正義超人の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:13

    S+:キン肉マン/ロビンマスク/ラーメンマン/テリーマン/ウォーズマン
    S:ブロッケンJr./ジェロニモ
    S-:なし
    A+:ペンタゴン
    A:ウルフマン
    A-:ジェシー・メイビア
    B+:カナディアンマン/ベンキマン/プリンス・カメハメ
    B:ティーパックマン/タイルマン/スペシャルマン
    B-:なし
    C+:ウォッチマン/スカイマン
    C:キングコブラ/キューブマン
    C-:チエノ輪マン/オイルマン

    このくらいのイメージなんだけどみんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:15

    概ね異議なし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:47:05

    ウルフマンとペンタゴンってどっちが強いんだろうな
    2軍の中では最上位のイメージある2人だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:00

    S+にバッファローマン(暫定)で追加

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:47

    割と+Sクラスは状況にもよってかわりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:09:01

    ペンタゴンとブロッケン辺りは同格当たりのイメージあるわ
    ほぼほぼ初見殺しとはいえ、ジャック・チーに完全勝利しているし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:19

    ブロッケンはアリステラ戦で第三段階まで達してる感があるから最上位に入れてもいい気がする。問題があるとすればあれを誰相手にできる訳じゃなさそうな点か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:06

    ウルフはルナイト戦のみS−でもいいとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:53

    イメージ的には超神に勝てたとはいえジェロニモ<ウルフなんだ
    ルナイト戦のウルフはめちゃくちゃカッコ良く見えたけどエクスキューショナー戦のジェロニモはそこまで強そうに見えない

    あとブロッケンは流石にウルフジェロの2人とはかなり差がある気がする。タッグとはいえマリキータアリステラに勝てるのはS+連中でもかなり難しいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:57:36

    カメハメは全盛期だとS辺りにいそう、年は怖いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:49

    いくら年取って衰えてスタミナないつってもカメハメがその位置はないやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:33

    カメハメがジェシーに負けたのって肉体の衰えより精神的な部分が大きいからな
    直前まで999連勝してるし心身共に万全なら普通にジェシーより上だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:02

    カメハメのグレートってどのくらいの位置?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:42

    カレクックはカナディやベンキより強く思えるが
    メイビアよりは弱そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:01:23

    ペンタゴンはタッグ編のトンデモスキルと始祖編のトンデモ参戦で印象あげたよな
    正直ソロでやりあって強いかは別物な気もするがイメージがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:03:39

    ジェロニモはカピラリアパワーもあるしな。
    ウルフマンもクソ力ブースト込みの短時間ならSやS+クラスに充分並ぶと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:05:36

    耐久力なら最上級だろうけど決め手にかけるしテリーマンはSがいいとこじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:01

    最上位の5人の中でも

    キン肉マン>ロビン≧テリー=ラーメン=ウォーズなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:02

    S+ キン肉マン 全盛期カメハメ
    S  アタル ロビン
    S- 老カメハメ テリー ウォーズ ラーメン
    A+ ブロッケン
    A  ジェロニモ ウルフマン
    A- ペンタゴン

    上位はこんな感じじゃなかろうか
    ただし老カメハメは1日に連戦すると2戦目で急降下する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:32

    >>14

    俺はベンキマンの方がその二人より強いと思う

    即死技持ちは怖いよ

    それでいて格闘戦も結構強いしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:52

    ていうか、たぶんゆで的にはジェシーはかなり強い超人って扱いしてると思う

    ペンタゴンに勝って、ジェロニモとは接戦の末に負けるくらいのアイドル超人枠


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:37:43

    >>21

    横からですまないがチャンピオンシップのメンツにティーパックマン入れてるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:40

    >>21

    ジェシーは強いしビジュアルも良いんだけど、返し技主体だから試合を動かしづらそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:18

    >>23

    ジェロニモとの試合結果記事みるに、焦れたところを返されて負けてるみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:15

    アタルやフェニやビッグボディは正義超人にカウントしないのかい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:40:14

    >>25

    その人らは読者的にはもう味方だから正義超人でええやろって感じは確かにあるが作中で正義超人扱いされたことは無いし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:55:40

    しかしキン肉星の戦士は基本的にカテゴリ的に正義超人のはずでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:35

    まぁ確かにオフィシャルサイトの超人一覧だとアタルは正義超人になってるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:59:37

    残虐超人は正義超人枠でいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:06

    >>21

    ティーパックに負けた参加超人誰やろな…

    キンターマンとか銅ベルマンか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:32

    ジェシーは漫画外でクリーンな試合で優秀な成績を残してるんだと思うわ
    悪魔だのタッグトーナメントだの、ストーリー的なとこに入れても面白くないし、来たらたぶん負けちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:34

    スグル視点だとウルフは同格に見てるけどジェロニモはどうかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています