15

    マイクロソフトてくくりで考えるとAOEみたいに箱では遊べないけどPCだと遊べるゲームがあるっちゃあるんだ
    あれどんだけ最適化してもパッドで遊ぶの面倒そうだからのぉ
    箱は真面目な話360のような賑やかさをずっと続けてほしかったんやけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:43

    箱の色々バージョンあって数万の幅がある事自体はいいと思ってんだ
    問題は…それを広くおけるほど日本の売り場がないことだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:07

    XBOX独占ソフトが少ないから食指が動かなかったんだけどそもそもps5が独占ソフト云々の前にゲーム機として値段が上がり過ぎているから独占ソフト目当てというより安く最新ゲームに触れられるのが利点になっているのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:27

    >>116

    PS5は持ってる上でこっちも欲しいなって思ってるのにそんな事言われても困るんだよね

    性能低いのなんかわかりきってるしPS5で重いのやってAllyのほうでも色々遊びたいだけなのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:24:15

    まぁ気にしないでPCはオプションで環境に見合った動作にできるのも特徴の1つですから
    同人ゲームだのSteamの細かいゲーム含めたら実際PCは選択肢にははいるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:03

    Allyはそこそこ重くて充電も長持ちしないからあんまお勧めしないのん
    よっぽど携帯でゲームしないといけない事情がなければゲーミングPCやゲーミングノートでいいと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:08

    魍魎の匣…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:34

    >>137

    ワシ知らなかったけどROGなんちゃらって携帯なんスね

    同じ値段だすなら携帯じゃないほうが性能的にもいいのになるだろうし同じ意見かのぉ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:31:36

    xbox series Xを買う理由はフライトシミュレーターかEA系かベセスダmod無しプレイしたいかのどれかだとお墨付きを与えている

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:37

    >>139

    しかもサポートがpc系になるから壊れたときもゲーム機と比べて怖いんだよね

    ハッキリ言って操作しにくいノートPCと言える

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:37

    一番新しくても10年前のゲーム遊んでるワシは最新のハードだとそれぐらいの古さだと最悪サポートされてない可能性がある家庭用ゲーム機は遊びづらいんや
    ワシは心底全ハードに互換機能が欲しいんですこの気持ち分かってください

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:41

    なんというかPSVitaとかSwitch的な使い方でエロゲを携帯機でやりたいんだよね
    まあキワモノなのはわかるっス

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:36:14

    >>143

    エロゲしたいなら寝ながら胸にノート置いて足ピンで抜くと楽なんだ オススメなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:20

    >>143

    やったことないからなんとも言えないけど、携帯機だとそれこそ互換性とか文字のサイズが気になりそうっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:37:55

    PS5の携帯機みたいなのが五万くらいなのが微妙にめんどいっスねこれ
    不便さと新しいのに触りたいさで揺れる範囲なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:38:56

    >>145

    互換性はWindowsをコントローラーで操作するのと変わらないから大丈夫なんじゃないっスか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:39:32

    >>145

    言うてWindowsだから動くだろうし実際やってる人もチラホラは居るんだよね

    文字は知らないマジで不明だからわかんない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:40:03

    >>146

    あれは単なるリモート用の周辺機器だからスマホでも同じこと出来るっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:57

    >>147

    据え置きPCだと動かないときにエミュ・レーターとかで無理矢理動かしたりできるけど携帯機だと難しそうな「イメージ」があるんだよね

    実体はシラナイ 知ってたらイウ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:43:31

    >>140

    待てよ、ランブルローズとか一部のXBLAゲームも起動するんだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:44:11

    >>143

    うーんそういう感覚ちょっとわかるからしょうがない本当にしょうがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:21:27

    >>146

    PSポータルって値上げしても3.5万なんスけど5万くらいってなんのこと言ってるんすか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:18

    あれっセガは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:17

    >>153

    そうでも言わないとネガキャンできないやん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:34:54

    >>125

    おいおい裁判では自社ハード独占なんてしないって言ってたでしょうが

    まぁ買収した会社に「俺達にはPS5版キャンセルして独占させろって言ってたのに…こ、こんなの納得できない…」ってメール晒されてたからバランスはとれてるんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:58

    >>89

    箱ssみたいなもん箱○互換動かすだけの道具やんけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:23:28

    >>157

    おいおいシリXの足を引っ張るって役目もあるでしょうが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:38

    >>34

    ガーディアンヒーローズ(HD版)…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:54

    >>143

    分かるぜケンゴ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:03:42

    あれっ◯◯は?ごめーん他に移植されてなかった
    みたいなのあまり目立たないゲームである印象っスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:04

    >>143

    ROG AllyかClaw A1Mでも買えばええやん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:13:19

    まぁあれば便利だけど自腹で買いたいかと言えば要らない…それがPSポータルです

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:34

    ぶっちゃけSwitch=おもちゃ
    XboxやPS=ゲーム機
    だからここでSwitchの名前出すのは色々場違いじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:39:23

    XBOXも値上げしてることから目を逸らす姿は醜い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:50

    >>163

    貰ったんスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:40:58

    お前はコントローラーの手にフィットする感じは魅力的…
    それだけだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:44:09

    PS5の値上げでXboxが取って代わるとイキイキしている日本のマネモブは
    以前値上げした時に取って代わるどころか引き離されたのを忘れてるんスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:46:18

    Xbox…すげえ amazonでまだまだ普通に買えるし
    ps5…糞 招待性に戻ってるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:47:55

    >>168

    このスレのマネモブはゲハごっこしてSONY叩きしたいだけなんだ、悔しいだろうがXboxは都合のいい叩き棒で買う気なんて微塵も無いんだ


    まっSwitchは後継機出るから値上げしなくとも次世代機の希望価格にめちゃくちゃ影響出るし他メーカーも値上げするからどこも地獄でバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:02

    >>169

    怒らないでくださいね、約1年買うチャンスめちゃくちゃあったじゃないですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:14

    >>170

    360の頃からまるで成長していない…(安西描き文字)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:05

    >>171

    1年…?4年というてくれや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:51:46

    >>173

    発売してから貯金し始めるのもおかしいけどねっ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:30

    PCは新作を買う奴がめちゃくちゃ少ないとメーカーから言われる程度の市場規模で
    絶賛され続けているXboxは切り札とか言われていたスタフィーが出ても差が縮まらないしで
    マネモブが必死でPS5叩きしているのはひょっとして無駄なんじゃないっスか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:58

    貧乏人はPS5買うな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:30

    >>143

    2015年…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:46

    結局モンハン民で今PS5を持っていないマネモブはどうするつもりなのか教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:08

    SONYは貧乏人に興味ないのん金持ちに高品質を売るイーロンと同じ戦略なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:54:31

    >>178

    おそらくあと数年は値下げを座して待つと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:34

    >>179

    賢いを超えた賢い

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:39

    >>179

    もしかして円安での部品高騰が値上げの理由って知らないタイプ?

    はっきり言って他も遠からず値上げするから

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:51

    >>179

    "金がない"というより"知恵がない"ということ感覚ッ

    毎月10000円の貯金もできない無計画の一撃

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:05

    >>176

    PS5買えなかったやつがXBOX買えるわけもないですよね🍞

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:51

    >>181

    へっ何が賢いや、買い時すら見抜けないくせに

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:29

    ガキの小遣いでも貯めてりゃ買えますよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:56

    >>179

    ウム…すでにその戦略は成功してるんだなァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:37

    Xbox値上げの時は欠片も気に止めてなかったのに突然Xbox持ち上げるマネモブの正体ってまさか…!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:10

    >>176

    自尊心壊すようなこと言いたくねえんだけど

    貧乏と言うより金銭管理できてねえだけなんだそれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:15:26

    >>183

    うむ...じゃあもっと貯金してゲーミングPCかった方がいいよねパパ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:33

    対戦相手がswitchからXBOXに落ちたのに悲哀を感じるのが俺なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:16:54

    >>190

    もしかして今後ゲーミングPCも部品関係で値上げすること知らないタイプ?

    あとPCへの夢壊すようなこと言いたくねえんだけど

    素人がゲーミングPC買っても持ち腐れなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:17:53

    >>191

    マサイの戦士騙されない

    見下す意図でXbox使ってるのはにおいでわかる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:00

    >>192

    怒らないでくださいね

    ゲーミングPCなんか対して値段上がらないと思われる

    ハイエンドじゃなくてミドルなら値上がりもそんなになくてちょうどいいんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:52

    >>192

    素人が大したゲームが出てないPS5を買って持ち腐れにならないというエビデンスは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:19:34

    >>195

    素人にPCのメンテができる、そのエビデンスは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:25

    >>196

    素人にPS5のメンテナンスができるというエビデンスは?

    まさかPS5はゲーミングPCと違って一切汚れないフルコンコンピューターだと思ってるタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:40

    >>197

    えっもしかしてPS5もう数年使ってるんすけど自動アプデ以外になんかすることあるんすか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:23

    >>198

    もちろんめちゃくちゃ清掃

    はっきり言ってPS5もコンピューターだから掃除しないとスペック落ちてるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:22:30

    😭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています