知的障がい者がまともになる方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:54

    ワシも脳に強烈な"当たり前の事を当たり前にやる"精神を身につけたいのです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:04

    まともを定義しろ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:50:47

    優しくしてあげればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:32

    パラリンピックに出場する…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:40

    お言葉ですが知的障がい者がインターネットで書き込めるわけないですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:49

    医学の進歩に期待しろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:51:55

    できないからそう呼ばれるんだ…悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:33

    脳科学の進歩に期待してワンチャン投資…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:14

    本当にマトモになりたいならマネモブに聞かずにもっと頼れる人に聞いた方がいいと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:27

    ホモビに出演…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:38

    >>8

    金どこへ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:09

    はっきりいって健常者でもアレなのがたくさんいるから すでにまともだと思って尊厳を持って生きろ...鬼龍のように
    どうせ一度きりの人生なんだから劣等感を持たずに厚かましく生きたほうがいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:40

    >>5

    お言葉ですが軽度知的障がい者もいるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:45

    自分を貫け…フォレスト・ガンプのように…

  • 151224/08/27(火) 18:56:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:23

    障害なんだから無理に目指そうと思わなくて良いと考えられる
    両足のないマネモブに走れるようになれなんて思わないのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:03:34

    同じ障碍者として言わせて貰うけど無理だよ

    生まれ持った性質なんだからある程度誤魔化せても

    世間とのズレが完全に消えることはないんだ一生付き合っていくしかないんだ

    周囲の理解とケアが手厚ければ寛解くらいは出来るかもしれないのん


    >>5

    障碍者=あうあうあーみたいなのは滅茶苦茶偏見

    どういう症状かにもよるけど軽い付き合いなら

    ぱっと見普通と変わらないように見える人もたくさんいるんや

    だからこそよりどうしようもないズレや不理解で苦しむんやけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:34:52

    障害煽りするやつ=障害持ち
    言われて嫌なことを書き込んでるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:39:52

    >>18

    待てよ 少なくともワシは障害煽りに嫌な思いしてるから絶対に書かないんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:41:15

    貴様ーッお犬様を愚弄するかーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:57

    >>19は良識を持った障害持ちだからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:54

    ふうん どんな種別の人でも良い人と悪い人がいるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:48:54

    語録使わずにレス書き込ませたら悲惨な文章になりそうっスね
    忌無意

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:50:15

    >>24

    もしかして語録は普通の人間も池.沼も同じ場所で語り合えるようになるツールなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:08

    障がい者は名前のある病気にかかっているだけで
    健常者でも病気にかかっている人がいると思うのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:39
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:42

    ワシは精神の手帳持ちとしてガチでアドバイスするんスけど健常者を目指すのはマジで無意味なのん
    健常者のフリする訓練はしたほうが良いんスけど究極的には身の丈にあった幸せを求めるしかないのん

    健常者になっても幸せになれるとは限らないスからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:55

    >>26

    お言葉ですがそういう問題のある症状だから名前がついてるんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:51:55

    >>24

    ウム…文脈を読んで整合性のある文を書き出すだけでも500億時間かかってしまうんだなァ

    語録…すげえ ある程度フォーマットがしっかりしてるから穴開きパズルみたいに埋めていけるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:51

    とりあえず共感性を伸ばせよマスクは取れよ
    そういうマネモブとして生まれたのはしょうがないんだ
    一般社会に溶け込みたいなら滅茶苦茶な苦労をするしかないんだ
    まっ待ち受けるのは心身の摩耗なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:53:43

    重度のコミュ障で手帳持ちになったそれが僕です
    人の目見れないんだよねあとめちゃくちゃ会話終わらせたくて早口になるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:54:38

    どやリカルド年金は美味いやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:02

    >>29

    問題のあるってナンダ? 健常者と異常者の違いを教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:55:57

    大手を振ってニートできるお墨付きを貰ったようなもんだから近頃は障がい者で良かったと開き直ったそれがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:01

    たまに同じ手帳持ちでもめちゃくちゃコミュ力高いヤツがいて死にたくなるのん
    お前...どうして二級のADHDなのに大学だとそんなに話が上手くて人に信頼されてるんだ...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:56:51

    >>36

    そりゃADHDでもASDとの併発率に差があるからやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:02

    >>35

    マトモに会話できない仕事できない学習できない食事や風呂も一人じゃできない ないないづくしなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:57:27

    ADHDはね 本来は山岳や森林での探索のための特性なんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:00:57

    会社に障碍者雇用の人がいるんスよ
    詳しい内容は知らないんスけどその人は障害で上手く喋れなくて何を言ってるか分からない時もあるのん
    ちょくちょくミスする事もあるけど仕事はやれてるし、本人も気にせずバンバン喋ったりしてて明るい人なのん
    それに結婚もしてて子供もいて休みは旅行行ったりと人生エンジョイしてるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:01:56

    >>41

    タフカテに書き込んでるお前の人生よりも充実してそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:02:56

    >>36

    ADHDだと薬の相性でメチャクチャスペックが変わるんスよね

    頼むからasdのワシに効く薬を作ってくれって思ったね

    というか医者変してADHDの診断と薬もらえるまでリセマラしようか迷ってるそれがasdのみ診断のボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:53

    正直健常者と比べてどうこうよりも同じ障害持ちで比べられて頑張りが足りないだのあの人は成功してるだの言われる方が一番ダメージでかいんだよね
    全員が全員イーロンマスクになれる訳がないだろうがえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:05:59

    >>42

    ウム

    正直自分よりしっかり人生楽しんで生きてるなと思うんダァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:09

    >>44

    その理屈だと健常者は全員オオタニサンになれるからね

    無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:52

    >>44

    障がい者に対する認識の定石だ

    ハンデよりもでかい功績を残した天才たちを想像して才能を見つけさえすればあとはどうにでもなると思ってたりする

    どこまでも才能がない障がい者が多数派であり基本なんだ 偏見が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:54:51

    バスに乗ってたら後ろから首引っ掻いてくる40代ぐらいのマジもんに出会って恐怖した反面
    白髪の生えたおじいちゃんぐらいの保護者がすみませんって謝って来てやるせなさを感じたのは俺なんだよね

    いつか医学が進んだら保護者が面倒見なくても済むようになるといいですね
    本気でね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:55

    障害を持っててもリアルで誰かに迷惑かけてないならなんでもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:09:31

    そんな方法はない!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:57:27

    そもそも個人が持っている変えようのない特性によって罪悪感を感じるのは間違っていると思うんだよね 
    禍福は糾える縄の如しという言葉もあるし、障害によって有利になっている面も気づいてないだけであるんじゃないスか? 新聞でも自閉症患者が素晴らしい芸術を作り上げた例はよく聞くしな(ヌッ)
    ワシは健常者だからこの認識が間違っていたら教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:35

    >>52

    健常者ならまず読みやすい文章作りを学んで欲しいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:38

    アルジャーノンに花束を備えてやねえ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:10

    >>54

    …まずそう言った薬を開発しなければスタート地点に立てませんね(🍞

  • 565224/08/28(水) 19:11:43

    >>53

    面白い なら見せてもらおうじゃないですか>>53の素晴らしき文章を

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:19

    健常者の中で生きてきて問題なく社会出たらお前オカシイヤンケシバクヤンケって状況になって病院へ行った…手遅れそれがワシです
    もう社会には出ないんで勘弁してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています